お散歩できるようになりました♪

9月にはいり朝夕涼しくなってきたこともあり
勇気を出してらっちゃんとつるちゃんと
おーしゃんと歩いた散歩道をお散歩することに挑戦しました

最初はどうしてもおーしゃんの姿が思い出されて
f0065568_20289.jpg

やっぱり号泣かと思われた瞬間・・・・

らっちゃんがブツを投下(笑)泣いてる場合じゃない

そんなこんなで毎日少しずつ範囲を広げ
鼻歌を歌いながら散歩できるまでに上達しました♪
f0065568_2032217.jpg

らっちゃんは少し歩くとすぐバテるので少しずつ体力をつけないといけません
f0065568_2041033.jpg

つるちゃんはバテるということを知りません
でもらっちゃんが帰ろうとするとちゃんとわかってついてきます
f0065568_2045110.jpg

思えばらっちゃんもつるちゃんもそれなりのお歳ですからね
気をつけてあげないと・・・・

9月6日はおーしゃんの誕生日でした

生きていれば8歳、まさにおやじ真っ盛り
お誕生日おめでとうおーしゃん

時間をかけて準備したお祝いを一瞬で飲み込むアナタをもう一度見たかったデス

1歳のお誕生日の写真を見ながら
f0065568_2084242.jpg

ママは少しずつ強くなっていく自分を感じていますよ~!
[PR]
Commented by mapika at 2013-09-08 20:58 x
オーシャン!8才おめでとう!ホントだね!男盛り!お空で何してるかな・・・ツルちゃんもらっちゃんもママと散歩楽しそうよ!
前に進むママ!頑張ってる!家族みんなで少しずつ進みましょう!
涼しくなり散歩も楽しい季節になってきたね!
我が家も雪降るまでロング散歩の季節です。
Commented by おしゃまま at 2013-09-08 21:16 x
Mapikaさんありがとう~!
本当なら生きていてこの日をお祝いしてもらいたかったけどね。彼は彼の犬生をきちんと全うして逝ったんだから、いいんだって自分に言い聞かせていますぅ~!
おーしゃんが病気になるまではあまりお散歩の優先度低かったんですが、わんずの楽しみはやっぱり食べることとお散歩だと思うので、反省の意味も込めてらっちゃんつるちゃんとたくさんお散歩しまーす♪
Commented by タロボス at 2013-09-08 21:58 x
おーしゃん、8歳になれなかったけどもう、歳はとらないし、みんなの心の中では0歳児になったり2歳になったり自由自在。
そして気まぐれに現れては、一緒に散歩したり。
そんな存在になったんだよ。
Commented by おしゃまま at 2013-09-08 23:14 x
タロボス!
そうなのですよ・・・・ペンダントに入っておしゃままと一緒に新幹線でお江戸にも行ったしビジネスホテルにも泊まったし・・・・
ワタシはいつもおーしゃんと一緒のつもり。おーしゃんはどうかな(笑
永遠の7歳児。かわいい息子ちゃん♪頼むからいつもそばにいておくれーーーー♪
Commented by ラムまま at 2013-09-10 13:55 x
いいぞ!らっちゃん!ナイスタイミング!って
彼は間違いなく狙ったタイミングで投下したんだよね♪
お散歩は人もワンコも楽しまなきゃいけません!
次はどんなタイミングでおしゃままさんを救い上げてくれるのか
楽しみながらお散歩だ〜〜♪
Commented by やまとまま at 2013-09-10 18:37 x
おーしゃん、8歳の誕生日おめでとう♪

今、私は、何を隠そう、散歩に行きたい症候群なんですよ!
やまとと歩いたあの道を、又歩きたくって仕方ないのですよ(笑)
変でしょう!
近くなら、一緒に散歩に行きたいな。

私も頑張ってます!
ままさんもらっちゃんつるちゃんの為に、ファイト!
Commented by おしゃまま at 2013-09-10 23:03 x
ラムまま!
なみちゃんかわええねぇ(♪)ラムもまんざらじゃないみたいだし一安心だねぇ~!これからどんな絡み方するのかたのしみ♪
らっちゃんさーーちっとも浸らせてくれないのよねww
おかげでサッパリしたものよ~!!救われてるんだか凹まされてるんだかビミョーですよん
Commented by おしゃまま at 2013-09-10 23:08 x
やまとまま!
らっちゃんとつるちゃんがいるからどうしてもお散歩に出ないと・・・・って仕方なく出たんだけど・・・・ワタシには今年の夏はなくって・・・・
気がつけば秋!お散歩中のワタシは去年の秋にタイムスリップしています!悲しさはなくて楽しかったことばかり思い出してます。もうおーしゃんとはいけないけれど、らっちゃんとつるちゃんと、おーしゃんも一緒のつもりで歩きたいと思います!
Commented by TERRAママ at 2013-09-11 08:28 x
らっちゃんはおーしゃんくん亡き後、自分の役割を分かっているのでしょうね~。
おーしゃんくんから指令が出てるのかもしれませんよ。
泣きそうになったら投下してやれ・・いえ、らっっちゃんがままを笑顔にしてあげてね、って。
そちらは短い秋だと思います。
のんびり散歩を楽しんでくださいね。
Commented by ABIママ at 2013-09-11 08:59 x
good~timing^^
そうそう~可愛いお子達が~ママを守ってるね・・・・

お散歩コース~胸がドキドキですよね~
ついつい~思い出して~
素敵な~お散歩コースじゃなないですか~♪
来る~秋を満喫してくださいね。
fighting~~~~~^^
Commented by おしゃまま at 2013-09-13 00:06 x
TERRAまま~!
仙台はもう朝晩寒い位だよ!窓を開けて寝ると朝寒くて目が覚めます!お日様が出てる間は暑いんだけどね。日一日と冬に向かってますよ~!これから秋・冬・春とおーしゃんがいないと実感する場面に直面するんだろうなぁって今からユウウツ(笑
もうらっちゃんつるちゃん頼みますよって感じですぅ~!
Commented by おしゃまま at 2013-09-13 00:12 x
ABIママ!
夏の終わりはただでさえ寂しいですよね~!天使ちゃんたちのいた夏休み、疲れただろうけど楽しかったでしょうから帰っちゃうと途端に寂しくなるよね。でも天使ちゃんたちはこれからもずっとABIママのところに帰省してくるだろうから充電充電!
お散歩怖かったんですよ。本当に。後悔するんじゃないかって思ってたんだけど・・・・元気だった姿が思い出されて・・・・あとね「よくこの角で”帰らない”ってストライキしたよなぁって悪い子おーしゃんも思い出してwwなんだか楽しいんです!
Commented by さくまま at 2013-09-14 08:53 x
お~しゃん♪お誕生日おめでとう!!男盛りかぁ~じゃぁ、9歳のさくらは女盛り?イヤイヤイヤ…ただのおばちゃんだな。

おしゃまま♪ ん。元気。ん。よかった。
Commented by おしゃまま at 2013-09-16 17:16 x
さくまま♪ありがとう~
男盛りじゃないよー「おやぢ」だよww
さくらはそうだねぇ~こういう場合は「熟女」って持ち上げておけば元気に頑張れるモノよね(笑
ね、ワタシ元気でしょ?自分でもびっくり(笑)こんなに元気だなんて。
きっと後悔が少なかったからかな?
Commented at 2013-09-18 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おしゃまま at 2013-09-20 11:34 x
鍵コメさん!ありがとうございます!
一緒に楽しませてもらったようでwwお世話になりました!
自由に空をかけまわってるんでしょうね。負けずにこちらも楽しく過ごさないと!ですよね!!
by 0110ocean | 2013-09-08 20:08 | おーしゃん亡き後 | Comments(16)