人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新技「ぴたん」お披露目

今までのおーしゃん君のキメ技は「あごのせ」でした



飼い主的にはかなりメロメロになっちゃう技なんですが
この度めでたくおーしゃん君第二の技を習得しました♪

やっと形になってきました新技「ぴたん」です!!

でもパパさんにしかできません
お腹が丸くないとやらないみたい(負け惜しみ

おしゃまま家の冷蔵庫が先日虹の橋を渡った(爆)話の続きです

我が家では450ℓと430ℓを2台並べて使っていたのですが片方が壊れ
同じ450ℓを買おうかと思っていたのですが

壊れている間、430ℓ1台でもなんとかやりくりできるもんだって気づき
思い切って602ℓ1台に集約することにしました!!

新技「ぴたん」お披露目_f0065568_2024365.jpg


年間の電気代が約9000円なんですって!!
今時の冷蔵庫ってスゴイんだね・・・・

物モチがいいからって経済的とは限らないということに
今さら気づいたおしゃままでしたぁ
Commented by ワンコ村 秘書 at 2009-07-18 21:22 x
顎のせとぴたん・・・確かに可愛くて、おもわず微笑んでしまいます。。
んがっ 大差ないような?
親ばか 丸出しですなぁ~(爆)
Commented by テアボロ at 2009-07-18 21:26 x
何度見てもいいですね~おーしゃんの「あごのせ」は。
うちのムックもマスターしましたが、ホンモノはやっぱ違う!
なんつーかキレがいいんすよ。

んでもって新技「ぴたん」もステキ!
僕ぐらいの球体でもできますかね?
次回おーしゃんに会ったら試してみようw

ある意味買い替えもエコかもしれませんね。
2台デカイ冷蔵庫を動かしていたら年間電気代だって大変だろうし。
今の時代のコンプレッサーって消費電力小さいからデカイ冷蔵庫でも省エネなんでしょうね。
じゃあ次は車?www

エコポイントの使い道も考えないとね~w
Commented by mutsu_crazy at 2009-07-18 21:40
おーしゃんの新技かわいい〜。ムックもセイラもやっと『あごのせ』習得したのに・・・おーしゃんに負けない技見つけないとな。
イマドキの家電って電気代すごいですよね〜。電気屋さんいくといろいろほしくなってしまいそう〜。
Commented by akino at 2009-07-18 21:57 x
どっちの技もめちゃめちゃかわいいです~。
おーしゃんくん、かわいすぎー!!
毎日見に来るかもしれないくらいのかわいさです(笑)
BIBIにも「あごのせ」から教えてみようと思います。
ムックくんもセイラちゃんも出来るんですね。
がんばりまーす♪
Commented by おしゃまま at 2009-07-18 22:32 x
のぉぉぉー秘書さま!よくお見通しで(爆
「あごのせ」と「ぴたん」の違い座っているか立っているかだけ(汗
どちらの技もおしゃれ着ではやれません(ヨダレまみれになります)
ただしこの技パパさんにしか従わないということでパパさんドツボにはまっております(笑
まぁチチもハハも親ばかってことで・・・・あ、わんこ村さんと一緒ですよね?そうですよね?
Commented by おしゃまま at 2009-07-18 22:40 x
テアボロさん!!
テアボロさんのお腹合格(笑
今ならティアラママもむつははもできるかも(危険
前の98年製の冷蔵庫は一応修理できるかどうか見てもらったんですけどね、コンプレッサーがイカレちゃってて修理に8万円かかるだけでなく電気代は今の冷蔵庫の3倍ですよって言われてビックリしたぁ(><)500ℓ以上の大きな冷蔵庫はなかなか売れないから省エネに力入れてるんだってさ!こりゃぁパパもいろいろ考えないといけないよぉ(謎
Commented by おしゃまま at 2009-07-18 22:49 x
むつはは!そうなのそうなの!冷蔵庫を見に行ったハズなのに・・・・滅多に電機屋さんなんて行かないもんだからアレもコレも「今時の○○ってこんなナノー」っておのろきまくり。
しかも・・・・「エコポイント」について全く無知なおしゃまま
このたびエラソーにエコポイント申請しました(笑
冷蔵庫購入で1万ポイント、壊れた冷蔵庫の破棄で5千ポイントGETです・・・・ってこの時点でちっともわかってないんだけどエコポイントって貯めるものなの?(笑
Commented by おしゃまま at 2009-07-18 22:54 x
akinoさん!
アゴノセは意外とみんな簡単にデキると思うよー
マテさせてちょっと頭をヒザに着くように押してあげて少しでも着いたらホメちぎり!!ってのを何回かするといつしか頭をヒザに着けるのに抵抗しなくなり・・・・そのうち自分からつけるようになるんだよ!
この技公式じゃないからサ(笑)好きなようにアレンジするのも楽しいと思うよーん
Commented by タロボス at 2009-07-19 07:30 x
か、かわえぇ(^m^)
「びたん」思わず吹き出した(口の中になにも入ってなくて良かった)
まあるい円弧に沿って「びたん」するのがきもちいいのだね、
きっと(^w^)
そうそう、うちのタロはおやつ(特に人が食ってるアイス)が欲しい時「どうするんだっけ?」というと自ら、おすわり=>ふせ=>あごまで(あごを床までに一瞬降ろす)、を連続して繰り出します。すごいっしょ(なにがた? ^^;)
Commented by shio-chan at 2009-07-19 20:32 x
いやぁーいいな、いいな、ぴたん~
こりゃぁ、ぱぱさん、はまっちゃいますよね。
これお腹が出ていなくても出来るのかなぁ?
いや、それより家の子、あご乗せさえ出来ないから、まずはあご乗せからだよね~
Commented by シャイン at 2009-07-20 01:59 x
おーしゃんクン、可愛すぎますっ!!
つるチャンは座ってもらえるなんてラッキー♪
なんて思ってるんですかね~^^ww

シャインも一発芸を身につけたいと日々努力中です・・・☆
Commented at 2009-07-20 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おしゃまま at 2009-07-21 20:40 x
タロってばやるじゃーん
アイス命なのね(笑
おーしゃんのぴたんが出るとパパさんがアマアマになって困ります(><)らっちゃんやつるちゃんは何もできないのでおーしゃんのぴたんに頼りきってんの(後ろで待ってる)
「ザ☆稼ぎ頭」と呼んでます
Commented by おしゃまま at 2009-07-21 20:43 x
shio-chan!
おーしゃんはおやつだけじゃなくて「おもちゃ」でもやるんだよぉ
つるちゃんはおもちゃなんて見ても絶対「スワレ」すらしませんが(笑
これはお腹出てなくても少し横になればやってくれるかも!
ソファーなんかに深く座ってるとおしゃままでもやってくれるトキあります!!
Commented by おしゃまま at 2009-07-21 20:44 x
シャインちゃん!
つるちゃんは「スワレ」ができたら超お利口さーんってホメられるのよね・・・・だって普段しないんだもん(TOT)
でもそんなつるちゃんもパパさんのいうことは聞くんだよ・・・・
おしゃままナメられてんなぁ
Commented by おしゃまま at 2009-07-21 20:45 x
ヒャッホー鍵コメさん!!
了解しました!!
後ほどメールさせて頂きまぁす!!
Commented at 2009-07-22 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おしゃまま at 2009-07-23 19:08 x
わぁいわぁい♪鍵コメさんありがとう~!!
急に楽しくなってきた(笑
Commented by イタチ at 2009-08-12 19:36 x
おーしゃんくん、あなたは天才!!
あごのせもピタンも素晴らしい!!
イタチもピタンやって欲しいです!!
つるちゃんは、お座り、よく出来ました!!
Commented by おしゃまま at 2009-08-14 19:29 x
イタチさん!
ありがとね~!かわいいでしょ??ものっすごく(親馬鹿
つるちゃんは只今「おすわり」止まりですが現在一生懸命フセも練習中!!でも長いアンヨがどうもじゃまらしく、難航してます!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2009-07-18 20:06 | おーしゃんの | Comments(20)