すべらない話

我が家のリビングの床は建築時、無垢の白木フローリングでしたが
おーしゃんパピーを迎えて日に日に傷だらけになり
ラグなどを敷いてごまかしていました

でもらっちゃんが来てチッチの失敗があったり
つるちゃんが来て家具破壊(涙)にあったりで

リビングにあまりものを置かない方針に・・・・
ソファーも対面じゃなくて壁面にひとつ
センターテーブルも撤去
その日からリビングはわんずのリングと(笑)なりました

でもそこで新たな問題

白木フローリングは傷だらけとはいえ基本的にツルツル
滑るわんずは爪をストッパーとして急ブレーキをかけるので
ますます傷だらけ&なにより老犬化した時の足への負担を考慮して
店舗用CFを上から張りました

<こんな感じ>
f0065568_10204299.jpg


これはすぐれものでした
滑らないし水拭きできるし

でもよくみるとかなりの傷・・・・見えるでしょ?

そろそろ新しいCFにとりかえたいなと思ってるところ

こんなのや
f0065568_10223117.jpg

これも落ち着いててよさそう
f0065568_10231814.jpg


ねぇどっちがいいかなつるちゃん

「・・・・・・」
f0065568_10235591.jpg


らっちゃんはどう思う?

「・・・・・・」
f0065568_10242381.jpg


誰も相手にしてくれないのでチクチクでもしますww
f0065568_10244951.jpg

[PR]
Commented by やまとまま at 2014-01-21 07:35 x
お久しぶりです。
いろいろバタバタしてました。
我が家は、フローリングの上に、ビニールカーペットを敷いてますが、
ビニールカーペットだけホリホリしやがって(怒)ボロボロになってるのよ。
フローリングだけは何故か無事。

あ…来月のはじめから、今、秘書さんとこにいる、ゴールデンを飼います。
まだ、極秘ですが…(笑)
Commented by おしゃまま at 2014-01-21 20:50 x
やまとまま!こちらこそご無沙汰してました。
ホリホリ、しちゃうんですよね~!何が気になるんだか(笑

サムですか!!わぁ!!ステキな出会いですね!!やまともきっと喜びますね!!ワタシも次に迎えるのは保護犬と考えてます。何かお役に立てることがあったら協力しますから!言って下さいね。
Commented at 2014-01-22 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おしゃまま at 2014-01-23 08:58 x
鍵コメさん!了解致しました~!!これから送りますね!
Commented at 2014-01-23 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おしゃまま at 2014-01-24 18:40 x
鍵コメさん!ごめんなさいね~!エラーにもなってなかったので・・・・Yahooの方に再送してみますね!
by 0110ocean | 2014-01-18 10:23 | おーしゃん亡き後 | Comments(6)