人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビギナーですから。

らっちゃん我が家へ来て2ヶ月ちょっとたちました!

来た時はスワレもできなかったしマテもできなかったけど

ご覧下さい!ビギナークラスの
「スワレ・オカワリ、オカワリ、オカワリ、オテ、オカワリ(笑)」


おーしゃんだって最初はこうでしたっけ。
Commented by タロボス at 2008-01-17 21:16 x
あははー、すごいすごい(^^)
おいらも思い出すなぁ、タロちんに一生懸命教えたっけ。
おすわり、お手おかわり、ふせ、まて、それぞれ3日くらいずつかかったぞ。
でもそれ以来これ以上のこと覚えないのは、なんで(笑)
Commented by ティアラママ at 2008-01-17 22:02 x
なんか、ここんち来るの久しぶりな気がする
だけど、おしゃままとは毎日会ってる気がするわ~♪
ラスティがんばってるね!
フィオはいまだに手をだすと、ペロペロなめてくるよ(笑)
Commented by ユリ母ぁ  at 2008-01-17 22:13 x
いよっ! 復旧コンビ(タロボス、ティアラママ) お揃いで復活のよぅで何より(爆)

ラスティー。。。かわゆす
おばちゃんは 今夜 一晩中再生かけてても ちっとも飽きないぜよ♪
今夜は一緒に夜更かししようぜ
Commented by テアボロ at 2008-01-17 22:38 x
そういえば、セイラに「お手、おかわり」を教えてませんでした。
彼女「待て」しかできないんです。
2頭目のしつけって人間と同じで1頭目より2頭目の方が甘かったりして。w
それじゃいけないんですけどね。
Commented by おしゃまま at 2008-01-17 22:54 x
タロボス!
「おて、おかわり、おすわり、ふせ」はニンゲンの勝手だからね、覚えなくても全然いいと思う!
でも「まて」は重要!!とくにコスプレさせる時は必須です(笑)!
「まて」なくしてはおーしゃんのコスプレコレクションができません。
らっちゃんも他は何もできなくてイイ。「マテ」だけは効いてほしい(爆)!
Commented by おしゃまま at 2008-01-17 22:58 x
ティアラママ!
データ復旧、よかったねー!!
一時はどうなることかと思ったよ。台風だけでも心配なのに、大型ハリケーン??ティアラパパ!地下室に(あるのか?)逃げてぇぇ~って。
らっちゃん頑張ってるっしょ?マテもちょっとできるようになってきたかららっちゃんがコスプる日も近いかもよぉ!!
Commented by おしゃまま at 2008-01-17 23:02 x
ユリ母ぁ!
ホッとする間もなく出てくるね・・・・迷子・里親募集・・・・
でもさ、ネット見てて思うんだけど、もし我が家の愛犬がいなくなったら・・・・どこに頼ろう?って思った時、サイト多すぎて全部に投稿できないよね?
たまたまFCRはそれほど登録数も多くないから絞れるけど、ダックスとかチワワだったらどうするのぉ??
ここはヒトツJKCさんにまとめサイトつくってもらいたいよね。
Commented by おしゃまま at 2008-01-17 23:11 x
てて義父さん!
夕べTVで仙台のガンダムバーの取材してたんだけど見たかなぁ・・・・ZION軍と、その姉妹店の防衛軍の2店舗が出てました(笑)!
セイラさん!「マテ」ができれば充分ですって。
我が家の場合はおーしゃんよりらっちゃんの方がしつけ厳しいですよ!
多分家に来た月齢がおーしゃん4ヶ月らっちゃん10ヶ月という違いもあるからね。らっちゃんは相当な勘違いもしちゃってるので軌道修正から入らないとイケマセン。
ママひとりではムリなのでおしゃパパに相当協力してもらってます。
Commented by よし☆よし at 2008-01-17 23:20 x
あの~~
どうすればオテ教えれるのでしょうか

いまだに
ダウンもしたりしなかったり・・・

マテをすると
ヨダレがだら~~~~

しつけ難しいデス

あ、息子達のしつけも失敗してますので
Commented by おしゃまま at 2008-01-17 23:53 x
よし☆よしさん!
「ホメル」の目標でやりましょ!
らっちゃんのお手は床から5cmくらいのところからスタート(甘すぎ)でした。ちょっとあがったらホメまくり~!!
低いハードルから飛ばせてあげましょ!!
らっちゃんもマテ中はヨダレまみれですが、おーしゃんでも未だにおヨダ流出するんですから~上出来(かなぁ?)です!
我が家の兄ちゃんもしつけ失敗してますよ。ママのビールがなくなると次の1本冷蔵庫から出してきますモン(笑)。
Commented by ALFAMAMA at 2008-01-18 00:13 x
ラスティーがおしゃままんちの仔になった日はぜーーーったい忘れません!なぜならALFAMAMAの誕生日でもありま~す(爆!)
ラスティーかわいい~♪視線はごはんにロックオンのままおかわり連発攻撃(笑)。もう上出来よぉ~♪
我が家のアルファくん6歳なんですが、何らラスティーと変わりません。
(問題発言かしら??) 超・超大好物を手にお手おかわりすると、↑のラスティーと一緒だよ!どっちの手をだせばいいのかこんがらがってる(笑)・・・6歳だけどね(涙)
Commented by 文太母ちゃん at 2008-01-18 11:18 x
おや?おかわりが多くないかい?(笑)
なになに~?らっちゃんは、お皿を持ってもらって
ごはん食べるんですか~?( ̄m ̄〃)
うちの坊ちゃん、ごはんの前におて・おかわりをすると
慌てちゃって必ず左にずれていくんですが
どうしたらいいんでしょ( ̄^ ̄;)
Commented by アロママ at 2008-01-18 13:05 x
とうほくふらてーず、 ジョジョくんとむつくんのところでも楽しませてもらいましたよ~
楽しそうでうらやましかったです~
あ、私も一箇所 スキー場のここは これでもゲレンデか?というような所で 大滑落して 雪まみれになってきましたが・・・
でもわんこがいるともっともっと楽しかっただろうなぁ
ガウガウの大迫力はジョジョ君のブログでみましたよ。
すごいですね~ 人も犬も ガウガウ言ってた(笑)

お手 オカワリ オカワリ は アロマもいまだにやってますよ~
ご飯に気持がいっちゃって お手どころではないんですよね、きっと。
Commented by マリプママ at 2008-01-18 13:21 x
初めまして。兵庫在住のマリプママです。いつも楽しく読み逃げさせて頂いてます。(笑)なので、ラスティー君がおしゃままさん家の子に決まった時もほんと、良かった〜!って思いました。ラスティー君のお手&おかわり、我が家のワンコ達も同じような感じです。なぜか、おかわりが先に出ちゃうんですよ。我が家も最近ブログをぼちぼち更新出来るようになってきましたので、勇気をだしてコメントさせて頂きました。それと、すでにリンクの登録させていただいちゃってます。これからもおーしゃん&ラスティー君のかぶりもの姿じゃなくて活躍を楽しみにしていまーす。
Commented by voyagerne at 2008-01-18 19:00
らっちゃん、らっちゃん!オテでもオカワリでもなんでもいいよっ!
『ごはん』を前にあせっちゃうよね^m^ぷぷぷっ
おしゃ家では右手左手でオテ、オカワリが分かれてるのね!
あのちは先に出した手がオテでしゅ^^;

Commented by shio-chan at 2008-01-18 20:03 x
ラスちん、どんどんかわいくなっていくね~
お手、おかわり、待て、ダウン~完璧は難しいです。
わが家のmomoも、3年がかりで覚えたけれど、食べ物があってこその、お手、おかわり、待て、ダウン~なのです~~トホホ
TA坊は、お手で左手の方が先に出て~~待ては効かないし、ダウンは前足のみでお尻がポコンと~~アハハ

さすがおしゃままさんだね~2ヶ月間でラスちんに、マテを完璧に仕込んだね~~
Commented by にーけすまま at 2008-01-18 22:14 x
おぉ〜〜っと!出遅れちまったぜぃ!(どこの人?)
らっちゃん、頑張ってるね。
やる気満々じゃん!
1歳未満でそれだけ出来てればOKOKよ〜〜!
トゥポルは来月2歳なのに、マテ以外何も出来ない(-。−;)
シットも10秒くらいなら出来るけど(笑)
フィオと一緒ですぐ手をペロペロして誤摩化すんだよねぇ〜〜〜っておしゃままはうちの子達のペロペロ攻撃を生で体験したんだったよね(ーー;)
Commented by おしゃまま at 2008-01-19 16:26 x
ALFAMAMA♪
今度からはらっちゃんのウチの子記念日にはALFAMAMAのお祝いも一緒にしとくね!
笑えるのがね・・・・この時ウシロでおーしゃんも一緒にオテしてます!
ボキも欲しいですって。かわいいヤツです!
Commented by おしゃまま at 2008-01-19 16:28 x
文太母ちゃん!
まっさかーーこの時は撮影のためこのように持ってあげてますがいつもはスタンドにのせてあげてます。
らっちゃんてばガッツキすぎてスタンドがガンガンずれていくの(汗)!
文太ってば左にズレるですか・・・・ではズレる分見込んだ位置をスタート地点にしてあげて(笑)下さい!
Commented by おしゃまま at 2008-01-19 16:31 x
アロママおかえり~。
てっきり連休にスキーだとばかり思ってて、木曜日あたりに覗いたらまだ帰ってきてないなぁ、まだ滑ってんのかよぉ~って待ち遠しかったデス!
とうほぐふらってーず集会では、ニンゲンたちはミニスキーやソリ、わんずはガウガウやガウガウ(笑)で雪を満喫してきました!!
Commented by おしゃまま at 2008-01-19 16:34 x
マリプママ!
コメントしてくれてありがとう~!!
3頭飼いなのね!!すごっ!ウチなんて2頭でひぃひぃ言ってるのに・・・・尊敬のマナザシ・・・・。
どうしてオカワリが先になっちゃうのか・・・・多分「オテ」を省いてほしいキモチからなのか・・・・いずれにしろ「早くよこしやがれ」オーラを放ちつつやってます(笑)。
Commented by おしゃまま at 2008-01-19 16:38 x
anonまま!
のんたんとラブラブしてますかぁ?怪獣が戻ってくるまでの静かな時間(笑)を満喫してますかぁ!明日は戻って来ちゃうよぉ~楽しみだね。
ラスティーはリードが嫌い(><)!ヤバイ。なんとかしなきゃ。
春までにはリーダーウォーク覚えさせて・・・・なーんてムリっぽ(笑)!
Commented by おしゃまま at 2008-01-19 16:43 x
shio-chan!
おーしゃんのしつけの時は右も左もわからず、甘やかしちゃったりしたけど、それって混乱させるばかりだったから、ラスティーの時はハッキリとわかるようにしつけようとしてますが・・・・ついつい甘やかしてしまうのは・・・・飼い主さん成長してませんナ・・・・トホホ・・・・。
TA坊ほんっと男らしくなってきたよね!以前のパピパピちゃんが・・・・キリリとした表情になって・・・・!
それに比べてラスティーは・・・・やっとスタート地点に立ったって感じです(笑)。
Commented by おしゃまま at 2008-01-19 16:46 x
にーけすまま!
へっへっへ・・・・もちろんラスティーもゴハン以外ではベロベロ&ゴロゴロで誤魔化しまくりだよ!ゴハンの時だけは必死(笑)。
たまにおーしゃんのヨコでおーしゃんのおもちゃを狙ってママに勝手にオテしたり(笑)してます。おーしゃんは気が気じゃない様子。
「ままがオテって言ったのはボキにだぁぁ」って感じで、更に「高い地点でのオテ」をガンバッテます。
Commented by わんこ村 村長 at 2008-01-19 16:57 x
( -_-)フッ  カール父ちゃんなんて・・・・
あっ でもね  チャオかーさんはすごいのよ!!

カールよぉ  0歳児のメグミと行動パターンが一緒っていうのは・・どうよ??
ラスティだって・・・まだ0歳児
見てごらん・・・賢い お子じゃ!!
Commented by おしゃまま at 2008-01-19 18:51 x
村長秘書!今日も寒いっすね~!でもわんこには寒いのが嬉しいらしく1日に何度も何度も庭で遊び・・・・もうヘトヘトです!
昨日、カール父ちゃんが村へ来た理由を知りました・・・・らっちゃんとほとんど一緒ですね!らっちゃんもウチに来た時はまっすぐに走れなかったんですが(1箇所でびょんびょん跳ねるか、人の前に回りこむ)いまは一直線に走れます!!そんな当たり前なコトが嬉しいですよね!
だからカール父ちゃん、オテやオカワリはいいから、バスの管理人だけやっといてね~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2008-01-17 20:20 | ラスティーの | Comments(26)