人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならかよちゃん

2013年は・・・・
辛いことが多い年でした

その多くはちょうどおーしゃんと同世代のわんこたちが
純血種の大型犬に多い病気などでたくさん虹の橋を渡ったこと

もちろんわたしの大切なおーしゃんを亡くしたことは
最大の悲しみでしたが

おーしゃんの死をやっと受け入れた頃に
更に悲しいことが起きました

フラットつながりで仲良くなって
今もネットや電話でつながっていたかよちゃん=にーけすまま=が急逝されました
2007年にはお宅に泊めてもらったり


「九州にてキャンプイン!!」

その後も出張先の熊本に逢いに来てくれたり
「4ケ月ぶりの九州上陸」

全く無縁な私だったのにいつもいつも優しい心遣い
震災の時も必死に連絡してくれて
「ビールが買えない」と泣きついた私に
ドッサリとビールを送ってくれました

震災後は東日本の子供たちのためにいろいろな活動をしてくれていて
これからまだまだやりたいことがあっただろうに・・・・・

「急性大動脈解離」・・・・それが彼女の明日を奪ってしまいました

かよちゃんには話したいことがいっぱいある
愚痴ってもいつも「うんうんわかるぅ~」って合わせてくれた
そしてすぐに「こう考えたらいいよー」って出口へ誘導してくれる
いつも甘えてました
甘えても受け止めてくれる人だったから

当然これからもまだまだ付き合いは続き
いつか必ずまた泊めてもらいにいくつもりだったから

ねぇかよちゃん
この世界でもう会えないみたいだから
あっちへ行ったらゆっくり温泉でも行こうね

それまでフィリックやサラちゃんと思う存分スリスリして・・・・
そして旅立ったわんこたちをよろしく

必ずまた会おうね
さよならかよちゃん_f0065568_20162320.jpg

大好きなかよちゃん・・・・安らかに
Commented by クレアママ。 at 2013-11-16 20:27 x
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by スマまま at 2013-11-16 21:06 x
お会いしたことはなかったけど、ブログだけのお付き合いだったけど、いつも暖かいコメントをいただきました。もっと色々なお話しをしたかった。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by おしゃまま at 2013-11-16 21:13 x
クレアママ!今はただただ安らかにと祈るしかないです。
先ほど関東で地震ありましたが東日本で地震があると必ず心配して連絡くれてたので「もう心配コールが来ないのか・・・・」ってまた落ち込んでいました。泣いていたら更に心配するだろうからって思いながらもまだまだ涙は止まりそうもないです・・・・。
Commented by おしゃまま at 2013-11-16 21:18 x
スマまま・・・・
どうやったらあんなに寛容な人になれるのかっていう位、いつも人のことを思う人でしたね・・・・そして熱い思いの影には常に悲しい憤りを持っている、信念の人でした。こんなはずじゃないって一番思っているのは本人じゃないかなって思うとホントに辛いです。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2013-11-16 21:36 x
はじめてお顔を拝見いたしました。
とても可愛らしくて素敵な方ですね。
沢山のワンズを残してさぞかし心のこりでしょう。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by おしゃまま at 2013-11-16 21:55 x
ブルマちゃん・・・・
かよちゃんの無念を思うと自分、ビシっとしなくちゃって今更ながら思います。誰も自分が明日死ぬなんて想定してないよね。原因は違うけど東日本大震災の時もきっとそうだった・・・・時が過ぎてしまうと忘れちゃうけど・・・・
でも誰もかよちゃんが苦しむことは望んでいないから、どうか安らかに眠って欲しいです
Commented by ボンチチ at 2013-11-16 22:47 x
何でなんだろう。
何て寂しいんだろう。
本当に大好きで大切な人でした。
いつの日か、シャトーでみんなでkayoさんの話がしたいです。
Commented by おしゃまま at 2013-11-16 23:00 x
ボンチチ・・・・
ワタシは何かあると最終的にかよちゃんに愚痴って聞いてもらえばいいやって、頑張れてきたんです・・・・仕事も、家庭も。
今も電話したら「どうしたん?何かあったん?」って優しく聞いてくれそうで・・・・喪失感ハンパないです。かよちゃんのお父様や祐介くんとお嫁さん、間もなく生まれてくるお孫ちゃん・・・・そして何よりテルパパとニーリックス・ケス・トゥポル・データ・スポック・・・・かよちゃんの大切な人たちの力に少しでもなりたいと、遠いくせに思っています。
Commented by TERRAママ at 2013-11-16 23:15 x
昨日、お別れに行ってきました。
テルパパさんは憔悴しきっていらっしゃって、とても見ているのが辛かったです。
でも、息子さんがとても気丈にされていて、少しお話を伺うことができました。
少し前ににーけすままさんとお互いの愛息子の話をしたばかりでした。
にーけすままさんが愛情を注いで育てられたのがよく分かる、
とても素敵な素敵な息子さんでした。
お孫さんを抱っこしたかったでしょうね・・・。
にーけすままの口元にはかすかな笑みがたたえられているように見えました。
心残りはあるかと思いますが、今までの生涯ではきっと悔いはなく
天寿を全うされたんだと思います。

お空ではTERRAちんもおーしゃんくんも、みんなでお迎えに行くように
しているようです。
きっと今頃、ワタシタチの黒い愛息子たちが歓迎していると思います。
Commented by MAPIKA at 2013-11-16 23:16 x
ウソ……うっそだぁ~……。
Commented by おしゃまま at 2013-11-16 23:30 x
TERRAまま、にーけすままは幸せそうなお顔だったんですね、それを知れただけでもホント救われます。ありがとうございます。
祐介くんの赤ちゃんを楽しみにしてたと思うと、せめて顔を見てからと思わざるを得ません・・・・
テルパパも今は辛いだけだと思うけど、にーけすままが心配していると思えば、なんとか空元気でも頑張らないとって思う日が来ると思います。九州フラッティーズは結束が固いのできっとちゃんとフォローしてくれると思いますし、こちら東北ですが援護します。黒い愛息子たちに負けないように残されたニンゲンもがんばらなきゃね。
Commented by おしゃまま at 2013-11-16 23:37 x
Mapikaさん・・・・
健康な方だったのに・・・・どこにどんな危険が潜んでいるのかわからないですね
調べたところ心筋梗塞に次いで発症後死亡率の高い病気なんだそうです・・・・これは誰にでも起こりうることなんですよね・・・・
それにしてもなぜにーけすままが??って、腑に落ちないワタシです
Commented by おらちぇすまま at 2013-11-17 10:54 x
昨日、お見送りに行ってきました。
おしゃままの心もここに見送りに来てるよって言っといたからね…
にーけすまま、うっすらと笑みを浮かべたようなとっても綺麗で若々しいお顔で、お気に入りの洋服を着て、スカーフで襟元を飾って、お洒落な旅立ちだったよ
すっごい喪失感だけど、なんだかまだ信じられない…

にーけすままみたいな素敵な人になれるように、私、努力するよ…
Commented by ABIママ at 2013-11-17 15:25 x
驚きました。
最近~BLOGにお邪魔してなかった・・・・・けど
BLOGつながりで~仲良くしてもらってました・・・
本当に~残念です。

遺影のお写真見ましたが~お綺麗な方でしたね・・・
Commented by おしゃまま at 2013-11-17 17:30 x
おらちぇすまま、お別れに行ってくれたんだね、ワタシの分もありがとう!にーけすままは普段からおしゃれな人だったから、最後もにーけすままらしく「べっぴんさん」でよかった。
「にーけすままみたいな素敵な人になれるように」なんて!おらちぇすままは今のままでずっとステキだよ!でもにーけすままが聞いたら喜ぶね!
Commented by おしゃまま at 2013-11-17 17:36 x
ABIママ・・・・やっとおーしゃんとのお別れの悲しみも和らいだところだったのでこたえました・・・・
わんこたちを見送ることは想定内だったけど、にーけすままが亡くなるなんて完全に予想外でした
にーけすままは・・・・きれいで、かわいらしくて、面倒見がよくて、聡明で、なれないってわかってても憧れでしたね・・・・
そしてこのコメント読んだら「何言ってるの~そんなことないよ~」ってお返事くれそう(TOT)
Commented by shio-chan at 2013-11-17 19:28 x
にーけすままさんがお亡くなりになったのですね、ただただ驚いています。
お会いしたことはなかったですが、Blogを通じてお付き合いがあり、何時かは九州までキャラバンする積もりでしたのに、残念です。
心からお悔やみを申し上げます。
Commented by おしゃまま at 2013-11-18 06:25 x
shio-chan・・・・
「青天の霹靂です」にーけす家といえば九州の関所と呼ばれたところ・・・・そして何よりにーけす家に声をかければおのずと九州勢が集まるという要の人でした。
ブログはしばらく更新されてませんがfacebookでいろいろな活躍をされてました。本当に残念。
Commented by さくまま at 2013-11-18 08:45 x
にーけすまま お会いしたことはないけれど、あっちこっちの
わんこブログでお名前を見ていました。
はじめてお顔を拝見しましたが、とても綺麗で優しそうな方ですね。
急に亡くなったとくことなので、ご家族も心の準備ができぬままの
辛いお別れだったと思います。
いずれ、あちらの世界で行われるであろう、全国フラットオフ会で
お会いできるかな?
心よりご冥福をお祈りいたします。
Commented by びまま at 2013-11-18 10:11 x
悲しく辛い連絡で心中バクバクでしたが
かよちゃんが会いたかったであろう大切の友達が
知らなかった・・・と言うことがないようにと 右往左往し
コクコクと変わる状況に 行き届かないとこもあったと思います
もっと 早く連絡できれば会えた人もいたのかなと 心苦しいです
でも きっとかよちゃんは あの笑顔で
「ちぃちゃんにしては上出来やん」って言ってくれたかな・・・・・
電話の向こうに 皆さんがいると思うと 頑張れました
この場を借りて 沢山のワン友たち ありがとう

かよちゃんはいないけど 九州に来る機会があれば
是非 声をかけて下さい
Commented by masako at 2013-11-18 13:49 x
週末はお会いしたことはないのに何だかずーっとにーけすままさんのことが気になっていました。
おしゃままやティアラママ、びままさん(実はよく読み逃げしていました)のブログを見ても
どれだけ沢山の人から愛された素晴らしい方だったかよくわかります。
もっと早くお知り合いになりたかったです。
本当に心からご冥福をお祈りいたします。
他にもいろいろ書きたいことあったけど、悲しいので今日はこれで・・・
Commented by ナジェまま at 2013-11-18 17:18 x
お会いしたことはないけど、FBの知り合いかも?とかおーしゃままのコメントを見ていて素敵な方だったのだと思います。急性大動脈解離はなかなか発症するまでわからないし,発症したら1分1秒を争うくらい場所が悪ければ....。でも、どうして神様は皆に愛されている人をあちらの世界に連れていくんでしょうね?悲しいです。  この場をかりてご冥福をお祈りします。
Commented by おしゃまま at 2013-11-19 07:11 x
さくまま!
本当に青天の霹靂ですね・・・・おーしゃんのように心の準備をする時間があったワタシはまだ良い方だったなって思います。
もちろん健康で長生きが一番理想だけどね!
あちらの世界でのオフ会は間違いなく全回参加予定だと思うから(強制参加)その日までさようならです!
Commented by おしゃまま at 2013-11-19 07:15 x
びままちゃん・・・・
かよちゃんさ、命を失ったのは不幸なことだったけど、びままちゃんが近くにいてくれたことは不幸中の幸いだったわぁって思ってるよきっと。
びままちゃんを奮い立たせていたのはかよちゃんだったんだろうね。
もちろんびままちゃんならやってくれるっていうかよちゃんの絶対的な信頼があったからだと思う。
「ちぃちゃんにしては上出来やん」聞こえてきそう・・・・
そういいながら本当に感謝してると思うよ。
びままちゃんこそありがとう。これからも九州上陸を虎視眈々と狙います(笑
Commented by おしゃまま at 2013-11-19 07:19 x
ローズ母・・・・亡くなったのがかよちゃんだからなおさら悲しいんだけど、この病気、突然起こる病気だから本当に怖いよね。
身体のメンテナンスしなさいよってかよちゃんが教えてくれたようで。
かよちゃんはいつもその場で全力投球してただろうからきっとすんなりと天国を向かわれると思います。わたしも悲しいけど笑顔でおくらなくちゃ。
Commented by おしゃまま at 2013-11-19 07:23 x
ナジェまま・・・・
心筋梗塞は知っていましたが大動脈解離は知りませんでした・・・・
血圧とか注意する程度しか予防法はないのかな?
それにしても本当に「どうしてかよちゃんが」が頭から消えません。
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2013-11-16 20:21 | Comments(26)