人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おねえの気持ち

今日でお正月休みもおしまい!
明日からはどんどんお正月色は薄れていくのでしょうねぇ

そんな今日の「おねえの気持ち」
おねえの気持ち_f0065568_10204542.jpg

おねえの気持ち_f0065568_1020593.jpg

おねえの気持ち_f0065568_10211236.jpg

おねえの気持ち_f0065568_10212735.jpg


そんな人間たちの気持ちの切り替えなんて関係ないのはこの方たちのヨイところ
もっちゃんも一緒にいつもの3丁目犬番地で遊んできました
おねえの気持ち_f0065568_1023884.jpg
おねえの気持ち_f0065568_10231922.jpg

おねえの気持ち_f0065568_10323315.jpg

おーしゃんはやっぱりおもちゃ咥えてるし
おねえの気持ち_f0065568_1023436.jpg

らっちゃんはよくわからないテンションの上げ下げを繰り返すし
おねえの気持ち_f0065568_10235368.jpg

つるちゃんは雪玉を投げ上げるタイミングで自分も飛び上がるからキャッチできないし
おねえの気持ち_f0065568_1024487.jpg

そんなおーしゃん家のお正月最終日でぇす
Commented by タロボス at 2010-01-04 12:16 x
一足先にお正月色の薄れているタロボスです。
お正月ってなんです? ってくらい、バリバリ働いてます(大嘘)

つるちゃん、うちのタロといっしょかぁ(笑) 落ちてくるタイミングで跳ぶんだって何回言ってもわからないんだよねぇ。
Commented by おしゃまま at 2010-01-04 15:56 x
タロボス!仕事初めお疲れちゃぁ~ん
おしゃままは残り数時間のオヤスミを満喫すべくこれからちょっとお昼寝なんぞしようかと(笑)
つるちゃんの失敗っぷりはタロとは比べ物にならないわヨ
気持ちばっかり先走って見ていておかしくなっちゃいます
いつかはスローで優雅に(爆)ヘグれるように精進しまぁす
Commented by アロママ at 2010-01-04 17:22 x
ウケルぅ~~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
表情豊かな 一葉さんと 野口さん (≧∇≦)ノ彡

諭吉君の左の10000と右の0000重ねてごらん~
1億円のお年玉になるよぉ~

つるちゃん 寒くないのかしら・・・
Commented by masako at 2010-01-04 17:27 x
あけましておめでとう~今年もよろしくさ~
仙台、雪少なすぎ~ローズ地方なんて2日に局地的なドカ雪になっちまって
おーしゃん地方の約50、5倍くらいの積雪だよ~(こまけ~ことはいいんだよ)
そのくらいの雪ぢゃ~おーしゃんすぐ泥だらけになっちまうから
クール便でこっちの雪送ってやりた~い!!

おしゃままんちの方がうちより年末年始休み多いぢゃん・・・いいな~
我が家はお正月ってあったっけ?状態のまま、もう平日になったよ。
ローズは今年もう7歳、足腰が大丈夫なうちに北海道遠征してね~

だいぶ↓の方のおしゃぱぱの燻製いいにゃ~
お正月のオークラのオードブルにししゃもの燻製が入っててマジウマー!
どうやって作るのかのぉ~おしえてくれんかのぉ~
Commented by MILSHE at 2010-01-04 18:31 x
雪いいな~
温暖化?去年も積もるほど雪が降りませんでした~
うちのツルリン子はそんな雪でも「ちべたいです~」ってへっぴり腰で歩いて「早く家に帰る~」って感じでした~

若いっていいな~私も言いたい

Commented by Basia at 2010-01-04 19:53 x
あけおめです♪
お金で遊んではイケマセン!ってむかし言われたような・・・しかしマチでは「大人の折り紙」というお札を使った折り紙本も売られている今日この頃で、前の部署にいたときにもまんまと買っちゃった人がいまいたが、1枚しか使わないものやら、何枚も使って高額作品(?)を作るものやら、大人の折り紙って奥が深いと思いました・・・。

うちも自家製ビーフジャーキーが気になるので、ぜひ今年の夏は北海道に来てレクチャーしてください。笑
Commented by おしゃまま at 2010-01-04 21:44 x
アロママ!!
おねえにコレやられた時はもう「お悔やみ申し上げます」みたいな(><)
学生さんって大変よねぇ~!!先が見えない将来に手探りで挑戦してるんだから見上げたモンよね(おばちゃん的意見
まぁおしゃままは先が見えてきてるので楽勝だけどぉ~(喜んでいいのか?
「うっひょぉ~いちおくえーーーん??」ってやってみようかと思ったケド・・・・なんか空しい気もしてやめといたヨ(笑
Commented by おしゃまま at 2010-01-04 21:49 x
ローズ母!今年もよろしくなんだびょん!!
何やら明日あたりからまた荒れるらしいじゃん!!
クール便で雪を送ってもらうまでもないかもしんないっ
おしゃままの年末年始のオヤスミは確か10連休だったハズだが・・・・そんなに休んだかねぇ?ぢいさんや(アルツハイマー
来年は仕事での北海道出張はありそうなんだけど・・・・おしゃままだけ行ってもイイ??黒い服着ていくから(せめてもの黒犬仮装で
Commented by おしゃまま at 2010-01-04 21:52 x
MILSHEさん!
つるちゃんも去年はへっぴり腰で、雪遊び遠征に行ったときはおるちゅばんさせたんですけどね・・・・今年は「雪!!うめーーーー」とばかりにガリガリわしゃわしゃ遊んでます!慣れたのかしら??
おーしゃんくんも十分若者だと思うんですが(4歳)他2名の動きを前に立ち止まる最年長さんなのでしたーーー
Commented by おしゃまま at 2010-01-04 21:56 x
Basiaさん♪おめでとさんですぅ~
そうっすよねお金で遊んじゃダメです!!でもお金も遊んでもらってちょっと嬉しそうでした(ウソ
まぁおねえ(高1)が5000円札を折り紙できるのは年に1度くらいでしょうから見逃してあげましたよ!
ビーフジャーキーの作り方・・・・おしゃまま全く関与しておらず現時点での情報ゼロだもんで、今度おしゃパパに張り付いて材料を選定するところからレポートしますネ♪
Commented by みなみ at 2010-01-04 22:10 x
あけましておめでとぉ~~!!
今年は、またおしゃ家で二人増えておとまり会が開催されそうな予感??(笑)ってか願望~~
ブログは休業してますが、以前と変わらず、遊び歩いてよく食べ・・食いしん坊のみなみ家を今年もよろしこ~~

今日、一億円札っていうのやってたけど、こっちの方がおもしろぉ~~♪
Commented by 赤チャレ at 2010-01-04 22:24 x
あけましておめでと~です
今年も宜しくお願いいたしま~す!

またまたワンズと遊べない?くろわんが増え
バタバタの我家です。

また、今年も遊んでくださいな!
Commented by おしゃまま at 2010-01-04 22:56 x
みなみちゃん!おめでとう~!!
喰い倒れてますかぁ(爆
うんうん!!おいで!!うめもんイッパイの東北へ!!
おねえがぶつぶついいながらお札で折り紙してるから覗いてみたら・・・・いやいや胸につまされるものがありましたねぇ~
ガンバレおねえ!!ですわ(笑
Commented by おしゃまま at 2010-01-04 22:58 x
赤チャレさん!おめでとうございますぅ~
赤チャレさんちもチョコちゃんを加えますますにぎやかなお正月だったでしょうねぇ~
チョコちゃんが少しずつ慣れるようにチョコチョコ遊びましょ(ダジャレのつもり・・・・笑)今年もよろしくお願いします!!
Commented by ALFAMAMA at 2010-01-05 14:02 x
今年も楽しいスタートを切ってるおしゃまま家ですね!
あけましておめでとうございます。
おーしゃんもらっちゃんもつるちゃんも雪の中はじけてるね。
アルファーロの初はじけはいつもの広場だったけど、
近いうちに雪遊びさせてあげたいと思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
Commented by おしゃまま at 2010-01-05 21:19 x
ALFAMAMA♪あけましておめでとう~!!
アルファーロ地方の「雪」!!かわい過ぎ(笑
今夜とうほぐは大荒れです!!テレビの音もかすれるくらいの風の音にわんずたちはブルブル震えてます(うっそー!!ぐっすり寝てます
こちらこそ今年もよろしくね!!
Commented by テアボロ at 2010-01-06 13:29 x
馬鹿ウケ!!ww
昔こんなことやってましたけど忘れてましたよ。
なつかしいなぁ。

おしゃままは今頃、年始のご挨拶まわりでしょうね~
どこまわってるか知りませんが、天気荒れてますか~

ということで(どういうこと?w)今年もよろしくお願いします!
Commented by ラムまま at 2010-01-06 15:26 x
遅くなりましたが〜明けましておめでとうございます!
昨年はらっちゃんがラムと兄妹だって判明してビックリ嬉しい年でした。
今年もらっちゃんちは楽しそうで(笑)見ているだけでなんか良いことありそうな気になってきましたよ〜♪
今年もよろしく〜〜♪
Commented by アイルークママ at 2010-01-06 17:34 x
明けましておめでとうございます。
変わらぬ皆様のはじけっぷりに、ニマニマしています。
雪、少ない?  こちらお正月にドカッと降りましたが、すぐ消えました。
みんな元気で、楽しい1年でありますように。
今年もよろしくです。
Commented by ティアラママ at 2010-01-06 21:59 x
テレビの1億円の話はきっと「トクだね」だな!
大人もお年玉もらうとかどうとか。。。
で、結構な人がお年玉もらっててホッとしたティアラママで~~~す

>またおしゃ家で二人増えておとまり会が開催されそうな予感??
このコメントはスルーなの?
いや~ん、反応してよぉ~~~♪

ってことで、今年もヨロシク☆
Commented by おしゃまま at 2010-01-06 22:34 x
テアボロさん!おかえりぃ~
今年のお正月もただぢゃ帰らない黒犬まみれしてきたのネ!羨ましいデス・・・・あ、黒犬だけじゃなくて「おままごと」の練習もしてきたんだったね!近い将来のために(爆
挨拶まわりはお天気の関係で明日からになりました!!だって昨夜の強風ったらスゴかったんスよ!!家が揺れたノーーー(><)
でも明日は宮城県内、あさっては福島。そして来週は・・・・岩手秋田を責める予定・・・・なんですけどーーー!!お天気はどうなのよぉ!!ってヨジれておりますぅ
Commented by おしゃまま at 2010-01-06 22:53 x
ラムまま!!
おっ!!イイところに気がつきましたね?うちのブログは見ているだけで気持ちが軽くなる(下には下がいる・・・・ってね)ブログでぇ~す
だってさ、こんだけ犬バカなのに結構報われないことの方が多くてさ・・・・でもそれで十分シアワセだったりしてさ(おしゃまま打たれ強いからぁ
無情にダラダラと流れていく時間さえ愛おしいデス(変態
こんな我が家ですが今年もよろしくネー
Commented by おしゃまま at 2010-01-06 23:04 x
アイルークママ♪あけましておめでとう!!&ご無沙汰しております!!
なに?またポチたま出るの?確か2度目だよね(おしゃままの記憶なんで怪しいですが・・・・・)そちらで29日放送ということは(東北では日曜日の朝なのですよ!放送が)こちらでは31日かな??ようちぇけらっちょ(古っ
アイルーク家もますます楽しい2010年でありますように!!
Commented by おしゃまま at 2010-01-06 23:17 x
ティアラママおかえり~!!
AKIRAはどこ行ってもモテモテだね!!ティアラパパやきもち焼いてなかった?(笑
AKIRAがダッコできない位大きくなっちゃったら今度はティアラパパ王子をボンチチにダッコしてもらって下さい(爆
>またおしゃ家で二人増えておとまり会が開催されそうな予感??
あらやだ!「うんうん!!おいで!!うめもんイッパイの東北へ!!」って意味わかんなかった?そりゃ「がんばらんば」←方言がえし
Commented by タナカ。 at 2010-01-07 03:30 x
おくればせながら。。
今年も宜しくお願い致します☆
健康第一、笑顔溢れる1年になります様に!!
元旦から、お気遣いいただいてしまいまして、誠に恐縮です。
今年は、お伺いできると良いなーーって思ってますっ♪♪
雪景色~!!みんな元気そうで何よりです・笑
つるちゃんも寒いのに慣れたのですね!
Commented by mapika at 2010-01-07 09:14 x
コメ消えてた・・・
今年もよろしくです。
ゆきあそびぃ~!ですね!
ツルちゃん!ジミに負けないくらい遊んでるねぇ~!
今年もハイパー3匹さんを、l楽しみにしてますよ!
今年こそと・・・思ってるんですけど・・・どうなるやら。
元気で健康で楽しい1年にしましょうね!
Commented by おしゃまま at 2010-01-07 21:59 x
タナカ。さぁ~ん♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!
タナカ。さんちはトレーラーGETしたからどこでも行けちゃうね!!我が家もなぁ~せっかくキャンカーあるんだからパパさんが一緒に行ってくれるといいんだけど・・・・無理っぽ。
今まで母子家庭で活動してきたけど、息子も中1なのでいつまで一緒に遊んでくれるのか・・・・近い将来は母ひとり息子3人のみになりそう(><)
Commented by おしゃまま at 2010-01-07 22:04 x
Mapikaさん♪
こちらこそ今年もよろしくぅ~
お互い雪国の住人には厳しい季節ですねぇ!でもわんずは大喜びだけど・・・・つるちゃんも雪に慣れてきたみたい!!
それに・・・・つるちゃんも呼び戻しがきくようになってきたので行動範囲は広がりそうな予感!!
今年はお会いできるといいですね!!お待ちしてまぁす!!
Commented by マルクまま at 2010-01-08 00:13 x
おしゃままさん、ご挨拶が遅くなりました。ごめんなさい。
で、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お札の百面相、昔よく遊びました。なつかし~。
そしてやっぱり面白い~。
おしゃままさんのこのセンス、大好きです!
今年もたっぷり楽しませていただきますのだ(笑)
Commented by おしゃまま at 2010-01-08 23:45 x
マルクままさん!
こちらこそ遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
新年早々バカバカしいネタでゴメンなさい(><)でも・・・・おねえたちにとってはお年玉と宿題でビミョーな気持ち・・・・お気楽なようでお気楽でない・・・・揺れる学生さんの気持ち☆かわいかったんデス!
小さい頃は「早く大人になりたい」って思ってたけど今になってみると「ずっと子供でいたかった」って・・・・都合良すぎますよねぇ~!!
さぁそんなかなわない夢は忘れて今年も頑張りましょう(苦笑
今年もよろしくお願いしまぁす!!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2010-01-04 10:33 | みんなの♪ | Comments(30)