人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさんへの入り口

今年の夏はラスティーくんにとって辛い夏でした

背中のカイカイがひどくて病院で診てもらったけど
特に悪い菌がイタズラしているわけでもなく
体質からくる皮膚疾患ということでした

・・・・てーーーー!!んじゃどうすりゃエエんじゃいっ(キレる

キレても何も変わらないということで(冷静

まずはフードをアレルギー対策のものに変更
おっさんへの入り口_f0065568_21204425.jpg

ちょいデブなので半分はメタボ対策のものを混ぜます
おっさんへの入り口_f0065568_21211512.jpg

そしてお試しの軟膏
おっさんへの入り口_f0065568_21214972.jpg


あれ?サプリもあるねぇ~

なんでかちぅと先週らっちゃんが訳もなくひんひんと鳴くんです
特に横倒し状態から起き上がる時にひんひん言いながら起きるんです

すぐに病院へ

レントゲンをとってもらったら脊髄に少し変形が見られますとのこと(泣
こちらは今すぐどうなるということではないが老犬になった時に立てなくなる可能性が
ありますと言われてものっすごくビビりました

その時病院で頂いたサプリをあげたらテキメンで調子がよくなったので
ビビった反動で大人買いしてみました

問題は他にもあったのデス
尿結石の小さいのが8個位・・・・・(TOT)
来週全身麻酔で出して頂く予定デス

踏んだり蹴ったりとはこのコトだね・・・・今年はらっちゃん厄年だナ(笑
おっさんへの入り口_f0065568_2128146.jpg

負けるならっちゃん!!

どこ吹く風兄弟が
おっさんへの入り口_f0065568_21284434.jpg

おっさんへの入り口_f0065568_21292247.jpg

見守ってくれて・・・・ないか(笑
Commented by テアボロ at 2010-09-09 21:53 x
おっ? らっちゃん四十二(しじゅうに)?www

へぇ~ワンにサプリって効くのは効くんですね~
うちのワンにはウコンをご飯に混ぜて与えているんですが、
先日酔っ払った勢いで調子こいてセイラにお酒飲ませすぎちゃったら翌日息が酒臭くて反省しました^^;
でもそんなガブガブって量じゃないですからね。念のためw
ウコン飲ませててもダメなんだなぁと思いましたwww


Commented by ALFAMAMA at 2010-09-09 21:55 x
負けるならっちゃん!カイカイに結石かぁ・・・。可哀相だなぁ。
やっぱり体質ってあるんだよね。うちは2匹とも皮膚は丈夫で助かってるんだけど、ブラックウッドはおなかが緩くなったんだぁ。未だにフードジプシーしていますぅ。
来週の全麻の手術の無事を祈ってるからね。スッキリして元気ならっちゃんに戻れますように。
おーしゃん、遅れてごめんね!5歳のお誕生日おめでとう。弟達を寝かしつけるおーしゃんが大好きです。この1年も幸せに過ごしてね。
Commented by おしゃまま at 2010-09-09 22:17 x
テアボロさん!
らっちゃんトシオトコ??ww
サプリなんてって思ってたけどこのテキメン効果にはオドロキでした!本当は1日2カプセルなんだけど我が家は夜一食なので1日1カプセルでリーズナブルです(笑
頼り切らず、でも頼って(どっちだヨ)様子を見ながら続けていこうと思ってまぁす
つるちゃんも家に来た当初はビールがお好きだったみたいでおしゃままがビールをプシュっとするとどこからともなく寄ってきてオネダリしたんですが・・・・禁酒して長い彼、今は全然興味ないみたい(笑)
ウコン飲んでるからって・・・・ムフッ・・・・セイラさんおやぢ扱い?
Commented by おしゃまま at 2010-09-09 22:25 x
ALFAMAMA!
ALFAMAMAには謝らなくちゃイケナイことが・・・・
ちょっと前にALFAの身に起きたことは知ったんだけど・・・・
なんて声をかけたらいいのか、辛くて書きかけては消し、書きかけては消し・・・・小心者なおしゃままをお許し下さい
楽しいことだけをブログに書いていたいもんですが歳を重ねればそうはいかないですもんね!勇気を出して全てを受け入れてALFA家のように強くならなくちゃと反省してます!!
らっちゃんの「入り口」でビビってるおしゃままだけど、ラスティーが逝くその日まで幸せを注ぎ続ける所存です!!
Commented by にーけすまま at 2010-09-09 23:05 x
何だか、見覚えのあるもの沢山。。。
うちもけっちゃんと、ホルモンメタボのトゥポちゃんに3000&4000(笑
そしてけっちゃんのお耳にヒビクス軟膏は大人買いしちゃった(ドンナンヨ)

そのサプリも良さそうじゃん!
ちょっとググッてみちゃお。
ニーも12月には6歳の壁!
乗り超えて頂かなきゃね〜〜〜♪
Commented by おしゃまま at 2010-09-09 23:16 x
にーけすまま!
そろそろシニアなオトシゴロ・・・・本当は小さい時からがベストなんだろうけど、無茶できるウチは無茶して頂いてデスね(笑)そろそろ道を選んで歩くとこまで来たかなぁって思うのよね
らっちゃんが入口に来たのはびっくりしたけど(まだ若いと思ってたから)おーしゃんが5歳になったいい機会でもあるので軌道修正しまぁす!!さてお金かかるぞーーーおしゃままお仕事ますます頑張らなくちゃ(><)
Commented by mapika at 2010-09-09 23:21 x
心配だね。オペも無事にうまくいくように願ってますからね!皮膚疾患・・・表に出てる分・・・わかりやすい!中(内蔵系)痒いともっと辛いしね。
フードもサプリも効くと良いですね。
ツルちゃん・・・お兄ちゃんの力になってあげてね。
ママさんも無理せずにね。
Commented by おしゃまま at 2010-09-09 23:33 x
Mapikaさん!
心配させちゃってゴメンね!でも先天的な疾患は誰もが持って生まれる可能性があるので覚悟はしてました!
おしゃままがムリして壊れちゃうのが一番最悪なので「超ベスト」は無理ですが「それなりにベスト」で頑張ります!
これが一人っ子だったらそれはそれは暗くて悲しい出来事なんでしょうが「そんくらいでヘコタレてんじゃねぇ」って言える大家族に救われます!
Commented by タロボス at 2010-09-10 06:21 x
おはようございます。さわやかな高原の風に吹かれているタロボスです。
人間もそうだけど、ちょっとくらい心配事があった方が長生きするんだよ。今は健康優良児タロも最初は腹に虫をわんさと飼ってたし、足もカルシウムが足りないとかでおぼつかなかったんよ。その時サプリもらってを食わせたなぁ。
こなつは腰に気をつけておかないといけないし。
心配事は世の常だよ。大丈夫大丈夫。
Commented by MILSHE at 2010-09-10 08:07 x
すっかり出遅れたけど
オーシャン君お誕生日おめでとう(今ごろ・・・)

ラッちゃ~~~ん
人間だってそんな時あるよ!
きっと次はイイことだらけじゃない!!!
メモメモいいサプリあるんですね
ミルキーはあんな体になってから皮膚にカイカイが・・・代謝が悪いからのようです

こんな時1頭がいじゃないって何か救われますよね
他のワンが元気くれますよね☆
お大事に~
Commented by ラムまま at 2010-09-10 15:06 x
ラッちゃん・・・大丈夫?・・・じゃ〜ないよね・・・
おばちゃんも少し前に結石で唸ったよ・・・
なんかよくわからないスゴイ痛みだよね。
今回の手術で全部取ってすっきりしてね!
腰も無茶せず(って無理か・・・)サプリでやっつけろっ!!
ラムと祈ってるよ〜

おしゃままさんも無茶せず(って無理か・・・笑)
バテちゃわないようにねっ!

お大事に。
Commented by スマまま at 2010-09-10 20:12 x
らっちゃん大変ですね。
手術はやっぱり心配ですね。

うちのスマちんのハウスダストアレルギーも、苦節?年。最近はだいぶ安定していますが、痒みだけは無くなりません。年中カキカキするので、そこを見ても見た目は何にもなし。体の中が痒いみたいで、時々のステロイドはいまだに止められません。

サプリも飲んでいるし、美容と健康のため私よりずっとお金がかかってる!
って、ついかけちゃうんですけどね。
とにかく元気で長く側にいてほしいので。

らっちゃん頑張ってね。
Commented by shio-chan at 2010-09-10 21:39 x
あらら、らっちゃんが大変なことになっていたのですね。
でも、サプリで改善されよかったです。
で、結石の除去、無事に済みますように~
 
散歩の帰り道、暑くてダラダラ脚側で戻ったTA坊が、階段を降りる時に踏み外して下まで滑り落ちました
こういうことがあると、どうしても何かを疑っちゃう、宿命を背負った犬種ですものね。
お互いに頑張りましょう~
 
Commented by いくりん at 2010-09-10 22:37 x
らっちゃん!まだ若いぞ!がんばれ!!
ランも、カイカイに結石疑い(晴れたけど)・・・そんなとこまで似なくていいから!
うちも、心配事だらけー!
Commented by おしゃまま at 2010-09-11 08:05 x
タロボスのかわりに(笑)昨日はお江戸に行ってきたよーん
先月の暑さとは大違いでとうほぐ在住のおしゃままでもなんとか溶けずにかえってきました!
そうだよね!よく健康で病院いかなかったヒトがモノスゴイ病気が見つかるとかあるもんね!
タロちん・・・・虫を・・・・わんさと・・・・ぷぷぷっ
こなつの犬種はヘルニアとか多いからねぇ~心配だよね・・・・
Commented by おしゃまま at 2010-09-11 08:15 x
MILSHEさん!
早く見つかっただけヨシとします(笑
どうやら生物が生きていくためには活性酸素って必要らしいんだけど、余った活性酸素が細胞にダメージを与えるらしいのね
このサプリはこの「余った活性酸素」の毒性を中和するらしい!
歩けなかった子がこのサプリで歩けるようになった事例もあるみたい・・・・でもまぁ獣医さんと相談しないとわかんないけどね・・・・
我が家はらっちゃんそっちのけで毎日わらわらで(爆)なんかゴメンねらっちゃーんって感じです!!
Commented by おしゃまま at 2010-09-11 08:17 x
ラムままありがとう!!
らっちゃんは普段から「無理せず」だから(笑)安心してーー
おしゃままは「無理できず」だし(爆
結石ってどんな痛みかわからないけど辛いらしいよね
早目にハッケンできたので出すのも困難ではなさそうです
不幸中のさいわいです!
Commented by おしゃまま at 2010-09-11 08:21 x
スマまま!ご心配ありがとネ
スマちんの「体の中が痒い」ってのも大変そうだねぇ
軟膏とかじゃ効かなそうだもん
「老犬になるに従ってお金がかかる?」って予想はしてたけどまさかまだ3歳なのにーーーってガックシしてます
我が家は来年長女と長男が受験&進学なので来年はビンボー決定的(爆
もうどうにでもなれーーーって感じですワ(笑
Commented by おしゃまま at 2010-09-11 08:24 x
shio-chan!ご心配かけてすんませーん
でも最近の医学は動物のためにも頑張っているみたいで「何もできない」状態じゃないのが救われます
フラットだから何かを疑っちゃうけど裏返せば見落としや思い込みは少ないってことですもんね!「この犬種は丈夫なはず」と思ってて病気が見つかったりすると「ナゼこの子だけ?」なーんて恨みっぽくなっちゃうかもww
気長にお付き合いするしかないですね!
Commented by おしゃまま at 2010-09-11 08:28 x
いくりん!ランくんとらっちゃんどこまで似てんだかぁ(爆
結石は全く予想してなかったけど早く発見できただけヨシとしてます~!
結石は、膀胱に管で生理食塩水を入れてお腹を押して絞り出すだけで出せるらしいです
全身麻酔にも抵抗はあるんだけど病院で知らない人に体を押さえられてお腹を押されてというストレスを考えると選択せざるを得ませんね・・・・ついでに背中の脂肪種もとってもらおうかなんて考えてますww
Commented by ヴェンヴェン父ちゃん。 at 2010-09-12 04:13 x
らっちゃん!頑張れッ!ママも無理すんな!
つる!しっかり兄ちゃんの世話するんだぞ!
お大事に。
で、出遅れてしまった!
おーしゃんにいちゃん!5歳おめでとう!
この一年が健康で幸多かれ事をお祈りしてます。
Commented by おしゃまま at 2010-09-12 19:37 x
ヴェンヴェンとーちゃん!
ありがとう!らっちゃんはオオゴトではないのでゆっくりゆっくり付き合っていきます!つるちゃんはらっちゃんを遊びに誘う天才なのでお任せしてまぁす!
ヴェンヴェンの泳ぎ・・・スゲエww
ワイマって泳げるんでつね(TOT)
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2010-09-09 21:34 | ラスティーの | Comments(22)