人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃった?

おーしゃんは今年(多分秋季)から訓練競技会に挑戦します。
でもおーしゃん地方で開かれる競技会はほとんどと言っていいホドありません。
だから競技会に挑戦しているおともだちわんこはみんな、埼玉や栃木、遠くは江戸川まで車中泊覚悟で遠征してます。
おしゃままのおジャガーくんは車中泊には全然向かない・・・・
だ・か・ら♪
ノア君買っちゃった♪
買っちゃった?_f0065568_2132722.jpg

あ!まちがった!これはダックスのノア君でした。
本当のノア君。ノア君といえば8人乗りですが、このノア君は5人乗りバージョンなのだそうです。両側電動スライドドア~(ドラえもん風)。
買っちゃった?_f0065568_2141742.jpg

助手席と後部座席を倒すとあらまぁ広場??
買っちゃった?_f0065568_214458.jpg

後部座席3列目はこんな風にできちゃうんです。
(ごめんなさい。モデルはパジャマにジャケットな寝起きのおしゃままです)
買っちゃった?_f0065568_2154132.jpg


よかったね~。これで遠征なんてへっちゃらだね!!ね?おーしゃん!
買っちゃった?_f0065568_2173100.jpg

買っちゃった?_f0065568_2181459.jpg

・・・・なあんて、これは実はパパのお仕事用なのでした。
残念!!おジャガーで窮屈ぅに遠征しょうなぁ、おーしゃんや。
Commented by シリウスママ at 2007-04-07 00:51 x
おお~~~すごいオーシャン専用車なのねと思って読んでました。
だけどこの先ノア君でも異動の予定はあるんですよね・・・
そしたらお~しゃん専用車じゃん(^▽^ケケケ
電動スライドドア~~のお友達の車は中からワンズが「うぃ~ん」って勝手に開けて出てきて困ってました(笑)気をつけてね。

窮屈でもママと一緒ならオーシャンは幸せなのさ~~♪
ね(o^^o)おーしゃん!
Commented by にーけすまま at 2007-04-07 01:10 x
いいなっ、いいなっ!!ワンボックスワゴン欲しい〜〜。
うちはワゴンはワゴンでもステーションワゴン、お泊まりは絶対無理。
遠征にはワンボックスのワゴンだよね〜〜〜。

で、今日気づいたんだけど、おジャガーさんっておジャガーだったのね〜ん。(大ボケ!!)
となると、うちは『おボルボさん』だ〜〜(爆)
Commented by puri-puri-prier at 2007-04-07 10:11
おぉぉぉぅ!!!ついにこの日が来たか!!おしゃままに会える日が!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
と、おもって読んじゃったよ。
でも、週末はパパさんお休みじゃぁないのぉ??
っていう事は、週末はおーしゃん号にへ~んしん?!で、競技会にレッツゴー!じゃないのかぃ??で、ファル・BONとガウル?
で、ノアくんてやつぁ~優れものだね。そんな裏技があったのか。お友達が、フラットとアイリッシュの2頭になったからって、やっぱりノアに変えていた。中広々~~でビックリしたよ。
プリママも只今、納車待ち。今度のナンバーは115にするんだぃ!
わかるぅ??「わんわん号」だよん♪
Commented by メロ母 at 2007-04-07 10:30 x
モザイクのおしゃままを見て、なぜか、ティアラママのワンコパンをさっき見てたせいか、サザエさんを連想してしまった。。。サザエさんといえば、MUさんもたしか,,,(笑)ねー!おしゃじじさん家のアレ、借りれば、快適じゃない~!?わぁ~い!楽しみ!!競技会には、メロ母のお友達もよくでてるよぉ~!!頑張って~お~しゃん♪パパママ♪
Commented by タロボス at 2007-04-07 11:19 x
おりこうさん競技会にでるんだ。頑張ってねー(^o^)/
栃木だったら応援に行くよー。
タロちんとこなつは、マイペース競技会、なーんてものがあればOKなんだけどねぇ(^^;)
Commented by masako at 2007-04-07 19:19 x
おおぉ、おーしゃんいよいよ訓練競技犬になるの巻かい!と思ったら
でも本人はやる気マソマソみたいだからいっそのことキャンピングカーはどう?
ぢつは今日、キャンピングカー展示会でズラリと並んだすごい車を横目にしながら
いつものランで遊んでいたらおーしゃんの彼女にぴったりの1歳3ヶ月のフラットちゃんに会いました!
おーしゃんもぜひキャンピングカーでカワイイ女子に会いにきてみそ~
Commented by mutsu_crazy at 2007-04-07 21:39
ノア号いいですね〜。やっぱり大きいワゴンいいっすね〜。車中泊できる車が欲しい!!!
ノア号はパパさんの車なんだね〜。使わない時はおしゃままとおーしゃんのになるのかな?
Commented by おしゃまま at 2007-04-08 09:33 x
シリウスママ、乗れば乗るほどいいよぉ!新車のにほひ。そして足元広々~(今だけか・・・)子供達からもキャンプの要望が出ました。今年の夏は変わるか??おしゃまま家。
自分でドアを開けられたらメマイだね~。でも大丈夫。おーしゃんはドライバー付きの会社重役のように開けてもらえるまですまし顔で(笑)待ってます。
Commented by おしゃまま at 2007-04-08 09:37 x
にーけすままはおボルボさん(笑)だったの!にーけすままに抱いていたイメージ通りでした!おしゃまま本人としてはマイカーは軽で充分だと思っているんだけどパパさんがダメなの。事故った時のダメージが違うからってデカいのばっかり。まあおジャガーさんはお顔とオシリが好きなので満足してるんだけどね。
6月頃から「おりこうさんになれるかな教室」のおさらい授業をしてもらおうと思ってます。ずいぶん自己流になってきちゃってるとこもあるからね。軌道修正は早いウチにね・・・・。
Commented by おしゃまま at 2007-04-08 09:41 x
おおおワンワン号!!プリエママらしいナンバリングです!!
競技場で見かけたら指さして大きい声で「あ!!ワンワン号だ!」って叫んであげるね。そしたら運転席からシャキーーーン「そうでぃす。わたしがワンワン星のマミーです!」って降りてきて(笑)。プリエママに競技会で会えたらきっと泣いてしまうだろうなー、感動するのとおかしいのとで。
Commented by おしゃまま at 2007-04-08 09:44 x
メロ母!いきなり暖かい沖縄から帰ってきて風邪なんかひいてないかぁい?まだまだ肌寒い日もあるからタンクトップとかでうっかり出かけちゃダメだよ。おしゃじじのチャンピングカー(あくまでもナマる)はさ、確かあの屋根の狭いところで寝るタイプなんだよね~(何を隠そうおしゃままは閉所恐怖症であーる)。でもリビングブースもなにか変えれば寝られるのかな。今度いぢりに行ってみるザマス。
Commented by おしゃまま at 2007-04-08 09:47 x
タロボス。せっかく毎日練習(?)してるんだから「鍋つかみ競技」あればいいのにね。日本語だとあまりよくないから「パンキャッチャーバトルドッグ」とかさカッチョエエ名前にすると競技人口(犬口?)増えるかもですぅ。
「①鍋つかみといかに華麗に戦うか」「②鍋つかみをあやつる人にどれだけのダメージを与えるか」あたりが得点のポイントかな。
Commented by おしゃまま at 2007-04-08 09:52 x
ローズ母。ローズそっくりの親戚さんたちに会えてよかったね。
ローズの子供の時のあの写真もマタぶつぶつぶつ・・・・(病気ですから放っておいて下さい)。
昔おしゃじじが普通のワンボックスデリカを改造してキャンピングカーにしていたの。あれが理想だなぁ。屋根のところで寝るのはどうにも怖いし落ち着かないんだよね。
おーしゃんは最近女子とみると好き好き攻撃で困ったちゃんです。しかも小型犬ちゃん。かなわぬ恋ほど燃えるようです(笑)。
Commented by おしゃまま at 2007-04-08 09:55 x
むつはは!おしゃパパは多分仕事の荷物を積みっぱなしにすると思うのでそうそうしょっちゅうは貸してもらえないと思うの。
多分遠征でどうしても途中休まなきゃならないような時だけ貸してもらえるんじゃないかな。それでも当てが全然ないよりはいいよね。あああイマちょっと頭をよぎったんだけどもしかしたら有料かも(ノアのレンタルが)!!
Commented by おらちぇすまま at 2007-04-11 16:21 x
すんげ~豪華なお~しゃん号!と思って読んだのに~~!(^o^)
それにしても、テーブルつき! いいね~~♪
是非是非、パパからぶんどって、こっち方面まで遠征してちょ~~!
Commented by おしゃまま at 2007-04-12 08:27 x
おらちぇすまま、これはイイよぉ。ちょっとした遠出には最適だね。
パパさんには「時々貸してねビーム」をあびせておこうと思います。
本当は後部座席を倒すと全面フラットになって、フラットと一緒に(笑)ねっころがれるようなのが希望なんだけどね。そこまで本格的なの買うと遠征しないと意味ないもんね。でもいつかは・・・・ともくろんでます。
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2007-04-06 21:11 | おーしゃんの | Comments(16)