人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッとしました!!

本日は、宮城県内の公立高校の合否発表の日!!

5日に受験してから約一週間
くつろぎたくてもくつろぎきれなかったおねえのビミョーな気持ちも
今日終わりました

合格しました!いがったぁ~!!
ホッとしました!!_f0065568_21125438.jpg


もうひとつ・・・・嬉しいことが・・・・・

らっちゃんも3月10日で2歳になりました♪
ホッとしました!!_f0065568_2114025.jpg

ホッとしました!!_f0065568_21141220.jpg

おーしゃん兄ちゃんも小さかったらっちゃんのことを思って
感慨深いものが・・・・あ、ないみたいですね・・・・(爆
ホッとしました!!_f0065568_2115523.jpg


おしゃままも営業デビューして約5ヵ月
営業先のお客様から「あそこの蕎麦は美味しいよ」と教えてもらい
初めて営業先グルメを堪能

福島県田村郡三春町にある「そばの駅三春門前」

古民家を改造したらしき店内は
時代の流れに負けずに存在し続ける建物独特の
強くて大きなやさしさで包まれているような雰囲気
ホッとしました!!_f0065568_2122535.jpg

ホッとしました!!_f0065568_21214542.jpg

冷たいとろろ蕎麦を頂きました♪
ホッとしました!!_f0065568_21224879.jpg


「楽しもう」
それが最近のおしゃままのテーマ
嫌なことでも(笑)楽しんじゃおう!!
Commented by よし☆よし at 2009-03-11 22:11 x
おねえちゃん合格おめでとう~
おしゃままが忙しくてても、
おねえちゃんは、一人頑張ったのね、
仙台は、早いです
盛岡は昨日が受験日で来週が発表なのよ

あ!今月末、仙台行きま~す
キャンピングカーで駐車できて
美味しい牛タンのお店ってないですか~?

Commented by B-suke at 2009-03-11 22:13 x
らっちゃん、おめれと~
Commented by 赤チャレ at 2009-03-11 22:23 x
合格おめでとう!!
らっちゃんもおめでとう!!!
いつまでも元気でいたずらするんだぞ~!あれ?

お蕎麦いいな~
福島もいいお蕎麦屋さんがあるらしいですね!
確か蕎麦街道みたいなものもあったような?

蕎麦 クイテ~!
Commented by テアボロ at 2009-03-11 22:29 x
これで写真部入部ですね! ←そっちかいw
おねえお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!(^▽^)
らっちゃんもお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

これでおしゃままも少しは気がやすまりますか?
だったら、あ・そ・ぼ(*´∀`)つ・

おしゃまま5カ月も営業してて「楽しもう」なんて思ったの最近なんですか?
そんなにヨユーなかったんですか。
オイラだったら仕事なんかよりも昼飯の心配をしてるだろうなぁ。www
Commented by おしゃまま at 2009-03-11 22:35 x
よし☆よしさん!
ありがとうございます!!
そうなんです、ハハがこんな状態でパニクってたんですがあの子は一人で乗り越えてくれました・・・・正直「落ちたらママのせいだなぁ」なんて思ってたんですけどね・・・・もうそんなに子供じゃないんですよね・・・・
美味しい牛タンなら「利久の極み」です!いくつか店舗あるはずなんで、近くにキャンカー駐車できそうなトコ調べてみるね!!
Commented by おしゃまま at 2009-03-11 22:38 x
B-suke兄ちゃん☆
ありがとうっ!!B兄ちゃんも2歳になったばっかりだったんだね!!
おめでとう!!らっちゃんも頑張ってついてくじょーーー
Commented by おしゃまま at 2009-03-11 22:41 x
赤チャレさん!ありがとねー!!
らっちゃん只今メタボ街道まっしぐらのため、明日からはおねえが早朝ロング散歩強化合宿してくれるそうで・・・・かわいそうだけど、まったりお誕生日を楽しんでるドコロじゃなさそう(><)
蕎麦、お好きなんですよね?んじゃ営業先で入手した蕎麦情報、速効ご報告しますぅ
Commented by おしゃまま at 2009-03-11 22:44 x
テアボロさん!!ありがとサンですぅ~!ほんとホッとしました!
写真部入れる・・・・・違っ
恥ずかしながらこの歳(23歳ね)になって新しい職種になるとは思いもせず、マジで「今日が何曜日なのか、今何時なのか」モワカラナイクライパニくってましたもんね・・・・・。2月の後半くらいからでしょうか。ちょっと周りが見回せるようになったのは(切羽詰まり過ぎ
最近やっと、ほんとにやっと(笑)目が見えてきた(胎児状態
Commented by にーけすまま at 2009-03-11 22:58 x
ダブルおめでとう〜〜!!
良かったねぇ〜〜、おねぇ〜〜!!(涙

で、そのお蕎麦!!!!!
上手そう過ぎ!!
福島県田村郡三春町のお蕎麦屋さんなのね〜。
高速料金1000円になったら行けるかも〜〜(笑

そう言えば、昨日高速走ってたら、前の車のナンバープレートが「宮城」だった....。
当然、思う事『おしゃままどうしてるかなぁ〜〜〜』
Commented by Limo at 2009-03-11 23:33 x
おねえちゃんおめでとう~☆☆☆いがった~!いがった~!
おしゃままっ!これでご褒美買えちゃいますね!!

そして・・・らっちゃん☆本当におしゃままのお家にめぐりあえて良かった!!
誕生日おめでとう☆生まれてきてくれてありがとう。
Limoと過ごした時間がついこの前のような気がします・・・
もう「ファイヤー」って呼んでも覚えてないんだろうなぁ・・・
ううん!!それでいいんです!!^_^
ひょろんこ~ガリガリ~だったらっちゃんもすっかりたくましくなり・・・ウルウルですぅ;0;
いつまでも元気で土木作業に磨きをかけてくださいナ!!

工作お兄ちゃんはLimoと同じ誕生日だから♪もうすぐだねっ

おしゃまま、いつもお仕事お疲れ様です。せめてランチでウマウマしてお体壊しませんように!!
Commented by puri-puri-prier at 2009-03-12 00:53
おねえちゃん、合格おめでとう~~!
らっちゃんも2ちゃい、おめでと~~。
らっちゃんの愛され顔がとっても可愛いわ~。
この可愛いお顔はやっぱりデジイチで残しておいたほうがいいと思うなァ~。
Commented by タロボス at 2009-03-12 06:24 x
おねえ、合格おめでとー!!
念願の写真部だね(^^)/
沢山写真を撮ってね。フィルムだとフィルム代やら現像代がかかるけど...(^^;) あ、でもきっと白黒写真で自分で現像とか焼き付けとかするんだろうなぁ。楽しそうだなぁ(^^)
つるちゃんも2歳かぁ。もう立派な大人だね。ソファー壊してない? 大人はそんなことしないんだぞ(^m^)

Commented by mutsu_crazy at 2009-03-12 07:18
おねえおめでとう♪これでゆっくり入学準備に突き進めるね〜!!
写真部でいい仕事してくれるのたのしみしてまーす♪

らっちゃんおめでとう♪セイラと2ヶ月しか違わないんだよね〜。ついつい大きいから(笑)セイラよりずっとお兄ちゃんだと思ってしまうのよね〜。

おしゃままのしごとにも余裕がでたようなのでぜひあそびませう
Commented by toro at 2009-03-12 10:35 x
初めまして!郡山在住フラット飼いのトロ子です。
いつもテアボロさんやオーチャさんナイトトレインさんから覗き見しておりました(コメントナシでスミマセン;;)
その蕎麦屋さんは何度か食べた事があり、感動してしまいました!!!
是非、また近くに御寄りの際は、オテンバ娘トロ子に会いに来てください
そして、宮城はふらっと行ける所なので、ランで遊ぶ際は御声掛けて下さい(もうすぐ1000円だしw)

合格&お誕生日おめでとうございます!!!
Commented by オーチャ at 2009-03-12 12:18 x
Wでおめでとうございまする~。
笑いあり、涙ありの季節ですもんねぇ。
出来ることなら、笑っていたい。自分も、自分の周りも。。。
そしてそのお蕎麦・・・うまそ・・・量の少なさが美味しい証し。
「楽しもう」賛同いたしますっ!
(↑ちなみにトロ子嬢、うちのべり子と時期違い姉妹です。東北の叶姉妹・・・と呼ばれたいですが、伊調姉妹がぴったりんこ・爆)
Commented by ワンコ村 秘書 at 2009-03-12 13:29 x
合格 おめでとう!!
高校生活3年間・・・おもいっきり楽しんでくださ~い!!
あああ~~~~っ 若いってイイなぁぁ~
明るい将来があるってイイなぁぁ~

あっ 3月29日に決定しました。。。プチパーティ!!
お待ちしています~~~!!!
Commented by りんパパ at 2009-03-12 14:32 x
おねえちゃん 合格おめでとうございます!!
よかったですね~♪♪
おしゃままさんの仕事のほうも一段落したようですし、これで少しは
ゆっくりできそうですね??

月末は遊べそうですか~
Commented by みなみ at 2009-03-12 14:35 x
おねえちゃん、合格おめでとう!!!!!
ヤッタネ☆☆そして、らっちゃんまで、ダブルでおめでとうだったんだね☆☆なんか、いいことばっかでうれしいね!!

蕎麦、すっごくコシがあって、うまそぉ~~!
営業先でぐるめまわりもできれば、頑張れるね!
私の場合、そっちの楽しみばっかになりそうだけど^^;
Commented by イーグルmama at 2009-03-12 18:06 x
遅れちゃったけど・・・
ダブルでおめでとう♪
おめでたい続きだもん!嫌なことだって沢山楽しめるよ~!
えっ、でも・・・いつも明るいおしゃままにもイヤな事なんてあったのね。
頑張れ~♪
Commented by おしゃまま at 2009-03-12 21:54 x
にーけすままこそダブルおめでとう~っ!!これから2足のわらじ生活(爆)楽しんでね~!!
宮城ナンバーの車が九州を走るのはいいけど、その逆はマズいよ。特に冬場は・・・・見かけたら絶対近づかないなぁ~おしゃままは。もう3月なのに昨日も高速は吹雪いていて(涙)前を行った車のタイヤ痕だけが頼りという・・・・壮絶な感じでした。
Commented by おしゃまま at 2009-03-12 21:57 x
Limoしゃん♪ありがとね~!!
そうだねご褒美買わなくちゃ(でもその前に入学準備が・・・・2人分なので◎%万円)・・・・ふぅ(ためいき)
やせっこらっちゃんだったんだけどねぇ~今となっては見事なメタボっぷりです(><)それでも行動は「ファイヤー」くんのままだヨ!!
「ぴょんぴょん」じゃなくて「びょんびょん」って感じだケド(爆
Commented by おしゃまま at 2009-03-12 22:00 x
プリエママ!!
ちょっとーイタリアーノBONジョォールノ君(誰?それ)すごいことになってたのね!!ひぃ~うらやましいっ!!
志半ばでくぢけているおしゃままにとっては夢のまた夢!!おめでとう!!これからもガンガン行っちゃってね!!おしゃままも頑張って追いつく(ムリムリ)からぁ!!
はい。デジイチ購入は決定ですが・・・・入学準備より先に購入すると家族に睨まれそうなんで、またもやステイです(涙
Commented by おしゃまま at 2009-03-12 22:04 x
タロボス☆
おかげさまでね~。新幹線の遅れもなく無事卒業式参加、娘が受験失敗してがっくしくることもなく、おしゃままの春は順調に推移しとります!!
さて写真部!!おねえが上達してきたら、おしゃままのデジイチで撮ってもらってブログにあっぷっぷするんだぁ♪わぁいわぁい♪楽しみだぁ
(でも上達するとは限らないよね・・・・ぶつぶつぶつ・・・・)
Commented by おしゃまま at 2009-03-12 22:08 x
むつはは!!
今日も元気にネムネムかぁい??(爆
おめでとうをアリガトね。でもね決して「ゆっくり」入学準備ではないのです・・・・この一週間以内には市内某藤崎デパート(某??)で制服のサイズの採寸、銀行でなんたらかんたら分として◎%円分の収入証紙を購入し区役所で住民票も発行してもらわなきゃないし・・・・もう何からやったらいいのかわかんないぃぃぃ(パニクってる
Commented by おしゃまま at 2009-03-12 22:11 x
toroさん!!
じつはこちらこそ読み逃げで・・・・ううっだってさ、toro子さんを知ったあたりから急激に急がしくなって・・・・いいわけタラタラ・・・・・
でもしっかりペッツマム安積店には(爆)「ここかぁtoroちゃんのテリトリーはぁ」って寄り道したりしてました(笑
ぜひぜひtoro子さんにお会いしたいです!ご迷惑でなかったらナデナデスリスリさせてもらいに行きまぁ~す!!
Commented by おしゃまま) at 2009-03-12 22:16 x
オーチャさん!!
ちょっとっ!!青森チーム楽しみ過ぎですからぁっ(ホントうらやましい)
あんまりくやしいからまた蕎麦食ってやるぅ(謎
あらtoro子嬢とべり子さん化膿姉妹だったの(意識的変換ミスですんまそん)ですかっ!!なんだかトテーモ嬉しい!!
オーチャさんちもtoroさんちもまだまだお子ちゃまがお小さい(なぜか丁寧な言葉で表現してみる)からなかなか自由には動けないですよね~!でもすぐに子供大きくなっちゃいますからねぇ(感慨深いのダ
Commented by おしゃまま at 2009-03-12 22:20 x
秘書さまっ
何をおっしゃいますか藤原紀香さま(謎)
「明るい将来」??わたしたちにもあるじゃないですかぁ
ピヨッピヨーってお空に昇るとき、たくさんのわんこたちとの思い出を胸に満足しきって旅立つのデス(笑
若い子にはあと何年も頑張らないと手に入らない夢のようなオハナシですわよぉ(TOT)
29日ですね??了解っ(急に現実的
実はおしゃまま28日(土)まで本社で研修となり(涙)ぱっつんぱっつんなんですが・・・・行きます!!(どこまでも犬馬鹿
Commented by おしゃまま at 2009-03-12 22:23 x
りんパパ!!
ありがとうございますぅ!ほんとにホッとしました・・・・。
何よりもおねえが明るくなったのが安心しました(発表まではものすごーくドンヨリしてたんで・笑)
仕事が一段落して、あとはおねえと兄ちゃんの入学を無事終えられればしばしライフイベントを気にせず遊べそうです!!
Commented by おしゃまま at 2009-03-12 22:26 x
みなみちゃん!
実はね・・・・おねえの合格発表ばっかり気になっていて10日(らっちゃんの誕生日)はお祝いもできずシンミリしてたの(笑
11日、おねえの合格がわかったんでおおっぴらに「おめでとう」ってできたワケ。らっちゃん本犬はわかってないからいいんだけど、これが人間だったらたまんないよねぇ~。
このお蕎麦、おしゃまま的に表現すると「ごぎごぎ、もちもち、ぷりぷり」
つまり美味しいの!どう?美味しそうな表現でしょ(センスなし
Commented by おしゃまま at 2009-03-12 22:30 x
イーグルmama!ありがとね~!!
そうなの、いつも明るいおしゃままにもイヤな事あるのよぉ
たとえば納豆を食べた後のクチビルのぬめぬめ感とか、おろしたてのストッキングを吐こうとして突っ込んだ手の爪で伝線させちゃったときとか、夜に庭のうんP拾おうとしてフンづけちゃったときとか「ムキーッ」ってなるの
あとね、ニラ玉のニラが歯と歯の間につまってとれないときとか、それからそれから・・・・(自粛
Commented by イタチ at 2009-03-21 17:29 x
大変ご無沙汰しておりました。

おねえちゃま、合格おめでとうございます!!
らっちゃんもお誕生日おめでとう!!
そしておしゃままさんもお疲れ様でした!

実は我が家もやっと一段落しました。
とりあえずイタチっ子も行く学校が無事決まり
今は新潟に車の免許を取りに行っています。

イタチっ子は今までどおり自宅から通う事になるので
イタチの生活はなんら変わりばえしませんが
まあ、やっとホッとできました。
あっ、でも、長かったお弁当作りからは解放されました!!
ばんざ~い!!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2009-03-11 21:25 | おねえ@お年頃 | Comments(31)