人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年前、何してましたか

去年の今ごろ、まだしつけの「し」の字もないころ
おーしゃんとは夜のお散歩しかできませんでした。
だってだってすれ違う人にはビョンビョン。通りすぎる車の音にパニック。
止めてあるバイクにさえ、警戒してオンオン吠える始末・・・・。
そんな訳で夜のお散歩していて、マーガレット摘み放題だったってのを記事にしました。

あれから1年、また今年もマーガレットが太陽に向って咲き始めました♪
出世して夕方のお散歩で摘んできました♪
1年前、何してましたか_f0065568_20435938.jpg


あの頃のおーしゃんと今のおーしゃん、ずいぶん大人になったよね。
ランじゃおもちゅー上級生だし(笑)
1年前、何してましたか_f0065568_20444068.jpg

庭じゃ自分で号令かけちゃうし
1年前、何してましたか_f0065568_2044597.jpg

新技「あごのせ」も覚えました♪
1年前、何してましたか_f0065568_20453613.jpg


来年またマーガレットが咲く頃、おーしゃん何技習得してるかな。楽しみ♪
Commented by キー那智 at 2007-05-22 21:14 x
アゴのせ、してるおーしゃん君の視線が・・・(*^_^*)
きゃわいい、ですな♪
アイコンタクト、バッチリじゃん^m^
来年のマーガレットの季節も再来年も、その先も・・・。
ずーっと元気で素直なままでいて欲しいねぇ。
Commented by 恕々丸乃父 at 2007-05-22 21:15 x
一年前かぁ…
ジョジョが公園デビューしたのが約一年前でした。
あの頃はビビリ番長と言われてたのに今じゃすっかり暴れん坊将軍ですw
おーしゃんの新技取得たのしみだねぇ 年々おりこうさんになっていくんだねぇ
Commented by むつはは at 2007-05-22 21:40 x
1年前?家作りに必死でした・・・むつはわんぱく真っ盛りで半外飼いわんこらしくどろんこに暮らしてました〜。
おーしゃんのあごのせかわいい〜。むつもやるけどおーしゃん程の目ちからないかも。
これされるとかわいくて嬉しいけど、およださんが激しいよね〜。
Commented by タロボス at 2007-05-22 22:20 x
1年前? と言われて慌てて去年の今頃の自分のブログを見に行ったのは、私だけではない・・・はず・・・ないよね・・・(^^;)
1年前はまだタロちんの天下(^m^)
まだ"かっちゃん"の柄が残っていたんだよね(^^;) 今は柄は無くなっちゃったけどちゃんといるよ。タロちんの傍若無人ぶりの生き証人としてね(^w^)
でも、考えてみれば、最近のタロちん思う存分ひとりで遊べてないんだよね。何かをかじかじしようとすると、ちびっ子悪魔が・・・(^^;) あー、かわいそうなタロちん(^^)
Commented by ティアラママ at 2007-05-22 22:54 x
去年の今頃は日本脱出して香港で「足場」の見学してたよ
今年も「母の日で香港に行こう」って行ったら「ハワイがいい」って言われた(もちろん旅費は・・・)
おーしゃんってビビリンだったのねー
おーしゃんが成長した分おしゃままも成長したんだよ♪
一年間よく頑張りました!
Commented by おしゃまま at 2007-05-22 23:43 x
キー那智さん、1年前は先のことなんて考えられずただただおーしゃんにひきづられる(笑)毎日だった・・・・。
今年は落ち着いて「来年の今ごろは?」って考えられるだけ成長したっすよね~。マーガレットの花を見る度、幼かったおーしゃんを思い出します。思えばおーしゃんのおかげでマーガレット摘み放題だったしね・・・。おーしゃんとままのひみちゅの合言葉は「マーガレット」かな。
Commented by おしゃまま at 2007-05-22 23:47 x
のちち♪そうだね、ジョジョは大抵のデビュー記事の時ビビリキャラだったもんね。今じゃ将軍デスか。異例の昇進ですね~。
おーしゃんはイチイチよわっちいので「ホメて伸ばす」しか道はないようです。叱られたときの凹みったらかわいそうで見れられないのねん。そのおかげでかなりの低速ですが、ちょーっちずつ技を覚えていってますよぉ。ああお利口しゃぁん♪
Commented by おしゃまま at 2007-05-22 23:50 x
むつはは!そうだったねぇ。むつはじいちゃんちのガレージで暮らしてたんだよねー。今のお家に来て大好きなちちと一緒に眠ったり、ははをガン見したり(笑)1年のあいだにたくさん楽しいことが増えたね!!あ、お腹こわしたのは予想外だった?・・だよねー。
Commented by おしゃまま at 2007-05-22 23:53 x
タロボス!!かっちゃんだって!!なつかし~!!
今じゃ「元かっちゃん」って言われてもわかんない形なんだろうなぁ(爆)。ボンレスお嬢様もまだこの世に生まれ出でてない頃?細胞分裂のレベルだった頃かな。タロちんもまさかこのよーな状況になろうとは、あの頃想像もしなかっただろうね。ってことはだよ。来年もまた予想外な結果になってるかもぉ!!ひょえー怖っ!!
Commented by おしゃまま at 2007-05-22 23:58 x
ティアラママ♪そうそう、アナタって人は香港の竹の足場をレポートしちゃったりしてました(笑)ね~!!確かてんとう虫号に乗って海を渡ったんだよね(かなり怪しい記憶)。
おーしゃんのビビリんぼうは今もあまり変わってないけど、去年の公式は「おーしゃんびびる→引っ張る→まま転ぶ」でしたが今年の公式は「おーしゃんびびるけどままに叱られるからあまり引っ張らない→左の二の腕に筋肉のついたまま耐える」に変わりましたから。これは相当な成長でごわす。
Commented by にーけすまま at 2007-05-23 01:37 x
最近、うちのトゥポルが顎のせやるんだよね〜〜、可愛いの!(大親バカ)でもおーしゃんみたいな可愛いお目目は習得出来てないな〜〜。
一年前...何て事ない一日だったな〜〜。しょうもないブログ上げてたよ...皆さんごめんなさ〜い!!まあ、未だに変わってないけど(恥)
Commented by おしゃまま at 2007-05-23 08:34 x
へろーへろーにーけすまま。ニーリックスとトゥポルとケス、最初はなかなか名前が覚えられなくってねぇ~。ニーポスとかへんに合体しちゃってました。頭の中で。今は綴りもカンペキ(笑)!!大人になったなー>おしゃまま。
Commented by anonまま at 2007-05-23 09:55 x
うんうん!そうだったねぇ~(しみじみぃ)
夜、おーしゃんとマーガレットを摘んできた?!持ってきた?!んだったね♪あれから1年・・・ほんと月日がたつのは早いっ!!
いっぱいいっぱい楽しいこと、嬉しいことを増やしてさ、思い出いっぱい作っていこうぜっ(^^)/
来年の今頃はどんな新技エピソードが綴られてるかな??
Commented by おしゃまま at 2007-05-23 22:37 x
anonまま!なんだか懐かしいよね。お互いパピーだった愛息子たちもデッカクなりましたね~。
昔小学校の先生に「思い出はつくらなくても‘できる’んだぞ」って励まされた記憶があって、そういわれてみたらそうだなーなんて今ごろ(何年後なのよぉ)思ってるおしゃままです。
何気ない日常が思い出になるなんて大歓迎ですわーー。
Commented by プリエママ at 2007-05-24 10:48 x
おっひさ~。
一年前かぁ~・・・見てきたよ、My Blog 
まだファル・BONがちっこくてかわいいの~♪
何でも初めてづくしの時期で、あっちは緊張、こっちも緊張の日々だったのね。
マーガレット摘みしていた頃からもう1年か!
夜、おーしゃんと、走り抜けて散歩して居たんだもんね。
タロボスんちの「かっちゃん」も超なつかしぃ~~!
みんなこれからも元気でいつまでも思い出いっっぱい作っていこうね!
Commented by おらちぇすまま at 2007-05-24 16:11 x
毎年、マーガレットが咲くたびに、ちびっ子だったお~しゃん君との夜のおデートを思い出すんだろうね~~♪素敵ッ(^o^)

1年前か~~♪
おぉ!過去ログ見たら、1年前のこの週末は、東北インターで山形行って
お~しゃん王子&おしゃまま&おねえと会ってるじゃ~~ん!!
と~っても嬉しかったのを思い出したよ~ん!
その会場で、アフっ子ベビー2頭とお友達なって、ぽっちぃ病が重篤化して
10日後には、トラちゃんを予約しちゃったんだよね~~~(^o^;
Commented by よすふく at 2007-05-25 12:37 x
なにやら1年前のことで盛り上がっているようなので、よすふくも過去ログを調べてみたところ・・・、ちょうどルーアのフリーの留守番対策で悩んでいた時期でした。う~ん、たった1年ですっかりおりこうにお留守番できるようになったのかと懐かしいです。
そして、これがうわさの「あごのせおーしゃん」ですか\(◎o◎)/!
見上げる顔がきゃわいすぎですよー!
う、うちも教えたいいー(>_<)
Commented by おしゃまま at 2007-05-25 21:45 x
プリエまま!1年前は絶対的にプリエとパピーの大きさが違ってたのに・・・・今じゃ・・・・逆転だもんね。すごい成長速度だよね。
まあ、しっぽのない我が家のおねえもおしゃままの身長をこの1年で抜きやがりました。あとどのくらい大きくなるのか。同じジーンズをはけるのも今年1年いっぱいくらいだな~。くっそー!!
Commented by おしゃまま at 2007-05-25 21:50 x
おらちぇすまま☆そうだったね~5月の末だったよね。
その時はアフさんについてアツク語ってはいなかったから、あのアトなんだね。発症した(笑)のは。ってことはどこでどうなるかわかんないよねー親ばかなんて。親ばかゆえに進行も早いのよね~。気をつけないとね
Commented by おしゃまま at 2007-05-25 21:53 x
ありましたねーよすふくさんちのドアノブが外されてたり、ベンチプレスのベンチみたいのがドアの前に倒されてたり(笑)。
我が家はおばあちゃんが家にいるから悪さしないけど、一人ぼっちになるとスゴイことになってる。やっぱりわんこなりに不安になるんだろうね。
もうルーアは慣れちゃったかな。適応能力は私たちより高いハズ。
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2007-05-22 20:57 | おーしゃんの | Comments(20)