新しい家族がやってきました

2013年7月におーしゃんを亡くしてから
「おーしゃん日記」という名のこのブログを更新するのが
なんだか空しくて(言い訳
相当放置しておりましたが・・・・
2015年6月14日に新しい家族がやってきたのを機に
ちょっとずつ更新をしていこうと思っとりますハイ

新しい家族をご紹介します

札幌からやってきましたロングワイマのシンシアちゃん
2012年12月生まれの2歳半女子です

6月14日14:10仙台空港着
(バリケンに入ってきましたが一度チッチしてしまったようで
足が濡れていました)
お迎え後すぐに空港近くの広場でチッチ散歩とガス抜き
足を濡れタオルで拭いて我が家へ

らっちゃんつるちゃんとご対面

そのままみんなで初めてのお散歩

14日(日)の夜は初めてのおうちで緊張して眠れなかったのでしょう
ちょっとウトウトはするけど少しの物音にも目覚めてしまい
ほとんど眠れてなかったんじゃないかな
15日(月)は1時から3時半
16日(火)は0時から4時半
17日(水)は1時から6時
18日(木)は0時から6時・・・・・ちょっとずつ長く眠るようになり
もちろん我が家のトイレの認識もまだないので
室内での失敗は何回かありましたが
まもなく8歳になるのに失敗の多いつるちゃんよりも
ガマンできる子のようです(笑

最近の生活は早朝5時半から6時位に一度起きて
お外でチッチ&ウンPして二度寝して8時半頃起きます

出勤前にお外に出すと2回目のチッチ&ウンP
お留守番はつるちゃんと同じく口輪をしてもらって室内完全フリー
今のところみんなで都合をつけているので
一番長いお留守番は4時間です
帰宅と同時にお外に出すとちゃんとみんなと一緒にチッチします
夜にもう一度ウンPすることもあるようです

ご飯は夜1食のみになりました
(その方がウンPの時間と合うみたいなので)

お留守番中のお粗相は今のところなし!!

つるちゃんがやきもちをやかないようにと
ご飯以外のお世話はママではなく
パパとおねえ(長女)ともっちゃん(長男)がしているので
ご飯を食べ終えるとおねえの部屋の前で
おねえが出てくるのを待ってます

f0065568_17325615.jpg


犬たちの距離も少しずつ少しずつ近くなって
今こんな感じ

f0065568_1945572.jpg


こうやってブログを綴っている間に
リビングでウンPしちゃったシンシアちゃんですが(汗

みなさんどうぞよろしくね~
[PR]
by 0110ocean | 2015-06-27 19:06 | シンシア