人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドビーのそっくりさん

今日のお昼ちょっと前宮城県は揺れました
県北では震度5弱
おーしゃん家あたりは震度4位でしょうか

わんずとおねえはお家でおるちゅばんでしたが
ゆっくりとした横揺れで家のきしみもなかったため
わんずは全く気付かなかったみたいです

みなさんテレビの報道を見て心配してメールをくれましたが
申し訳ないくらいなんでもなかったデス(笑

お詫びと言ってはなんですが

うちのそっくりさんを紹介します

「ドビー悪い子」
ドビーのそっくりさん_f0065568_011990.jpg


イタズラがバレた時はもっとソックリよん
Commented by mapika at 2011-03-10 00:58 x
地震とっても気になって・・・何ともなくて良かったです。
みんな大丈夫みたいですね!
この頃九州も地震が多かったりと・・・ちび達のいる地方ばかりで・・・
とにかく気をつけて下さいね!
ホッとしましたけども・・・
Commented by おしゃまま at 2011-03-10 08:10 x
Mapikaさん!震度5弱と聞くとかなりビビりますが本当にゆーっくりと長く横揺れで建物も人もヒガイなしでした!
逆に東京都庁のエレベーターとまったらしいね!
ご心配ありがとうございました!
Commented by shio-chan at 2011-03-10 18:36 x
栗原というところは、地震に弱いのかなぁ?
前回も大揺れだったようで~
でも、大きな被害がなくてよかったです。
まだ余震が続いているようですから、お気をつけください~
 
Commented by おしゃまま at 2011-03-10 22:39 x
shio-chan!そういえば弟さんが栗原に住んでいらっしゃるんですよね!一番揺れたらしいですが・・・・・
震度5弱とは言え揺れ方がそれはそれはゆら~りゆら~りと海にただよう船のようで・・・・何の衝撃もありませんでした!
余震、今朝も震度4でかなり揺れました!!早く落ち着いてもらいたいもんです
ご心配頂いてありがとうございます!!
Commented by よし☆よし at 2011-03-10 22:58 x
うちは揺れたよ~
地盤弱いの
我が家は、畑か田んぼだった所に建てたから…

揺れてガタガタする音に
B-sukeはビビって大変よ

あ!
らっちゃん4才おめでと~☆
Commented by おしゃまま at 2011-03-11 06:34 x
よし☆よしさん!ガタガタなった?
我が家あたりはガタガタっていう音は全くしなくて毎度ゆらぁりゆらぁりって(めまいか?って感じ)
地盤によって揺れ方違うのかもね・・・・B-sukeビビったんだ(爆
らっちゃんにお祝いの言葉をありがとう!でもまだお祝いしてないんだぁ(笑)今日明日東京なのでお祝いは日曜の夜かな(鬼母
Commented by 文太母ちゃん at 2011-03-11 15:02 x
おしゃままー!さっきも揺れましたが大丈夫ですか!?
Commented by 恕々丸乃父 at 2011-03-11 15:09 x
今日もすっごい地震でしたが大丈夫ですか?
Commented by おしゃまま at 2011-03-11 15:39 x
おねえ、もっちゃん
ママは無事に東陽町の公園に避難しました。電話通じないけど無事?見てたらコメント入れて
Commented by アンティティまま at 2011-03-11 16:14 x
すごい事になってますね(TOT)
おしゃまま家の皆さんの無事と被害がないことを祈ってます!

Commented by 萩ママ at 2011-03-11 16:19 x
おしゃまま、無事だったんだね。どうか家族みんな無事でいて。
Commented by angeママ at 2011-03-11 17:41 x
おしゃまま大丈夫ですか?
高台に避難できたかな??
とっても心配です。

ご家族みんなご無事でありますように。
Commented by おしゃまま at 2011-03-11 17:52 x
皆様ご心配ありがとうございました。今日おしゃままは東京で会議中だったため一旦近くの公園に非難。自宅にいたおねえともっちゃんとわんずは無事、遅れること3時間かかり先ほどパパからもメールあり無事が確認できました!が自宅近辺は停電らしくPCが見れないようで
こちら東京も交通網が全てストップしているので今夜は東京に泊まるしかないようです!とりあえずみんな命は無事です。ありがとう!!
Commented by shio-chan at 2011-03-11 18:40 x
今日の地震、わが家も揺れました、震度4だそうでした。
先ほどボンチチさんから安否確認兼お見舞いの電話をいただき、そのときに
おしゃままさんと連絡がついてご家族・ワンズとも無事とお聞きし安心しました。
が、しかし、東京に出張中だったのですね。
東京は地震に弱いとことのようだから、十分にお気をつけて夜を明かして下さい。
 
Commented by 萩ママ at 2011-03-11 18:42 x
全員無事で良かった。
本当に良かった。
おしゃまま、しばらく大変な状況が続くと思うけど頑張って!
Commented by 文太母ちゃん at 2011-03-11 19:48 x
おしゃままもご家族も無事とのこと、安心しました。
余震や、ご家族と顔を合わせるまで不安かと思います。
大変な時に無事を知らせてくれてありがとうございます。
どうぞお気をつけて!
Commented by Basia at 2011-03-11 19:53 x
おしゃまま大丈夫で良かった~。それにしてもお江戸中とは・・・。
場所によっては塀が壊れたりという被害もあるようですね。ご家族のみなさん&ワンズも無事でよかったです♪
Commented by ティアラママ at 2011-03-11 20:03 x
じゅんちゃんからの伝言
「今日は無理して帰ってくるな」って伝言を預かったので
ずーっと電話してたけどつながらなかった
お昼に電話できたのは奇跡かもしれない
もっちゃんとも電話で話したけど 冷静にパパの言う事聞いてたよ

もーなんでコメントで細々と呼びかけてるのよ!
コメ返してるのごろ気づいた
19時ごろ電話がつながったか?って連絡があったとき
ブログ見て~って言えなかったじゃん

じゅんちゃんもっちゃん達と連絡取れたらブログに書き込むように言うね!
Commented at 2011-03-11 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おーみ at 2011-03-11 21:50 x
あぁ良かった!
ブログ更新ないので大丈夫かと心配してました(汗)
コメントに今気付いたので~(^_^;)
でもみんな無事で良かったです!
Commented by ティアラママ at 2011-03-11 22:43 x
じゅんちゃんからの伝言2
ご飯も炊いて、たまご焼きも作って ちゃんと食べたから
リビングで雑魚寝で3人寝るよー
事務所から暖房持って帰ってきたから 寒くないよ
って事です

で、明日の8時半頃もう一回電話がじゅんちゃんからかかってくる予定
災害伝言ダイヤル「171」が設置されているので
おしゃまま 録音してみて
録音したら、じゅんちゃんに伝言ダイヤル聞いて~って言うから
似たような内容、メールもしてるけど
万が一届いてなかった時の為に、こっちにも書き込んでおきます


Commented by wizii32 at 2011-03-11 22:55 x
おしゃまま、皆さん無事で良かった!
Commented by lita at 2011-03-11 23:04 x
おひさしぶりです
心配で電話入れたけど 通じなかったから・・・心配でした
無事でよかった~~~~
被害にあわれた方に何か出来れば ・・・何かあればいつでも言って下さいね
Commented by にーけすまま at 2011-03-12 01:34 x
メールが届いたんだかどうなんだか....それは良いんだけど、とにかく、無事の知らせを聞いて安堵しました。気仙沼の火災...もう胸が痛みます。宿泊先取れたかな?これからまだまだ被害が増えて行きそうで、怖いです。。。
Commented by アロママ at 2011-03-12 02:12 x
こんな時に 出張で お江戸だったとは。。
でも家族みな無事のようでよかった。
こんな時に 家族離れ離れで心細いと思うけど 気を付けて!
明日も電車 いつになったら動くかわからないけど 無事 帰宅できること祈ってるね。
Commented by タロボス at 2011-03-12 09:07 x
お江戸だったんだ。
みなさん無事でなにより。
交通網、いつ復旧するかわからないね。
いつでも救出に向かうよ。
(40km徒歩+20km車でピックアップされてam1:30ころ帰宅したから、怖いものないぜ!)
Commented by みなみ at 2011-03-12 10:25 x
早く家族に会いたいよね・・でも、もし足止めだったらお迎えに行くからね。遠慮なく連絡して!一人でホテルに泊るより安心でしょ。
Commented by TRUEmama at 2011-03-12 11:01 x
大丈夫だったんですねぇ~良かった心配してたので、安心しました。我が家も余震やらありましたが・・・元気です。
Commented by みなみ at 2011-03-12 12:52 x
さかいくんち、大丈夫かな・・・心配デス
携帯って電話通じないけど、メールはみれるのかな・・?
Commented by いくりん at 2011-03-12 13:51 x
よかったー!心配してました!
すぐにココ見れば良かったのか。
とにかく良かった!
でも普段と状況は変わってるので、気をつけてくださいね。
Commented by Limo at 2011-03-12 16:06 x
良かった…(/ _ ; )
とりあえず皆さん無事で良かったです(/ _ ; )
おしゃママ、早く帰れますように…祈
Commented by voyagerne at 2011-03-12 16:38
おしゃまま〜〜
心配しました(>_<)
ご家族、ワン達も無事との事
良かったです。安心しました。
お江戸にいらしてたのね。
何かあったら連絡下さいね。
お力になれる事があれば、お江戸
の何処へでも向かうからっ!
Commented by puri-puri-prier at 2011-03-12 19:53
プリちゃんちの方も、夜、結構遅くまで停電だったので、心配だったけど、PCは繋がらないし、携帯もでんちレベル低くてブログに繋げなかったけど、今日、ジョジョのママから「オーシャンも、露伴もみんな元気ですよ!」って連絡もらって安心したよぉ~。
無事に子供、四足の元へ戻ってね!気を付けてね!
Commented by たっけ〜 at 2011-03-12 20:10 x
おしゃまま、おしゃぱぱ、もっちゃん、ねえちゃん大変だけど頑張ってな!力なれることあったら何でも言って下さいね!まじでね。
Commented by おしゃまま at 2011-03-12 22:36 x
みなさんホントご心配頂いてありがとうございます!
今朝早く新宿に移動し高速バスを狙ったんですがどうやらバスは全く復旧の目処なし!ということで埼京線東北線と乗り継いでなんとか宇都宮まできました。明日の朝一番でレンタカーを押さえたので被災地で必要としてると思われるものを買い込んでかえる予定です。明日中には帰ってみせますっ!!
各地で余震が続いているのでみなさんもどうぞご注意下さい!!
Commented at 2011-03-13 07:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2011-03-13 13:10 x
おしゃまま~~~よかった~~~~!!無事だったんだ~!
心配したよぉ~~~!!!
「まだ、一回も会ってないじゃないかよ~~~」って
おしゃままを心配するなんて最初で最後だろうな~^m^
ご家族も無事でほんとによかった!
早く、皆さんもいつものように楽しいワンズのブログが
書けるようになるといいですね!
まだまだ油断は出来ません!!くれぐれもお気をつけて!!
Commented by ミカ at 2011-03-13 14:44 x
おしゃまま無事でよかった。秋田も停電で携帯バッテリーなしで連絡取れなくてテアボロさんに昨晩メールしておしゃまま家無事を聞きました。私、出張でなくて良かったと話していたらおしゃまま東京だったんですね。こんな状況で不安ですよね。でも、おしゃまま凄い。レンタカーで帰って来るんですね。帰路も気をつけて下さいね。
Commented by masako at 2011-03-13 16:06 x
かなり出遅れたけど、我が家は家電もネットも安いKDDIなため、さっきやっとネット繋がったよ~
おしゃままんちって山の方だって聞いてたから大丈夫だろうとは思ってたけど
本当に何とも無くてよかった!よかった~~~

でも~おしゃままんちにはドビーがいたのね~
去年のハリポタ見た時、ドビーのとこだけ泣いたよ~
無事に帰宅して色々落ち着いたら、もっとそっくりのドビー見せてけれ~
Commented by テアボロ at 2011-03-13 20:10 x
うおーーーーーーRSSで更新ないから何もないと思ってたら、コメの返信してんじゃん!! 無事だとは聞いていましたが、自分の目で確認することができて本当に安心しました。逆に東京にいたことが物資を届ける意味でもいい場所にいたのかもしれません。
ご存知だとは思いますが、ナイトレさんとは連絡がとれましたが、いまだ赤チャレさんとは連絡がとれません。災害伝言板にも記入はありませんでした。祈るしかありません。

ティアラママGJ! 近くの俺が何もできなくて本当に辛い。
Commented by シリウスママ at 2011-03-14 08:02 x
おしゃまま!出張中なんてご家族が心配だったでしょう!!
頑張って安全に帰宅してくださいね!
何か必要なモノが有ったら買い込んで送るので
連絡待ってます!!とりあえずお水買ってきました
Commented by ティアラママ at 2011-03-14 09:44 x
おしゃままは13日20時すぎに自宅に無事到着したようです。
電力は14日3時頃復旧したけど、ネットにつながらない様です
早速、パパさんとも喧嘩したらしく、元気なんだろうな
携帯は基地局がダウンしたみたいで、終日圏外らしいです

以上、市内に出てたおしゃぱぱより連絡が取れたのでお知らせでした


Commented by shio-chan at 2011-03-14 21:06 x
何とか帰り着いたようで、よかった、よかった~
宇都宮からレンタカーで帰るといっても、道路が通れるのかと
心配していましたが、無事に通れたのですね。
以前BWPでお会いした宮古の「さんご」さんも、ご無事でしたよ~
 
Commented by 赤チャレ at 2011-03-14 23:07 x
お陰様で我が家は、無事です。
おしゃまま仙台に居なかったんですね〜
私は、宮城県沖地震も、北部地震も震源地で体験しましたが、今回の地震が一番こわかったです。
皆さん無事でなによりです。

これから大変ですが、頑張りましょう。
Commented by アロママ at 2011-03-14 23:39 x
おしゃままー なんとか たどり着いたんだねー
よかったぁ~♪
流されちゃったんじゃないかと心配で心配でたまらなかった↑赤チャレさんとも連絡が取れたし  ホント 一安心

まずは 体をゆっくり休め おーしゃんたちにどっぷり癒されてください。
Commented by ローザまま at 2011-03-15 20:59 x
よかった。無事に帰れたようで、よかった。
本当によかったです。
これしか言えないけど。
ひともわんずも無事なようで、なによりです。
Commented by おしゃまま at 2011-03-17 19:53 x
みなさん
ご自分のところも大変な中ご心配を頂いてありがとうございます!先ほど無事記事アップしましたが、我が家は全員無事です。
インフラの復旧にはまだ時間がかかりそうですが津波で家を失った方に比べたらナンノソノな被害状況です。
個別のお返事ができず失礼をしておりますがまだ電力もムダ使いできる状況ではないので、落ち着きましたらみなさんのところへ個別に伺わせて頂きます。ほんとうに心強かったです。ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2011-03-10 00:02 | トゥルーの | Comments(47)