人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決意表明

やっと気持ちの整理がつきました

おーしゃんの腫瘍が血管肉腫だったと判明し
あまりにもショックで
正直仕事も手につかず
なかなか浮上できず

ブログも書いては消し、消しては書いてまた消し・・・・
この5日間は「路頭に迷っていた」状態でした

でもおーしゃんは以前とひとつも変わらず元気で
食欲も旺盛で
以前と同じようにリビングのど真ん中でどどーーんと寝っころがり
家に帰れば以前と同じようにハイパーなお出迎えで

決意表明_f0065568_11254935.jpg


この病気のことについては
カテゴリをわけて改めて綴っていきたいと思いますが
まずは決意表明です!

現在おーしゃんの身体にははっきりとした転移は見られません
転移を防ぐために抗がん剤治療を開始しました

おしゃままはお医者さんでも神様でもないので何もできませんが
免疫力をあげるための手作り食やサプリで
バックアップしていいこうと思います

これがひとつ。

そしてもうひとつは・・・・

がんがん泣きます(笑
泣かないなんて絶対できないので

おーしゃんのことでいいことがあれば大喜びし
悪いことがあれば周囲をはばからず泣きます

以上、取り急ぎ決意表明でした

皆様の元気玉
絶賛受付中!!
Commented by テアボロ at 2013-01-26 11:37 x
秋田なのですぐ届くと思いますビビビビビビィ~
僕は元気玉を送ることしかできない。

Commented by ビか at 2013-01-26 11:56 x
とびっきりでっかいお元こ玉送ったなりよーーー!

泣きたい時は泣くなり!
Commented by 花・花クレアママ。これで決定? at 2013-01-26 12:04 x
うぉりゃ~~~~~!送ってまっせ~~~!今日も明日もこれからもずーーーーーーっと!送り続けっからね~~~♪
Commented by おらちぇすまま at 2013-01-26 12:16 x
うちからも元気玉送るよ〜〜!

うんうん、泣きたい時は泣くに限るよ!!
泣くだけ泣いたらスッキリして、また頑張れるんだ〜〜♪
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2013-01-26 13:28 x
津軽海峡を越えていくよぉ~~~~~~~~!!!

うりゃ~~\( >o <)ノ⌒*~○ ~*~○ ~*~○,
Commented by アージョママ at 2013-01-26 13:34 x
ご無沙汰してます。
決意表明しっかり受け止めました。

ファイトp(^-^)q
泣いてもおーしゃんくんの為に立ち上がる力に変えてくださいね!!
毎日アージョ家より力玉送ります。

Commented by タロボス at 2013-01-26 13:41 x
がんばれ! おーしゃん!!

おしゃまま、少しの変化に気づいてあげてね(ずーっと後悔してる、タロボスより)。
Commented by バウパパ at 2013-01-26 14:00 x
それで、いいのだ(=゚ω゚)ノ
Commented by アンティティーまま at 2013-01-26 14:31 x
ご無沙汰してますm(__)m

福岡からも元気玉いっぱい送ります!
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトダヨォ♪


おーしゃんの状態で一喜一憂するのは仕方のないことです!
いっぱい泣いておーしゃんの前では笑顔で居てあげてくださいね。
今のおしゃままの心の状態がどんなものか・・・
あの時の自分を思い出してとても切ないです。。。

なにも出来ないけど、いっぱいいっぱいお祈りしてますから!
Commented by MILSHE at 2013-01-26 17:12 x
おーしゃんがんばれ~~~~~!!!!
元気だま送り続けるからね~
Commented by おしゃまま at 2013-01-26 18:30 x
テアボロさん!
さっきぴんぽーんってなって届いたよ(笑
こんな雪の日に空を飛んでやってきてくれてありがとう!
抗がん剤の副作用もまだ全くなく、おかげさまでおーしゃん今日も食欲大魔王です
Commented by おしゃまま at 2013-01-26 18:34 x
ビかちゃーん!
私のかわいこちゃんだからサ、めいっぱいがんばる!お元こ玉アリガト
気持ちは決まったけどやっぱり悲しい時は泣きます!
泣かずにはいられないので波がきたら流されて泣きますww
Commented by おしゃまま at 2013-01-26 18:43 x
花・花クレアママ(これで決まりだね
ありがとう~バリバリ届いてるよ!!今日やっとおーしゃんのお里のわんこ村の秘書さんに報告しました(今までは泣かずにお話できる自信なくて今日になりました)
黒ラブのラッキーもガン克服犬だったと聞いて改めてがんばろうって思った!!ダメモトでもいいから頑張るね!
Commented by おしゃまま at 2013-01-26 18:47 x
おらちぇすまま!
ちぇっちゃんが大変な時に、元気玉ありがとう~
お互いにだけどお医者さんの余命宣告を裏切って少しでも長く元気で過ごしてもらいたいね!
ワタシはどうしても仕事しなきゃならないので一緒にいられない時間も多いんだけど、できるだけ一緒にいられるように仕事も調整して、濃い時間を共有したいと思います!だから泣いてどんどんいろんなもの流していかないとねww
Commented by masako at 2013-01-26 19:07 x
泣きたい時はガンガン泣いた方がいい!
だってガンガン泣くって一時しかできないから
ガーっと泣いたらすっきりして前に進めると思うのよ~

札幌からの元気玉は雪の中にこめて送るよ~
そうそうローズは9歳半の今まで何とか元気だけど
毎朝晩、じゃがいもと白米食べてるのと自己主張が強くて好きなように暮らしてるからかも?と思うのだけど何か役に立つことあるかな?
おーしゃんの免疫力もぐーんと上がりますよ~に!
Commented by おしゃまま at 2013-01-26 19:07 x
ブルマちゃん!ありがとう!!津軽海峡大丈夫かなぁ~遭難しないかなぁ~今日シケてそうだから心配(笑

あれからブルマちゃんのチェリーが亡くなった時の記事を訪ねて行って、自分のコメントを見て改めて思いました。

この広い宇宙の中で、「地球の」「日本で」「同じ時代に生を受けて」しかも「出会えて」「一緒に暮らせて」「同じ時間をたくさん共有した」・・・・その子とは強い縁で結ばれていたんだって思うと・・・・「私たちはもしかしたら出会えない運命だったかもしれないのに、たくさん一緒にいられてヨカッタよね」って。
そっちの世界行ったらまた一緒に暮らそうねって(笑

その思いは今も変わってません
だから精一杯おーしゃんとの時間を楽しみたいと思います
Commented by おしゃまま at 2013-01-26 19:34 x
アージョまま!こちらこそ本当にご無沙汰してました!
恥ずかしながらみなさんのブログをチェックする気力もないほど(本当かなぁ)仕事に追われていました!
今年の年始にそれを反省し、もう一度おーしゃんとの生活を見直そうと思った矢先のできごとでした・・・・
これは虫の知らせだったのかなって今は思っています
ジョジョが急に亡くなったことも知らずにいました・・・・元気だった子が急変してしまうことの恐怖、今まさにおしゃままはそれとの戦いです
でもアージョ家の「タラレバ封印」私も見習って頑張ります!
見守って下さい!!
Commented by おしゃまま at 2013-01-26 19:46 x
タロボス!
タロボスに応援されたんじゃおーしゃんもおしゃままも頑張らないとね!
ずっと後悔しているタロボスを癒してあげないとね!!
1日でもいいから長く、おーしゃんが食欲大魔王でキッチン張り付きデカしてくれるように・・・・あ、今日は今もダイニング張り付きデカしてますよん
Commented by おしゃまま at 2013-01-26 19:50 x
バウパパ!
バウ爺を見習っておーしゃんも目指せ!「爺」(笑)で頑張る!
当たり前のように10歳超を信じていた私は涙涙で現実を受け入れられずにもがきましたが、もがいたって現実変わらない!
泣きながらになると思いますが、辛い日々もあるかも知れませんが、おーしゃんに希望がある限り頑張ります!
Commented by おしゃまま at 2013-01-26 20:05 x
アンティティーママ!
こちらこそ相当ご無沙汰していて失礼してます!

実はおーしゃんがこの病気になって初めて、アンクが亡くなった経緯を見に行きました。あまりにも急で、私よりもずっと悩んだだろうね。私もおーしゃんが辛いようなら、軌道修正しようと考えてます。

今はまだ本犬元気バリバリで、木曜日の抗がん剤の副作用もまだ出ておらず、だるそうなそぶりもないので、この調子で悪者をやっつけてやれ!!って思っているところです。
アンティティーママの祈りの力がきっとおーしゃんに伝わって、いい方向に行ってくれると信じてます!本当にありがとう!!
Commented by おしゃまま at 2013-01-26 20:10 x
MILSHEさん!
ありがとうございます!!ミルキーシェリーペアに元気なおーしゃんと遊んでもらえて本当によかった!でもまたこれからも遊んでもらいたいと思って頑張ります!
元気玉はすぐに銀行に貯金して(笑)小出しにして使わせてもらうね!
つるちゃんはおーしゃんの病気なんてお構いなしにおーしゃんの寝ているところの(暖を求めて)ドカッと馬乗りしてますww
そんな光景を笑いながら見ている時間、この幸せから元気をもらいながら頑張りまーす!!
Commented by おしゃまま at 2013-01-26 20:15 x
ローズ母!元気玉クール便で届くのね?了解(笑
今回この病気を調べて、私にできることは免疫力アップをフォローすることくらいしかないことがわかったんだ!
ドライフードは乾燥させる関係上ビタミン・消化酵素・善玉菌が不足しているんだって。それを補うのが有効みたい!加熱してもビタミンが減少しにくいじゃがいもは大正解みたいだよ!
とにかく「ヨサゲ」なものはなんでも試してみようと思ってます。
あとで後悔しないように「よく考えるけど長く迷わない・いっぱい泣く」をスローガンに(笑)スタートです!!
Commented by ラムまま at 2013-01-26 20:55 x
おーしゃんに元気玉送ったよ!これからもいっぱい送るよ!
で、おしゃままさんと一緒に泣くよ…てか泣けてくる…
私が泣いたってしょうがない!けど泣けてくる…
おーしゃんと、そしておしゃままさんにも元気玉よ届けっ!!

Commented by おしゃまま at 2013-01-26 21:25 x
ラムまま!
泣かしてごめんね~!でも一緒に泣いてくれてうれしいよ!
この涙はつらい涙だけどおーしゃんを愛している証で、おーしゃんがかわいそうだっていう思いとか、悔しかったり神様を恨んだり色々な意味があるんだけど、泣いているうちにわかったことは「愛しててもかわいそうでも悔しくても神を恨んでも」状況は好転しないということです。
それなら泣きながらでも隙間でしっかりやれることをやるしかないと思った!それでも自分ひとりの決心は弱いから、みんなの元気玉を栄養源に頑張ります!ありがとう!!
Commented by mapika at 2013-01-26 22:24 x
みんなと同じく我が家もでっかいでっかい元気玉送るから!
頑張りすぎずに支えて貰いながら治療していこうね!
オーシャンのお顔みてたいから!
私の友達の犬ですが・・・小さな子だけど・・・センダンαで、寛解してます。病院で貰ったかな・・・
いつもと変わらずの生活がきっと出来るよ!
出来ることからやってみましょう!私も毎日祈ってますから!
ツルちゃんの小さな頃を思い出しました。危ないところだったけど・・・
今は、こんなに元気になったんだものね!
ママの気持ち凄くわかるから・・・みんなで、頑張ろうね!
Commented by ALFAMAMA at 2013-01-26 22:40 x
とびっきりの元気玉送るよ!我が家からはファーロにちなんで「とにかくいつでも何か食べたい!」食欲旺盛になっちゃう元気玉送っちゃう♪おーしゃんが毎日ご機嫌にキッチン張り付き隊できるようにネ。
おしゃまま正直これからつらいこともあるんだけどそういう時こそ自分を奮い立たせて頑張ってね。ってかおーしゃんの為なら頑張れちゃうよね。そして泣くのもアリだよ。泣けちゃうものね。でもできるだけワンコの前では笑顔で頑張ってほしいな。
アルファもホントに癌なの?ってぐらい元気でニコニコな時間いっぱい見せてくれました。愛しいおーしゃんと濃い時間を過ごしてね。これからもいつも応援してます!
Commented by 赤チャレ at 2013-01-26 22:45 x
我が家からも送るからね~

もっちゃんが救ってくれたんだから
そして番長なんだから
おーしゃんは頑張ってくれるよ。

それより、おしゃままがいつもと違うとおーしゃんが気にしちゃうよ
おしゃままが、ガンバだよ!

さんざん考えた末にこんなコメでごめんなさい。


Commented by おしゃまま at 2013-01-26 22:49 x
Mapikaさん!
私はたくさんの人に支えてもらえて幸せです!今までわんこのことは無関心だったパパも今回のことを機に協力してくれるみたいなので本当に頼りにしてます。
今の主治医の先生にも相談したんだけどおすすめのサプリがないわけではないけど相性があるから飼い主さんがコレと思うものをあげて構わないと思いますと言われたので「βグルカン・プロアントゾン・クロレラ」をトッピングしてます。センダンαも注文中!多分来週届くと思うので追加予定です。とにかくヨサゲなものは全て準備。お水も今日から水素水にしました。できることはやる!っていうスタンスです。
小さなつるちゃんも頑張ったんだから、いい大人のおーしゃんにも頑張ってもらわあいとね!みんなの応援が心強いです!ありがとう!
Commented by おしゃまま at 2013-01-26 22:57 x
ALFAMAMA!とびっきりのヤツありがとう!!
ファーロ玉、心強いねぇ~!大切に使わせてもらうね。
おーしゃんがニコニコな時間を過ごしている限り、おしゃままは延命サポート頑張ります!もしおーしゃんに辛い時間が訪れたならその時は飼い主にしかできない英断も考えたいと思っています。
私が一緒にいたいと思う気持ちがおーしゃんを苦しめることも考えられるから、いつも客観的に、考えていきたいと思います。
Commented by おしゃまま at 2013-01-26 23:05 x
赤チャレさん!
ごめんね。きっといろいろと考えながらコメントしてくれたんだね。
今まではわんこもみな健康だったから私に任せっぱなしだったパパもこれを機にフォローすることを決めたみたいなので力を借りながら頑張ります。
闘病はするけれど、今はまだ転移もなく元気だから、抗がん剤治療の合間をみながらになりますが、暖かくなったら遊んで下さい!!
おしゃままも陰で泣くけど(爆)おーしゃんの前では笑顔で頑張る!おーしゃんもきっと頑張ってくれます!
Commented by ミカ at 2013-01-27 00:47 x
おしゃまま、おーしゃんには全国からたくさんの元気玉が届いてるじゃない。絶対、抗がん剤効くよ。

いつも忙しくしている、おしゃままが体壊すと大変だからね。
涙出すと、ストレス解消されるって、たまに泣くのもいいよ。笑いは、病を跳ね除けるといいますから、笑顔でね。
春になったら、東北フラッテーズ集まりましょう。仙台迄遊びに行きますよ。
Commented by みー at 2013-01-27 10:52 x
おしゃまま〜(T ^ T)辛いですね。もう、何て言っていいのか…
おーしゃんがいつもと変わらないのが救いかな。いっぱい泣いて、おーしゃんの前ではいっぱい笑ってください!
ここだけの話、私も文太の時は会社のトイレで、こっそり泣きました(-。-;
我が家からも元気玉いっぱい送ります‼
Commented by スマまま at 2013-01-27 13:26 x
おしゃまま、いっぱい泣いてね。年のせいか人んちの子のことでも涙が出ます。でもいま元気なのが嬉しいよね。

スマは皮膚の腫瘍で早期発見で、きれいに取れたので抗がん剤まで行かなかったけど。今でもキノコのサプリを飲ませまくっています。

おーしゃんにとって楽しい毎日がおくれますように。
Commented by おしゃまま at 2013-01-27 18:51 x
ミカさん!
本当に全国からありがたいです!ひとりで悶々と悩んでいないで頼りながら頑張りたいと思います!
暖かくなったらいろいろなところに遊びに行きたいと思ってます!もちろん東北ふらってーずで遊んで下さい!!
Commented by おしゃまま at 2013-01-27 18:55 x
文太母ちゃん!
もう考えるだけでボーっとしちゃって、仕事してても気持ちが入っていかなくて、泣いても泣き足りない感じで・・・・
でもおーしゃんがあまりにも元気で凹んでいても仕方ないよなぁっていう気持ちに変わってきた!時間を無駄にしちゃいけないもんね。
理想は寛解だけどだめでもできれば8歳の誕生日まで頑張ってほしいなぁ~
元気玉、しっかり受け止めて頑張るね。
Commented by おしゃまま at 2013-01-27 18:57 x
スマまま!
やっぱり早期発見は予後がいいみたいだね。
おーしゃんの場合は腫瘍が破裂して血液が全身をまわっちゃっているので抗がん剤は必須のようです。
可能性がある限りは挑戦しようと思います。
もちろんキノコ系のサプリも導入しました!「良いかも」と言われるものはなんでも導入です(笑)。ホント元気なので、散歩に遊びにたくさん触れ合いたいと思います!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2013-01-26 11:32 | おーしゃん闘病 | Comments(36)