4ヶ月ぶりの九州上陸

2月11日早朝・・・・仙台の雪の残る大地を飛び立ち・・・・
f0065568_9263278.jpg

祝日で空席の多い航空機の中、始めて避難口の近くに座ったら
「へ~やっぱりこうなってるんだ・・・・だよね!ここにイスがあったら避難できないよね」
と約1時間半感動し続け(笑)
f0065568_9281442.jpg

大阪伊丹空港経由で熊本の雪のない緑の大地に降り立ちました!!
f0065568_9293353.jpg

白く見えるのは雪ではなくビニールハウスです
菜の花が咲いてました・・・・ガーン・・・・

今回は仕事で缶詰状態だったので辛子レンコンだけであきらめようと思ってました
f0065568_9303969.jpg


でも北九州から にーけすまま
佐世保から ティアラママが会いに来て下さって
↓↓↓のようなブログdeコラボができたわけでーす♪

楽しかったよ~♪
相変わらずのお2人で安心しました!

しっかりしていて、にーけすままが泣いてると「泣くな!」と叱るのに・・・・
でも、どこかでにーけすままに安心して甘えているティアラママ・・・・(謎)

ティアラママに叱られつつも(笑)どこかでしっかりと
ティアラママのフルサトをキッチリ勤めているにーけすまま・・・・

「持ちつ持たれつ」をカタチにしたような関係の2人・フシギですがうらやましいネ!

また雪の東北へ戻り、冬のやり直しって感じですが
一度春を見てきたので「春はもうすぐソコ(でも九州だけど)」だよ!!
もうひと踏ん張りガンバリまっしょい!!

↓↓↓この方たちは雪なんてお構いなしでガンバってます↓↓↓
f0065568_9544375.jpg

[PR]
Commented by shio-chan at 2008-02-17 10:26 x
お仕事で、長期九州ご出張、お疲れ様でした~~
お仕事だったんですよね~メインは。アハハ
そうですか、にーすけままさんとティアラママさんが、慰問に訪れてくださった~~
いいなぁ~こういう出張、私もしてみたいですが、仙台にも九州にも、出掛ける用件がないしなぁ~~
そうだ、観光でお邪魔しよう~~何時の日にか?ガハハ
Commented by タロボス at 2008-02-17 10:43 x
おっつかれーっ(^^)/
らっちゃんが来てからは初めての長期出張だっけ?
どぉ? おしゃらす熱烈歓迎だった?
それとも、あれママ、帰ってたの? なーんて事はないよね。

北関東地方も陽射しは強くなってきたけどまだまだ北風が冷たくて春まだ遠し、って感じだな。毎朝盛大に成長した霜柱がざくざく言ってます(^^)
Commented by おしゃまま at 2008-02-17 19:16 x
shio-chan!
ほんと楽しみがひとつでもあると嬉しいんだよね!
でも・・・・この気温差は・・・・ヤバイです。10月の時もクラクラっときたけど今回もブルブルっとキテます。
できればおしゃままも観光で行きたいですね!にーけすままオススメの湯布院なんかで「まったり」してみたい!!
Commented by おしゃまま at 2008-02-17 19:22 x
タロボス!
ほんと心配だったんだけどね(ってか九州上陸しちゃったらもう心配してもしかたないとアキラメテましたけどね)。想像した程はヒドクなかったです(すぐあきらめたみたい)。
帰ったらもう1mmも離れませんって感じでついてきます。
東北も少しずつ少しずつ(遅っ)暖かくなってるような・・・・何より日暮れの時間が遅くなってきたのが嬉しいデス!
Commented by テアボロ at 2008-02-17 23:30 x
どうでした? 安の歓迎は。
おーしゃんは慣れっこでしょうけどね。

おしゃままの九州レポート見るたんびに「いつかは九州」なんて考えちゃうんですよ。
なにせあの地にはセイラの兄弟が3頭も上陸しているってーんで、その子たちを捜索に行こうかと。
それだけでなくフラットちゃん多い土地じゃないですか。
もちろんその時は車で行くんですが、その途中途中のフラットちゃんたちに会いながら九州の地を目指すなんてのもいいかなと。
もう僕的には全国フラット行脚ですよ。
いつかは実現したいと思っとります。
夢はでっかくね! 大してでかくない!?
Commented by みなみ at 2008-02-18 15:41 x
おひさしぶりぃ~♪
ティアラママんとこで先に美女3人の写真みちゃったんだけど、
はじめ、ティアラママの同級生のお友達かと思ったっ!!
ほんと言われなきゃ、みんな同年代に見えるじょぉ!!(あえて強調!!(笑))
↓のまま、早く帰ってきてねのおーしゃんの白目OK。らっちゃん、
おしぃ=あともうちょいガンバっ!!
Commented by マリプママ at 2008-02-18 22:02 x
出張お疲れ様でした〜。気温差かなりあったようですね〜。
飛行機、直行便があればいいのにね〜。
それと、私があの席だったらず〜っと緊張して座ってそうです。前の席が遠〜い。(笑)
(そうそう、我が家は関西組で〜す。関西出張お待ちしてま〜す。)


Commented at 2008-02-19 06:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 義まま。 at 2008-02-19 09:58 x
チョーチョーご無沙汰なのであります( ̄^ ̄ゞ
またまた出張やったのどすか?お疲れ様どしたぁ~(京風 笑)
マリプママさんと同じく、関西方面はお越しやないのどすか?
待ってまっさかい是非是非来ておくれやすぅ~~~(笑)

でもでも相変わらずの楽しいブログ、元気もらって帰ります(^^)v
Commented by ALFAMAMA at 2008-02-19 22:28 x
出張お疲れさまでしたー!ブログdeコラボなんて面白いね~♪
すごい時代になったもんだぁ~(笑)九州地図が頭の中で完成してない私なので(笑)熊本の位置がイマイチ・・・??(恥)きっと距離があるんだよね~。だって県が違うもん!でもにーけすままもティアラママも会いに来てくれるなんてうれしいね~。
おしゃままの出張は全国区だね!そのうちセントレアにも来る??
待ってるよー♪♪
Commented by おしゃまま at 2008-02-20 20:28 x
テアボロ義父さん☆
安はおーしゃんがいればいいみたいで、ちっとも寂しがってなかったようです。でもおーしゃんは慣れているとはいえままっこなんでお出迎えの時は、とびつきながら太い声で「ひーんひーん」って言ってました(笑)!!
全国フラット行脚、いいですよね~!おしゃままもいつかは・・・・とは言えおーしゃんがゲンキなうちに行こうとすると、やっぱり会社に「結婚しました」って言って(笑)長期休暇とらないとイケナイなぁ。
Commented by おしゃまま at 2008-02-20 20:34 x
みなぼん♪おかえり~!!
またもグルメなお里帰りだったみたいだね~!プロっぽいショコラケーキ・・・・じゅるるでごじゃる。
誰か作ってくんないかなぁ(他力本願)。
これから季節は春だからぁ~美味しいものがたくさん出回るね♪
葉の花のおひたし食いて~(イキナリですが)。
Commented by おしゃまま at 2008-02-20 20:44 x
マリプママ!
ボンチチ地方だとは知らずにいました!!
熊本へは直行便がないので大阪伊丹か中部(セントレア)経由かなんで、ぶらり途中下車の旅(笑)もアリだよね~!
あ、ホラまたおーしゃんなしで遊ぼうとしてる・・・・へへへっ(照れ隠し・爆)!!
Commented by おしゃまま at 2008-02-20 20:47 x
鍵コメさん!!
ありがとね~!!
スンマセン・・・・ワタシ計画性がナッシングで・・・・(爆)
只今自粛中&自宅待機中(笑)!
Commented by おしゃまま at 2008-02-20 20:52 x
義まま。こっちこそご無沙汰してまーす・・・・って言ってもチョコチョコ覗きに行ってるんだケドね(笑)。
今年は雪が多くて関西勢が雪を満喫してるのを見て「ね?楽しいでしょ??ねっ??」って画面に話しかけております。
なんせこちゃらの自慢は「雪深い」くらいしかないからね~!!
ぜひぜひ関西出張の時には、わんずのお遊びに(わたくしニンゲンではありますが)混ぜてくらさい!!
でも、その前におーしゃん連れて行こうよぉって話だよね~!!
Commented by おしゃまま at 2008-02-20 20:57 x
ALFAMAMA♪
おしゃままも昨年10月までは福岡も宮崎も佐世保も熊本も「九州だ」ということしか知りませんでした。
名古屋は去年2週間の長期で出張しました~!!だからセントレアも隅から隅まで(笑)堪能しましたよん♪
でも心残りなのは展望風呂に入れなかったコト・・・・いつか絶対入ってやるぅぅ~!!
Commented by びまま at 2008-02-21 16:44 x
こんにちはぁ今回は会えずに(一緒に呑めずに^0^;)残念でした♪が沢山 お話は聞きました(^-^)
次回は いつかなと心待ちにしてます♪
Commented by おしゃまま at 2008-02-23 21:01 x
おおっびままぁ~!!
今回の熊本行きの前日に夜会があるというのはティアラママ情報で知ったんですが・・・・おしゃままは馬車ウマクラスのため(涙)休日出勤で涙を呑みました!
でも今度の出張の時は早めに告知してくれと頼んでおきましたから!!ぜひ夜会に参加させて下さい!
by 0110ocean | 2008-02-17 09:59 | お仕事がらみ | Comments(18)