人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理科のお時間です

コリがママです。
理科のお時間です_f0065568_22291612.jpg

ママが頑張って産んだタマゴです。
理科のお時間です_f0065568_22311782.jpg

タマゴからかえって群れるおたまです。
理科のお時間です_f0065568_22315035.jpg

おたまの動きです。

「ママーおーしゃん理科の勉強好きです。
今度ニホヒを嗅がせてもらえませんか?」
理科のお時間です_f0065568_22333745.jpg

いいよぉ、でもおたまちゃんたちは、おーしゃんにニホヒ嗅がれるほど
のんびりしてないよぉ。
Commented by メロ母 at 2006-05-14 23:58 x
おっと、フライング、、、午前0時前のメロ母です!!おひさし、ぶり大根!!蔵王綺麗ねぇ~。うちの、実父母さんの新婚旅行が蔵王でしたよ^^;今度、実家帰ったらこの景色見せてあげよ!そして運動会、、、そちらもでしたか、、、こちらも、職場の更衣室でおばちゃまたちが弁当の準備やらなんやらしたのに、、、困るわよねぇ~なんてブーブー言ってましたよ^^;理科の実験観察はすばらしい!!今時は、レポート用紙じゃなくて、CDで提出なんてのもありなのかもねぇ~。メロは、ありの観察で賞をもらったことがあったけど、大量なありを今思い出してしまい気持ちが悪いメロです;;そうそう、うちのブログ停滞しててすんまそん。。また、連打するので覚悟じゃ!!
Commented by タロボス at 2006-05-15 09:04 x
なつかすぃーっ! おたまじゃくし!!
うちの回りにもいるんだけどねー。覗かなくなったんだよね、こういうところ・・・。今度覗いてみよう。
ウシガエルのおたまって知ってる? すんげーでっかいの!! 思い出しちゃった(^^)
相変わらずおーしゃん、上目使いがきまってるね!!

おー、メロ母発見!! 春眠してた?
Commented by よすふく at 2006-05-15 12:46 x
なぜだー、おいらのマシンからはおたまの動きがみえないー。
それはさておき、おーしゃんは理科が好きかー、末は博士だなあ・・・(おじさん目線で)。
Commented by おしゃまま at 2006-05-15 21:50 x
メロ母!!結局日曜日運動会だった!!で、競技と競技の間のヒマな時間に学校を抜け出してパパさんと田んぼ散策。四つ葉のクローバーも見つけた!!(それに五つ葉のも見つけたんだけど小学生の間では五つ葉は縁起が悪いと言われたのでとりませんでした)
風がちべたい日だったけど、田んぼにはもう春を感知した生き物たちがそりゃーもう「今が出番です」ってウヨウヨしてました!!今度はおーしゃんを連れて田んぼ散策したいな(汚れるの覚悟でね)!!
Commented by おしゃまま at 2006-05-15 21:55 x
タロボス!!田んぼってすごく色んな生き物と仲良くしてるんだなーって改めて感心した!!
アメンボもたくさんいたしニジニジしたちっちゃい虫とか溺れかけてるバッタとか(仲良くできてない??)なんかもう嬉しくなっちゃった!!
カエルさんたちは今日も、夜のネットサーフィンもしないで鳴いてるよ。すごい大合唱。いー感じです。
Commented by おしゃまま at 2006-05-15 22:00 x
よすふくちゃん♪しつけ教室21日からの見っけたんだ!!行くしかないでしょ!!
でもフシギなことに第一回目はわんこ抜きで飼い主さん同志のオリエンテーションってなってた。何するんだろ??
あ、そうそう、おしゃままも会社のPCではこのムービー見れなかった・・・・Windows Media Playerをダウンロードすれば見られるんだと思うんだけど・・・・・。
おたまの動きを言葉で表現すればね、「ぴろりろりー&ぴろりろりー」って感じです。頑張ってソーゾーしてね。
Commented by ぷりえまま at 2006-05-15 22:05 x
ひさしぶり!ちっと忙しかった。昨日の競技会は、プリエのシッポを踏んだらしくて、ダメだったー。あさ、3時半に家を出て、ご褒美なしで帰宅は、結構疲れがどっと出るな。
おたまじゃくしだー。去年の夏に庭にヒキガエルがガサッ!って現れたら、プリエったら4本足が宙に浮いて後ろに跳びさがったのを思い出した。プププ・・・どうやらカエルは苦手らしいわ。
あ、おしゃままのコメントが入った!プリエママも4つばのクローバー昨日競技会会場でたくさん見つけたよ! こんなラッキーは間違いなく入賞!と思ったら、たくさん見つけた仲間全員ダメだったー。1つだけ見つけた仲間は皆入賞!幸せの欲張りはバチがあたるんだね。
Commented by タロボス at 2006-05-15 22:39 x
動くおたまじゃくしは、QuickTimePlayerだじょー。
Windows Media PlayerはWindowsPCにはもれなく入ってるから、なにもしなくても(^^)
最近AppleコンピュータのHPから素直にQuickTimeをダウンロードすると、もれなくiTunesがついて来るから、ここから一つ前のバージョンをインストールしたほうがよいかも(13M って書いてあるところがダウンロードのリンクだよん)。
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime652forwindows.html
Commented by よすふく at 2006-05-16 00:41 x
しつけ教室見つかってよかったですねー(^o^)丿
ワンコ抜きのオリエンテーション実施しているところって、私の周りだと多いですよ。
今まで行ったところはみんな1回目はワンコ抜きでした。
おたまの動きですが、なるほど、ぴろりろりー&ぴろりろりーですかーーーー。
・・・ってわかりません(T_T)
>タロボスさん
おお、QuickTimePlayerですか。試してみます。
Commented by nitro73 at 2006-05-16 15:56
この田んぼっておしゃまま家の敷地内じゃないよね??
私が想像してるには、おしゃまま家の庭は公園の様に広いって思ってる・・・・

うちの近所にCAFEというか、BARみたいなのが出来て、入り口にランページがあるんだよ。
そんで、サーフィンの板とがも飾ってあるんだ。一度行ってみたいと思ってたんだけど、
スーパーでオーナーが買物してるのみたら、愛想が悪くてさ、どう見てもスケボーやサーフィンをしてる人には見えない人だった。行くのためらってます。
Commented by おしゃまま at 2006-05-16 21:20 x
おおおプリエまま♪奥の深いコメでちゅ。欲張りはいけましぇんよね。おしゃままもイッコ捨ててきます(もう遅いっちゅーの!!)。
BON&ファルもめでたくキッチンで自衛隊に入隊したようだしメデタイメデタイ!!プリエは指揮官かな。
Commented by おしゃまま at 2006-05-16 21:25 x
タロボス!ほんっとタロボスって詳しいねぇ、さすがPC食ってる(あ、まちがったPCでおまんま食べてるだった)だけあるね!
おしゃままもさー、知ってるようで知らないんだよね。最近箱に入っているもう一台のPCをOSクリーンインストールしてみっかなーって思ってルンだけど・・・・よくネットで「承ります」って出てるんだけどそういう作業なの?知ってたらおせーてちょんまげ。
Commented by おしゃまま at 2006-05-16 21:27 x
よすふくちゃんてば!!「ぴろりろり~」は「ぴろりろり~」だよ!!目をつぶって「ぴろりろり~」って言ってみぃ!!ホラ!見えたでしょ。
おたまも大きく育って度胸がついてくるとチットやソット触られても「ぴろ」位しか動かなくなるんだよね!!度胸が座ってるかどうかって見た目じゃわからないからスゴイよね。
Commented by おしゃまま at 2006-05-16 21:30 x
NITROりん☆うちの近所のはさ~小学生がたくさん集まって遊んでて楽しそう。オラもまじぇて~って感じでいつも指をくわえて通りすぎてます。
今度おぢゃました際にはレポートしますね。ウヒウヒNIRTOりんの頼みとあらば仕方ないからいくかーーー(頼まれてないですね。ハイ)。
Commented by タロボス at 2006-05-16 23:02 x
出荷時の状態にもどすとかじゃなくて、OSを入れるのかな?
どういうPCにどんなOS入れるのかな?
そんなに難しくはないとは思うけどね・・・。
OSのインストールそのものより、ドライバ関係とか結構めんどくさいかも。
Commented by おしゃまま at 2006-05-16 23:20 x
タロボス!!日立の熟年PCフローラにWIN98seでいいから入れたいの。
ドライバなーんもいれないの。「見るだけ+書くだけ」で3階の小屋裏部屋に置こうかなあって・・・・夏は東北のクセにアチいので3回の小屋裏で屋根の窓をあけてハイジ風にネットしたいなぁって(?)思ってるんだけど・・・それってムリ??
Commented by タロボス at 2006-05-17 06:48 x
リカバリーのCD残ってないの? それで出荷時の状態にするのが一番だけど。
ドライバはねディスプレイとかサウンドとか最低限ないといけない物があるからねー。
機種とOSにあった物がちゃんと入ってないと音が出なかったりするから。
どのくらい熟年かわからないけど、ネット環境は大丈夫かな?
でも最近はネットでもPCの能力必要とするHPとかあるから、安い帳面PC買っちゃった方が幸せだとおもうなー。
通販PCとかだと10万円以下でかえるじょ。
Commented at 2006-05-17 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おしゃまま at 2006-05-17 16:00 x
タロボス!!ありがとね!!わかんないことあったら相談させて頂きます。
リカバリーCD会社にあるかも。あれってPCの製造番号とあってないとダメなのかな。
今自宅で使ってるPCの前はそのPCでブログってたのでその辺は大丈夫なんだけど以前会社で使っていた時のまいと~くFAXとかRIDOCとかでポートがめちゃめちゃみたいで自分でもどうしていいかわかりません(汗)。
まあ今すぐどうしたいという感じではないのですが箱がジャマ・・・・なんだよね。
Commented by タロボス at 2006-05-17 17:22 x
リカバリCDは同一機種のものだったら大丈夫だよ。
とりあえずやってみて、できればラッキー! じゃん(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2006-05-14 22:26 | おーしゃんの | Comments(20)