人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての経験

おーしゃんは皮膚が丈夫で
たとえメリットでシャンプー&リンスされようが
青くてシットリとした地肌をキープ♪

でもラスティーはまだ小犬ということもあってか
ちょっとカイカイ・・・・

ということで、買ってみました!
ノルバサンシャンプー♪
初めての経験_f0065568_2222268.jpg

ついでにポイ太くんも大量に仕入れ♪さあ来い!ラスティー!(笑)
これで金曜日の夜に洗ってみようと今からワクワク☆

緩衝材で同梱されてきた厚紙・・・・
おーしゃんがバリバリすりゃ
初めての経験_f0065568_22132123.jpg

スキを見てラスティーもバリバリさ☆
初めての経験_f0065568_22135269.jpg


ここのところずっと仕事が押しているおしゃままは
どうしても帰りが遅くなり
家に帰って片付けが終わると
ハイ!!ゴングが鳴りまぁす!!

終了の合図は「ブルブル~」なんだね??君たち。

ってことでもう一度お片づけするんだよね~!!たっのしいっナ♪
Commented by にーけすまま at 2007-12-12 22:34 x
おぉ〜〜〜!シンクロ〜〜〜!!
益々、息が合って来たようだねぇ〜〜☆
ラスティが又大きくなってるような...。

↓「サトイモとブロッコリの豚唐揚げシナジー」
めっちゃ美味しそうヽ(`○´)/
冬ボーはおしゃままを温かくしてくれたかな♪



Commented by テアボロ at 2007-12-12 23:02 x
あっ、うちもそう。
ラウンド終了のゴングはブルブルです。
それにしてもラスティーの後ろ足の連打は効きそうですね。

うちもポイ太君にお世話になっていましたよ!
あのピースしたキャラがいいですよね。

Commented by anonまま at 2007-12-13 09:09 x
(^o^)/やほほぉ~~!!
今日の関東は朝から生憎の雨模様・・・ちっ(ーー;)
ラスティーのカイカイさんも薬用シャンプーで治まるといいね~♬
効果の報告待ってまぁ~す!!
Commented by 文太母ちゃん at 2007-12-13 12:06 x
うちもノルバサンシャンプー使ってま~す^^;
ついでにお耳もノルバサン。
シャンプーは、毛がパサパサになる子もいるって聞きました。
うちは全く問題なかったですが(笑)えぇ、丈夫ですから( ̄∇ ̄;)
ラスティーもノルバサンでキレイ☆キレイ☆だね(^^)v
Commented by わんこ村 村長 at 2007-12-13 14:41 x
先輩犬は・・ちゃ~んと加減しながら チビとあそんであげるんだよね~~~
うっ おーしゃん りっぱなお兄ちゃんに成長して・・・
でもね  おーしゃん・・・きみは生後1ヶ月のころ
水飲み用のお鍋の中で寝ていたことが あるんだよぉ~~
Commented by おしゃまま at 2007-12-13 22:04 x
にーけすまま!
冬ボーの半分は倉庫増設費用に消えます・・・・(涙)。
残りをどうしようっか考え中・・・・貯蓄にするか浪費するか(笑)。
ガソリンと灯油の高騰で少し慎重になってます(長続きしないけどね・・・・)。
冬ボーが暖かくしてくれなくってもおーしゃんとラスティーが毎日ベッタリで暖めてくれてまぁす(TOT)!!
Commented by おしゃまま at 2007-12-13 22:08 x
テアボロ義父さん!
「ブルブル~」で終わったのか?と思うとまた始まるんですよねーー。どこで片付けしたらいいのか判断できまっしぇん。
ラスティーのアンヨは凶器です。寝ている工作ヲタク兄ちゃんをガンガン踏みつけてハシャイでたりします・・・・。
だから最近は兄ちゃんが寝入ったら、綿毛布などで包みます(笑)。
Commented by おしゃまま at 2007-12-13 22:10 x
anonまま♪
実は夕べ待ちきれずにラスティー洗っちゃいました♪
あわ立ちはもうひとつか?と思ったんだけど・・・・意外にも汚れ落ちはばっちりなのに、つやつや!!で、当のラスティーはカイカイもなく・・・・朝まで爆睡してました・・・・。
いいんじゃない??これ。おーしゃんにも使ってあげよう!!
Commented by おしゃまま at 2007-12-13 22:15 x
文太もノルバサンだったのぉ!!
ウワサには聞いていたけどおーしゃんは皮膚のトラブルがゼロだったんで、考えたことなかったんだけど・・・・ラスティーのストレスを考えるとノルバサン様様です。今日は座り込んでカイカイすることもなく快適だったみたいです!!お耳もやってみようかな。
Commented by おしゃまま at 2007-12-13 22:20 x
村長秘書!
水飲み用の鍋ですか・・・・まるでイエス様のようですね(笑)。
イエス様もユダヤの田舎ベツレヘムの牧場で(爆)飼い馬桶に寝てたんですから~(無理やりキレイにまとめようとしている)。
我が家のイエス様、毎日おしゃままに希望の(謎)光をそそいでくれてますよぉ!!
Commented by キー那智 at 2007-12-14 18:47 x
た・・たのちい♪ コレは、たのちいなっ♪(^_^;)
でも仕事増えてて、家族も増えてたら、比例するように家事も増えない?(笑)
あぁ・・・うちも、いい加減、家まるごとモノ置き小屋から脱出しなくちゃ(>_<)
まだ、関フラTシャツ、転がってまふ(ーー;)
Commented by さすけ at 2007-12-14 22:08 x
おーしゃん君!おひさしぶりでそ!
それからしばらく見ないうちに・・・らすてい?すげー!
とても楽しそうで良かったね。良い所に来て良かったね。
これから皆に可愛がってもらって甘えまくってね>謎
・・・・さあ?どちらがボスになるんでそうか?・・
がうがうもほどほどに・・・(犬の世界に年功序列はありません
Commented by さすけ改 at 2007-12-14 22:18 x
・・・・で、家にも来ました・・・(何?
リュウノスケが亡くなって、余りにも失望感と絶望が・・(ペットロス?
周りの皆さんにも心配して頂き、同じディスクをやってる方が里子を紹介し下さいました。(涙
愛犬が亡くなってから時間が立たない内からどうかとは思ったですが、余りの寂しさに合いに行ってきました、4歳6ヶ月のフラットの男の子、色々合った子みたいですがとても素直でよい子で元気!一発で気にいって即お持ち帰り(わら  !
そのうちブログで復活するかもです。(謎
Commented by おしゃまま at 2007-12-14 23:20 x
キー那智っち☆
ほんっと楽しい(TOT)今日もカナリ楽しかった(爆)。
やっと明日は土曜日だぁ~・・・・と言ってもわんこには土曜日も日曜日も関係ありませんからねーー気を抜かずに頑張ります!!
まずは5時にアラームをかけて・・・・休みの日の朝もラスティーのちっちでスタートです!
Commented by おしゃまま at 2007-12-14 23:28 x
いーやっほぉぅ!!さすけのとうちゃん!!
ディスク生活復活だね??4歳半の子、なんて名前なのぉ?
亡くなってから時間がたたないと言うけど、ムクもリュウノスケもさすけも、きっと喜んでいると思うよ!とうちゃんが久々にやる気になったら、それこそ彼らの望みだと思います!!
何億年という地球の歴史の中で、違う生物であれ同じ時代に同じ生活環境で生活できる私たちとわんこたちのご縁。生きている限り満喫しないとバチ当たりますよぉ!!
ブログ復活・・・・すっげタノシミにしてます!!でも焦らず「その子」優先でね!!待ってるから~!!
Commented by さすけ改 at 2007-12-15 20:42 x
ありがとです!
>ムクもリュウノスケもさすけも、きっと喜んでいると思うよ!とうちゃんが久々にやる気になったら、それこそ彼らの望みだと思います!!
そうだとうれしいです。
・・・・・で、名前ですが・・・ろっきーーーーーーー!(だそうです)
新しい名前をとも思ったですが、やはり4年もたってると帰るのもかわいそうなので、そのまま使ってますが・・・
我が家には余りにもベタベタですので、ロキ男(お)、ろっさんとか
言われてますね。まあ、何でも反応するのがフラットですが。(素
でもとても可愛くて実の所甘やかし過ぎかも。
(ロキ男も11月11日にうちに来ました。)
Commented by おしゃまま at 2007-12-15 20:51 x
うっほー!!奇遇だね!!さすけのとうちゃん!!
ラスティーはペットショップの売れ残りちゃんだったので名前も無く6ヶ月を迎え、預かりさんちでは仮の名前「ファイヤーくん」と呼ばれていました。
やっとこの頃「ラスティー」と呼ばれたらぼきのことだと認識してきた感じで、我が家に来たばっかりの頃は反応ゼロでした(悲)。
ウチも最近は「らっちゃん」と呼んでます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2007-12-12 22:18 | おたのしみ案件 | Comments(17)