人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もカウントダウンだね

12月に入ったと思ったらアレよアレよと時間が過ぎていく!!

本当は先週末に色々なコトUPしようと思ってたのに
会社の忘年会で門前仲町の夜に消えてしまい(笑
久しぶりの更新となってしまいました!!
こんなんじゃ犬馬鹿ブロガーとしては失格です!

ってコトで(全然気にしてない)

忙しくしながらもわんずの散歩だけはみっちりやってまして

最近は3丁目でも6丁目でもない、何丁目かわかんないトコ(爆)で遊んでます!!
途中で枝レトリーブ遊びをするんですがいつまでたってもやめないので
高いところに「ナイナイ」したら・・・・
今年もカウントダウンだね_f0065568_19295659.jpg

今年もカウントダウンだね_f0065568_19301196.jpg

今年もカウントダウンだね_f0065568_1930236.jpg

今年もカウントダウンだね_f0065568_19303463.jpg

つるちゃんお疲れ様ぁ~

昨日パパさんが花束をかかえて帰ってきたのを見て
改めて入籍して17年もたってしまったのねと
うれしいような、悲しいような(笑
今年もカウントダウンだね_f0065568_19225049.jpg

それでも夫が入籍記念日にはあせって花束を買い求める姿を想像し(笑
感激して泣いていたら(ウソ)お腹がすいちゃって
突然思い立って「オニオングラタンスープ」が食べたくなり
たまねぎを切って炒めて
今年もカウントダウンだね_f0065568_19274212.jpg

コンソメで煮込んでトーストしたバケットとチーズをのせて
今年もカウントダウンだね_f0065568_19282135.jpg

オーブンで焼いて「いっただっきまぁ~す」
今年もカウントダウンだね_f0065568_19285250.jpg

今日は近くのアウトレットモールで冬の花火大会があったんですが
あまりの寒さに出向くのはちょっとなぁ・・・・と悩んでいたら・・・・

なんと我が家の東側の窓からバッチリ見えるではありませんかっ!!
今年もカウントダウンだね_f0065568_1931598.jpg

特等席でつるちゃんも花火を見てました(これもウソ
今年もカウントダウンだね_f0065568_19322520.jpg


今年も大みそかにはおいしいシャンパンを頂きたいということで
準備はOKでぇす(でも掃除は・・・・以下自粛
今年もカウントダウンだね_f0065568_19333881.jpg

Commented by タロボス at 2009-12-19 20:37 x
もう今年はすでに終わったモード。
なのに今日は休日出勤。おかげさまでニッポンの未来の為に消費活動を行うことができました。頑張れニッポン。

つるちゃん根性だね。頑張れつるちゃん(笑)
Commented by おしゃまま at 2009-12-19 20:51 x
なぬ?休日出勤だったの??お疲れさーん
ニッポンの未来のためには必要よネ(笑
おしゃままもニッポンの未来には何がいいのか(何を買おうか)迷ってまぁす!!先日家族会議があってニッポンの未来のためにL.L.Beenのドッグベッドが必要ではないかとパパさんに相談したら(笑)置くところがないと却下されました(涙
どうする?何買う??アセルーーー(買わなくてもイイのにね
Commented by いくりん at 2009-12-19 21:04 x
入籍17周年おめでとうございます〜!!いや〜パパさん、まめですね!というか「愛」ですね^^
忙しくても、しっかりワンを遊ばせてあげてえらい〜!!うちなんか、お散歩コース短くなるは、ドッグランには行かないわ・・・(ディスクは時々してるけど!)
それにしても、つるちゃんのワッホワッホ走りの後に黒い子が時間差で現れて「分身の術!」使ったかと思っちゃったよ^^;
花火、きれいだね〜!あー、今年もあと何日しかないのね・・・
しっかし、おしゃままは手の込んだ物を作りますな〜!私はそんな面倒な物は「作りたくない」^^;で、「食べたい」^^
Commented by テアボロ at 2009-12-19 21:09 x
3.2.1・・・ Go!←どこへ?ww

もう12月も中旬ですよ。早いですね~
あと1週間働いたらお休み!!
って、おしゃまま門仲の夜の街に消えていったのね・・・またベルギービールですか?w
門仲からもうちょっと行ったら、もんじゃで有名な月島ですよ!
その道をもうちょっとまっすぐいったら今度は築地! あ~東京っておいしいものいっぱ~い!ww

ワンのお散歩は毎日何丁目かわからないところへでかけているのですか?
出勤前だと相当早く起きないといけませんよね?
さすがのツルちゃんでもこの高さは無理ですかww

あれっ? おしゃまま今2x歳でしたよね?? 入籍して17年って計算あわないなぁwww
それにしても毎年花束を買ってきてくれるなんてうれしいじゃないですか!
そりゃオニオングラタンスープも作るっつーのww
あ~無性に食べたくなってきましたよ! ロイホにGo! でも秋田にはなぁ~いorz

今年のカウントダウンはヴーヴクリコで乾杯なんでつね!!
ヴーヴクリコジャパンは会社が解散しちゃいましたが、オイラの大好物のアードベッグと一緒にMHD扱いになりましたね~

そうそう。ついさっきまで仙台にいましたの。
今回も大冒険でしたwww
Commented by おしゃまま at 2009-12-19 21:37 x
いーくりん♪
パパさんああ見えて(爆)おしゃままよりずっとずっとマメで・・・・
「もうイイよ」って思うコトもあります・・・・
忘れてたら忘れてたで面白くないかもしれないけど自分忘れてると気まずかったりしてね・・・・(笑
オニグラスープは全然手が込んでません!!かの名店では玉ねぎを3時間とか炒めるらしいですけど我が家は15分くらいです(短っ
一度玉ねぎを冷凍にするともっと短くていいらしいっスよ(次回「ヤル気満々
さぁあと12日!何して過ごそっかねぇ
Commented by おしゃまま at 2009-12-19 21:50 x
テアボロさん!
今回門仲では上司に「昭和組集合」とか言われて(涙)キレイなオネエさんのいるお店に連れて行かれ、シーバスリーガルの水割で消毒してきました(笑
2日酔いがなければ次の日銀座三越の地下で最近気になるおいものお菓子(チャイモンとかいうお店の大学イモ?)を買って帰ろうと思ったんですが・・・・まっすぐ歩くことすらママならなかったのであきらめて帰りました!!入籍して17年とは言え、いまだにパパのことは全然わかりません(笑)これでいいんでしょうか・・・・??
MHDなんて・・・・全然知りませんでした!!もしも好きなお酒がなくなっちゃったらそれはそれで違うお酒を探すんだとは思うんですが、やっぱり「ずっと存在してくれる」ありがたみって大きいですよね~
なに?さっきまで仙台に?なにを大冒険してたんですか、この雪の中(爆
ラスト1週間がんばりましょねーーーー
Commented by mapika at 2009-12-19 22:06 x
おめでとう!17年ですか・・・長いですねぇ~
これからも、楽しく賑やかな家族でいてくださいましぃ~。
つる坊ちゃま!素晴らしい筋肉がつきましたね!
引き締まり格好いい男になったねぇ~!
これも、お兄ちゃん達が遊んでくれるおかげですね!
今年も後、数えれるほどになりましたが、頑張りましょうね!
風邪など引かないように!こちらも・・・同じく外は、まっちろになりました。
散歩!気をつけなくては・・・
Commented by おしゃまま at 2009-12-19 22:30 x
Mapikaさん!!
つるちゃん結構マッチョになってきたでしょ?
寒さには弱いけど持久力も筋力もにいちゃんたちを追い越してます!
やっぱそちらも雪ですか?こちらもかなり降ってますが・・・・兄ちゃんたちが喜ぶのでワタシとしてはイヤじゃないんですが・・・・つるちゃんはどうかな??でもね、去年よりは嫌がらないところをみると慣れてきたのかも?
Commented by シャイン at 2009-12-20 03:54 x
17年目おめでとうございます~!!
オニオンスープ・・・私も飲みたくなりました・・・

それにしても、つるちゃん跳躍がすごいです!!
シャインは飛びはねても全然草を除けきれてないので
顔に直撃しまくってます!!!ww
Commented by おしゃまま at 2009-12-20 10:26 x
シャインちゃん!ありがとうございます!!
その後シャインちゃんはいかがですかぁ?
「顔に直撃」・・・・ぷぷぷっ・・・・それでも楽しいんでしょうねぇ
ワイマって障害のない広場よりもブッシュ系がスキみたいだね!テンションが全然違いますモン
Commented by Basia at 2009-12-20 13:59 x
入籍記念日おめでとうございます~♪
うちは花どころかケーキもないです。涙
そういうもんだと思ってましたがそうでもないもんなんですね・・・。

オニオンスープ、すごーくおいしそうだったので今日のお昼に作ってしまいました!
しかしやっぱり「コンソメの素」の味がぷんぷんしてました。笑
Commented by おしゃまま at 2009-12-20 18:36 x
Basiaさん!ありがとうございますぅ
本当は花もケーキも絶対ホシイわけではないけどなんかないと寂しい気持ちはあるよね!!パパさんは普段は全くの亭主関白ですが、こういう記念日とかだけはマメに気を遣ってるみたいです・・・・
オニオングラタンスープにはにんにくも加えるバージョンもあるみたいなので、次はにんにくバージョン作ってみようと思ってるトコです!
冬はこの手のスープがなんだか恋しくなるよね!!
Commented by shio-chan at 2009-12-20 20:36 x
パパさん、やさしいですね~♪
17年の記念日、おめでとうございます。
心優しいパパさんに感謝ですなぁ~

お忙しいですね、激務に忘年会に二日酔い、身体だけはお大事に、頑張ってください~
Commented by おしゃまま at 2009-12-20 20:52 x
shio-chan!!
うちのパパさん普段は亭主関白なんですけど、記念日は忘れません・・・・
最初のうちだけでしょ?なんてタカをくくってましたが17年も続けば立派なもんですよね・・・・
いやいやぁ~叙勲祝賀会なんておしゃままには一生縁のなさそうな会、うらやましいなぁ~夢に見そうです(笑
忙しくても、激務でも、二日酔いでも(笑)わんずがいる限り楽しくてしようがないおしゃままですのでご安心を!!
Commented by タナカ。 at 2009-12-21 19:08 x
入籍17周年ですか♪おめでとうございます!!!
パパさん、お優しいですね~!
うちのダンナさん、絶対に花束なんてプレゼントしてくれませんもの!!
あ、思い出しました!
一度、彼が大失態やらかして、そのお詫びにくれた1輪のお花・・・。
何と、「ケイトウ」ですよ!「ケイトウ」1輪。。。
普通は、バラとかガーベラとかですよね、、、。
何故、ケイトウにしたのか聞いたら、「脳みそみたいで面白かったから。」・・・との事。
トホホですよねーーーーーー汗
寒い日が続きますが、みなさん元気そうで何よりです☆
Commented by おしゃまま at 2009-12-21 22:55 x
タナカ。さん!ありがとうございます!
おーしゃんたちがいなかったら、どうだっただろ?なんて考えることもあります!娘も息子も思春期になりハハとしてもそれなりに1人立ちさせなくちゃなんて思うんですがちょうどそんな時におーしゃんたちが来て・・・・
正直おーしゃんたちがいなかったら子離れを上手にできなかったんじゃないかなぁって思うんですよねぇ~
ケイトウ・・・・脳みそ・・・・ステキなダンナさまじゃないですか!!(絶賛
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2009-12-19 19:37 | おたのしみ案件 | Comments(16)