人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おーしゃんも役に立ちたいって。

土曜日のママは大忙し♪
え??なに?おーしゃん。
おーしゃんも役に立ちたいって。_f0065568_19215768.jpg

おーしゃんは何のお手伝いならできる?
おーしゃんも役に立ちたいって。_f0065568_19223122.jpg

おーしゃん、それは「お手伝い」ではなく「おままごと」だよ!
おーしゃんも役に立ちたいって。_f0065568_19225838.jpg

ハイハイ。わかりましたよ!
Commented by タロボス at 2006-09-30 20:21 x
いいんだよ、おーしゃん。
おーしゃんが元気で幸せでいる事が一番のお手伝いだよ。
Commented by ティアラママ at 2006-09-30 21:11 x
最近おーしゃんの表情(目)が変わったような気がするよ
すっごくおだやかな目をしてるね
きっとおしゃままにたくさん愛情をもらってるからだね♪
おしゃままの「おままごと」に付き合ってくれてありがとうね~
Commented by さくまま at 2006-09-30 23:26 x
お~しゃんは癒しだねぇ~
心が穏やかになるのがわかるよ・・・
広島のみんなも、早く穏やかな日が来ると良いね!
Commented by ニーケスママ at 2006-10-01 00:05 x
おーしゃんを見て何だかほっとしました。可愛い表情、に心が癒されます。ホント、広島では寝ないで頑張ってくれてる人が沢山いるんだよね。
いつも感謝の心を持っていないといけませんね。
Commented by puri-puri-prier at 2006-10-01 00:29
そうだね、おーしゃん。おーしゃんが広島のワンコにそうやって子守唄をうたってあげたりしたら、寂しかった心が温かくなってくれるだろうね♡
きっと赤ちゃんも沢山居るんだろうね。頑張ってほしいね。
Commented by おらちぇすまま at 2006-10-01 11:02 x
お~しゃん君、可愛いね~♪
幸せそうな表情に癒されるわぁ~~(*^o^*)
広島のワンコたちも、みんな、お~しゃん君みたいにステキな表情が
出来る子になれますように☆ 幸せをつかめますように☆
Commented by メロ母 at 2006-10-01 16:16 x
結局、画像から飛ぶ高度な技はできなかったので、コピーコピーで作成しました。メロ母、泣きまくりだよ。昔は、泣き虫じゃなかったのに。。。今では、涙腺が弱いっていうか、、、(女の泣き虫とは違うよ^^;)
でも、涙を流した分だけ、心に深く深く刻まれる。

お~しゃん、ほんとに、いい顔してるねー。
さては、恋をしてるなぁ!?
Commented by mutsu_crazy at 2006-10-01 22:32
おーしゃんいい笑顔♪かわいいね。そのおーしゃんの笑顔が元気をくれるね。ありがと。おーしゃんに癒された!!よ〜し、広島のわんこのためにできることもうすこしあるはず。がんばるぞ〜。
Commented by よすふく at 2006-10-02 12:33 x
相変わらずおーしゃん、かわいいなあ。
何があってもおーしゃんはおーしゃんだ。
うむ、安心だね!!
Commented by 蘭丸 at 2006-10-02 22:06 x
おーしゃんは優しい顔してますね~・・・昨日は蘭丸もおーしゃんに興味がでてきたようで少しづつ近づいていってました。これからも仲良くしてやって下さいね。広島にはうちも送れるものがないかと探しています。少しでも出来ることをしたいと思います。
Commented by おしゃまま at 2006-10-03 21:02 x
タロボス♪ありがとっ!おーしゃんなりに頑張ってるようです。
おーしゃんの「のほほん」な顔を見て癒されて毎朝「出直してる」おしゃままなのです。タロボスもかわいいヤツが2倍になって嬉しいね(でも体力も2倍要求されるか・・・)!
Commented by おしゃまま at 2006-10-03 21:05 x
だれだーーーおしゃままのおままごとだと見抜いちゃってるのは!!そうか、やっぱりティアラままか。だっておままごと仲間だもんねー♪おーしゃん表情変わったかな?毎日一緒にいるとわかんないよね。でもおーしゃんから見たら「コイツらもやっとオレについてくるようになったゼ(すっげー悪者!)」って思ってるのかもです!
Commented by おしゃまま at 2006-10-03 21:09 x
さくまま!焼肉のタレごはん、食べてますか~っ?(爆)
広島の方もかなりイイ状況に変わってきているらしくて何よりです。たくさんの優しい人の思いが通じてきたんだと思うよ!
あとは再発防止も行政とか団体とかが中心になって考えてくれたらいいよね。今回のコトがきっかけで。
Commented by おしゃまま at 2006-10-03 21:14 x
ニーケスまま!老衰とかの自然死は次の時代への交代だから、その哀しみは自分で乗り越えなきゃいけないけど、こんなわんこを同じ人間が作ってしまったっていう哀しみはつぐなうことでしか癒されないよねー。それをかわりに実行してくれてるボラの皆さんにホント感謝です。
Commented by おしゃまま at 2006-10-03 21:19 x
プリエまま♪ピヨピヨ(?)生まれたてのわんこが巣立つとき、プリエままはきっとプリパピたちの将来が幸せであるように祈ったでしょう?そんな人がいることを、こういう施設を経営する前に学んでほしいよね。経営していいかどうか試験を設けて、ウソ発見器をつけながら「うんPのニホヒが嫌いです」と言わせて針が大きくフレたら合格っていう基準を設けてほしいです。
Commented by おしゃまま at 2006-10-03 21:27 x
おらちぇすまま!みんなの祈りが少しずつ通じて、少しずつホストファミリーのところで過ごせるわんこが増えてきてるみたいだね。
今日おしゃままは第2段のお荷物をはっしーんしました。前回は小さくなって使わない首輪と食わず嫌いしていたおやつ&フード。今回はタオル類と車で使っていたクッション(よれてる)です。ヤマト便のお兄さんも前回の「フード・おやつ」と今回の「タオル類」で「何送ってるんすかぁ」って聞いてくれて、彼も周囲に声を掛けてくれるそうです。第1波・第2波・・・と続いてほしいですね!
Commented by おしゃまま at 2006-10-03 21:31 x
やっぱりな~!泣くと思ったんだよメロ母は(・・といいながらもおしゃままも泣いたが・・・)。よちよち。もうダイジョビだから。たくさんの人が全国から応援始めたから。あとは良くなる一方だからね。もう泣かなくていいからね!おーしゃんの恋は多方面に渡ってるようで・・・・最近は「それも好きなんかいっ!?」と突っ込みまくってます。
Commented by おしゃまま at 2006-10-03 21:35 x
むつはは♪新米入荷したね~!!買おうか買うまいかすんごい迷ったけど新米食べちゃうと古米食べたくなくなっちゃうと思い「なくなってからにしよう」と米売場でつぶやいて帰ってきました。
初めてむつを見た頃はまだおじいちゃんちのガレージでお留守番という時だったけど、やっぱり今見ると寂しげな表情してるよね。今は打ってかわって「しゃーわせー」って顔してるけど・・・・。やっぱりいつも誰かのそばにいたいんだろうね。わんこって。
Commented by おしゃまま at 2006-10-03 21:52 x
よすふくちゃんて本読むの早くねぇ??1冊何日で読んじゃうの?
おしゃままはマイカー通勤のため読書時間がありません。1ヶ月に1度位ドップリつかる日がある程度だから早く読み終えることができる本か短編集でないとダメだ~!ああ1日が48時間あったらね。相当いろいろなことできるんだけど・・・・。
Commented by おしゃまま at 2006-10-03 21:56 x
蘭丸パパ!広島のバニ「これホントにバニ?」っていう状態だったよね~。薄いです~体が。蘭丸を間近で見ていたおしゃままは(それまではお写真しか見たことなし)えええ~っ!ってなりました。
蘭丸もおーしゃんも、飼い主を失ったらもしかしてもしかするんですもん。飼い主しっかり健康で稼いでいかないとね!頑張らねばです。
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2006-09-30 19:23 | おーしゃんの | Comments(20)