大雪の楽しみ方

先週末、関東を襲った大雪・・・・
一度では終わらずなんと今週もがっつり降りましたね

平日の通勤時間を直撃しなかったのが救いですが
みなさん慣れない雪で苦労されたことでしょう

東北ではこんな感じがふつうだと思って下さいww

もちろんわんずはウキウキですから
早速大雪を楽しみに行きました

誰も入り込んでいない雪道ww
f0065568_1559386.jpg


つるちゃんは寒がりではありますがお散歩はウキウキ行きます!
ただしお洋服を着ていないとあまりにも寒そうで見るに耐えない(><)
f0065568_1623936.jpg

その点らっちゃんはもっさもさだからいいわよね~
f0065568_1632749.jpg

・・・・って、思うでしょ?

いいえ、雪遊びで一番大変なのは
なんとらっちゃんの足の飾り毛に付着する雪玉!!
これがガンコで、簡単には取れないんですよ!!
家に帰って、部屋の中で溶けられると目も当てられません!!

・・・・そこで・・・・切っちゃいました。足の飾り毛。
工作用のハサミでジョキジョキとww
f0065568_1654161.jpg


さぁこれで雪玉に悩まされることなく雪遊びできまーす!!

ということで

雪に投げこまれて固まるらっちゃんをどうぞご覧下さい~!!
[PR]
Commented by テアボロ at 2014-02-16 16:17 x
ウケるwwww
投げられて一瞬フリーズするところなんて最高wwwwwww
2月入ってからぜんぜん降らない~~~
もう既に春っぽいっすよ。道路乾いちゃってるし(´・ω・`)
ま、本気だせば数時間で、いつもの真冬に戻れる土地なんですけどね。
ワンとともに雪も楽しみましょ^^
Commented by shio-chan at 2014-02-16 16:29 x
いやはや、思い切って飾り毛を切ってしまいましたね。
やっぱりわが家より雪の粘りが強いのでしょうかね、momoもTA坊も飾り毛じゃなくて、足裏に雪玉を作ってますよ。
 
動画を写そうとしても動かないmomo、この手があったか!!
今度使わせてもらいます~アハハ
 
Commented by スマまま at 2014-02-16 17:06 x
らっちゃん!!!無事ですかっ!一瞬心配になるよ。
雪玉わかる!ランスも!身体中につきます。小さいくせにとるのが大変(涙 今回は雨まじりだったので、遊ばせなかったから助かったけど。本当にレインコート探さなくちゃ。
Commented by おしゃまま at 2014-02-16 17:10 x
テアボロさん!
先週尾花沢に行きましたが積もってましたよぉ~?どこで線引きされてたんでしょうねぇ~!まぁ本気出さなくてもまたすぐ白くなりそうですよね・・・・!!らっちゃん、この遊び好きじゃないみたいヨ(笑
Commented by おしゃまま at 2014-02-16 17:13 x
shio-chan!!
せっかくの雪、楽しみたいんだけど・・・・雪玉の処理で毎度玄関先にお風呂のお湯をくんでもってきて、一生懸命溶かしたりして・・・・それが大変で。もうこの際、なかったことにして切っちゃいましたww
足裏はまたやっかいですね~!!まめにカットするしかないですね!
Commented by おしゃまま at 2014-02-16 17:16 x
スマまま~!
ランスも着くの??ランスの場合はくりんくりんだから取るのがもっと大変そうだね~!らっちゃんの足毛対策に、子供用の靴下を切ってはかせたらどうかとか、筒状の伸縮包帯なんかどうだとか、討論してましたが・・・・そんなグッズさえも買い物にもイケナイ雪だったので、結果ザン切りです!!
Commented by アンティティまま at 2014-02-16 20:38 x
えーーーーーーー!
らっちゃんてばなんでこんなことされてんの?

ウケるけど・・・・^^;
らっちゃん的にはどうなんだろ?
Commented by mapika at 2014-02-16 21:09 x
わぁ~雪遊びだね!動画見たよ。一瞬心配になっちゃった。
我が家のところは、アスファルトばかり…今年は雪が全然積もりません。その変わり冷え込みがひどくて耐えれません。PINEは、寒いとすぐに家に帰りたがります。(-_-;)
Commented by おしゃまま at 2014-02-16 23:20 x
ATTまま!!
虐待よね、虐待ww
でもらっちゃん実は楽しんでるのーーーww最初はワタシがやってたんだけどね、体力的に疲れてきちゃって途中からパパにかわってもらってビデオ撮影。最後は飽きたみたいでしたけど・・・・。
Commented by おしゃまま at 2014-02-16 23:26 x
Mapikaさん!
らっちゃんのフリーズ、一瞬「らっちゃん?」って思うけど、何回やっても嫌がらずに投げられるらっちゃん。実は楽しんでいるのです・・・・・。
つるちゃんはアスファルトの道路で遊ぶと爪がけずれて流血するので、この位積もっていないとボール投げもできません。この2週間はかなり走り込みましたよーーーー!雪の上は逆に安全ですね。
Commented by やまとまま at 2014-02-17 18:06 x
らっちゃんの固まる姿が微妙(笑)
でも、楽しそう♪
飾り毛の対策ですが、「アイアンバロン」に前足専用の飾り毛のところのサポーターが売っています。
雨の後のドロドロよけとかに使うヤツです・・・。
雪球防止にはなるかと。。。

あっ・・・もしかして「切る前に教えろよっ!!」って、言った?
Commented by おしゃまま at 2014-02-18 08:29 x
やまとまま!!
見てきました!!いいですね!!腹あてエプロンとレッグガード、買いですね!!今は飾り毛がないのでいらないけどまたすぐ伸びてくると思うので・・・・梅雨の備えて買っておこうと思います!!
「切る前に・・・・」いえいえ飾り毛を切ったらなんかステキになったのよ正直。以前はヒンソーな飾り毛だったのでない方が正直いいのかも!!
Commented by ABIママ at 2014-02-20 13:46 x
最高~~~^~^
固まってる~~~~~~~ウ!

可愛い””
それにしても・・・・・かざり毛~~~もったいない><;

まだ~雪玉の経験なしなので^^;
Commented by ABIママ at 2014-02-20 13:49 x
そうそう~雪玉ですが・・・・
そのまま~お風呂場直行で~暖かいシャワーかけても
取れないの?
Commented by ヘルニァーニャ at 2014-02-22 02:40 x
はははw かわいいなw
これ喜んでるよねw 子供みたいw

ところでおしゃまま、この人のブログを時間ある時に覗いてみてほしい。
http://ameblo.jp/3572angelique/
本当はおーしゃんが無くなった時に教えてあげようかと思ったんだけど、なんかただの宣伝になっちゃうような気がしたから。
といっても、俺はこの人のブログが好きで読ませてもらってはいるものの、一度として言葉を交わしたことすらないんだけどねw
だから決して宣伝ではないんだけどさ。
たぶん、読んでもらえればわかると思うんだけど、この人の作品には愛情がこもってるんだよ。
だから、この人ならまたおしゃままの元に姿かたちのある小さなおーしゃんを甦らせてくれるんじゃないかなって。
そしたら寂しくないんじゃないかなって。
もちろん無料ではないからオーダーするしないはおしゃままが判断してね。

続く
Commented by ヘルニァーニャ at 2014-02-22 02:41 x
違うと思ったらスルーしてくれて全然いいから。
けど、もし仮にオーダーする場合は、このHPのアドレスを必ず教えてあげてね。
そうすれば、おーしゃんに対するおしゃままの愛情も、おーしゃんがどんな子だったのかも、より理解したうえで愛情込めて作ってくれるはずだから。
まぁ、でも、、、おしゃままのチクチクしたおーしゃんには敵わないかもなぁ。。。
なんにせよ、おしゃままも体には気を付けるんだよ。
自分の体を労わることも忘れないでね。
じゃあ、またね。
Commented by おしゃまま at 2014-02-22 09:42 x
ABIママ!!
らっちゃんの飾り毛は、ちょっとヒンモーなので前々から「うん?いらないかも?」って思っていたので未練ナッシングです!
雪玉はシャワーかければ間違いなくとけるんですが、らっちゃんは自分からバスルームには絶対入ってくれません(笑
がっつりひきづって(爆)行く恰好になるので、床が濡れるのですww
Commented by おしゃまま at 2014-02-22 09:47 x
ヘルニァーニャさん!!ご無沙汰してます!!時々覗きに行ってるんだけど絶対ワタシには理解できないデジタルな世界を駆け巡ってますね~!!
ブログ見てきました!!スゴイですね!!そうなんですよね、技術だけじゃなくて愛情なんですよね・・・・。もっとさかのぼって読ませてもらいます!ワタシの体調まで気遣ってくれてありがとう!ヘルニァーニャさんも風邪とかひかないようにちゃんと寝てね!!
by 0110ocean | 2014-02-16 16:09 | おーしゃん亡き後 | Comments(18)