人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりブランチ

2月2日と4日、おねえは私立の高校を受験しました!
おかげさまで2校とも合格(><)ああ~一安心です・・・・がっ

本当の希望高校は3月5日受験の公立高校・・・・目指せ!写真部(違っ
ここで気を抜いたらイケマセンからね・・・・
今日もしっかり勉強してもらいましたよぉ

でもそんな受験生も
「母が休みの日くらいは朝ごはんはゆったりブランチしたい」らしいノダ
まったりブランチ_f0065568_1943271.jpg

あ、おーしゃんも食べたそう(><)
まったりブランチ_f0065568_1961538.jpg


ダメダメ!おーしゃんってばやっとダイエットして32kgまで落としたのに
今食べたら台無しですから!!つるちゃんと一緒にガマンガマン
まったりブランチ_f0065568_19164946.jpg


あ、ダイエット成功していないこちらの方、あなたは論外でぇす(笑
まったりブランチ_f0065568_19171065.jpg

おーしゃんは少し細く
らっちゃんは少し太く(爆)
つるちゃんは格段に大きく
まったりブランチ_f0065568_1981736.jpg


新しい おうちカラー 作ってもらいました♪
シャンプーしてから、使おうネ!!
Commented by mapika at 2009-02-07 19:14 x
おめでとう!
公立も頑張ってぇ~!
娘・・・短大推薦決まったから、のほほんちゃんです。
Commented by mutsu_crazy at 2009-02-07 20:00
おめでとう♪
インフルエンザもまだまだ流行ってるみたいだから気をつけてね!
希望校の試験まで約1ヶ月頑張れ〜

新しいおうちカラーいいな。うちもそろそろおねがいしょうっと
Commented by shio-chan at 2009-02-07 20:43 x
おねえちゃん、高校受験なのですね~
まずは私立合格、おめでとうございます。
次ぎは、本命の公立高校の入試、頑張ってくださいね。
うちの孫娘も、公立高校合格に向けて頑張っていますが、バレーボールに夢中だったから、心配です~
Commented by おしゃまま at 2009-02-07 21:57 x
Mapikaさん!
ありがとうございます!正直2校目の私立は難しかったのでダメもとっていうのもあったんですが(親としては)ホッとしました!
でもおねえにはホッとして欲しくないので脅かしておきました!
短大進学決定ですね?おめでとう!!これからが本当の「子供たちの時代」ですよね~
Commented by おしゃまま at 2009-02-07 22:00 x
むつはは!
正直言ってね、おねえは年明けからほとんどガッコ行ってないの(ひきこもり??)秋にひいた百日咳の影響からお腹の調子がよくなくて、その上中学校はインフルエンザまみれで、学校の方から「来ない方がいい」って言われて(笑
先週インフルエンザ予防接種したんで、来週からは通学予定ですが・・・・怪しかったらまた「ニートなおねえ」に(><)
犬と一日中まったりできて・・・・羨ましい!!
Commented by おしゃまま at 2009-02-07 22:03 x
shio-chanちのお孫さんもですか??
塾やら模試やら中学生も大変ですよね!
うちのおねえも10月まで吹奏楽部の活動でほとんどそれらしい受験勉強できてなかったので本人は苦労してるみたい(><)
でも平地で走るのか、上り坂を走るのか(極端なタトエ)の違いだ!!体力はつくよね~!!
Commented by タロボス at 2009-02-07 22:40 x
合格おめでとう(^^)/
でも、まだまだ気を抜いちゃあだめだよ。写真部のためにっ! (違っ ^^;)
まぁ、がんばりすぎないように、がんばれっ! おねぇ!!
Commented by テアボロ at 2009-02-07 22:45 x
おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!
でも写真部ないのね。w
私立2校もうかったんだから大丈夫ですよ!
僕は希望する学校のレベルが低かったので、一夜漬けで受かりましたけど。w

お受験終わったら泊まらせてください!
痩せたおーしゃんに痩せる秘訣を聞かなくっちゃ。www
Commented by おしゃまま at 2009-02-08 21:20 x
そうそう♪タロボス!!
すべては写真部のためにっ!!腕をあげておーしゃんたちを撮ってもらうんだぁ(犬馬鹿すぎ
おねえは銀塩カメラでフィルム3本べんきょーしましたが・・・・そのうちステキ写真は2枚くらい・・・・わずか2%の成功率・・・・可能性ははたしてあるんでしょうか??ううーん未知数!!
Commented by おしゃまま at 2009-02-08 21:24 x
テアボロさん!やっぱ写真部でしょ(爆
写真部なしで高校生活考えられませんもん(他人事ぉ
おねえはおしゃままが受けたのと同じ私立高校を受けたんですが、おしゃままとしてはその高校あんまり好きじゃなくて(><)
やっぱり最初からの希望高校行ってほしいです!!
お受験終わったら当然のように泊りにきてね!!まだ未定だけど春になったらうちのお庭にフェンス張る予定だから、野放しにして(下品)遊びましょー!!
Commented by みなみ at 2009-02-09 12:10 x
おねぇ~ちゃま!まずは、私立合格おめでとう!!ちょっと、安心だね!でも、次は希望校にむかって、レッツラゴー!
そーそー、ドッグマット、つるちゃん占領してんなぁ~(ギリおーしゃん乗らせてもらってるけど^^;)と思った時から
ひそかにもう一個狙ってるんだけど最近、なかなか出てくれないのよねぇ~・・(最低月2はチェックしてんだけど・・ってか行き過ぎ(爆))
春になって、フェンス張ったら、干物どう!??(爆)
Commented by イタチ at 2009-02-10 23:07 x
おねえちゃま、合格おめでとうございます!!
よかったですね!
この調子できっと本命も合格間違いなしでしょう!!
頑張ってくださいね!!
我が家のバカ息子にも幸せのおすそ分けを・・・
受験生を抱えるのってこんなに大変とは思いませんでした。
我が家は全滅しそうです・・
ひえ~~~~~!!
Commented by にーけすまま at 2009-02-11 00:51 x

おねぇ〜、おめでとう!!
取り敢えず、ひと安心だね。
でも、本命に向けて、もう一踏ん張りかな♪
風邪流行ってるから、人ごみはダメだよ〜。

ホットケーキ、もう何年も食べてないなぁ〜。
うちのメタボ兄弟もきっとテーブルの傍に張り付くね(笑
でも、あの目に見つめられるとついつい....。


Commented by おしゃまま at 2009-02-11 08:25 x
みなみちゃん!アリガトよぉ
おねえは難しい方の私立も受かったもんだから「ちょろいちょろい」とでも思ったのか少しヨユーこいてます・・・・がっ
土曜日にまた全国模試があるのできっとまた現実に引き戻される(笑)ことでしょう・・・・ぷぷぷっ・・・・せいぜい今のうちにヨユーこいとけ>おねえ
フェンスまわしたらさぁ~いろんなものぶらさげられるから楽しいよねぇ~!!干物かぁ、お天気の日は大丈夫だね?雨降ってきたら会社からすっ飛んで帰って取り込まないと・・・・(爆
早退の理由、考えとかなくちゃ(><)
Commented by おしゃまま at 2009-02-11 08:34 x
イタチさん!
お互い受験生を持つと落ち着かないよねぇ~!おまけに合格したら合格したで、入学祝いやら入学金やら制服買ったり・・・・あああヤナこと思い出しちゃった(><)
こりゃ3月も宅急便隊見て泣くかも(爆
Commented by おしゃまま at 2009-02-11 08:40 x
にーけすまま!
ユウスケくんこそおめでとう~っ!!
若い時は自分もそうだったけど「中学高校はただの通り道なんだ」って思えないんだよねぇ~!当り前か・・・・「中学校生活、高校生活が全て」ってのしか経験してないからね!
まあできるだけ口うるさく(爆)教えていこうと思ってマス
うちのホットケーキ、普段はその辺で売っている○永とかのホットケーキですが、凝りたい時はホテル○ークラのケーキにケベックのメープルシロップです!半年に1度くらいかな(笑
Commented by みなみ at 2009-02-13 23:16 x
ホットケーキ・・突っ込むべきか・・うちも普段は、○永とか。でも、おいしーのは、ほんと全然違うよね^^;こないだ初めて買ってみてびっくりした!
Commented by おしゃまま at 2009-02-14 19:17 x
みなみちゃん!!
そうなの。おいしいホットケーキを食べる時は目をつぶって食べるの(笑)○永の時はしっかり目を見開いて食べてるし(爆
あとね、焼き方もね、ホットプレートじゃなくてフライパンで、蓋をして弱火でじっくりやくと「ふんわぁり♪」するんだよねー
ううっなんかまた食いたくなってきたぁ
Commented by さくまま at 2009-02-16 23:25 x
おひさぁ~!!お姉ちゃん私立2つもおめでとう!!
何で2つも受けれるの?試験日が違うの?
うちの兄ちゃんも私立受かりました!!単願だからすでに決定!
こっちは私立みんなおんなじ試験日だから、
1つしか受けれないんだよぉ~
公立まであと1ヶ月ないね。
おねぇちゃんあとちょこっとだがんばれ!!
Commented by おしゃまま at 2009-02-20 20:54 x
さくまま!!
今頃気づいたわっ!!スンマセン!!
1号兄ちゃんおめでとう!!一安心だね!
宮城県だけなのかな?私立はA日程とB日程と2校受けられる仕組みになってるみたいヨ。
おねえはすっかり気が抜けて(TOT)毎日ぐだぐだやってますね。
このままで済むと思うなよぉ~と耳元で囁いてマス(爆
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2009-02-07 19:03 | みんなの♪ | Comments(20)