人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナケーキ頑張った!

コンサドーレがめでたく勝利して下さったので
ローズ母が旅に出ずにすみました。
そして熱烈なおしゃままの要望にこたえて
レシピをUPして下さいました。

ハンドミキサーがあれば怖いものなしっ!!
・・・・っつうことで作りました!!
焼けました!!ちょっと焼きすぎか?
バナナケーキ頑張った!_f0065568_16471638.jpg

でも切ってみたらそうでもないみたい。
さあみんなで食べよう!!
バナナケーキ頑張った!_f0065568_16474933.jpg

おーしゃんにもあげるからね。「待て!」
バナナケーキ頑張った!_f0065568_16482386.jpg

「・・・・・よ」 パクッ!! 「・・・・し。」
バナナケーキ頑張った!_f0065568_16492046.jpg

Commented by mu at 2006-04-08 19:15 x
おーしゃん、おしゃままの手、、、、美味しかった?
指先からアルコールなるものの匂いなんて発してなかったかい?
おしゃままが若いのは、体中がアルコール漬けだからなんだよ~!
(秘密ばらしちゃった^^;)
アルコール抜いたら空気の抜けた風船みたくなっちゃうんだよ!
おーしゃん、知ってた???

ローズ母ワールドになってますねぇ~^^
料理嫌いなmuは目で楽しんでま~す!味は、、、そのうちまたプライベートで仙台に行くからおしゃまま、ご馳走してね^^
Commented by おしゃまま at 2006-04-08 21:18 x
なんでmuさんおしゃままのアルコール好きがわかった??
やっぱしおしゃバニーがマズかったか・・・・。
アルコール抜いた時のおしゃままをどうして知ってる??
あああオソロしや~。全てお見通しなのねmuさんは・・・・。
今度プライベートで仙台にきたときは日焼け止め塗って来てね!ちゃんとご馳走するから!!
Commented by タロボス at 2006-04-08 22:43 x
おーしゃん、ちゃんと最後まで聞かないと、おてつきになっちゃうぞ。
でもって一回休みねって言われて、休んでる間にみんな食われてなくなっちゃうぞ(^^)
気をつけろー!!
Commented by おしゃまま at 2006-04-08 23:37 x
タロボス!!だめだめ!!おーしゃんには1回休みなんて高度なことわかんないから!!お手つきは四六時中だし。
今日はオネエの友達が来てておーしゃん孝行できなかったから明日はしたげるね!!!おーしゃんは孝行してもらえなくても全然ヘーキな顔してもう寝てます!!ああああごめんねーーー。
Commented by プリエママ at 2006-04-09 00:39 x
バナナケーキにはやっぱりミルクだぁーね♪ 家の近所のケーキ屋さん、バナナケーキ1本(パウンド型)¥877なの(笑)
Commented by ティアラママ at 2006-04-09 09:10 x
プリエママーー¥877なんて(笑)最高デス 
気づくママもなかなかですね!
おしゃまま、子供たちにバナナケーキの値段当てごっこができるねー
ティアラママは作ったら一人でもぐもぐ全部食べてしまいそうなので
作らない事にするよ。
Commented by メロ母 at 2006-04-09 15:36 x
気温と湿度はいかかでしたぁ~?(笑)いやぁ~奥が深そうなバナナケーキみたいで、、、、でも、ちょうどみんな遊びにきててよかったねぇ~!!で、やっぱりちょい高度だった@@?
Commented by masako at 2006-04-09 19:56 x
おぉ~おしゃままやりましたね!

コンサも昨日は相手選手の素晴らしいヒールキックゴール!に
より、連勝しましたよん♪神戸っておひとよしなチームやん!

見た目ちょっと焼き色が濃いけどレンジによって微妙に加熱が違うのよ~
ってか、これってハンドミキサー無しでもできるのだけど
砂糖と卵を混ぜるところで使うってば使うかな~
おーしゃんは「よ」で食べていいのか~そうか~
おしゃままのこのパウンドケーキ型いいね!
ぢつはお友達がこれまた美味しくて混ぜるだけでできる
「りんごのパウンドケーキ」の作り方をおしえてくれたので
今度パウンドケーキ型買ってから作ろうと思ってます!ホントに簡単っす!
Commented by ティアラママ at 2006-04-09 20:52 x
おしゃままマメだね
ティアラママは時間はあるけど・・・
でも、おしゃねぇの友達にも食べさせてあげる事ができて
良かった良かった♪

ティアラママは日々のご飯で精一杯ナリ
りんごのパウンドケーキ・・・
いいなぁ
Commented by おしゃまま at 2006-04-09 22:22 x
プリエまま!!トーゼンでしょ!!ギューニューしかないっしょ!
¥877なんだな!細かく計算すると多分原価で300円~400円くらいだと思うよ!!バナナにこだわったり無塩バターにこだわったりしたら600円くらいするかな。でもおしゃままはこだわらないのでリーズナブルで雰囲気だけいっただっきまっす。
あーだめだめ!!掘り下げない掘り下げない!!次いけなくなるからっ!!
Commented by おしゃまま at 2006-04-09 22:27 x
ティアラまま聞いて~!!おしゃまま自信満々でおねえのお友達&弟君に「ほら!!バナナケーキだよーー」って出したら、弟君にきっぱり「ぼくバナナ嫌~い」って。がっくし。
でも「家に遊びに来たからにゃ家のおやつをウマそうに食えっ!」っと脅して食べさせました。ヤツはおいしそうにたいらげました!!昨日ママが迎えにきたら「ぼくバナナ食べられるようになったんだよー」と自慢気に話してました。(よかったー脅されて食べたって言われなくて・・・・)
Commented by おしゃまま at 2006-04-09 22:31 x
メロ母!!気温と湿度の話は「聞いてねーよー!!」って感じです。多分夏とかは、バナナをつぶしてから生地と混ぜる前にあまり時間を置くと黒くなっちゃうとかそんな感じかな。
とりあえず今の時期は気にしなくてよさそうな気がします。
おしゃままの個人的な感想としてはもっとバナナ入れればよかったかなと思ってます(今回は2本)。次は3本いってみます。
Commented by おしゃまま at 2006-04-09 22:34 x
ローズ母!!はぁっはぁっはぁっはぁっ!!
リンゴのパウンドケーキ。プリーズ!!既にヨダレまみれ。
リンゴの季節が終わるその前に・・・あうあうあう(あせって言葉が出ない)おねがいします(レシピ聞く前に既に明日リンゴを買おうと決めているおしゃまま)。
だからコンサドーレさまさま!!そのまま連勝お願いします!!
Commented by おしゃまま at 2006-04-09 22:38 x
ティアラままってばぁおしゃままはマメじゃないよ。
ヒマなんだよー。「ヒ・マ」。
お仕事はお仕事で忙しいんだけどね、お仕事を取り去ったおしゃままは?俗にいうプライベートで自分のやりたいことどこまでできるか結構貪欲に挑んでいます。ごくたま~に壊れますけど自業自得なので悔やみません・・・・。自虐型かも。
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2006-04-08 16:50 | おーしゃんの | Comments(14)