人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2丁目宣言

突然ですが
らっちゃんは明日去勢手術を受けることになりました
少しの間でも痛い思いをするのかと思うとかわいそう・・・・とは思いますが
そういうモヤモヤした気持ちが悲劇を生んだりするモノです

「おーしゃん兄ちゃん!ぼきおかまちゃんになるね。」
2丁目宣言_f0065568_21134031.jpg

「今まで何度もマウントしてごめんね」
2丁目宣言_f0065568_2114693.jpg

「んなこと言って~帰って来てもかわらずマウントするんじゃないのぉ」
2丁目宣言_f0065568_21145657.jpg

「かもね!てへっ!!」
2丁目宣言_f0065568_2115224.jpg


さてらっちゃんはおかまちゃんになったら
おーしゃんへのマウントはやめるんでしょうか・・・・?
お楽しみにね・・・・
Commented by 木蓮 at 2008-03-28 21:45 x
応援ありがとうでし♪
         愛姫&木蓮
Commented by shio-chan at 2008-03-28 21:57 x
去勢手術を決断されたのですね。
これはやっておくべきだと思います~~
ところで、去勢とマウントの因果関係は、どうなの?
わが家では、momoがTAROHにマウントしていますよ~
momoとTA坊の間の上下関係をはっきりさせる儀式でしょうか、最近(去勢前)TA坊がmomoにマウントしている姿は見られなかったから、momoが上位を得たようですね~~
Commented by タロボス at 2008-03-28 22:09 x
タロは去勢してからぬいぐるみのポチへのマウンティング、しなくなったなぁ(^^;)
こなつは・・・いまだにおにぃのあたまにマウンティングするぞ・・・雌なのに、避妊しておなべなのに・・・(^m^)

Commented by むつはは at 2008-03-28 22:20 x
そうですか。らっちゃんもおねえWANになるのですね。むつと一緒♪♪
マウントたぶん減ると思います。むつもだいぶ減りましたよ〜。時々セイラとのガウガウのついで(?)にしてたりもしますが。
セイラもおなべなのにむつにしたりするから、完全にはなくならないのかな〜。
らっちゃんへ すこーしいたくていやかもしれないけど、すぐによくなるよ〜。ぼきゅみたいにしゅじゅつしてすぐにがうがうするとぶつけてもういっかいますいになっちゃうからおとなしくね(byむつ)
Commented by アンティティーまま at 2008-03-28 22:25 x
えっつ!これってこちらでやってるクイズ?
二者択一なんておしゃままは優しいね^^v
ではぁ~、いきまっす!
マウントする!でどうだ!

らっちゃん、オカマになってもままはらっちゃんのこと好きだからね!
頑張っておいでよ。

Commented by おしゃまま at 2008-03-28 22:47 x
木蓮ちゃん!
どのくらい長く一緒にいたのかよりどのくらい「ホの字(古っ)」になったかの方が重みがあると思うヨ!セミさんなんて7日ですからね・・・・でもそれも一生!リッパに生きたとホメてあげなくちゃデス。
「今、一緒にいる」ことに感謝です!
Commented by おしゃまま at 2008-03-28 22:50 x
shio-chan!
我が家は計画性ナッシングなためケージトレーニングもしてなくて(汗)
どうなることやらの明日ですが、じゃぁ時間があったら準備するのかというと・・・むむむぅ・・・・なため強行突破です。
罪滅ぼしに月曜日お休みもらったので、そばにいてあげようと思ってマス!
Commented by おしゃまま at 2008-03-28 22:55 x
タロボス☆
らっちゃんがおーしゃんにマウントしても全然おーしゃんは嫌がらない(涙)のでいいんですけどね、他のわんこちゃんとタタカイに発展したりするとねぇ~本人(本犬?)もジレンマに陥るかなと思ってネ。
おーしゃんは全然そんな感じじゃないんだよね。わんこにも個性とか性格があるんだね。
Commented by おしゃまま at 2008-03-28 22:57 x
むつはは!
むつの去勢手術記事を見た時に「あれ?そういやらっちゃんは?」って(笑)どんだけのんびりしてるんでしょーね。
いつかはしなくちゃならないなら「怖い」とかないうちに・・・・頑張ってもらいます。オス最後の夜を・・・・彼はヘソ天で楽しんでいます(TOT)
Commented by おしゃまま at 2008-03-28 23:00 x
アンティティーママ☆
いよいよ明日正解発表だね?ふふふっ・・・・楽しみ!
当たってるかどうかより、2つが何を選んだのか興味津々!!
「マウントする!」・・・・がははっ・・・・おしゃままの予想と一緒デス!!
マウントしないらっちゃんなんてらっちゃんじゃないって位、勝ち組系わんこですから・・・・!
Commented by よし☆よし at 2008-03-28 23:18 x
マウント覚えてから去勢しても
体が覚えているのでやりますよ~
B-sukeがそうです
マウント&片足を上げてシッコ
全然変わりませんでした

おとなしくて可愛いB子ちゃんになってたのは1日だけ
次の日にはガウガウしてましたよ~
Commented by ALFAMAMA at 2008-03-28 23:34 x
2丁目宣言ってのが笑えました!らっちゃん頑張ってね!
アルファはおーしゃんと同じタイプでマウントされても動じないっていうか
なんちゅーかって感じ(泣)。男の子のお友達ワンにマウントされてる時にボール投げたらその子を腰に引っさげてボール追いかけて行きそうでした(笑)。
Commented by にーけすまま at 2008-03-29 00:01 x
なるほど、それで、2丁目宣言なのねぇ〜。
マウント・・・多分するだろうと思うよぉ〜。
とにかく、無事におかまちゃんになりますように。。。
らっちゃん、頑張ってね!!
Commented by テアボロ at 2008-03-30 15:03 x
うちのムックさんもおねえmanになったんだけど何も変わらない。
逆に甘えと我が強くなったような・・・
職場のラブちゃんともいつでも一触即発状態だし。
変わった事はクッションでがんばらなくなったぐらいすね。
だからまた東北大会やったってガウガウしちゃうでしょうね。

以前実家で飼っていたビアデットコリーのロッキー様は
シンジラレナイぐらいおとなしくなったんで
ムックさんにもそれを期待していたんですが。
らっちゃんどんなになって戻ってくるか楽しみですね。
しばらくおーしゃんは平和に暮らせるでしょう。たぶん。

Commented at 2008-03-30 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おしゃまま at 2008-03-30 19:07 x
よし☆よしさん!
やっぱそうですよね~。きっとそうだとワタシも思います(TOT)
多少暴れん坊でも、イイです。ゲンキでいてくれれば。
ただね~おーしゃんが不憫で不憫で・・・・(爆笑)
Commented by おしゃまま at 2008-03-30 19:10 x
ALFAMAMA!
腰に引っさげて・・・・おーしゃんの場合はおもちゃですけど一緒!!
らっちゃん本格的に2丁目くんになって帰ってきましたが・・・・何も変わらない感じ・・・・ただやっぱりお泊りは不安だったのか、帰ってきてからずっと足元で寝てます・・・・つまり・・・・充電中??明日が怖いぃ!!
Commented by おしゃまま at 2008-03-30 19:14 x
にーけすまま♪
らっちゃんめでたくおかまちゃんになって帰宅!もっとぐったりしてるのかと思いきや・・・・診療室にお迎えに入った瞬間周りの機材をふっとばしながらの大歓迎・・・・アセアセ・・・・どこも痛くないという感じ!
食欲は?と聞くヒマも与えずごはんも完食!リッパなウンPの付録付き♪なんだか気が抜けちゃうぅ!
Commented by おしゃまま at 2008-03-30 19:17 x
テアボロさん!
帰ってからおーしゃんが歓迎をしてるのに、らっちゃんてが「うううぅぅ」だって。エリザベスカラーに包まれたお顔で睨みキカセテました(笑)。
東北大会では「カマの部」代表選手としてむっくと一緒に頑張りたいと思います!よろしくね~!!
Commented by おしゃまま at 2008-03-30 19:20 x
鍵コメさん・・・・
そうでしたか・・・・どうか気を落とされないよう(ムリですよね)にとお祈りするばかりです・・・・今日はあの霊園をブログで紹介するつもりです。
考えたくはないけどいつかはやってくることなので・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2008-03-28 21:20 | ラスティーの | Comments(20)