人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密漁報告&懺悔

今日はシッポのない子供達のために奥松島の海へ海水浴に・・・・
密漁報告&懺悔_f0065568_21553656.jpg

おしゃままもトシ甲斐もなく焼きました・・・・
密漁報告&懺悔_f0065568_21563485.jpg


でもそれだけじゃないんです。毎年この海でアサリの密猟をしてるんです。
密漁報告&懺悔_f0065568_2157169.jpg


管理人のオジサンごめんなさーーーい!!
それから留守番させておーしゃんごめんなさーーーい!!
密漁報告&懺悔_f0065568_221426.jpg

Commented by タロボス at 2006-08-13 22:08 x
紫外線はお肌の敵だよー( ̄∀ ̄*)
おーしゃん、遊んでもらえなかったんだ、よちよちヾ(・ω・)
タロちんも今日はお留守番。仲間だね、おーしゃん。
Commented by よすふく at 2006-08-13 23:27 x
おーしゃん、お留守番ご苦労さん(^o^)丿
まあなんだ、たまにはお留守番もいいと思うよ。
じっくり自分を見つめなおすいい機会だと思うよ、って何言ってんだろうね、俺。
今日は1日家でのんびりしてました。
Commented by 恕々丸乃父 at 2006-08-14 12:01 x
海水浴&密漁・・・青春の響きだなぁ
俺も若かりし頃 ホタテ養殖の網から盗ん・・・(もう時効ですよね?漁協のミナサマ)
ま。とりあえずアレだうん。
海をたのしんだっつーのはいいことだぁ 今度はおーしゃんも連れっててもらいな。名前が名前なんだからさ
Commented by masako at 2006-08-14 18:34 x
おしゃままは海水浴に行ってたんだ!おーしゃん留守番で初海泳ぎ見れず…残念っす。
アサリの密猟はかわいいでち。先日ローズ初海に行った時はウニを探そうとしたけど…
だってちょっと潜ればウニいっぱいらしいのよ~それもかなり美味いのよ~
もし見つかったら「犬が間違って拾ったんです」にしようとしたけど
岩場が全然無かったから言い訳しなくて済みました。
おーしゃんつまんなそうだから次回は海水浴とアサリの密漁連れてってあげて!
Commented by ティアラママ at 2006-08-14 21:43 x
おしゃままぁ~振り向いてチョ♡
素敵な肩甲骨とプリっとしたオシリが素敵♪

密漁ですかい・・・
だめだよぉ~
Commented by プリエママ at 2006-08-14 23:14 x
こりゃ、おしゃままなのか?そうなのかい?おねえだとばっかりおもったよーー。
おしゃままも綺麗だけど、貝もきれいだねぇ。何して食べたの?
来年までには、おーしゃんに技術を身につけさせて、「ここ掘れワンワン」で何かいいものでてくるかもよ~ぉ??家のボーズ達が今日海で拾ったものは、昆布の根っこだけ!残ねーーん!!
Commented by mu at 2006-08-15 09:33 x
ん?このナイスバディな後姿は、おしゃままですかぁ~???
ハッキリ、クッキリ見える肩甲骨!いいわぁ~♪
私の肩甲骨は...ここ数年、姿を見せてくれませんねぇ~・・・。

密漁したんかい!イカンなぁ~!でっ?お味の方はいかがでした?
Commented by 朋ママ at 2006-08-15 12:59 x
ほんと、ステキな後姿(ウットリ)
砂浜のデザインもステキ(いよっ、芸術家っ!!)
アサリは、酒蒸しがアサリバターが良いですね♪
Commented by おしゃまま at 2006-08-15 20:26 x
タロボス♪そうなのよねー。焼いてから後悔するんだよ!
日差しの強い海は黒いわんこにはむかないよね。
家にいた方がおーしゃんのためかと思ってさっ(もっともらしい言い訳)!
でも今日は曇りだったのでおーしゃん海デビューしちゃったじょ!
Commented by おしゃまま at 2006-08-15 20:31 x
よすふくちゃん。おーしゃんはじっくりと自分をみつめなおしたらしく、家に帰ったらがっつりペットボトルと戦った跡が・・・・。ま、受話器よりはマシかな?今日は海デビューしたおーしゃんです。ライフジャケットもまだ買ってなかったので迷ったけど・・・・犬かき完璧でした。びっくり!!
Commented by おしゃまま at 2006-08-15 20:38 x
のちち♪おしゃままが密漁だねっていうとパパさんは「違う、これは海洋調査だ」と否定します。調査方法はというとバターでいためて味をみる。
で、おいしいかどうかを確認して「よし。この海域はOK」ってね。
それってどうなのぉ?毎年調査してますけどどこかに報告している形跡はないです。
Commented by おしゃまま at 2006-08-15 20:47 x
ローズ母んとこはウニかー!いいなあ。おしゃままはガゼウニというウニが好き!パパが行っている理容室のお兄ちゃんの実家で採れるということで時々送ってもらうんだけどスンゲエうまいの。漂白剤くさくないの。
もうゾゾゾ~ってスプーンですくってパクリってすると口の中がトローリ甘いウニまみれ!!うっ!!ヨダレ出てきた・・・・。
Commented by おしゃまま at 2006-08-15 20:51 x
ティアラままってばーこりはおねえだっちゃー。
だいいちおしゃままがこんなさわやかな水着着るわけないでしょー。おしゃままはデーハー(古っ!)な水着が好き。特に豹柄のがお気に入り♪
でもおねえに嫌われるからわりかしおとなしめの水着でガマンです。
密漁したアサリは大粒のを即バター焼き。小さめのは冷凍できるので小分けにして冷凍です♪バター焼き最高でした。残ったスープにお湯を注ぎ足して飲むのもマイブームです。
Commented by おしゃまま at 2006-08-15 20:58 x
プリエままあったりー!こりはおねえです。
今日はおーしゃんを海に連れて行って(子供達は釣り)砂浜で落ちていたロープを投げたらバッチャンバッチャン泳いでいって持ってきたよー!
すごく楽しそうだった!ライフジャケットもなんも買ってなかったんだけどロングリードで十分って感じでした。いつもは一人親ばかなおしゃままですが遊んでくれたパパさんも少し喜んでた!!・・・・と、思うっよっ(モリノシン様風)!
Commented by おしゃまま at 2006-08-15 21:08 x
muさん!「撮って撮って~!!」と頼んでも誰もおしゃままを撮影してくれません。がっくし。まあ撮ってもらってもイイ作品かどうか謎なのでヨシとしてます。ということでこりはおしゃままの身長を「アッ」という間に追い越しやがったおねえです。
アサリはほんっとうまかったー。自分で採ったアサリだから絶対残しません。イッコイッコ「採ってごめんねー」と思いながら採ったので。
Commented by おしゃまま at 2006-08-15 21:12 x
朋まま♪このお盆休みはおしゃままも朋ままに負けないくらいビールうまうましました。海でうまうま。移動中の車で(そこでもかいっ!!)うまうま。家に帰ってうまうま。おかげで今何時?っていうのが口癖のようになってしまいました。
こうして昼間っからうまうまできるのもお盆だから。あとは毎日夜のうまうまでガマンします(十分だろーがーっ)。
Commented by メロ母 at 2006-08-15 22:16 x
やっほぉ~~!!森林から帰還したぞ!そちらは海ですか!!後ろ姿、いっぱつで、おねえと思ったよ。でも、ティアラママはじめ、勘違いしてるもんだから、おいおいみんなどこみてるんだ?っておもったよ(辛口爆)いやぁ~こないだの浴衣姿もいかったけど、水着もいいやね~こりゃ、パパさんも心配っしょ^^お~しゃんも、お留守番で、耳めくれ芸を練習してたんだね!!お疲れちゃ~ん♪
Commented by おしゃまま at 2006-08-15 22:36 x
メロ母~!!どうするよー!!更新するはずのブログネタが・・・・ネタが・・・・あああ!!真っ白だなんてーーーー。
これは思い切って真っ白なままUPして皆様の想像力に頼るしかないか??まだ考えあぐねているおしゃままです。
おねえの水着姿にはまだまだ負けないつもりのおしゃままですが(ハア?とおねえに言われます・・・・)さすがに肌のハリは10代サマサマです。参りました。ハイ。
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2006-08-13 22:01 | おーしゃんの | Comments(18)