人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭 のち ラン

これ↓↓↓何だかわかりますかぁ?
庭 のち ラン_f0065568_1322963.jpg

これね、庭の芝のタネなんです~♪
庭 のち ラン_f0065568_133644.jpg

これをたくさん集めてビンに詰めて、来年の初春に蒔けば
きっと来年はオセロじゃないよぉ(涙)ウチの芝。

それから山百合さんが満開♪
庭 のち ラン_f0065568_1344459.jpg

白いアジサイさんも霧雨の中というばっちりなシチュエーションで
華麗に咲き始めています。
庭 のち ラン_f0065568_1354134.jpg


あっ!!アナタ誰??そこで何してるの??
庭 のち ラン_f0065568_136472.jpg

「お出かけかと思って期待したのにぃ~。
ママがカメラ持って庭に行くと長いんだよねーーー。
ねえランはまだなのぉ??」
Commented by タロボス at 2007-07-21 16:00 x
芝の種って始めてみた! 種ができるんだ(えっあたりまえ?) じゃあ花は?
おしゃまま家のお庭はいろんなものが咲いてて綺麗だね。
うちにもその昔(ほんの2年ほど前だ)立派な花壇があったなあ(ばあちゃん作)。どこへ行っちゃったんだろう・・・ねぇタロ?
ところでランにはちゃんと行けたかなぁ(^^) 最近の週末は皆勤賞だね、おーしゃん。
Commented by ボンチチ at 2007-07-21 22:03 x
おーしゃん!かわええなぁ~!!
タイルの上、ちめたいんかな??
Commented by おしゃまま at 2007-07-22 10:00 x
タロボスんちのお庭にある東屋・・・・ちょっとアコガレ。
でも今年のお庭改造予算は家の裏側に倉庫を作るのに消えます・・・・。
ほら、訓練競技会のためにタープ買ったりキャンプ用テーブルセット買ったりする予定(あくまでも予定)だから収納するとこないとね。
ラン、ばっちり行ってやっぱり泥だらけになって遊んだよん。ほんと皆勤賞です。昨日はジャックやミニシュナに狩られてました(笑)!
Commented by おしゃまま at 2007-07-22 10:04 x
ボンチチさーん!そういやセール中だとか??イヤン覗きに行かなくっちゃ!!ボンチチさんとこで買ったわんこ駐車(?)用のフック、我が家では全然違う使い方してます。おーしゃんのリードの取っ手のところとベルトフックにかけて「テブラでお散歩」・・・・お花を摘んで歩くのが趣味なおしゃままは大変便利に活用させてもらってます。
Commented by mutsu_crazy at 2007-07-22 17:38
おーしゃん、相変わらずかわいい表情ね〜。ぎゅーって抱きしめたくなるじょ。
おしゃままんちの庭いいな〜。うちの庭プロデュースしてもらないかな?芝生から種取れるって初めて知った!!
Commented by jojo-maru-mama at 2007-07-22 18:20
いやぁ~。
いつも綺麗なお花が登場するなぁ。
白い紫陽花さんはじめて見ました~!
すんごく綺麗だ。何度も言うけど植物育てられる人尊敬です。
なんとかサボテン育ててる(勝手に育つ)んですが・・・この前サボテンからきのこが生えてたの><どんだけセンスないのか?私www
Commented by わんわんママ at 2007-07-23 20:05 x
おしゃままさんちのお庭はキレイなお花でいっぱいだね~♪
わんわんママも初めて植物育てにトライしたんだよ。
只今トマトちゃんとバジルちゃんと大葉ちゃんとミニひまわりちゃんが
順調に成育中。(オイオイ 食べもんばっかかよ!?)^^;
ランデブーで皆勤賞♪ やったね!おーしゃん^^v
Commented by にーけすまま at 2007-07-24 12:08 x
芝の種、出来たんだね。うちは種を買って来て、今敷いてる芝の上に時々蒔きます。うちもオセロな所があったり、ホリホリ落とし穴(結構みんなはまってる)があるんで...。

おしゃままんちはお花いっぱいのお庭だね〜〜。
うちは雑木林みたいな庭だよ。
野菜の苗を植えれば、誰かが新芽を喰っちゃって、育たないし、お花の苗を植えると、柔らかくて、クッション性が良いのか、”どっこいしょ”ってお花のドッグベットに早変わり(笑)
私が『あ”〜〜〜』って側へ行くと『何か?』って顔で、こっち見てて、怒れないし...。
困ったもんだ。

おーしゃん、待ちくたびれた、お顔してるね(笑)
『ボールの用意もできてましゅ』ってねヽ(`▽´)/
Commented by よすふく at 2007-07-24 13:01 x
おお?なんかこのおーしゃんの待ちくたびれ具合がうちのルーア君に似ているぞ。
うちのルーア君も常に何かを待っています^_^;
Commented by おしゃまま at 2007-07-24 23:31 x
むつはは♪セイラ姫&むつ王子、ビミョーな距離感が「この夏限定」って感じでイイよね!!
セイラ姫はまだお子ちゃまだから意識ないだろうけどむつにとってはショーゲキ的だろうね!!この子はどういう位置づけすればイイのですかぁって。これって多頭飼いの場合以外はブチ当たらない壁ですもんね。
おしゃままは多頭飼いしたことないので、未知の世界です。
でも人間のお子ちゃまを多頭飼い(笑)してるので、チョイ自信あります(何自慢しとんねん>おしゃまま)。
Commented by おしゃまま at 2007-07-24 23:35 x
あらやだジョジョママ。わたくしを何者だと思っておらっしゃる(日本語の使い方間違ってますから)のぉ?エアープランツさえも枯らすご婦人でごわすのよ。
植物たるもの、我が家の屋内に1歩でも足を踏み入れてはイケマセヌ。
そこは泣く子も黙る(笑)乾燥地帯。お外だからアジサイさんも百合さんも夏の太陽を見ることができたんです。オメデトウ!!花さんたち!!
Commented by おしゃまま at 2007-07-24 23:41 x
わんわんママ!トマトにバジルに大葉にミニひまわりちゃんだなんてー♪ストイックでステキ!!
あとは小麦畑で耕運機GOGOすればイタリアンな自給自足(謎)が完成するよね♪え?小麦畑ない??んじゃ近くのスーパー等でパスタ買いだめしてね。ええっと、イツごろお伺いすればよいですか?おしゃままはお皿とフォークとスプーンと、モッツァレラチーズだけ持って遊びに行くから。
Commented by おしゃまま at 2007-07-24 23:47 x
にーけすままぁ♪おーしゃんがパパさんの買ってきた鉢植えにチッチしたりするんデスよね~。そんな時おしゃままはおーしゃんの目を見て「ママがパパに叱られてもいいのぉ」って聞きます。
そうするとおーしゃんは慌てて違うトコへ移ってチッチ完了。
なんてイイ子なんでしょうね~って思いますが、コトは遅し。パパさんの鉢は・・・・チーン(笑)。
Commented by おしゃまま at 2007-07-24 23:51 x
よすふくさん♪カリ子ちゃんお迎えしちゃったのね~。いつぞやよすふくさんのブログに登場してたよね?
「やくざなフラット」って(←こんな解説じゃぁなかったよネ)。
いやーーむつははといい、よすふくさんといい、こりゃヤバイっしょ。おしゃままもオカヤドカリとか飼ってる場合じゃないよね(汗)。
Commented at 2007-07-25 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2007-07-21 13:08 | おたのしみ案件 | Comments(15)