人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボクはずっと待っていました」

ボクはニンゲンが大好きです。
飼い主さんはきっとボクを愛してくれています。
飼い主さんはちょっと忙しくてボクのこと構っていられないだけだと思います。

だけどちょっと長すぎます。
待っている間にボク死んじゃうかも知れません。
誰かボクを家族に迎えてくれませんか??
ボクの名前は「バディ」5歳の男の子です・・・・。

「ボクはずっと待っていました」_f0065568_2058231.jpg


猛暑の中、マンションのベランダで散歩もなくただただ青空を見上げていたのかな・・・・。
「ああ、朝が来たなぁ。ああ、暑いなぁ。ああ、日が暮れて夜になるなぁ」って。
でもバディには神様からの救いの手が伸びてきました。
そして今は神様の一時預かり(笑)中。

☆救い主さん:クロス家さんち

☆救い主さんへの連絡は:クロス家さんちのBBS

おーしゃんからもお願い。
バディお兄ちゃんが幸せになれるようなステキな家族が早くできますように・・・・
「ボクはずっと待っていました」_f0065568_2151362.jpg

Commented by クロス家 at 2007-08-29 21:55 x
ご協力感謝いたします。

紹介文・・・目頭が熱くなりました 本当に そんな気もちだっただろうって思いますよ。

少なくとも しばらくは「クロスん家」で2年半分とは言いませんが挽回させようと思っています。
Commented by おしゃまま at 2007-08-29 22:10 x
クロス家さん!!バディのこれまでは不運だったなとは思いますが、クロス家さんという救い主さんがバディに現れてくれて、神様も捨てたモンじゃないなって思います!!クロス家さんちならあっという間に2年半分取り戻しちゃうかもですネッ!!
こんな応援しかできませんがココロの底から応援してます。なにとぞよろしくお願いします。
Commented by ジョジョママ at 2007-08-30 09:30 x
クロスさんのお家を覗かせていただきました。
言葉が出てきません。
涙が一杯こぼれました・・・。
それなのに、写真を見ると聡明な綺麗な顔立ちで。
早く里親さん見つかると良いですね。
心から祈っています。
Commented by voyagerne at 2007-08-30 09:47
救い主クロスさん家で事情を拝見しました。
お馬鹿飼い主が信じられないっ!!
こんなにクリクリcuteなオメメで。。。(ToT泣)
いつかはお家に入れるし、お散歩にもいけるよね?って純粋な気持ちでずっとベランダで待っていた事でしょうに。。。
クロス家さんの愛情を貰って、優しい新しい家族が現れることお祈りしてます!!!

Commented by 文太母ちゃん at 2007-08-30 13:01 x
あちこちでバディくんのこと見ました。
ほんとに、どんな気持ちで過ごしていたのかと思うと
元の飼い主(飼い主なんて言えないけど)が許せないというか呆れるというか。
生涯可愛がってくれる里親さんが見つかることを
私も祈っています。
Commented by BICKYまま at 2007-08-30 13:18 x
おしゃまま~~、早速UPありがとです!
保護されてるのがクロスん家さんだからきっときっと、幸せな家族の元へ元気に出発できると確信してるびっきままです。
ほんま、かわいいお目目じゃ。。。
Commented by 木蓮 at 2007-08-30 14:03 x
もし、もしも ソイツの住所がわかったら、江戸は出張先だしぃ~・・・木蓮 行ってた。うん。ボコボコにしてた。うん。たぶんじゃなくて、絶対してた。うん。
ずーっと前にね、2歳の黒ラブの女の子を保護しに行ったことがあるの。真冬に犬小屋の中には毛布1枚も無くて、鎖で繋がれて 小屋の周りにはウン◎がいっぱい。そしてハンド・シャイになってた。
引渡しの時 殴ってやりたかった。でもさ、その黒ラブはウチの実家で生まれた子でね、私が産婆さんした子。ハンド・シャイだから、ここで殴れば この子が見てる、ニンゲンをこれ以上怖いものだと思わせたくないって思って、歯を食いしばって後を向いた。フード、医療費、手続き代など全額たたき返した。
その子は今 名前も変えて、デッカイ果樹園の看板犬になり、ものすごく幸せに暮らしています。
バディ君に もっともっと素敵な出会いがありますように。。。
うまく言えないけど この瞳には希望が見えるの。
Commented by masako at 2007-08-30 14:13 x
久々におーしゃん見に来てみたら…頭のとんがり具合は同じような~
でも目がちょっと寂しげで細いおーしゃんだな~と思ったら
バディちゃん♂ですか!うちの近所にもチョコラブのバディちゃん♂がいるけど
毎日飼い主さんと一緒に寝て、札幌なのにお留守番時はエアコン付きで
同じ名前なのに随分違うバディちゃん(つД`)
神様は平等に幸せと罰を与えるのでバディちゃんの元の飼い主さんには
いずれ必ず罰が与えられますよ。そしてバディちゃんには必ず幸せが訪れます!
もう既にクロス家さんちで幸せになりつつあるけどね~
私も何かしたいにゃ~どうしようかにゃ~
Commented by ラウルスママ at 2007-08-30 18:07 x
はじめまして。1歳2ヶ月のフラット、ラウルスと暮らしています。ティアラママさんのところから飛んできました。
バディ君の気持ちの代弁、涙がとまりません。ほんと、そんな気持ちなんだろうな、って。
以前沖縄でラブのレスキューがあって雑誌でも紹介されていたけれど、だぶります。
いいご縁がありますように。祈るばかりです。
応援しかできないのが、心苦しいけれど…
Commented by mutsu_crazy at 2007-08-30 21:23
劣悪な環境にいたのに、こんなにもまっすぐに見つめてくれるんですね〜。
涙でました。
バディくんに愛情をたっぷり注いでくれる素敵な里親さんが見つかるよう祈ってます。
Commented by ローザまま at 2007-08-30 21:37 x
私もいろいろなところでバディ君のことみました。
こんなにかわいらしい仔が、ずーっと放っておかれたなんて!!
お顔を見るたび切なくなります。
厳しい状況だった2年半を忘れられるくらい、愛情たっぷりで幸せな生活が送れることを祈っています。
Commented by おしゃまま at 2007-08-30 22:02 x
ジョジョママ、ほんっとかわいいよね、バディ。まっすぐにこっちを見て「遊んでくれるんですか」っていう目をして・・・・。吸い込まれそう。今はクロス家さんちで満足な夜を迎えていることでしょう。
もう二度と、ベランダ暮らしには戻らないだろうから安心して眠れるね。ジョジョママはお江戸へ出張なんだね。ジョジョちちのブログUPを楽しみに頑張ってネ!!
Commented by おしゃまま at 2007-08-30 22:21 x
anonまま!anonやおーしゃんはしゃーわせモンだよねぇ(おーしゃんはナゾ)。多少コスプレさせられたりはしますが放って置かれることはないしね・・・・♪
でもバディも、もうそんなセツナイ思いをしなくて済むようになったから一安心だね。あとは幸せを待つだけだもんね!!
Commented by おしゃまま at 2007-08-30 22:25 x
文太母ちゃん。特別幸せでなくてもいいから「しゃーないな、散歩くらいは連れてこっかな」くらいの当たり前の生活させてあげたいよね。おーしゃんもおしゃままが疲れているときはサンポを飛ばされたりしてますが、ソバにいてくっついてるだけで幸せそうに寝ていて、寝顔に「ごめんね」って言っちゃいマス。
Commented by おしゃまま at 2007-08-30 22:33 x
びっきまま♪レイラちゃん(旧チョコクロちゃん)を送り出して一安心かと思ったら、安心してるヒマないね~。
でもクロス家さんはきっときっと良い家族を嗅ぎ分けてくれそう。
この先は間違いなく幸せになると思います。
・・・・それにしてもホンットかわいいお目目だよね・・・・うっとり。
Commented by おしゃまま at 2007-08-30 22:37 x
木蓮ちゃん!木蓮ちゃんが歯を食いしばったから、その子は今幸せになれたのかも知れないね。
バディ、5歳。「もう5歳」と思わずに「まだ5歳」と思って再スタートしてほしいね!!きっとこの子ならデキルって、そういう顔してるよね。
Commented by おしゃまま at 2007-08-30 22:43 x
ローズ母♪きっと飼い主さんもバディをこんな目にあわせるつもりはなかったんじゃないかと。
わんこを飼う時は「こうなったとしたら」とか最悪の場合を考えて飼いはじめているつもりだけど、どこかで甘い考えに背中を押されてしまったりするからね~。
いつか飼い主さんが自分の人生を振り返ったとき、バディというわんこの事を思い自分を責めることがあれば、それが神様が飼い主さんに与えた罰だね。きっとあるよ。それはバディが望まなくてもね。
Commented by おしゃまま at 2007-08-30 22:51 x
ラウルスママ!来てくださってありがとう!
水面下ではどんだけのわんこがこの種の救いを待ってるんだろうね。レスキューされた子たちは幸運だよね。あとは幸せに向かうだけだから。
おしゃままも応援しかできなくて情けない限りなんだけど「情けない」と感じるだけでもまだ自分、マトモだなって思います。
「私には何もできない」と思わずに「やれることはやろう」な自分でいたいですよね。
Commented by おしゃまま at 2007-08-30 23:00 x
むつはは!!小犬を迎えるのと成犬を迎えるのとではすごく違うと思うけど、このバディくんの目を見るとまだまだ小犬の目をしてませんか?おーしゃんよりも目力を感じてしまいます。
今までどれだけこの目で「遊びたいです」と訴えてきたんでしょうね。これからは訴えに応えることがデキル飼い主さんに、この目を向けてほしいね!!
Commented by おしゃまま at 2007-08-30 23:09 x
ローザママ、もう大丈夫だと思うよ。今現在、既に幸せだと思う。
バディの辛い日々はもう終わったんだからね。
私たちのように応援しかできないヒトたちは、せめて自分のわんこにはそういう思いをさせないようにココロに誓いましょ。
それはバディが教えてくれた大切なことだと思うし。
Commented by クロス家 at 2007-10-10 15:27 x
お礼遅くなりました。
バディの件ではありがとうございました。
今度のご家族は「クロスん家」にいるよりずっと幸せにしてくれそうです(笑)。
毎日が「バディ大満足」で・・・・・。

他の里親を待つ子達もいる手前、手放しで喜べないのは辛いけど一つの仕事は達成した気分です(ホッとしたら三日ほど発熱してましたが(笑)。
本当にありがとうございました。
Commented by おしゃまま at 2007-10-10 22:07 x
クロス家さん♪ほんとありがとう。バディを幸せな家族にめぐり合わせてくれて・・・・。このことがどんなに私たちの救いになるか・・・・。ありがたいです。発熱・・・・ぷぷぷっ・・・・自分で気づかないだけで実はキンチョーしてたんでしょうねー。お疲れ様でした。
バディパパもクロス家さんのBBSに通える方みたいだから(笑)安心だね♪ディスクの方もイイ感じみたいだし・・・・お付き合いはずっと続きそうだね!!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2007-08-29 21:03 | 神様要チェック情報 | Comments(22)