人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうかな?

我が家のつるちゃん
2年前に我が家にやってきてから手掛けた作品は多数アリマス

多分一番の力作は
パパが大切にしていたソファーさん
あげてもおろしてもお外が見えるウッドブラインドさん
この2つの作品には相当心打たれましたっけねぇ(TOT)

もちろん匠にはまだまだ目標が尽きることはなく
まだまだ我が家は建築途中のサグラダファミリア状態です

そんな匠さんは口輪装着で家の中フリーお留守番という状態でしたが
どうかな?_f0065568_20184933.jpg

お水が飲めないのはかわいそうだなぁと思っていたところ
MILSHEさんから「お水が飲める」手作り口輪を教えて頂き早速作ってみました♪
どうかな?_f0065568_20253537.jpg

端切れを縫い合わせたものに
ビジホのレディースプランなんかで必ずもらえるアメニティのヘアバンドを縫いつけて終了
どうかな?つるちゃん・・・・
どうかな?_f0065568_20255367.jpg


さぁ3連休も終わりだねぇ~
最後も思いっきり遊ぼう!!・・・・もちろん3丁目でネ(笑
どうかな?_f0065568_20263513.jpg

どうかな?_f0065568_2027038.jpg


今日はパパさんも一緒だったので3丁目の更に奥の未開の地へ足を踏み入れました

なんとそこには「落ち葉のプール」がっ!!楽しく泳いできたよ~ん

さぁ明日からまた4日間がんばらんば(←なぜか長崎弁
Commented by いくりん at 2010-01-11 20:43 x
おしゃまま、27ちゃいおめでと〜!!いやいや、ホントに27ちゃいのパワーですな!!負けます・・・
そして、つるちゃんの口輪^^;どんより顔がすべてを物語っておりますね。うちのインディにも作ってやろうかね?!(今日、テーブルの脚をガジガジした><)
プールの中で、シッシしたのはだれですか?!子ども用プール?!
つるちゃんのはじけぶり見事!!ほんと、フリーでどっか行かないのはどうやって躾けるの?!
Commented by タロボス at 2010-01-11 21:08 x
おや、お家を破壊されないために陰で努力をしていたのですね(笑)
暑いときは舌をだせなくないか? と少し心配ですが、つるちゃん自業自得(?)だからしようがないよね(ぷぷっ)
そういううっぷんをこうやって晴らしているんだね。
がんばれつるちゃん(^o^)/
Commented by mapika at 2010-01-11 21:38 x
そうそう!口輪って・・・良いけど、お水飲めないよねぇ~
我が家もその口輪と似たような物を使用してます。

3匹で、大はしゃぎですね!雄同士の遊び方は、迫力アルねぇ~
間近で見てみたい!いや・・・見るぞ!
Commented by おしゃまま at 2010-01-11 23:22 x
いくりん♪
成人式はお仕事的に忙しかったんだね!お疲れ様でしたぁ!
つるちゃんの口輪は、これでもつるちゃんが一番ストレスを感じないモノに・・・・と何度も買い替えて ↑ に至ったんだけでも・・・・それでもドヨーーーンでしたからねぇ~!今度の手作りのものに変えたらどうなのか?明日から試してみるつもり・・・・
フリーでどっか行かないのは・・・・多分「この飼い主は置いてっちゃうかも知れない」というわんずの不安からかな(笑
躾けた記憶ないんだよねぇ
Commented by おしゃまま at 2010-01-11 23:33 x
タロボス!!
もうやめてけれ~!!タロの動画衝撃的過ぎ!!もうお腹痛い(笑
そのテンションの違いはお天気のせいだけなのか!?他に何か法則があるのか!?是非解明してくださいまし
つるちゃんのうっぷんは「出しなさい」と言えば言うほど出てきます。底なしです。そうです。うっぷんじゃないんじゃないかと思うんです。多分彼、うっぷん持ってナイです。在庫ゼロです。そのかわり体力が満タンなんだと思うんです(涙
Commented by おしゃまま at 2010-01-11 23:38 x
Mapikaさん!
飼い主が出かけたあと「吠える」ことについては近隣のお家が離れていることもあってさほど気にならなかったんですけどね・・・・破壊活動が(汗
家が壊れるのは仕方ないけどキケンなものを誤飲したりしたらと思うと・・・・多少かわいそうでも兄ちゃんが学校から帰ってくるまでは口輪生活デス!
つるちゃんは兄ちゃんたち以外にはこんな風に挑んだり絶対しないんです。おシッポさげさげで(涙)逃げ回るような感じ・・・・兄ちゃんたちだから甘えてるんでしょうね。
Commented by MILSHE at 2010-01-12 08:05 x
sugoi!もうできてる~
これは吠え防止になってもいたずら防止はどうかしら~
ただ大きな口は明けないからそういう意味ではいいのかな~
うちはこれつけてて 台所の奥からロールパンの袋を手繰り寄せ完食しました~

後ろのバンド伸びると爪でぐっと取ってしまうかも…

さすが大きいの3頭は見ごたえのある走りっぷり
見てて楽しくなります
ウチの様な狭い家では大小(それでも2匹が家を走り回って大変~)が精一杯~(笑)
うらやましいな~
ワイマの体力って・・・・・
Commented by テアボロ at 2010-01-12 10:36 x
正月休みも連休も明けちゃいましたね~これからが今年の本番ですねっ!

なんかついこないだ誕生日だと思ったら、また0.5歳加齢ですかぁ。ホント時間が経つのが早いですね~

とうとうつるちゃんも口輪装着ですか~ムックはLv5ぐらいですよww
つるちゃんはまだ駆け出しだからLv2ぐらいですか?w

そういやうちにもミシンなんてものあるんだからこういうものも自作すりゃいいんですよね。
そのうち裁縫部は俺がやろうかなぁ。これは黒い部分はゴムですか?
ムックの場合は口輪されると何もかもやる気がなくなるので水すら飲まずに耐えています。
ちょっとかわいそうな気もするのですが、心を鬼にしないと家の中が大変な事になりますので・・・わかるでしょ?ww

落ち葉プールには笑わせてもらいましたw
なんすか!つるちゃんのテンション!www
Commented by おしゃまま at 2010-01-12 21:18 x
MILSHEさん!今頃は家族でお誕生会まっただ中かな?おめでとう!
「後ろのバンド」・・・・ご指摘の通り、今朝兄ちゃんを中学校へ送っていく間、15分のお留守番の間に見事に破壊されました(涙
でも負けずにリペアしましたよ!!
大型犬3頭ともなればそんじょそこらの広場では足りませんからねぇ(><)
Commented by おしゃまま at 2010-01-12 21:26 x
テアボロさん!!
ほんとに早いよねぇ~この前の誕生日は先々週あたりだったよね(ヲイヲイ・・・・
つるちゃんは口輪装着歴結構長いですよ!確かウッドブラインドあたりで決心した覚えがありますモン
まぁソファーで決心してればよかったのにっていう説もありましたが、信じていたかったんデス(見事に裏切られマシタ
黒いのはよくあるヘアバンドです(洗顔の時に使うような)が・・・・つるちゃんは見事に引っ張ってはずしちゃいました(><)
でも根性なしのフラットさんには通用しそうです
つるちゃんてね、何も障害物のない平原では盛り上がらないのですが、障害の多いブッシュや、こういう走りにくい状況を大変お喜びになられ、大盛り上がりなさいます。今度見て(診て?)やって下さい。
Commented by みなみ at 2010-01-12 23:15 x
まずは、お誕生日おめでとう~☆☆☆パパさん,ほんとプレートどんな顔して頼んだんだろっ♪おもしろっ♪でも愛情感じるわぁ~!
つるちゃんの口輪、手作りの方は、なんか一体化してていい感じ!本人は、かなり凹んでるみたいだけど・・^^;うちも、昔はメッシュタイプの口輪使ってたこともあったなぁ~。メグは、意地になって絶対最後には取っちゃうタイプで、ロロは、諦め早っ!で動かなくなるタイプ^^;
Commented by おしゃまま at 2010-01-12 23:21 x
みなみちゃん!ありがとネ~!!おばちゃんマタひとぉつ歳とったけど脳は軽いから安心して(安心できねぇよ
つるちゃんこの口輪瞬殺だったじぇ(泣
今日作り直したヨ・・・・トホホ・・・・戦いは始まったばかりって感じ!!
メグは根性ありそうだもんねぇ!・・・・あ、ロロさん気にしないでね。ロロさんに根性がないだなんて思ってないよ!!ただちょっとノンビリしてるだけさぁ(苦し紛れ・・・・
Commented by タナカ。 at 2010-01-13 17:53 x
お誕生日だったのですね☆
おめでとうございます~(^-^)
ウーヴクリコ、いいなぁ♪♪
つるちゃんの大作、それは凄かったですものね。
うちのわらびもやってくれましたよ。
ブラインド、ソファーはもう戻りません。。。
なんだか、新しくする気もなくって・・・汗汗汗
Commented by アロママ at 2010-01-13 23:58 x
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
よしよし その調子で アタシに近づいておいでぇ~~
待ってるよぉ~(笑)

つるちゃん ついに口輪ですかぁ
うちはねぇ 必殺お洋服!
服着ると テンションさがってイタズラどころか 固まって動かないのよ。
外では平気なんだけどねぇ
Commented by おしゃまま at 2010-01-14 06:52 x
タナカ。さ~ん!そうなんですよ!またひとつ大人に(爆)
ありがとうございます。これからもよろしくネ~ん!
ヴーヴクリコ、ホワイトとイエローを今回飲み比べたらおしゃまま的にはホワイトラベルの方が好きでした・・・・次からはホワイトラベルで行きます!
つるちゃんの創作意欲は未だとどまるところを知らず・・・・壁は未だに彫刻途中で(涙)その一角だけ刻々と表情を変えておりマスのよ・・・・
Commented by おしゃまま at 2010-01-14 06:59 x
ありがとね~!!アロママ!!待てぇ~い(笑
口輪は結構前からしてるんだよ!お留守番中だけ。我が家もお洋服作戦してみたんだけど・・・・つるちゃんてば即破壊(誰かが見ていないと首のところに歯をいれて段々に加工されます)!
ってことで口輪以外に道はなさそうなのよ・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2010-01-11 20:30 | トゥルーの | Comments(16)