5月ダイジェスト

月末更新が板につきつつあるおーしゃん日記デス(笑

5月にあった出来事たち
あれもこれも書ききれないんだけど書くわぁ~!!

らっちゃんの体には以前から気になるデキモノがいくつかあって
背中のソレは直径4cm位あり
目で見てもわかる程の大きさ

f0065568_15203925.jpg


以前針を刺して細胞をとって病理検査に出したことが2回あります
いずれも悪い細胞は発見されなかったので今まで放置していました

でも・・・・
らっちゃんも7歳

体力のあるうちに不安材料を取り除こうと

体にある5ヶ所の腫瘍の切除
歯石除去
レントゲン及びエコー検査
マイクロチップ挿入

まとめてやってもらいました!!

傷がくっつくまでしばらくはちょっと大変でしたが
エコーやレントゲンや病理検査の結果も
致命的に悪いものはなく安心しました!!

f0065568_1520548.jpg


でも結石が見つかりました
昔若い時にもできて圧迫除去してもらったことがあるのですが
シュウ酸カルシウム結石といって繰り返してしまうのだそうです(TOT)

でもまだ小さいとのことなので近いうちまた圧迫除去をしてきます

さてそんなことくらいですかね我が家の5月ダイジェスト(話題少なっ

ああ

こんなんじゃつまらない??よねーーー

ということで

つるちゃんが狩りをレクチャーしてくれるそうです!!

ご覧ください

つるちゃん流和牛狩り
f0065568_15222816.jpg

f0065568_15224783.jpg

f0065568_1523084.jpg

f0065568_15231422.jpg


良い子のみなさん
わかりましたか?
f0065568_15233791.jpg

[PR]
Commented by スマまま at 2014-05-31 15:54 x
はい、つるちゃん、わかりました。でも狩りはしないと思うので、役に立つかわかりません。それにもうそんなに走れません。
らっちゃん、良かったね。これからも元気で過ごそう!
Commented by shio-chan at 2014-05-31 16:49 x
瞬く間に5月が去ってしまいますね。
お忙しいようで、月刊Blog・・・まぁ、それも良いでしょう、毎月楽しみにしています~
らっちゃん、健康体、良かったですね。
つるちゃんの狩のレクチャー、TA坊に教えておきますね。
TA坊は、ほぼつるちゃんと同じ行動パターンですけど、獲物はネコちゃんなので本音は止めて欲しいのです。
Commented by masako at 2014-05-31 18:09 x
わかります。5月、GWもあったし、いろいろあったけど何か書く気にならないし、まっいいか~な感じになるのよね。
でもらっちゃん、もう7歳なのね~フラットは7歳を無事に超えるいいことあるかも?
おしゃままが言ってた諦める、の意味が段々わかってきた今日この頃です。
Commented by TERRAママ at 2014-05-31 18:20 x
つるちゃん、猟犬だったのね(^m^))) 
飛び出す時のお顔!
イッちゃってる(>u<)!
ホント、山に入るとつるちゃんの本能が発揮できますね。 
黒毛和牛さんはのほほ~~んとして、すぐ捕まりそうです(^^;
つるちゃんはつるつるだから、血管もよくわかりますね! 
らっちゃん、大きな病気はなくて良かったですね。
おーしゃん君の跡取り息子として頑張ってもらわないといけないのでね!
Commented by タロボス at 2014-05-31 19:10 x
おぉ〜 つるちゃん、かっけ〜っ!!
うちのこなつの狩りは不意打ち。全然かっこよくありません。
狩られるの? もちろんタロ( ̄▽ ̄)
Commented by バンビママ at 2014-06-01 06:52 x
らっちゃん、検査よく頑張りましたね(*^^)v
デキモノが変なものじゃなくて本当に良かったです。
クララもデキモノが出来やすい体質のようで、その度に細胞診をしてもらっています。いつも脂肪腫かケラチンシストだと言われるのですが、クララも8歳ですし今まで以上に用心したいと思います!!

つるちゃんの白目に萌え萌え~(≧∀≦)
筋肉も素晴らしい☆
Commented by おしゃまま at 2014-06-03 21:13 x
スマまま!そういわずに挑戦してみて~(笑
走るのは一瞬でもいいはずだよwwどうせらっちゃんドン臭いからすぐ捕まるしね♪らっちゃんは手術する前よりも元気に見えます!多分ワタシが心配し過ぎていただけなんですけどね!!
Commented by おしゃまま at 2014-06-03 21:15 x
shio-chan!今日(6/3・火曜日です)は北海道が最高気温をたたきだしたみたいだね・・・・北海道が一番なんて聞いたことないよ!!
momoTAROHも気温差にやられないようにしっかり栄養つけてね!shio-chanもね(まるでついでみたいでスミマセン)!!
Commented by おしゃまま at 2014-06-03 21:18 x
ローズ母!!
ブログ名が「おーしゃん日記」なのがイケナイのかもしれないけど、やっぱりおーしゃんの新しい記事が書けないのが寂しいんですヨネ!
気を取り直して書いていますが、いつか何も考えずに書けるようになるのかな・・・・。
Commented by おしゃまま at 2014-06-03 21:21 x
TERRAまま!つるちゃんは山に入ると途端に狩りの体勢に入るんです・・・・誰も教えていないのにね、恐るべしDNA!!
らっちゃんはそんなつるちゃんが迷惑で仕方ないの。
つるちゃんが行く手で「狩りのポーズ」してるのを見つけるとワタシを見上げて「あの子また来ますよ・・・・助けて下さい」っていう顔をしますww
Commented by おしゃまま at 2014-06-03 21:30 x
タロボス!!こなつも狩りをするの??すごいびっくりーーー
タロの方が上手そうなのに??逆だなんて・・・・
ウィリーちいボスによろしくね(爆
Commented by おしゃまま at 2014-06-03 21:35 x
バンビママ!
ずっと心配してるより「取り越し苦労万歳」ということで全部調べてもらいました!!言葉で表現できない子たちだからなおさらね・・・・。
今回調べた結果、尿結石と背骨に若干奇形があるのがわかりました。でもわからなかったら気をつけてあげられないもんね。・・・・ということでらっちゃんのこれからの課題は「療養食u/dに切り替えるのと水分補給、体重を増やさない」デス!
by 0110ocean | 2014-05-31 15:27 | らすつる | Comments(12)