人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着けなかった週末のおはなし

29日土曜日
らっちゃんはリッパなオカマになるべく
A動物病院に入院です

全身麻酔なので、この際ということで股関節のレントゲンと
肩にできていた腫れ物の切除と病理組織検査もオネガイしました

「まま・・・・らっちゃんは?」
落ち着けなかった週末のおはなし_f0065568_19281396.jpg


落ち着かないおーしゃんとままをみかねて
部活が休みだったおねえが穴場へ連れてってくれました
「えええでもこの階段降りるんですかぁぁぁ」
落ち着けなかった週末のおはなし_f0065568_1929124.jpg

降りたところには湧き水に打たれるお地蔵さんが・・・・
落ち着けなかった週末のおはなし_f0065568_193099.jpg

「らっちゃんの手術と術後の経過が順調でありますように・・・・」とお祈り

そして今日はおしゃままの家から車で3分程走ったところにある
「花みずきエンジェルパーク」にあるドッグランでおーしゃんの実家の わんこ村メンバー と待ち合わせてたくさん運動してきました!

わんこ村バス・・・・いつ見ても圧巻です
落ち着けなかった週末のおはなし_f0065568_19522412.jpg


わんこ村の大型(ほんとに大型・・・・)ルーキー 幸太郎&めぐみ
落ち着けなかった週末のおはなし_f0065568_1945253.jpg

落ち着けなかった週末のおはなし_f0065568_19455157.jpg


違う意味で大型コンビ バーディ&ひな
落ち着けなかった週末のおはなし_f0065568_1946259.jpg

落ち着けなかった週末のおはなし_f0065568_19464175.jpg


そして我がおーしゃんの家族たち
落ち着けなかった週末のおはなし_f0065568_19471117.jpg

落ち着けなかった週末のおはなし_f0065568_19472843.jpg


で?おーしゃんは?

ええ、そうです。どこいってもストーカー・・・・(涙)
落ち着けなかった週末のおはなし_f0065568_19481315.jpg


そんなこんなで遊んでいるうちにらっちゃんお迎えの時間です
らっちゃんは病院でエリザベスカラーを自分で外しちゃうなんていう
マジシャンなところをご披露したりしてお利口さんだったみたい(笑)
「ただいま~らっちゃんがんばったよ」
落ち着けなかった週末のおはなし_f0065568_20171323.jpg


ここ花みずきエンジェルパークはペット霊園です
広い敷地に葬祭場・火葬場と霊園があります
落ち着けなかった週末のおはなし_f0065568_19512065.jpg

落ち着けなかった週末のおはなし_f0065568_19513344.jpg

落ち着けなかった週末のおはなし_f0065568_19514551.jpg

まだ考えたくはないけど、体がなくなってしまったあと魂が眠る場所
その子を亡くした家族が会いにいく場所として・・・・
蔵王連峰を一望することができ、日当たりも良く
気持ちがおだやかになるようなとてもいい場所です

あとから知ったのですが、今日ちょうどおーしゃんたちがランで遊んでいる時間にナイトトレインさんちのグーフィーが・・・・このエンジェルパークで煙になってお空に登りました
きっと近い内にお会いできると思っていただけに本当に残念です

グーフィーのご冥福と、ナイトトレインさんたちの悲しみが
早く癒えますようにお祈り申し上げます

ナイトトレインさん・・・・断りもなく記事にしてゴメンナサイ
でもブログ友達としてグーフィーの冥福を一緒に祈らせて下さい
Commented by shio-chan at 2008-03-30 20:41 x
らっちゃん、無事に手術を終えて帰宅されたこと、良かったですね。
やっぱりカラーをしなくちゃいけないんですか?
TA坊は、カラーなしで過ごしましたよ。時々舐めていましたが、その影響も無く、昨日抜糸しました。
どうも手術跡より、遊べない方が辛かったようで、ワンツーのために外に出すときもリードを付けていて、終わり次第、家に入れようとしても、そこらをウロウロ~
今日は、アエルに出掛けて、タップリ散歩をしてきました~~
らっちゃんも、持って生れた治癒力で、傷口もどんどん良くなっていくことでしょう。
おーしゃん君とガウガウは控えめに~~抜糸まで頑張って下さい。
Commented by ティアラママ at 2008-03-30 20:44 x
らしゅてぃ~お帰り♪よく頑張ったね☆
後はいい子にしてるんだよー!
マジシャン魔術後手術中 なんて早口 アルコール漬けのおしゃままには言えないだろうな
ウン

おねぇの、「オレについて来い」的な後姿に惚れました
Commented by タロボス at 2008-03-30 21:14 x
らっちやんおかえり。よく頑張ったね(^^)
しばらく良い子にしててね。脱出マジックもしなくていいからね。傷がくっついた後に思う存分やってね。

滝にうたれるお地蔵さん、素敵です。
おいらにも案内して欲しい。いやこれマジで(^^)
Commented by テアボロ at 2008-03-30 21:57 x
マジかよ。グーフィーが?
ナイトレさんちで知って心配してたんだけど。
残念すぎる・・・

おしゃままは最高の時間を過ごしていたときに、
ナイトレさんは悲しみに。
辛いです。


Commented by むつはは at 2008-03-30 22:54 x
らっちゃんおかえり〜。ガウガウは当分禁止だよ!!むつみたいに長引いちゃったら大変だからね。

グーフィーが虹の橋?え?調子が悪いことはblogで知ってましたが・・・
今年はぜひお会いしたいと思っていたので残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。そしてナイトトレインさんの悲しみが早く癒えますように
Commented by ナイトトレイン1450 at 2008-03-31 10:14 x
おしゃままさん、お気づかいいただきありがとうございます。

ご挨拶できなくて残念でしたが、偶然にも最後の時にたくさんのフラット友達が近くにいてくれてグーフィーも安心して旅立つことができたと思います。

ご心配いただいた皆様、たいへん失礼ですがこの場を借りてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。
Commented by 文太母ちゃん at 2008-03-31 11:20 x
らっちゃんの手術が無事に終わってよかったですね♪
カラーを壊すというのは、あちこちで見かけますが(笑)、
上手にはずすというのは、初耳です( ̄m ̄〃)
おーしゃんのお母さんって、毛量も骨格も立派なフラットですね~。
そして、お母さんにそっくりね^^
Commented by ボンチチ at 2008-03-31 20:04 x
らっちゃん!無事手術終わってよかったね!
デカデカチーム!すごいなぁ~!ニューファン大好きやねんなぁ!!

関西でよく出てくる野性のランこと「稲荷山」もペット霊園にあるんですよ!
でも、まだ考えたくはないよねぇ。。。
Commented by 義まま。 at 2008-03-31 21:02 x
らっちゃん、手術お疲れ様~
後は抜糸までお利口さんでいなきゃダメよ~(笑)
KIDは1針分、自己抜糸してたからビックリしたけど
らっちゃんはそんなオイタなことしちゃダメだからね(o^-^o) ウフッ

素敵な墓地ですね。。。明るくて見晴らしも良さそう♪
我が家の義経は未だ、埋葬出来ずに家に居ます。
本来なら埋葬するべきなんでしょうけど、「そこに行かないと会えない」って思うと淋しくて。。。
時々、これでいいの?って考えるけど、決心がつかないままです。
こんな日なんて来なければいいのに。
Commented by dear-aroma at 2008-04-01 12:26
らっちゃん オカマちゃんの世界にようこそぉ~~
アロマは6ヶ月の時に済ませましたので未だに 足を上げてのチッチ、マーキング、マウンティング 未経験です。
去勢をするにあたっては多少おとうしゃんと意見の食い違いはありましたが していてよかったなとおもってます~
エリザベスカラーの端っこが傷跡にあたっていたそうだったので うちはすぐにはずしてあげました。
お迎えに行った時から元気いっぱい! お水はあげないでという先生の言葉 甘く見て 「水くらいいいじゃんねぇ  かわいそうだよ」 とあげたらリバース。 逆にかわいそうなことをしてしまった記憶があります~
腫瘍のほうも心配ないのかしら?

カミングアウトに誘われ パーカー ポチッとしときましたぁ~~
格安 かわゆいときたうえに チョビットだけいいことした気分♪

Commented by おしゃまま at 2008-04-01 20:19 x
shio-chan!
TAROHは無事抜糸でよかったね!らっちゃんも今のところ(カラーのおかげで)順調です。ただしカラーの幅を無視して突っ込んでくるので部屋の中はめちゃくちゃ(><)カラーはすでにボロボロです・・・・(TOT)
Commented by おしゃまま at 2008-04-01 20:22 x
ティアラママ☆らっちゃん頑張りましたぁ~
早口言葉は酔っ払ってなくても苦手でつ。
おやおやおねえの男らしいところ(笑)見抜いちゃいましたね?
そうです。彼さっさと先行っちゃうんデス。学校でのあだなは「おとうさん」だそうで・・・・(涙)
Commented by おしゃまま at 2008-04-01 20:24 x
タロボス!
ここね~マイナスイオンだけじゃなく、霊気も(笑)感じる場所です。
シャッター降りなかったらどうしようなんて思いながら撮影・・・・無事降りましたけどね・・・・降りなかったら全速力で走って逃げようと思った(爆)
Commented by おしゃまま at 2008-04-01 20:29 x
テアボロさん!まさに晴天のヘキレキでした・・・・
でもナイトレさんが言ってくれたように、あそこでおーしゃんたちが爆走しているのを見て、グーフィーが安心して旅立ったんだとしたら本望です!
おしゃままはいつかグーフィーと会えることを願ってましたが、これからはあっちの世界で会えることを楽しみにします!
Commented by おしゃまま at 2008-04-01 20:32 x
むつはは・・・・寂しいよね。
でもナイトレさんの悲しみに比べたら足元にも及ばないだろうね。
本当に今はただお悔やみの言葉しかありません・・・・
いつか東北ふらってーずで、ディオと、空気になったグーフィーと遊ぼう!!
Commented by おしゃまま at 2008-04-01 20:37 x
ナイトレさん・・・・
ほんとに存じ上げずにお気楽に遊びふけっててごめんなさい!
でもあそこのランで遊んでいると、お墓参りに来た元飼い主さんたちも目を細めて見て帰られます。ご自分のわんこが生前どんな子だったか話してくれる人もいます。
あそこで眠るわんこたちも「お??誰だ??わんこだ!!わんわんっ」って喜んでくれてるかと(勝手に)思ってます!
ただただ、グーフィーのご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by おしゃまま at 2008-04-01 20:44 x
文太母ちゃん♪
らっちゃんの退院時、カラーはガムテで補強されてました(笑)
最初「えっ?なんで?」って思いましたけど家に帰ってスグ納得(爆)
おーしゃんはお母さん似です!カール父さんも相当毛深い(笑)んだけどね・・・・顔とか性格はお母さん似です・・・・メタボもちょっと遺伝中(爆)
Commented by おしゃまま at 2008-04-01 20:50 x
ボンチチ!!
そうなんだ~!あの「初爆」会場ね??
避けて通れないとは思うんだけどね~まだ考えたくはないなぁ!
わんこ村はデカワン14頭だからね・・・・そろそろ考えているみたいで・・・・
Commented by おしゃまま at 2008-04-01 20:54 x
義まま。
どうしてもお墓に入れる必要はないでしょ!義まま。が義くんにそばにいてほしいんだったら義くんも喜んでいると思うよ!
おしゃままの実家のビーグルなんてね、じじの毎日の散歩コースの土手に埋葬(違法デス・・・・はっきり言って)されてるんだよ。でもじじは毎日会いに行ってる・・・・みんながみんなそんなことしちゃったらタイヘンだけどね~!
Commented by おしゃまま at 2008-04-01 20:56 x
アロママ!
パーカーご寄付ありがとね!かなりかわいいよ!日差しが強くなるこれからの時期お役に立つと思います!
らっちゃんはさすがにカラーのせいで首がカユカユらしく、夕べはなんどもカラーをガシガシ掻く音で目覚めマシた・・・・取っちゃおっかなぁ~?
TAROHもカラーなしだったみたいだしなぁ~
Commented by マリプママ at 2008-04-02 13:14 x
らっちゃん、お疲れ様〜。しばらくはエリカラ生活ですね〜。(ままがすぐに取ってくれそうですが)(笑)

大きなワンコさんはアイリッシュウルフハウンドですか〜?で、一瞬おーしゃんのお母さんがてっきりアイリッシュウルフハウンドさんのチャオさんかと思いました。(育ての母かと)(笑)その横のフラットさんがチャオさんなのですね〜。チャオさん失礼しました〜。
Commented by みなみ at 2008-04-02 23:05 x
らっちゃん、お疲れ様!!しばらくは、のんびり休養だけど・・一週間もしたら・・マウントは・・やっぱするんじゃねぇ~??
おぉ~しゃんは、どこ行ってもストーカーで、おねぇは、おとうさんって・・^^;
こぉ~ゆぅ~秘境??って好きだなぁ~☆おねぇ~(おとうさん)についてくぜっ!!
おしゃままのおうちのお庭から見える景色も、ステキだよねぇ~。
父さん、広い庭見て、ボソッとなんか言っておりました。
そりゃ、うらやましぃ=広さだわなっ!!

そぉーそぉーうちの庭、ツンツン芝がはえてきた!!
剃った後みたいにチクチクよっ(謎笑)

この霊園いいね。
レオが眠ってる霊園は、団地みたいに積み重なってて・・・
うちからは、一番近いんだけどねぇ~><

メグロロも、こんな所がいいなっ!
Commented by おしゃまま at 2008-04-02 23:19 x
マリプママ!
鋭いね~(笑)夕べとっちゃいました。エリカラ。
でもキズをなめる様子はないので大丈夫みたい。
肩のできものの病理組織検査も悪性ではなかったと連絡があったので一安心です。
そうそう!幸太郎とめぐみはIWHです!育ての母・・・・ぷぷぷっ!!
幸太郎もめぐみもまだまだパピーなんですよぉ~(あのでかさで)!!
チャオはほんとに癒し犬です。チャオのそばにいるとまったりオーラで誰もがシアワセになっちゃうような感じ!
Commented by おしゃまま at 2008-04-02 23:23 x
みなぼん☆
首都圏で広い土地は難しいよね~、もちろん仙台の中心部でも戸建てで広い土地は、価格もメンタマトビでちゃいます。
おしゃままんちは郊外なのでもともとの枠が1個1個全部広いです!
最初はちょっと庭広すぎ?と思ったけどおーしゃんとらっちゃんが来てからは狭く感じます(涙)
そっかーレオは旅立っちゃったんだったね。やっぱり眠るのは静かで自然のたくさんある場所がいいよね。でもおしゃままだったらつまんないって思うかも・・・・(爆)?
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2008-03-30 20:08 | みんなの♪ | Comments(24)