人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おーしゃん7歳になりました!

おしゃまま家は以前、仙台市中心部の
パパのおじいちゃんが経営するアパートの1部を改造して住んでいました

アパートの4世帯分の境目をつないで使用していたので
訪問販売や勧誘のセールスマンが来るとヒサンです

どの部屋をノックしても同じ人が出てくる(笑

あ、それはそれでこちらは反応を見て楽しめるからいいんですけどね

問題はランニングコストです

トイレが4個、お風呂が3個(1個は撤去してました)・・・・
当然ですが電気は4世帯分の基本料金と使用料
ガスと水道は使用する2世帯分だけ基本料金と使用料がかかっていました

こんな非効率な生活してるなら家建てた方がいいんじゃない?と
2005年現在の団地に思い切って家を建てて引っ越しました

小さい頃から犬を飼っていた私は、やっぱり犬と暮らしたい
アパート暮らしの時には小型犬はなんとか飼えても
大型犬はちょっと無理でしたが、戸建てならイケますよね!!

しかしいざワンコを探そうという段階になるとスムーズにはいかず
それにペットショップでペットを買うのには抵抗があって迷ってました

当然フラットという犬種を全く知らなかったのですが
パパさんの行きつけの理容室の店長さんが
おーしゃん様のご実家を紹介してくださって一家そろって見学へ

おしゃままと違ってわんこと暮らすのは初めての我が家の子供たち
おそるおそる手を出して・・・・いちいちビクっと手を引っ込めてました
きっと怖かったんだと思います
「遊んで~!!」と積極的に近寄ってくる兄弟犬たちを尻目に
奥で行き倒れて動かないわんこがいましてネ

おねえはそれがどうにも気になって仕方ない!!
んで寝ているところ申し訳ございませんがこちらに連れてきてもらいました

それが現在のおーしゃん様です

迷惑そうに白目で見上げるその顔は今も健在でございます

そのおーしゃん様、9月6日で7歳になりました!!
おーしゃん7歳になりました!_f0065568_10363566.jpg


おーしゃんくん今年も元気にすごしましょうね
「そんなことどうでもいいんで早く食べさせて下さい」
おーしゃん7歳になりました!_f0065568_10372024.jpg


最近おーしゃん様はダイエットの必要性から
早朝にひとりだけ贅沢にお散歩に連れてってもらっております
おーしゃん7歳になりました!_f0065568_1038761.jpg

本当に痩せることができるんでしょうか??
(ちなみに現在の体重は45kg位あります!胴回りは85cmでした・・・・)

ダイエットとは無縁のこの方
おーしゃん7歳になりました!_f0065568_10402382.jpg

今日もひっくりかえって爆睡です
おーしゃん7歳になりました!_f0065568_10401164.jpg


あれ?らっちゃんの写真がないやぁ~
いつもテーブルの下にいるのでまっくろくろスケなもんですから・・・・

今度らっちゃんの現実逃避顔もスクープしますわん
Commented by みー at 2012-09-09 13:19 x
おーしゃんお誕生日おめでとう♪
写真じゃわからなかったけど、45キロ!?(笑)
大きければ大きいワンコほど大好きだけど~そうもいかないですよね( ̄∇ ̄;)
ダイエット頑張ってね(●´mn`)

らっちゃん・つるちゃんとこれからも楽しくね!
本当におめでとう!
Commented by タロボス at 2012-09-09 14:51 x
おーしゃん、7歳おめでとっ!
わんこってすぐメタボになるよねぇ。
あの目が良くないよね、目が。
くりくりっ、とした目で見つめられると...

ちなみに我が家では、ボスには"くりくり"目玉を見せに来る事はほとんどありません。無駄な所に無駄な労力は使わないクールなヤツらです(笑)
Commented by おらちぇすまま at 2012-09-09 15:38 x
お~しゃん君♪
7歳のお誕生日おめでとう~(^o^)
おっ!ダイエットに秘密の朝練?(^m^)
理想のボディーを手に入れられるように祈ってるよ♪

ラッちゃんとツルちゃんと、楽しい毎日を~♪
また会える日を楽しみにしているよ~(^o^)
Commented by 赤チャレ at 2012-09-09 19:21 x
おめでとう!
おーしゃんも7歳になりましたか・・・

フラットの皆さんと会ってから何年経ちましたかね?
だんだん、お年寄りが増えてきましたね~www
皆、これからも元気に集まれるように頑張ってほしいですね~
でも・・・おーしゃんちょっと太りすぎじゃない?
(人のことは言えないけどwww)
ダイエットがんばってね~

Commented by shio-chan at 2012-09-09 19:52 x
おーしゃんのお誕生日、おめでとうございます。
7歳ですか、そろそろ本気でダイエットしなくちゃね。
この年もダイエットしながら、元気で遊びましょうね~
 
Commented by おしゃまま at 2012-09-09 22:28 x
文太かーちゃん!ありがとう~!
幸もお誕生日だったんだね!おめでとう!!まだまだこれからだね!
おーしゃんもとうとう7歳、おっちゃん臭ぷんぷんです!
いやいやホントに45kgで介護が必要になったりしたらほぼ同じ体重の私にはお世話はキビしいですもん
せめて40kgまで落ちてほしいです・・・・
今は全く苦にならない掃出し窓の段差とかもリフォームしようかと考え中です・・・・がんばって10歳の壁は越えてもらいたいですからねぇ~
頑張るからね、見守っててね!
Commented by おしゃまま at 2012-09-09 22:31 x
タロボス!ありがとう~!
タロも推定7歳だもんね、まだまだ頑張らないとね!
そうそう!!そのうるんだオメメで「ソレ食べたいデス」ってのに負けてるとメタボっちゃうんだよね!
タロボス家はちいボスが窓口なのね?うふふ!!うちもパパんとこにはあまり行かないよー
まだまだ残暑キビシイっすから(東北はもう朝晩涼しいよ)体調管理はもうしばらく頑張って!!
Commented by おしゃまま at 2012-09-09 22:45 x
おらちぇすまま!
ちぇっちゃんもお誕生日おめでとう~!さすがあこがれのちぇっちゃん!11歳になっても黒々としたお口まわりはおーしゃんに見習ってほしいところですねーww(おーしゃんはうっすらと白いよ!!)
特別でなくていい、元気でいてくれたら・・・・ってことで頑張るね♪
Commented by おしゃまま at 2012-09-09 22:52 x
赤チャレさん♪
ありがとうございますー!ほんとだね~何年たったのかなぁ~
Cooちゃんは女の子だから大丈夫だったんだけどムックやジョジョとは何度となくバトりましたねぇ~!若かったんだよね、きっと。
まぁまだまだ安心できない関係でしょうねぇ~7歳はおじいちゃんではないですもんね。フラットの場合(笑
Commented by おしゃまま at 2012-09-09 23:04 x
shio-chan♪
ありがとうございます!!45kgだと前足をかけられただけでもヨロメきます!!おーしゃんは骨格が大きいので20kg台はムリとしてもできれば30kg台までは頑張ります!!
朝散歩を初めて1か月、ちょっとしまってきましたよ!今度獣医さんで体重測定してきます!お楽しみに(ってかちょっと怖い
Commented by mapika at 2012-09-11 22:24 x
おめでとう!7才!まだまだ元気だよねぇ~!
ダイエット!頑張ってるみたいだね!足腰に負担かけないようにしないとね!我が家MPKもダイエット関係なし!PINEに関しては、後2キロ増えても良いくらいなの!飼い主だけ・・・どんどん増える・・・泣
これからも、元気に楽しく散歩しましょう!本当に!おめでとう!
Commented by anonまま at 2012-09-13 14:49 x
遅くなってしまってごめんなさいっ!
おーしゃん、7歳の誕生日おめでとう♪
すっかりシニア世代になっちゃったね...
だけど、これからも元気いっぱいで長生きしようね!
それにしても、おーしゃんったら45kgも???
かなりのダイナマイトボディね(笑)
少しずつ朝晩と涼しくなってきたのでダイエットガンバレ!
Commented by おしゃまま at 2012-09-13 22:56 x
Mapikaさん!
ありがとうございまぁす!おーしゃんの散歩はダイエット目的ではあるけど、体重を意識するとアセるのでほんとに「歩く」だけにしてます!
体重が体重なだけに小走りでも負担があるのでww
正直毎朝の散歩でどんどん筋肉がついていくのはワタシで・・・・ムキムキになっちゃうよーん
Commented by おしゃまま at 2012-09-13 23:00 x
anonまま!
anonが7歳になったってことは、おーしゃんも7歳になるわけでww
お互いシニア突入ですね♪
おーしゃんダイナマイトなんてもんじゃないですよww
お散歩中後ろから見てるとお肉が右・左・右・左・・・・とボヨンボヨン揺れますのww
でもダイエット初めて間もなく2ヵ月、揺れが少なくなってきた!!
問題はこれから夜明けが遅くなるってことだよ・・・・早起き続けられるのか心配ですーーーー
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2012-09-09 10:43 | おーしゃんの | Comments(14)