人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きだけどあげられないゾ

今日はバレンタインデー♪
大好きなわんずたちに一番にあげたいとこだけど
残念ながらおしゃままは「キャロブを使ってわんこ用チョコを♪」なんてキャラぢゃありません(爆
ガマンして頂きます

でもパパさんにはちゃんと買ってきましたよぉ~
(ってか実は金曜日にハッと思い出しまたまたGRANSTAで購入)
大好きだけどあげられないゾ_f0065568_9485545.jpg

ちなみにわんこは体重1kgに対して88mg以上のテオブロミンを摂取すると
命の危険があるそうです

そしてなんと意外にもミルクチョコレートよりダークチョコレートの方が
このテオブロミンが含まれる量が多いんだそうですよ!!
ミルクチョコレートは  155~233mg/100g
ダークチョコレートは  1587mg/100g
つるちゃんは体重27kgだから150g食べちゃったらキケンアブナイのです
ね、ガマンしかないよねぇ~

かわりに鶏胸肉増量の夕ご飯にしてあげるからね♪

さてまた土曜日ともなれば3丁目で遊びます!
先日花・花さんと遊んだあとにまた雪が積もりおーしゃんご満悦♪

らっちゃんもホラ♪楽しそうなお鼻(爆
大好きだけどあげられないゾ_f0065568_9562599.jpg

つるちゃんはちょっと寒そう(><)
大好きだけどあげられないゾ_f0065568_9555855.jpg


バレンタインデーなんて関係ない3ぴきなのでした
大好きだけどあげられないゾ_f0065568_958240.jpg

Commented by タロボス at 2010-02-14 12:26 x
何故か今年は買うの高くて馬鹿らしいからって手作りしたちいボス。
でも、かき混ぜたりして筋肉痛になったからもうやらないらしいです(笑)
おっちゃん、雪の上でのたうちまわるのはきもちええ? 今年はこっちもよく降るんだけどそれほど積もらないのよね。足の取られるほどの雪の中にタロとこなつを放りだしてみたい、っていうのが目下の夢。来年はかなえたいなぁ。
Commented by Basia at 2010-02-14 14:25 x
今年は街まで出るのがメンドくて(笑)、近所のケーキを買ってバレンタイン終了しました!
さらっとお江戸で買ってこれるってのがいいですね♪
いいのか悪いのかはびみょーですが。

そして↓がかなり感動の涙モノでじんわりきました。グレーのコは汚れが目立ってわかりやすくていいなぁ、とか関係ないことまで感動しちゃいました・・・。
Commented by おしゃまま at 2010-02-14 18:47 x
すごいね~!!ちいボス!手作りいいなぁ~(←全く作る気ナシ
確かにね・・・・時間をかけて作った割には食べるの一瞬だしねぇ
おっちゃんは雪浴びの最中恍惚の表情ナノ(笑
しかもフカフカの場所を求めて少しずつ移動してくし・・・・
雪の中に放り出されてもタロは大丈夫っぽいケド・・・・こなちゅが・・・・こなちゅが・・・・多分モグラさんのように??かわいそうに・・・・
Commented by おしゃまま at 2010-02-14 18:53 x
Basiaさん♪
ちゃんと前から用意できてればネットショッピングでも買えるんだけどねぇ~もう時間がないっ(><)とあせりました・・・・
本当はめざマルシェに行きたかったんだけど(←フラチなやつデス
クレアちゃんのことを考える度、年末の自分のモヤモヤを思い出します
今はもうシアワセが約束されたからいいけど、年末は本当に気が気じゃなかったですね・・・・でも汚れが目立って安心しました(笑
Commented by いくりん at 2010-02-14 20:09 x
いくりんも、わんこには作りませ〜ン!誕生日くらい?!ご飯もふつーでした^^;パパに送ったのはな〜に?
らっちゃんかわえ〜^^
Commented by あびエア at 2010-02-14 22:57 x
ワンコ用のバレンタインチョコ?
そっか。うちはみ~んな女の子だからね。
おしゃままのところはみ~んな男の子だった。
でも、ワンズにバレンタインは関係ないですね。
お~しゃん君もらっちゃんもつるちゃんも雪遊びで楽しそうです。
Commented by アロママ at 2010-02-14 23:27 x
わくわくしながらチョコレートを選ぶ気持ちをとっくに無くしてしまってるアロママです(笑)
手づくりなんて もってのほか!(爆)

アロマがまだ5,6ヶ月の頃 留守番中にチョコレート一箱食べてしまったことがあるのよ~
あわてて病院にいったけど 大丈夫だったー((; ̄ー ̄A アセアセ・・・
気をつけないとね~

雪遊び楽しそうだね~
うちは今年はまだ雪見てないのよね。
北上したいけど 今年は平日しか出かけられないからみんなは仕事で会えないだろうし どうしようかって言ってるんだけどね。

↓クレアちゃん 新しい飼い主さんと仲良く楽しそうね。
よかった~

うちも集合住宅なので クレームが来て手放す事態が起きることのないよう けっこう気つかってるのよ。
必要以上ににこやかに挨拶して愛想よくしたり(笑)

不幸な子が一人もいなくなるのが一番だけど せめて 自分ちの子が自分の手で不幸せにならないよう それだけは・・・ね!
Commented by おしゃまま at 2010-02-15 12:45 x
いくりんは得意そうじゃないのぉ~
わんこ用ブラウニーとか作ったらおすそわけプリーズ(笑
パパさんへのチョコはおしゃままがゴディバの次に好きなマルコリーニのチョコ♪結局自分が食べるコト前提で買ってるのがバレバレですぅ
Commented by おしゃまま at 2010-02-15 12:48 x
そっかあびぃもエアも女の子だから考えもしないよねぇ
ぼっちゃんずはチョコ代わりに干し砂肝(渋いっ)をあげました!!
いつもはおねえ(高校1年)が友チョコを作るんだけど今年は飽きたらしくちょっと作って自分で食べてました(笑
おしゃままは予定ではマカロンを焼くつもりだったんだけど(ホントかよ
Commented by おしゃまま at 2010-02-15 12:51 x
アロママ!!
同じよ同じっ!!おしゃままも「どれがパパ喜んでくれるかなぁ」じゃなくて「どれ食べたい(自分で食べる気満々)」でしたからぁー
そうだよね~マンションとかだと壁の向こうはモロにお隣さんだもんね・・・・でも一戸建てでもお隣さんには気をつかわないとね・・・・
「お隣のお宅は庭にウンP放置してる」ってのもたとえ時々であっても気持ちのいいもんじゃないもん
ウチも気をつけないと~!!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2010-02-14 09:59 | みんなの♪ | Comments(10)