人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドシーズン

我が家のバラさんたち
夏の暑さを乗り越えてセカンドシーズンを迎えたみたいです。

前回は真夏の光の中小麦色の美人さん風だったジュリアさん
今日は霧雨の中、去り行く夏を惜しむように控えめに咲いていました。
セカンドシーズン_f0065568_2121185.jpg


一方夏の太陽の下では「もうダメですぅ」ってなっていた緑光さん
これこそ私の季節です♪とばかりイキイキと咲いていました。
セカンドシーズン_f0065568_2131763.jpg


おーしゃんは迫り来る訓練競技会に向けて朝晩の練習で
全くデキナイ(笑)「立って」のコマンドでお手する毎日です・・・・(涙)。
セカンドシーズン_f0065568_2152665.jpg


余談ですが、うちのパパさん「ポチッと病」にかかったようで
セカンドシーズン_f0065568_2163244.jpg

とか
セカンドシーズン_f0065568_2164618.jpg

とか
届いてます。
Commented by ティアラママ at 2007-08-31 21:55 x
亀の手じゃ~ん♪
そんなのポチっとしなくても岩場にいっぱい引っ付いてるよぉ
んで、我が家もセカンドシーズン突入~♪
小ぶりだけど綺麗だよね♪
Commented by おしゃまま at 2007-08-31 22:11 x
えええ??ティアラママ地方では岩場に??いっぱい??
東北にはいないよぉ~。
フジツボはいるけど(これがまた美味しいんだよねーーー)
真夏の乾いた風の中で咲いているより霧雨の中で咲いているバラの方がなんだかキレイだよね。
緑光さん、夏辛そう(笑)だったもん。ミスティさんも。ニンゲンみたいだよね。夏が苦手なバラと得意なバラとあるんだね!!
Commented by タロボス at 2007-08-31 22:13 x
亀の手? 何するのー? 食べるの? (ググった^^;) 食べるんだ。へー。
時計ひと"ぽちっ"で、牛柄レトリバーを連れてこれたりして?

ここはひとつ見方を変えて、たって=お手、お手=たって とコマンドを変更するとか(人事だと思って ^^;)
その日のおーしゃんの気持ちをくみ取り今日のたってはおすわりね、とか。おしゃまま大変だ(笑)
Commented by おしゃまま at 2007-08-31 22:20 x
のぉぉ~タロボス。おしゃままもね。審査員のおぢたまに「おーしゃんのスゲエところはタッテでお手するとこなんです」ってアピールしてから競技に入ろうかって(笑)。ダメモトでね!!
ねぇその「人事だと思って」ってナニー??人事ではタッテとオテを日々どうにか操作しちゃってんですかぁ(全然人事に詳しくなくてスンマセン)もしかしておしゃままも人事に水面下で操られてたりしてーーーーううう(アセ)。ま、毎日が楽しいからイイけどね(死ぬほど楽天家)。
Commented by タロボス at 2007-08-31 22:23 x
人事="ひとごと"って書いたら変換されたのさ(^^)
Commented by おしゃまま at 2007-08-31 22:41 x
タロボス!!あーびっくりした。人事部ってすっげートコだったんだって急にアセッてしまった・・・・。「ヒトゴト」ね。ソレならすっごくわかる。ってーーーーー!!ヒトゴトだと思ってえ!(まんまじゃん)ヒドイわっ(笑)。
それにしても「人事」の2文字にこんなにも反応するおしゃままって何者??あまりのヒト使いの粗さにヒガイモーソーちょい入ってます。ハイ。
Commented by 恕々丸乃父 at 2007-09-01 06:25 x
む~ん。。
腕時計かっこいいなぁ……
バラよりおーしゃんより、食った事のない亀の手より、俺の目はそのカコイイ腕時計に釘付けですわぁ。

それにしてもアレだぬ。
↓の記事のバディ君。今度こそバディの名前通りの家族にめぐり合えるといいねぇ
Commented at 2007-09-01 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 文太母ちゃん at 2007-09-01 11:45 x
か、亀の手?!初耳&初めて見ましたっ。
食べるんですか、どんなお味がするんですか??
おーしゃん、競技会間近でテンパってる?(笑)頑張れ~!!!
Commented by ALFAMAMA at 2007-09-01 12:17 x
はぁ~バラが咲いてるおうちいいですね!咲かせてみたいけど毛虫がつくよって聞いて以来怖くってダメです。アルファが若い頃地植えの花にイタズラされてしまってそれからは寄せ植え派なんですが、やっぱり地植えに戻したい気分です。もうアルファもおっちゃんだしネ♪亀の手ってどうやって調理するんでしょ?どんな味がするんだろ?興味津々です。
Commented by キー那智 at 2007-09-01 13:46 x
わたいも皆さんと同じく「ポチっと病」の成果の上の写真に目が
釘付けに・・・(@_@;)
コレって、家庭料理の枠なん?(笑)
う~ん・・・奥が深い。
Commented by しんパパとかなママ at 2007-09-01 18:16 x
お久しぶりです♪ ビーグルのサブメロの母です。
あまりにもポチッと病が笑ってしまって・・・・
おもしろいですねぇ♪
おーしゃんちゃんのものもポチっとしてくれますか??
Commented by プリエママ at 2007-09-01 21:22 x
えぇぇ?!これって亀の手なのぉ~~?!
でもって食べるの?食べていいの?平気なの?!!
ワシントン条約には引っかからないの?!
初めてみたわよー。コラーゲンたっぷりっぽいな。
なに亀なの?謎だらけだわよー。

競技会のコマンド、タロボスの言うとおり、立ってをお手でもイインダヨー。順番通りにちゃんと出切ればコマンドはなんでもいいのよ。
正直私もその日の状態でコマンド変えちゃうよ。お座り=すわれ だったりね。ありありさー。
Commented by おしゃまま at 2007-09-02 09:06 x
じょじょちち!「虹のちっち」(題名少し違ってる・・・・)ステキ。
こちらまで雨上がりのにおいがしてきそうで「大空間のおすそわけ」ありがとデス。
このカコイイ時計ぼーむあんどめるしぇ(綴りメンドくてひらがな)ってメーカーでパパさんが言うには「イイぞ」と。ちなみにパパさんもメンズのをポチッとしたみたい(自分の分だけポチッとすると叱られると思ったのかも・・・・・)。
バディ・・・・いい名前だよね。「○ーしゃんず11」からとか「○ョ○ョの奇妙な冒険」からとかっていうつけ方だけじゃないんだねーー(笑)。
Commented by おしゃまま at 2007-09-02 09:10 x
文太母ちゃん。食うんだ。思いっきしガジガジって。
実は名古屋出張の時、近くにこの「亀の手」をはじめ貝類料理の専門店があってさ~。行きたかったんだけど例に漏れず時間もなく。
涙をのんで帰ってきた(大げさ)想いがやっとかなったさ~!!
2007年中に食べたいモノの1つだったんで今年の目標が1つ達成です(そんな目標でいいんかい!!)。
Commented by おしゃまま at 2007-09-02 09:14 x
ALFAMAMA!うちのバラには毛虫はいないなあ。カミキリムシとかきてる時はあるけど。あとはツボミの時にアブラムシ。足元にだんごむし(涙)。昨日今日とバラさん部分の花壇の拡大作業中。今日も続きをやります。虫との闘い。
亀の手さんはね、塩をいれて沸騰させたお湯で10分くらいゆでるだけ。あとは「あちちっ」ていいながらトゲトゲじゃない方のところをむいて頂きます。ゆでたてが美味しいデス!
Commented by おしゃまま at 2007-09-02 09:19 x
キー那智さん♪亀の手、グロいでしょ??でも貝なんだよ。
おーしゃんが必死に伸び上がって匂い嗅いで、結果「ふんっ」だって(笑)。お肉以外には興味ないらしい・・・・。
まあ間違っても家庭料理ではないよなぁ。「グロいのに案外おいしい組」の料理だね。
Commented by おしゃまま at 2007-09-02 09:25 x
サブメロピチコまま(長くなっちゃったね~)!
木曜日におーしゃんのもポチッとしました。ラテックストイの「トマトちゃん」「イチゴちゃん」×各2個(笑)ひとつは普段使い用、ひとつは「よそ行き(爆)用」早く届かないかなぁ~♪とおーしゃんより楽しみに待つ親ばかなおしゃままでぇす☆
Commented by おしゃまま at 2007-09-02 09:29 x
プリエママ!!ワシントン条約の心配までして・・・・ぷぷぷっ!!
安心してください。これはマジ亀の手ではなく、亀の手みたいなカタチの「貝」です。岩場にくっついて生息しているらしいです。
「なに亀?」・・・・だって!!ぶははははっ!!ウケます。
そうそう、昨日(土曜)のお教室ではおーしゃんは「タッテ」以外はばっちりでした。でも誘惑練習(わんこがたくさん遊んでいる広場のわき道で練習)では・・・・ううん・・・・全てがまだチト怪しいです。
Commented by よすふく at 2007-09-02 16:39 x
みなさん、亀の手に喰いついているようなので・・・。
パパさん、時計いいですね~。シンプルでとっても好みです。よすふくはお気に入りの時計を数年前に壊して以来、時計をつけておりません。
新しいのほしいなあ・・。ポチッと病にかかってみようかな・・。あ、でも今はルアママ怖い病だし・・。
Commented by おしゃまま at 2007-09-02 19:48 x
よすふくちゃんは何よりもジンガちゃんゲットしちゃったんだからしばらく色々オアズケだね(笑)。男のヒトって時計とかにこだわるヒト多いよね~。パパさんは何年も前からアレがほしいコレがほしいとさまよっていたみたいで。自分で自分に誕生日プレゼントらしいよ。
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2007-08-31 21:08 | おたのしみ案件 | Comments(21)