人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第三回抗がん剤治療とその後

またこの面白くないタイトルですが・・・・その前に・・・・

昨日、同じ団地の9丁目に住むFCRのナジェくんが
胃拡張のため急逝されました


いつも元気にモリモリお散歩していて健康的でおーしゃんより骨太で
まさかこんなことになるなんて思いもしませんでした
おーしゃんの方が絶対に早く逝くだろうと思っていたのに・・・・

今の私にとって「愛しい命を失う」
それを考えただけで心がちぎれそうです
泣かないでなんて言いません
たくさんの涙でナジェを送ってあげて下さい

でも泣き疲れたら思い出して下さい
これ以上ない位一緒にいたこと・・・・誰よりもナジェの傍にいたこと
ナジェとの絆は永遠です
また必ず会える
私もナジェを忘れないよ!!

ナジェくんのご冥福をお祈りします・・・・


おーしゃんの様子ですが
結果からいいますと見事なまでに元気です

3月6日に利府のオノデラ先生に心エコーをみてもらいました
前回と同様に一から心筋の動きと右心房の様子を中心に確認
不安要因は全くなし

ただし、心筋の発作というのは
検査中に現れなくても日常で起きる可能性はゼロではないとのことで
普段からダルそうに座り込んだり、急に動きを止めたりという時は
注意して様子を見て、少しでも疑わしかったら病院へ行くようにとの指示でした

第三回抗がん剤治療とその後_f0065568_2132348.jpg

いつも行き倒れているおーしゃん
いつもと違うことを私が感じ取れるかどうかが心配ですが・・・・
鼻先におやつを近づけてみるとわかるかもしれません
第三回抗がん剤治療とその後_f0065568_21353360.jpg



翌3月7日第三回抗がん剤投与

3月8日はまた本社出張で泊まりの予定だったのですが
心配で泊まらずに帰ってきましたが・・・・

今回も「食欲不振・吐き気・下痢」のどの副作用も見られず
元気もりもり
なんとか3回目も無事乗り切れたようです
全てに感謝です・・・・

今日3月10日はらっちゃんの6歳の誕生日です
第三回抗がん剤治療とその後_f0065568_2145520.jpg


ずっと忘れられたりスルーされたりだったらっちゃんにごめんねの意を込めて
さつまいもとヨーグルトのパウンドケーキを焼きました
第三回抗がん剤治療とその後_f0065568_21412418.jpg

ヨーグルトといちごでなんとなく6歳のお祝い感を出してみました
第三回抗がん剤治療とその後_f0065568_21422471.jpg

おーしゃんとつるちゃんにもこれの「7」と「5」を作ってあげましたが・・・・
第三回抗がん剤治療とその後_f0065568_21452043.jpg

食べる時、恐ろしい程メチャクチャになってショックでした
仕方ないよね・・・・食べたいんだもんね・・・・

おーしゃんもらっちゃんもつるちゃんも
今元気だろうが病気だろうが明日は何が起きるかわかりません

仕事で疲れたとか言って「自分の時間が欲しい」なんて言ってますが

わんずたちに癒されていることは間違いないわけで
明日お別れすることになったとしても
後悔しないようにその瞬間を過ごしたい


2年前の今夜
東北の人たちはそんな事を考えている人は一人もいなかったでしょう
明日永遠のお別れをすることになるかもしれないなんて

でもあり得るんです
今日も明日も

この時が永遠ではない

そう考えるとおのずと今やらなきゃいけないことって見えてきます
あせりと共に

抱きしめましょう!!愛しい人に愛しいと伝えるために。
Commented by よし★よし at 2013-03-10 22:01 x
らっちゃん6さいおめでと~~
なんかイチゴに穴空いてるなって
よくみたら6!考えたね
うちは単純にイチゴ6個だったわ


・・・突然の別れは悲しい
私もいっぱいいっぱい愛してムギュ~~します
3人の息子達にはムギュ~拒否されちゃうけど
Commented by おらちぇすまま at 2013-03-10 22:02 x
お〜しゃん君、3回目の抗がん剤投与も無事完了で副作用もないのねっ!
えらい!でかした!よっ!大統領!!
その調子で、病気なんてどこ吹く風〜〜♪で行って下さい!!

らっちゃん!6歳のお誕生日おめでとう〜〜!
美味しいケーキでお祝いしてもらえて幸せね〜〜♪
お〜しゃん君とつるちゃんも、ご相伴にあずかれて幸せね〜♪

幸せな毎日が長く長〜〜く続きますように☆
Commented by おしゃまま at 2013-03-10 23:02 x
よし☆よしさん!
お祝いの言葉ありがとうございます!Bくんの誕生日の記事で無事らっちゃんも忘れられずに済みました(笑
わんずに言葉は通じないからムギューですよね!
うちもおねえともっちゃんは当然ですがムギューはカンベンしてって言われます(笑)でも言葉は通じるので「大切です」と伝えてます
Commented by おしゃまま at 2013-03-10 23:12 x
おらちぇすまま!
アリッサ姫すごいね!!まだまだショーの入口で遊んでる感じかなって思ってたらいきなりアーリーウィンだね!本番に強い子なんだね。きっと!

1月の絶望がなんだったのかって申し訳ない位おーしゃん調子よくて
怖いです・・・・でも今こうして元気なのはホント「丸儲け」なのでお言葉に甘えてベタベタすりすりしてます!
幸せな毎日の記録更新、頑張ります!
Commented by ナジェまま at 2013-03-11 17:01 x
おーしゃんまま あの日素敵な花束とナジェにお別れに来てくれてありがとう。ナジェはいつもスウェーデンHOUSE辺りから、おーしゃんに会えるかな?でもガウとされないかな?なんて思いながら散歩してたんだよ。おーしゃんままに思いきり泣いてもいいと言われ気持ちも楽になった。本当にありがとう。
ナジェのあの感覚を感じたくなったらハグさせてもらいにいくね。
これからもご近所付き合いよろしく~。まだ頭の回転がにぶくなってるので変な文章でした。
Commented by mapika at 2013-03-11 20:04 x
らっちゃん!おめでとう!嬉しい誕生日だね!
これからも元気にお友達の分まで長生きしようね!
おーしゃん!凄いじゃない!頑張ってるね!嬉しい報告です。
ツルちゃんもお兄ちゃんの元気な姿が嬉しいと思います。
ツルちゃんは、小さな時に姉弟の死を目の前で見てる子です。
きっと、命の大事さをわかってると思うけどな・・・
明日はどんな日になるかわからない!私もそう思います。
今!今の時間を思う存分楽しめたらいいね!
出来ることをやりましょう!
震災から2年・・・まだまだ復興が出来てないと思いますが・・・
ボチボチ東北魂!見せていきましょうね!良いところだもの!
Commented by スマまま at 2013-03-11 21:44 x
らっちゃん、おめでとう!もう6歳なんだね。
だんだんシニアになってくると、誕生日を迎えられることがとっても嬉しくなりますね。
らっちゃんはまだまだシニアじゃないけれど。

元気なおーしゃん兄ちゃんやつるちゃんと、もっともっと元気な一年を過ごしてね。
Commented by おしゃまま at 2013-03-11 23:03 x
ナジェまま・・・・辛いね・・・・悲しいね。がまんしないで泣こう。私もあれから事あるごとにナジェままの気持ちを考えて泣いてるよ。泣くの手伝ってあげるね(頼まれてないのにね)。
おねえからナジェのことを聞いた瞬間からもう涙が止まらなくて。
ナジェとはたくさん一緒に遊んだ訳じゃないんだけど、なんかソックリだったよね・・・・。おーしゃんが喧嘩番長でなかったらせっかくのご近所様で遊びたかったなぁ。
おーしゃんもこの先波乱万丈かもしれないけどダメモトで頑張ります!
ナジェもどきでよかったらいつでもワシワシしに来て!なんならレンタルするよ(笑)!思う存分落ち込んで、ちょっとずつ浮上してね!
Commented by おしゃまま at 2013-03-11 23:14 x
Mapikaさん♪
おーしゃんは予想を裏切って(嬉しいことですが)本当に好調です!
つるちゃんもジュリアの死を理解できているのか、そして覚えているのか、聞けないのでわからないけどここのところおーしゃんと喧嘩していないのは・・・・何か感じているのかなって思います。
東北は少しずつだけど元気になってきてると思う。「まだまだ」なのは確かだけど、去年よりもみんな前向きだし。元気は出るものじゃなくて出すものだよね!!
Commented by にーけすまま at 2013-03-11 23:15 x
らっちゃん、お誕生日おめでとう!あのヤクザならっちゃんもとうとう6歳になったんだね。いちごの『6』はなかなか判んなくて、『あれ?いちご、虫食ってた?』って思ったの、ホント。よくみたら『あれ!これ6だ!』って感動!最近物忘れの多くなった(昔からww)わたしに、お玉の体操をありがとう。おーしゃんも体調おちついてるみたいで、ダブルおめでとうだね。
Commented by にーけすまま at 2013-03-11 23:16 x
 お玉× 頭○
やっぱぼけてるわ、わたし。。。
Commented by おしゃまま at 2013-03-11 23:25 x
スマまま!
ランスとスマ、なじんできたね。うちもつるちゃんを迎えたばかりの時は毎日家族でああでもないこうでもないと会議してましたっけ・・・・
ニンゲンの心配をよそにわんずはわんずで犬関係を作るものなんだよね・・・・とりこし苦労っていうやつですね!
小さな不安はあるものの、毎日みんな元気で過ごせていることに1日1日感謝です。明日どんな日になるのか、誰にもわからないけど今日平和だったことは間違いなくて、そのことに本当に感謝です。
Commented by おしゃまま at 2013-03-11 23:32 x
わーい♪にーけすまま~!!
忙しいところありがとうね~!
頭の体操、時には必要でしょ?(爆)ニーくん元気??そろそろ色々出てくるお年頃だから(私たちと一緒だね)検査してあげてね~!あ、ニーケスままはぬかりないと思うけどね。
おーしゃんが元気な時は喧嘩とかのイベントに「カンベンしてよ」って思ったけど今は「喧嘩してもいいから元気で」って思っちゃいます。
んじゃ喧嘩してもいいかっていうと「だめーーーっ」ですけど(笑
Commented by masako at 2013-03-12 14:41 x
らっちゃん、6歳おめでとう~~~!いちごの6、素晴らしい~!
そうそう、せっかくお誕生日だからって作っても本人はそんなのしらね~なんだけどガツガツ食べてくれるだけでいいよね!
おーしゃんも元気で何よりね!ローズもさ~もうおばあちゃんだから具合が悪いのかただ眠いのかわからない時があるから鼻先におやつで感じ取るわ~

ナジェくんのご冥福をお祈りします。
我が家から少し離れてるけど同じ町内会にフラットのレモンちゃん♀(6歳位)がいたのだけど去年の秋頃亡くなったと聞いてショックだったよ…
ローズがガウガウするから飼い主さんがあまり近寄って来なくて殆ど遊んだことなかったけどちょっと太っていたからもっと馴染んで一緒に走れればよかったな~って。
やっぱりあとで後悔しないように毎日を大切にしなきゃね!
何も起こらない平凡な日々が続きますよーに~
Commented by おしゃまま at 2013-03-12 22:56 x
ローズ母!
らっちゃんも無事6歳。でも6歳だから。気をつけないとね。
おーしゃんも悲観的だったワタシを笑うかのように元気です!そろそろ雪も溶けてきたし、抗がん剤の合間を見て思い出をたくさん作りに出ようと思っています!
レモンちゃん6歳位だったんだ・・・・早すぎるよね・・・・。
「いつか遊ぼう」って思っているうちに時は過ぎていくんだよね。
ナジェとも遊ばせたかったなぁ。らっちゃんとの相性は悪くなかったんだけどおーしゃんが喧嘩番長だったからね・・・・。
いつかあっちの世界で仲良く遊べるように、今からナジェにお願いしとかないとね~
Commented by アロママ at 2013-03-16 10:38 x
らっちゃん、遅くなったけど6歳の誕生日おめでとうね♪
らっちゃんは おしゃままの勇気で 今があると思うの~
おしゃまま家の子になれて ちゃんと6歳の誕生日迎えられて本当によかったね。

身近なお友達が逝ってしまうって淋しいことだよね。
身近なほど その家族の人たちにかける言葉も見つからなしね・・・。

けど なにはともあれ おーしゃんも無事抗がん剤治療がすすんでるとのこと。
それだけでも力が出るよ。


Commented by おしゃまま at 2013-03-18 23:02 x
アロママ!こちらこそお返事遅くなっちゃって失礼しました~!
らっちゃんは挙動不審で土木部でまだまだ謎が多い子なんだけど(笑)もう6歳。確かに以前より落ち着いたし、パニくることも少なくなりましたが・・・・でもどうしても玄関の「ピンポーーーン」には嘘くさいくらい反応します(爆
ナジェが亡くなるなんて全然想像もしてなかったので切なくて・・・・
ナジェとお散歩で遭遇することも多かったので、もう会えないのかと思うとホントに寂しい・・・・ナジェ家にまたフラットがこないかなぁなんて勝手に思ったりしてね・・・・
おーしゃんも頑張ってますよぉ~!今のところ何一つ具合悪い様子もなく、どうぞこの調子で!と祈らずにはいらせません。奇跡をおこしてもらいたいと本気で思ってしまっています。
Commented by ナジェまま at 2013-03-20 19:05 x
おしゃまま.
今日はありがとうね。
一昨年震災後16歳まで生きたハスキーを飼っていた親戚がナジェに会いに来てくれて 思い出話に泣いていました。今度はゆっくりお茶しにきてね。ナジェのカラー(勝手に決めているけどブルー)のフラワーありがとう。早速 おしゃままからだよと報告しました。それに、京都のお菓子(なんで私の好きなのがわかるの=)とウルルしちゃたわー。本当、おしゃままが側にいて心強いですよ。
おしゃんおねーちゃんが学校始まっていそがしいときは、ドッグシッターで行くからご用命くだされ。(そんな仕事もいいかなーと一人考えてる今日この頃) ナジェ2が来る時を夢見て、まだまだメソメソのナジェままでした。
Commented by おしゃまま at 2013-03-21 23:21 x
ナジェまま~!
こちらこそ遅くなってすんません!しかも今日は美味しいお菓子をありがとうございました~!ビールのつまみに(笑)頂きました!
まだまだ泣かないなんて無理でしょ~!私も思いもしない瞬間に涙がでてきたりして自分で戸惑ってたりします・・・・
おねえが学校始まると、おーしゃん君のおるちゅばんも再開するので、ホントおひまだったらお願いしちゃおうかな♪
メソメソ手伝ってあげるよーーー(頼まれなくても泣けるのデス
Commented by mapika at 2013-03-23 23:20 x
おしゃまま~!ジュリアの死は見てないのよ・・・違う姉弟の子が亡くなったの・・・ジュリアの他に亡くなってる子いるんだ・・・もう少し早ければと悔やんだワァ~!
Commented by おしゃまま at 2013-03-31 21:29 x
Mapikaさん
そうだったんだ・・・・つるちゃんはホントに運がよかったね
ここのところ日差しも暖かくなってきて誰よりも最前列で日向ぼっこしているつるちゃんを見ていると想像できない過去だよね
つるちゃんがいつもくつろいで、わがまま言えて、でも少しお留守番もして、まぁまぁなんとか楽しいかな程度ですが幸せでいてくれるように飼い主頑張ります!!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2013-03-10 21:53 | おーしゃん闘病 | Comments(21)