人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月早々大事件!

お正月休みにはパパさんがリリカラ燻製器を作ってくれて
正月早々大事件!_f0065568_18455540.jpg

更にビーフジャーキーも仕込んでくれました♪
正月早々大事件!_f0065568_1845875.jpg

「つるちゃんもたべたいでつ」
正月早々大事件!_f0065568_18463295.jpg



「いやぁ~今年はのんびりしていいお正月だなぁ~」
って思ってたんスよ、昨日まで・・・・・昨日まではね・・・・

昨日、もっちゃんのお友達が遊びに来た
帰りはすっかり日も暮れて気温も下がり先日の雪が残った道路は
凍ってキケンだと思い、駅まで車で送っていくことに

ほんのちょっと家を留守にした間に
それもオネエが部屋から出てくるまでのほんの数秒の間に

ギョウザ4人前がダイニングテーブルの上から消えた

ええええーーーーー

テーブルの上にはカラッポになったギョウザのお皿
当然ですがギョウザの中にはニラとにんにくがたぁっぷり★
青ざめるおしゃまま

かかりつけの獣医は既に業務終了しており留守電
慌てながらも家から10分位のところにできた獣医さんに電話して相談

獣医さん曰く
「全然平気な子もいれば深くダメージを受ける子もいます。
 心配なら注射で吐かせる処置はできますよ。」

即効です
正月早々大事件!_f0065568_18331128.jpg

静脈注射をして3~5分で胃の中のものをほとんど吐きました

らっちゃんが7割、つるちゃんが3割位食べてました(TOT)

おーしゃんは無実でしたww疑ってゴメンなさい
でも万が一ということでみんなに吐いてもらいました(><)

本日も様子を見ていましたが食欲もバッチシだし
元気に走りまわっているので

やっぱりお散歩へ
正月早々大事件!_f0065568_18353290.jpg
正月早々大事件!_f0065568_18354250.jpg


あああみんななんでもなくてよかったぁ~

一番の被害者(あらぬ疑いでムリヤリ吐かされました)おーしゃんも
すやすやとお昼寝・・・・・
正月早々大事件!_f0065568_18515661.jpg


今度から気をつけます。
ちょっと留守にするだけの時でもテーブルの上に出したままにしないこと!
基本でしたネ・・・・・大事件で大反省!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
Commented by Basia at 2011-01-09 19:21 x
どこでも似たような事件が・・・笑
3ぴきいるとどのコが?と不安になりますね。
こういう事件があるとどのコはわりと安心で,コッチのコはいまいち信用ならん・・・という数式が出てくるのかもしれませんね。

というわけで(?)今年もよろしくお願いしまーす!
Commented by おしゃまま at 2011-01-09 20:01 x
Basiaさん!
MOMOちゃんも(><)
油っぽいものでうんP異常ならなんとか対処できるかなぁとも思うんですが流石ににんにく・ニラの場合は「血液の状態が悪くなっちゃう⇒食欲なくなって点滴などに通う⇒おしゃままがゲッソリ」という図式が頭の中に浮かび真っ青になりましたよーーーん
というわけで(笑)今年もよろしくねぇ~ん
Commented by タロボス at 2011-01-09 21:02 x
わんこって狙っているからねぇ、こういう瞬間。
目の前にいつも人が食べているおいしそうなもの、そして人が居なくなった瞬間... (@o@)
こなつが一度ネギを食べた(といってもかじった程度だったけど)
ことがあってね、その時は血液検査を当日と3,4日後くらいに2回やって様子を見たよ。赤血球を壊すんだっけ。しばらくは要観察だね。
タロもよくばあちゃんが油断するのをじーっと待って、パンやらまんじゅうやらを食った事が...。よーく観察してるよ、人のこと。
油断大敵だね。
Commented by 花・花 at 2011-01-09 21:29 x
ぬおおおお。
新年早々大事件でしたね~。
何でもなくてよかった×2.。。
我が家も先日ありましたよぉ
クレアが生たまねぎをガシガシと・・・
さすがに青ざめましたが、もう深夜でひたすら何もありません様にって祈りましたが
本人はいたって平気な顔してまして、次の日も、その次の日も・・
ハハの心配どこえやら・・・
でも、何かあっては大変なので、我が家も気をつけます。ハイ。
Commented by おしゃまま at 2011-01-09 21:45 x
タロボス~
のほほんとお正月過ごしてたらさ(@Д@)
目が覚めましたぁ
ネギや玉ねぎやにんにくは赤血球を壊してしまうらしく血尿やら内出血やら引き起こすらしくて・・・・まだ絶対消化していない時間だったので思いきって催吐処理というのをしてもらいました
ホント油断大敵!注意1秒獣医2時間でした(笑
Commented by おしゃまま at 2011-01-09 21:53 x
花・花さん!
おしゃままもね、どうしよっか迷ったんだよ!
胃を保護するということで牛乳を飲ませて様子を見るか・・・・でも・・・・獣医さんが8時まであいているということと食べたばかりでまったく消化していないというこの2つのラッキーを最大限活かすしかないと
おーしゃんにとっては余計なお世話だったっスけどね(爆
Commented by テアボロ at 2011-01-09 22:01 x
あははw 何にも無かったから笑ってられるんですけどねw
うちも留守番させてたら2頭でにんにくを生のままかじってましたっけww
うちも何にもなかったから笑ってられるんですけどね~www

それと、吐かせたいならば塩が有効ですよ。
これは獣医さんから教えてもらった方法で、カレースプーン1杯分を飲ませると、すぐに吐きます。遅くとも5分以内。
じょじょに唾液が出てきて、人間でもわかるでしょ?あの吐く前の瞬間w
あれがワンにもやってきて、直に吐きますw
散歩してて変なもん広い食いしたときとか、よろしくないものを食べたときには、これまでに何度かこの方法をやりましたが、100%吐きます。
そのようなことが起こらないことが一番ですが、最悪の時はお試しあれ。
Commented by にーけすまま at 2011-01-09 22:28 x
ニラとにんにくたっぷりの餃子はさぞ美味しかったろうね...でもおーしゃんは食べてなかったのねぇ〜〜エライ!

それにしてもびっくりするよね!
うちもこないだスポックがステップル(コードを固定するやつね)のみこんじゃったときも慌てたよ〜。
でも、うちは5頭居るじゃん!5頭病院へ連れて行くのは大変。
その中で、「う〜〜〜ん、なむさんだ〜〜」って胡座をかいて人差し指を頭にグルグルしながら「犯人はこいつだ!」って1頭チョイスして「どうか、スポックです様に・・・って祈りながら高速をぶっ飛ばして・・・ビンゴ!
うちも注射して10分くらいで「ゲロッ!」
もう馬鹿なんだから...って私がね。。。
ちょっとした油断だよね。
これからもまだ、ドキッ!とさせられる事あるだろうね...。
お互いに気をつけようねぇ〜〜♪
Commented by よし☆よし at 2011-01-09 22:28 x
あらら~
大事件でしたね
少量なら、心配なかったけど
4人前だと焦ったよね
らっちゃんが3人前くらい食べたのか~食いしん坊さん

一度美味しい物を食べてしまうと
また狙われるかもよ、ご用心!


その動物病院さんの初診料安いです
うちは2千円越えてた気がする
良心的な病院でしたね
Commented by おしゃまま at 2011-01-09 23:22 x
テアボロさん!
ほんともし消化してしまった時間だったらと思うとどうしてただろう?ゾッとしますが…なんでもなかったので笑いましょうね~!
塩~!なんかそういえばテアボロさんのブログで読んだ気がする!でも今回パニクってて思い出せなかったよ(涙)
Commented by おしゃまま at 2011-01-09 23:30 x
ニーケスまま☆
トホホですよね~!うちは三頭だから全員いっとくかって思うけど五頭は悩むよねぇ…
実は「おーしゃんは食べてない」と思っていたんだけど万が一で吐いてもらったんだけど吐いたものはフードだけ…ものすごく罪悪感デシタ
Commented by おしゃまま at 2011-01-09 23:39 x
よし☆よしさん
2人前位ならちょっと様子みようと思うけど4人前はチトヤバイと思って獣医さんへ…治療費もガッカリですけれどこの日のメインメニューが消えたこともガッカリでした(涙)
Commented by アロママ at 2011-01-10 00:18 x
ニラにニンニクかぁ
強烈だろうなぁ 嘔吐物のニホヒ・・って そっちじゃないか(笑)
笑いごとで済んでよかったね。

うちもさぁ 最近アロマの食い意地が張ってきちゃって油断も隙もないのよ。
きっちり片づけて 食べ物がなにも届かないようにしてると 今度は紙類を食べるのよ。
トイレのホルダーからトイレットペーパー外して食べちゃったときはもう目がテン。
取り替えたばかりの あの1ロールをだよ!
3日ぐらい紙のウンチが出てきちゃってね。
でも腸につまらなくてよかった。。
あの子たちって 僕見てません。興味ありません。って顔して 実はずっと狙ってて、人がお風呂屋トイレに入ったのを確かめて物色始めるから 知能犯っていうか 確信犯っていうか。。
知恵比べだなーって思っちゃう。

それにしても おーしゃん お気の毒(笑) 
Commented by puri-puri-prier at 2011-01-10 08:29
おひさしぶり~。
今年も読み逃げばっかりかもだけど、よろしくね~。
今回はコメしちゃう。
やっちゃったね~。しっかり吐かせて良かったね。
てっきりジャーキーマシーンを破壊して食べちゃったのかと思ったけど、大変だったね。
あらぬ疑いで一緒に吐かされたオーシャンだって吐かなきゃ吐かないで心配だから良かったね。無実だってわかって。
知ってる?リンゴ、丸ごとなんてあげていないよね?
リンゴも茎、種、葉は中毒起こすんだって。
Commented by 萩ママ at 2011-01-10 12:13 x
うちの盗み食い王のウィッピーだったら、あいつだけですべてを胃の中に納めてしまいそう。いてもやるワル男だからね〜。
痛い出費だったけど、みんな何とも無くて良かったよ。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2011-01-10 14:19 x
↑なにかと話の種になるウィッピー!
「悪いことネタ」ははずしませんね。。。!
さすが!!チェリーの甥っ子だけありますわ・・
アハ・・・アハ・・・・・^^;

それにしてもお正月から手痛い出費!
たぶんそのまま放置していてもほとんどは大丈夫なんでしょうけど中には強く反応してしまう子もいるでしょうからね。
おーしゃんは無実なのに、しかもお薬で無理やり吐かされて・・お気の毒としかいいようが・・・^m^・・・・
あとでこっそりおいしいものでもあげてくださいまし。。。

あ・・そうそう!!
今日、お誕生日なのですよね!
おめでとうございま~~す(^^♪
Commented by おしゃまま at 2011-01-10 21:07 x
アロママ~
強烈でちたよ(笑)獣医さんの診察室いーっぱいにいいカホリが(涙
うちはさぁ「見てマセンよぉ」ぢゃなくて「見てます」な感じなのでホント要注意なんだけどねぇ~
あ、おーしゃんは天然くんなので全然そういうのなくてお利口さんであのーーーそのーーーー(イイワケ
Commented by おしゃまま at 2011-01-10 21:36 x
プリエママ!こちらこそ読み逃げ犯ですの(笑
今年もよろしくですぅ
やっちゃったよぉ~!!らっちゃんとつるちゃんがバリバリ食っちゃってるしぃ(涙
しかもなに??りんごの芯ダメなの??知らなかった!あげちゃってたよーーー(涙
とうほぐは秋から冬めちゃくちゃりんご出回るからさ
何かと気をつけないとダメだね!
Commented by おしゃまま at 2011-01-10 21:41 x
萩ママ・・・・やっぱ「ウ」でつか(爆
うちは「ラ」と「ツ」です
でもなんでもなくてほんとにヨカッタでつ
もし吐かせることができなかったら今頃まだ安心できてないもんなぁ
今日も3わんとも食欲旺盛で散歩もるんるんでいつもと全然変わらなかったから明日は安心して仕事に行けます
Commented by おしゃまま at 2011-01-10 21:48 x
ブルノまま!
あけおめ~!読み逃げしててゴメンね!
そうなの。放っておいても大丈夫かも知れないんだけど、でも絶対大丈夫とは言えない・・・・そんな中せまられた選択だったんですけどね!
吐かせようと決めた一番の決め手は「食べた量には関係なくて、その子との相性です」と獣医さんに言われたことで・・・・
自信を持って大丈夫と言える状況じゃなかったから全員ゲロゲトしてもらいました(><)
おーしゃんには今日お詫びの印としてスキヤキの残りのお肉あげたヨww
そうなの。今日で24歳になりました(爆
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2011-01-09 18:57 | 神様要チェック情報 | Comments(20)