九州にてキャンプイン!!

10月3・4・5日と福岡出張に行ってきました。
え?それが主題かって??

違うに決まってんじゃん!!

そうでぃす♪襲撃しちゃったんでぃす♪
あの有名な「泡婦人会」「九州夜会」の会場であった
ペンション「にーけすキャッスル」

福岡のハイアットリージェンシーで ティアラママ にーけすまま と合流♪
f0065568_143319.jpg

急な連絡にもかかわらずホントにありがとネ~!!

で、にーけすキャッスルではびぱぱ特製のもつ鍋やカルパッチョや馬刺が~!!
f0065568_1435115.jpg

ティアラママとフィオのじゃれじゃれ風景をつまみに・・・・
f0065568_1444149.jpg

ニーリックスもトゥポルもケスもお写真撮ったんだけどぉ
キャッスル内はオトナな照明空間なためおしゃままのデジフツでは
その美しいフォルムしか(笑)撮れてませんでした・・・・。

食って飲んで食って飲んで・・・・ううう・・・・最後まで飲んでいたのは
f0065568_1425569.jpg

↑↑↑皆さんの予想(笑)に反してこのお方ではなく
このおしゃままでした。

びまま からは「ウワサの」手作りの石鹸&
「もったいなくて食べれない」手作りのわんこクッキーまで頂いちゃいました♪
f0065568_1452362.jpg


朝は朝でまたまたびぱぱが作ってくれた美味しい鶏雑炊を食べ
ティアラママがすっごい上手に(笑)カットしてくれた神奈川のチーズケーキを頂き
(ユリ母ぁさん!ごちでーーーす♪)↓↓↓どうよ、この切り方↓↓↓
f0065568_1412295.jpg

その間ティアラさま別荘の庭でスフィンクスやってました(笑)
f0065568_14124185.jpg



一夜明けて次の日は京都から オーレの父ちゃん&義まま。 一家と
大分から ルナアル一家 が福岡を通過するにあたって
アンティティー家 のんのん家 を召集(笑)して「海の中道海浜公園」にあるドッグランで
オフ会があるというので・・・・おしゃままも参戦!!
f0065568_1492560.jpg

オーレもにこにこ♪
f0065568_14145333.jpg

おおお??ベンチの下にウリボーが??と思ったらKIDだったのぉ(笑)
f0065568_14172224.jpg

ミスティと茶ティアラはナゼカ自宅でもマイブームらしいおもちゃのヒッパリっこに夢中
f0065568_14152647.jpg

ルナちゃんアルちゃんてばママがあっち行くともう挙動不審(爆)
f0065568_14182824.jpg

ごぉちゃんにぴとってくっついてアイニィもフーニィも・・・・りらーっくす♪
f0065568_1423556.jpg


「犬の写心家・ホティアラママ」を撮る(?)そのまた写心家・にーけすまま!
f0065568_14245492.jpg


後からやってきたピレネーズちゃんに
「あたちの方がしぇんぱいでちゅからね。このランでは・・・・」
と背伸びしてニホヒ取りをする(笑)のんのんちゃん
f0065568_1427387.jpg


なんか夢の中にいるようですっかり舞い上がって
集合写真って撮ってませんでした・・・・。
それっぽいのは↓↓↓この写真くらいかな↓↓↓
f0065568_14283482.jpg


こりゃーもう1回九州で集合しなきゃダメですね(笑)!!

お会いできた皆さん!!マジ楽しかったです!!
まさかお会いできるなんて思ってなかったので夢のようです。
きっといつかまた、どこかで会いましょう!!
[PR]
Commented by ユリ母ぁ  at 2007-10-08 14:55 x
すみましぇ====ん♪
一番札引いてしもぅた===♪
慎ましやかに遠慮しよぅかな==とも いちおう思った。。
んがっ。。。手が勝手に動いてる==(^◇^)

1)高級ホテルの美女3人 老眼鏡で見てもよく見えないので 
化けの皮を剥がしてみようとトライしたが無理だった♪
2)ほほ==文字通り「思い出チーズケーキ」だな=
さすが演出力抜群な九州チーム♪
ティアラママには針と糸は持たせても 
包丁持たせるなって注意書きのチラシ入れなかったっけ? 
なので刃物使わずにすむよう 釣り糸入れといたでしょ?(爆) 
意味不明?  
これってジモティーなヒト(=Pママとか)なら意味通じるよねん♪
3)どの子もかわいい===
えっと==無理して選んで
ティーティーの灰の子の舌ペロンチョに1票
ア?フ?ちゃんの右の子に100票! さすが父子
Commented by わんこ村 村長 at 2007-10-08 14:56 x
最高じゃん!!!
ワンコつながり・・・・・
Commented by びまま at 2007-10-08 16:24 x
おしゃままぁ~ 我が家も おしゃままウェルカム夜会に参加して
本当に楽しかったです♪ ごぉちゃんのモツ鍋どうだったかな
またいつ食べに来る? 今度はスッポン?鴨??
おしゃままが来るなら またいつでも「にーけすキャッスル」で待機してるからね(笑)

ランでは暑さにヨワッチだった我が家も夜はまたまた・・・・
呑んだくれた夜会人になってまちた(笑)
Commented by タロボス at 2007-10-08 16:53 x
仕事よりもこっちがメインだったでしょ、気持ち的には(^^)
楽しそうだねー。で、おしゃまま九州まで行ってビール飲んでたのね。
その辺で売っているのとは違う本物の焼酎飲まなかったのけ? もったいない(^^)
Commented by ティアラママ at 2007-10-08 17:31 x
いや~、楽しかった!
おしゃままに会えてホントによかった!
次の九州襲撃に備えて武勇伝作っておいてね!
そして、ティアラママは歌を歌いに仙台にもいくよ~♪
次は鴨、スッポンのほかにふぐという選択肢もあるからね♪
オーレの父ちゃん義ままたちは関さば関あじ食べたらしいよぉ
おーしゃんにも会いたいから、じいちゃんキャンカーを乗っ取っり計画立ててね♪
Commented by むつはは at 2007-10-08 17:48 x
いいな♪いいな♪
こんな楽しい出張(?)ならいつ行ってもいいかも〜(ヲイヲイ)
わんこもみんなかわいいし、料理も盛りだくさんだし、言う事なし!!ですね
おしゃまま〜。明日から仕事ですけど・・・・現実に戻ってます?
Commented by にーけすまま at 2007-10-08 20:04 x
あっ!もう7番目の書き込み...。
出遅れたよ。。。
今、忘れ物を猫にニャオ〜ンして来ました。
さすがに、遠いので明後日ニャ〜ゴだそうです(謎)
楽しかったねぇ〜〜。
かなり内容の濃い九州旅行(???)だったね。
又、遊びに来てね、次回はもう一日増やして温泉等いかが?
とにかく、今回会えて、本当に良かった!!!
おしゃまま、来てくれてありがとう☆
Commented by shio-chan at 2007-10-08 20:18 x
お帰りなさ~~い。
長い長い九州出張~~なんと仕事以外にこんないいことしていたんだ~
お家に帰って、おーしゃんに頭の先から足の下までクンクンされたでしょう。
それにしても、いいなぁ~~
今度、北海道へ出張はないのかなぁ~~?
いつでも襲撃、受けてたつよ~~ガハハ
Commented by アンティティーまま at 2007-10-08 20:54 x
おしゃままさん、お疲れ様でしたー!
フラット仲間が増えて嬉しかったです^^v
ありがとうございましたぁ!
これからはちょくちょくお邪魔させていただきまっす!
Commented by ボンチチ at 2007-10-08 21:37 x
完全「指咥え」状態!早く九州行きてぇ~!!

キャンカーで北から縦断したら・・・寄るとこ多過ぎて3週間は掛かるでしょ!
KIDったら可愛いかったでしょ??京都もええとこどすえ!
大阪も神戸もいっらっしゃ~い!!
Commented by ALFAMAMA at 2007-10-08 23:34 x
うひょ~!!うらやましすぎ!!!
何て素敵な出会いなのでしょう~~~♪♪♪
もう言うことナシです!!サイコーです(≧▽≦)b
今度はおーしゃんも連れてってあげれるといいね!
私もアルファが繋いでくれたたくさんのご縁に感謝感謝です!!
Commented by キー那智 at 2007-10-09 02:35 x
もう昨日やけど、お帰りなさーい♪
楽しかった模様が充分過ぎる位、伝わるよぉ。
で?仕事は?仕事はいつしたの?(笑)
今度は是非とも関西方面への出張を、どうぞ^m^
ワンズ共々、お待ちしてますワン!
Commented by jojo-maru-mama at 2007-10-09 07:58
ぬぉ~!楽しそうだね。言うまでも無いよね!
我が家も連休関東遠征してきましたよぉ。
遠くに仕事で行ってもさ、色んな所にブログで知り合った方がいるから行くのが楽しみがるよねぇ。
おしゃままのワクワク感が伝わってくるわん♪
Commented by ナイトトレイン1450 at 2007-10-09 09:08 x
はじめまして!!
とても楽しそうでうらやましいいです。

先日の訓練競技会参加されてたんですね。
うちは参加してませんが、見学しにいったのでお会いしてたかもしれません。フラットばっかり捜していたので。

ブログリンクさせて下さい!
Commented by シリウスママ at 2007-10-09 10:19 x
羨ましすぎる~~!
九州へってあったからまさかって思ってたけど
やっぱりね~~~~!!
もう羨ましすぎる~~。
私もあっちこち襲撃したいわ~~(笑)
Commented by 義まま。 at 2007-10-09 13:49 x
おしゃままさ~ん、先日はありがとうござました~~
昨夜、無事に九州の旅を終え、我が家へと辿り着きました(笑)
そしてそして、まさか、おしゃままさんと九州でお会い出来るなんて
思っても無かったのでめちゃんこ嬉しかったです☆
次はもう少しゆっくりお話が出来たらな~って思ってるので
ひとつヨロシクお願いします♪

しかし、想像以上の暑さにやられました(^-^;
歳はとりたくないです(笑)

で、関西のゆ○さへは何時頃お越しの予定?来月の連休あたり?(笑)
Commented by BICKYまま at 2007-10-09 19:38 x
お!九州上陸したのね~~~っ♪
ってか、なぜに広島に寄らなかったのだ?
パラシュートで跳べばキャッチしてあげたのにぃ~~~(笑)
Commented by ローザまま at 2007-10-09 23:32 x
おかえりなさぁ~い!!
なんだかすっごく楽しそう♪ホントに仕事で福岡にいったの?ってくらい(爆)
もつ鍋かぁ~、さがりの串焼きかぁ・・・。
ローザままのお腹は満腹にはならなかったじょ。
今度は水炊きとかふぐとか鉄なべ餃子とか屋台とかをよろしくっ!?
Commented at 2007-10-10 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baron_magazine at 2007-10-10 23:10
松田聖子の誕生の地 九州デビューですか?
コメントを含め隅から隅まで読ませていただきましたが、
九州の地では年齢詐称はしなかったみたいですね。

通常はワンコが一人歩きして飼い主の存在は小さいのに
おしゃまま>おーしゃん → おしゃまま独走(暴走)状態ですね!
九州のみなさん、関西のみなさんの温かさが伝わってきました。
Commented by ルナアルまま at 2007-10-11 12:14 x
おしゃままさん
ご挨拶が遅れて申し訳ありませんm(__)m

パパから、宮城?からじゃないのかぁ・・!て言われた時は
えぇ~!て思ったけど、仕事だったんですね。
九州への出張&ワンまみれ(笑)お疲れ様でした。。

ルナアルにも優しくしていただき、ありがとうございました♪
わがまま娘(躾がなってないから)には、呆れたのでは(笑)

宮城と九州では、なかなか会えませんが・・・
いつかおーしゃんちゃんにも会えるといいなぁ~(^^)
また、会えるのを楽しみにしています。。

リンクさせて頂いても良いですか?
Commented by おしゃまま at 2007-10-11 19:57 x
ユリ母ぁ♪切り方のことはオイトイテ・・・・(笑)・・・・美味しかったヨ!
ごちそっさーーん♪普段食べない朝ごはんを頂きその上ケーキまで・・・・おしゃままの胃袋すんごいビックリしてたと思う(笑)。
いやぁFCRのつなぐご縁で遠くの人たちとお友達になれるなんて。
行けてよかったー♪あ、交通費は会社の経費だけどね(笑)
Commented by おしゃまま at 2007-10-11 19:59 x
村長秘書☆も今週末はオフ会だね!!遠いけど、遠い分楽しんできて下さいねー!!IWHわらわらだなんて・・・・想像つかない(汗)。
ブログ「うP」楽しみに待ってるよーーん♪
Commented by おしゃまま at 2007-10-11 20:07 x
びまま♪ごぉちゃんの美味しいモツ鍋と鶏雑炊・・・・また食べたい(笑)。
あの「プニュプニュ~」のやつ(モツの一種)。なんて名前だったっけ(爆)もう忘れたのでもう一度聞きにいかなくちゃ。
そうそう!gochi*clubすごいね~今日始めて覗いたの。本格的だし・・・・びままのセンスがぴかりん☆だね。新商品でたら教えてよ。
Commented by おしゃまま at 2007-10-11 20:13 x
あ、ばれちゃってる?タロボス!!
もうね「そんなに頑張らなくてもいいよ○○さん(おしゃままの名前)」って声掛けられるくらい血まなこになって仕事したの。2日目の夜なんて「なんとしても金曜日の夕方早くアガるぞ」ってサンドイッチくわえながらチョー残業。おかげさまで美味しいビール(そうか焼酎の練習しないと)頂きました♪
Commented by おしゃまま at 2007-10-11 20:18 x
ティアラママ♪「いつか会えるといいナ」とホノカに思ってはいましたが、ほんとに会えるなんて思っていなかったから喜び1000倍でした!!
しかも「びまま家」「オーレ家」「ルナアル家」「アンティティー家」「のんのん家」にも会えたのは、ティアラママ様様のおかげです!!
そして何よりアナタの第二の実家(笑)にーけすキャッスルがあればこそできたコトと感謝申し上げます。
ってか多分また近いウチ(笑)。フライングじゃない連絡するから♪ね!
Commented by おしゃまま at 2007-10-11 20:23 x
むつはは♪ご覧の通り、社会復帰が相当遅れている(笑)おしゃままです。普段は気が重~い出張も、今回ばかりは違いました。
キャリーバッグの中に「ラン参戦用の服&靴」を忍ばせて、サンタクロースみたいなおみやげバッグ持って(笑)。
「でも何しに来たの」な出張はイヤな正義の味方なんで、ちょっと後ろめたい分必死こいて仕事しましたさぁ~!!
Commented by おしゃまま at 2007-10-11 20:30 x
にーけすまま!!昨日にゃんこ来ました~。にゃんこからフグも出てきてびっくり~(笑)ありがとネー!!
行くまではね「アツカマシイかなぁ」って悩んでたんだけどびままのブログで「先週も今週も(笑)」っていうのを見てもうガマンならなくなりまして(笑)。でもこちらの迷いなんてどこ吹く風で、みなさん自然体で歓迎してくれたんで、ホント楽しませてもらっちゃいました♪
・・・・また福岡or熊本出張の時には必ず連絡します。恩返ししたい!!
Commented by おしゃまま at 2007-10-11 20:34 x
shio-chan!!ちょっと聞いてよ!!日中の最高気温が31度だよ!
おしゃまま通勤で10分歩いただけで背中を伝う汗を感じちゃいました。
時間が逆に流れたみたいな感じでした。楽しい時間ってほんとに短く感じちゃうのね。ホンの一瞬光った流れ星みたいな思い出デス。
いつか北海道にも乗り込みたいなー。その時は「時間が逆」じゃなくて「時間が超高速」で流れた風に感じるのかナ。
Commented by おしゃまま at 2007-10-11 20:40 x
アンティティーママ!!こちらこそホント楽しかったです。ありがとう!!
夜会はすれ違いだったけど、こんどはカブりたいデスね!!
アンティティーママのお友達もスゴイね。北海道→九州??
体が心配(笑)。でも九州には何かヒトをひきつけるものがあります。
・・・・あああ・・・・また近いウチひきつけられそう(笑)。
Commented by おしゃまま at 2007-10-11 20:44 x
ボンチチ♪待ってましたよぉ!!Tシャツ!!ヤターwって感じです。
ボンチチには悪いんだけど「生フィオ」ウリウリしてきちゃったもんね~(自慢気)。生フィオの面倒見ちゃったもんね~(ティアラママが離れただけでぴーぴーすんの)。
あの様子じゃボンチチが呼んでも無視されるね(笑)。
確かめたかったら、はい!九州に上陸しちゃってーーー♪
Commented by おしゃまま at 2007-10-11 20:51 x
ALFAMAMA☆
たかがブログでお知り合いになったくらいで・・・・泊めてなんて言えないよなぁ・・・・と悩んだ私は何だったの??ってくらい皆さん自然体で歓迎してくれたので、こりゃ楽しまなきゃシツレイでしょーーー♪と全体力使い切って(笑)帰ってきました。
「会える」のが究極だけど、ブログで「彼女は元気にしてるのね」ってわかるだけでも儲けもんです。ブログはいまや欠かせないサプリメントでーす。
Commented by おしゃまま at 2007-10-11 20:55 x
キー那智っち♪地続きじゃない九州のヒトに会えるんだから関西は全然射程圏内だよネ(笑)。
問題はおーしゃんをヒコーキの貨物室にひとりで乗せたくないので、残る選択肢はじじのキャンカーで地道にみみずのように這ってくしかない。
こりゃ、会社に「結婚しました」(笑)とか言って長期の休みもらわないと。
うっひー根回しの方が大変そう。
Commented by おしゃまま at 2007-10-11 21:01 x
ジョジョママ!!見たよ~家族会。楽しそうだったね!!
あっれぇ?おしゃままにプリエママの写メール返しはぁ??(笑)
ま、プリエアマにはきっと近い将来江戸川で会える(・・・・とは言ってもおーしゃんが出陣するとは限りませんよ。応援だけかも)と思うけどね。
「あたしこんなに楽しくてイイの??」ってくらい楽しかったデス。
バチがあたりそうで(笑)結構このごろシンチョーよ(爆)♪
Commented by おしゃまま at 2007-10-11 21:06 x
ナイトトレイン1450さん!!競技会ではこちらもフラットちぇーっくしてましたよ。2頭連れのあの方かなぁって切れかかったシナプスで思い出してます。競技始まってものの数分で大爆走していたフラットです(見てないといいなぁ)。12月にも同じ会場で競技会があるみたいでエントリーしようと思ってます。会えたらいいなぁ!!ブログリンク、歓迎です。
こちらもさせてもらっていいですかね。ってかダメって言われてもしちゃいますよ~ん♪
Commented by おしゃまま at 2007-10-11 21:23 x
シリウスママ!「そろそろイイ季節かしら」なーんて思ってたアタシがバカでした。あじがったーーーー。
これからが多分いい季節でしょう。で?いつ??いつ行くの??(笑)
ええっとオミヤはラムネがいいなぁ(おしゃままも行くんかい)♪
Commented by おしゃまま at 2007-10-11 21:31 x
義まま。さーーん♪ほんと会えて嬉しかったです。
おしゃままはオーレとKIDのそばにもうひとつ愛しいわんこの存在を感じていました!!
わたしと義まま。をあわせてくれた義くん!!おばちゃん義くんのお陰で義まま。に会えたよ~アリガトね♪サイコーに楽しかったよ。
さーて感激にヒタッテるヒマないね(笑)。関西襲撃企画しないとね。
Commented by おしゃまま at 2007-10-11 21:39 x
びっきまま♪飛び越えちゃったわよぉ~!!
九州いっちゃうと陸続きは「のーぷろぶれむ」な気がしちゃうからフシギ!!ただひとつ心配だった台風にも追いかけられなかったし、楽しい九州でしたぁ!!
ねえ、パラシュートで飛んでいったとして・・・・誰がキャッチしてくれんの?もしかして・・・・ズム??(笑)
Commented by おしゃまま at 2007-10-11 21:47 x
ローザまま??あっれー?おっかしいなぁ。
これはローザままの分、これはおしゃままのって(嘘)食べてきたんだけどなぁ(爆)。
仕事はねぇ、正直言ってシャカリキにやり過ぎて、後処理が大変(笑)。
昨日やっと仕事の振り返りが出来て「ふぅ~」ですわぁ。
おしゃままってば舞い上がりスギ。
Commented by おしゃまま at 2007-10-11 21:48 x
鍵コメさん♪(←これ、書いてみたかった・・・・)
PCにメールしたから、見てみてね。お返事待ってまぁす♪
Commented by おしゃまま at 2007-10-11 21:54 x
baronパパ♪ビブリ2泊1日??フシギなことになっちゃってたんですね!でもこの時期のキャンプはいいだろうなぁ♪
九州、めちゃくちゃ暑かった(汗)。でもホントみんな暖かくって。
福岡の同僚も、ホテルのヒトも、宝くじ売り場のおばさんも(笑)地下鉄で出口を訪ねたら丁寧に出口まで付き合ってくれたおばさんも。
ぜーんぶひっくるめてアリガトウです。
もちろんスペシャルなのはわんこつながりのお友達の皆さんですけどね。
Commented by おしゃまま at 2007-10-11 22:01 x
ルナアルまま!!
ささみマジで美味しかったぁ(だからー自分が食べちゃったってバレるじゃん)。ありがとございました。
本当ならおーしゃん連れで参加したかったのが本音ですが、仕事だってのとヒコウキにおーしゃんを乗せたくないってので単身で九州のラン(笑)。でもでもすごい幸せ♪とにかくわんこ中心でワタワタしているヒトたちと一緒にワタワタするのが楽しくてたまりません!!
おかげさまで仙台に帰ってから、希望通りおーしゃんに振り回されてシアワセですよん♪きっとまたお会いできますように!!
by 0110ocean | 2007-10-08 14:36 | 業務連絡風 | Comments(42)