人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意欲的な休日

いや~やっと久々に3連休です!
ここまでずっと忙しくて夜も思うように瞼を操れなかった(笑)おしゃままですが、この3連休は意欲的に遊ぶぞ~っと朝からやる気満々です。

「は?朝からですか?」って感じですが朝ごはんはなんとキムチチャーハン。
意欲的な休日_f0065568_20172176.jpg


んで試験前で部活がお休みなおねえと一緒にお菓子作り!
「紅茶のシフォンケーキ」なのにシフォン型がなく、普通の型で焼いたのでシフォンに見えません(汗)。やっぱ見た目って大事よね・・・・。
意欲的な休日_f0065568_20185029.jpg

「ヨーグルトババロア」おねえの家庭科の教科書にのってたレシピで作成。
意欲的な休日_f0065568_20192961.jpg


意欲的というからにはトーゼンですがランにも行ってきました。
ランでは「ビビ歯科医院」が緊急診療を行っているようでした。
意欲的な休日_f0065568_20205732.jpg

でもどうやらこの歯医者さん。身内にはあまり評判はよくないみたいです(笑)。
意欲的な休日_f0065568_20212335.jpg


久々にハジケてお疲れのおーしゃん。
お家へ帰って気を失っている間におねえに中華風に料理されちゃってました。
意欲的な休日_f0065568_20222440.jpg


明日はローズ母のレシピでチーズケーキを焼きまーす。
もう(早すぎ)クリームチーズを常温にすべく冷蔵庫から出してまぁす♪
休みっていいよね。ね?おねえ!!(おねえは土日も部活だったので久々のお休みです)
Commented by むつはは at 2007-02-10 21:12 x
充実した連休初日ですね〜。むつはははこの所の忙しさの疲れがどっと出て今日はむつとまったりでした。
キムチチャーハンもシフォンケーキもババロアも美味しそう♪ぜひ届けて頂きたいm(_ _)m
最後の写真最高〜!!おねえの作品傑作ですよ(笑)おーしゃんの表情が・・・・(笑)この写真からpowerもらった感じ。
明日はむつと何してあそぼっかな〜♪♪
Commented by タロボス at 2007-02-10 21:28 x
今日はちいボスはお仕事だったので一人でわんこの相手です。
朝やる気満々なタロちんと散歩・・・疲れた
車を車屋さんに持って行って見てもらう・・・板金が必要だねー、で来週預けることに
昼はまったりお昼寝ターイム・・・2時間半は寝たな(^^)
夕方、タロとこなつをつれて散歩へレッツゴー。これまた妙に張り切るタロとこなつ・・・またまた疲れた
で、もう2人とも爆睡です。あーなんて充実した週末なんでしょ(^^;)
まぢ、運動不足だよね・・・足が痛いッす(T^T)
Commented by ティアラママ at 2007-02-10 21:45 x
朝からキムチチャーハンっすかそれは気合が入りますねー
ケーキ作ってランに行ってって
おしゃまま分身の術が使えるの?
ケーキを作ったら「今日はいっぱい頑張った♪」と思うティアラママはいかんねぇ
チャイナなおーしゃんかわいい~♪
チャイナなティアラママとコラボしようぜ~
Commented by おしゃまま at 2007-02-10 22:49 x
そうか~むつはは出張やら研修やらでお疲れだもんね。
おしゃままは先週の吹雪で思いのほかゆっくりできたこともあって今週は家族サービス(兄ちゃんが忘れられてる)しようと思ってるとこでした。
兄ちゃんサービスは「一緒に工作」もしくは「おもちゃ屋さんめぐり」なので一番ハードル高いです。早くそれ以外の楽しみ見つけてくれよぉ!
Commented by おしゃまま at 2007-02-10 22:54 x
タロボス!ちいボス災難だったね。板金か~。来月ボーナス月とは言えボディーブローですな!!
おしゃままのボロンコジャガーも来月車検だ!うううっやっぱりまだデジイチは買えない。だってだって中2になるおねえのカテキョも考え中。おねえの夢は「獣医」。獣医学部がある大学このへんにないよぉ!北海道かぁ?仕送りかぁ?いまから頭イテー!!
Commented by おしゃまま at 2007-02-10 23:02 x
ティアラママ。500点代のパパの病状どうですか?まあティアラママがついててくれるから、きっと焦って治すよね(笑)。
TOEIC750点・・・スゴすぎ。
ピーターパイパーピックトゥア○×○×(忘れた)ピクルドペッパーズとか早口で言えちゃうの??(おしゃままは何年か前TOEIC通信講座カセットテープを通勤中の車で聞いて、この早口言葉でザセツ)でも、今日のラン行きの車の中で「手羽」は「チキンウィング」っていうんだってことを覚えました。ああお互い有意義よね~、毎日。
Commented by わんわんママ at 2007-02-10 23:41 x
美味そう!そんなにお菓子いっぱい作ってどぉすんのぉ?
えっ!? わんわんママの分も作ってくれたの?
わーい! 楽しみに待ってます♪ いつ頃届きそうですか?
え゛っ?? 勝手にずーっと待ってろ!? T.T
連休っていいね♪♪ わんわんママは明日から2連休でーす。
Commented by voyagerne at 2007-02-11 10:27
連休満喫してますね~♪って、食べ物&ランだけど...
でも、こんな風にゆったりしたお時間がリフレッシュの源になるのよね!
anon家はリーダーが連休お仕事&お天気イマイチなのでダラダラゴロゴロ
しております...つまらんのぉ~(TOT)
Commented by おしゃまま at 2007-02-12 11:25 x
わんわんママのとこでモンブラン見てからというもの、甘いものが食べたい。しかも自分好みの甘さのやつが食べたい・・・と気持ちが頂点に達してしまったためです。昨日はチーズケーキを焼いたじょ。あとでUPするじょ。今日は手作りチョコにチョーセンだ(アマアマな3連休だ・・・)。
Commented by おしゃまま at 2007-02-12 11:27 x
anon家リーダーがお仕事かぁ。残念だね。おーしゃんも実は土曜日のランでやや負傷して2度目のアニコム保険診療。「安静に」といわれやむなくあとの2日はヒッキーです。おーしゃんには物足りないみたいですがママは楽しんでいます。
Commented by メロ母 at 2007-02-12 16:01 x
おーしゃん、後の2日ヒッキーって可愛そうに;;でも、みんながお家にいるから幸せか^^!チーズケーキ作ったんだね!あれ、簡単なのに、まじウマでしょ!!私も、はじめて作ったときびっくりしたぁ~!ほんと、あまあまな休日。パパさんにこれでもかってくらいのバレンタインだね~☆
Commented by おしゃまま at 2007-02-12 18:26 x
メロ母!おしゃままってばさ、去年作ったのすっかり忘れてるし・・・(笑)・・・初めて挑戦だぁって・・・・作りながら・・・あれ?やっぱ作ったよなぁってブログ記事見直してみたら4月に作ってましたね(笑)。覚えとけよぉ~。
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2007-02-10 20:29 | おーしゃんの | Comments(12)