いつかはこういう写真を・・・・

ティアラママが、大切なカメラで撮ってくれた写真を
PCに残していってくれました

こうなると・・・・もう言葉はいりません
f0065568_8372644.jpg

f0065568_8373714.jpg

f0065568_8374713.jpg
f0065568_8375767.jpg
f0065568_838636.jpg
f0065568_8381835.jpg

f0065568_842217.jpg

f0065568_840553.jpg

f0065568_8385021.jpg


いつかはこんな写真を撮れるように
なりたいものです・・・・
[PR]
Commented by にーけすまま at 2008-05-29 11:41 x
ふふふっ、やっぱりTーママの写真だね。。。
一番最初のツルーの写真は特にTーママって感じ。
やっぱり、写真の撮り方にも個性ってあるんだねぇ〜〜。
工作ヲタク兄ちゃんと傘...好きだな〜〜〜☆
Commented by アロママ at 2008-05-29 12:58 x
ワイマってとっても気品があって写真栄えしますよね~~
ティアラママが撮ってくれると益々ですね~
テアボロさんもステキな写真とってくれてましたねっ!
↓ の気持ち よぉ~~く わかります。
実はわたくしめも・・・  ウププッ
もう少ししたらアップしますね~   は、はやく 喋りたい・・・
Commented by テアボロ at 2008-05-29 13:13 x
お~3男を先頭に持って来ましたか~
いいですね~ツルちゃん。
背景のソファーも味があって、ワイマカラーの背景にはぴったりですね!
この写真見る限りでは「ツルちゃん」なんて呼ばれているともわからないし、
何よりもおとなっぽくかっこよく見える。とてもフニャフニャなツルちゃんとは思えませんものね!
本当のツルちゃんは僕が撮影した姿が本物なんですけどねwww

こういう写真を撮りたいのでしたら、撮影モードをポートレートとか、マクロにして寄って撮影してみてください。
1枚目のツルちゃんみたいなフレーミングは、いったん顔にピントと露出をあわせてから、そのまま左へ中心をずらして撮影すれば撮れます。
どこまで一眼レフに迫れるかはわかりませんけどね。
最近のコンパクトデジカメだって撮れると思いますよ!

3枚目の写真、おーしゃんスリムに見えるね!www
Commented by 恕々丸乃父 at 2008-05-29 18:54 x
すっげー!
一枚目のツルちゃんなんかの彫刻に見える……おそるべしフォトマジック。
カメラがいいのか、腕がいいのか、はたまた両方なのかカメラに疎い俺にはまったくわからないけど、すんばらしぃですな。
とっておきの置き土産ですねぇ
Commented by あびエア at 2008-05-29 20:22 x
素敵な写真。
こんな写真が撮れるようになるといいですね。
大きく引き伸ばして、ポートレートにして飾りたいなぁ。
Commented by タロボス at 2008-05-29 21:11 x
あれっ?
Tママんちに来たのかと思った(^^)
いいのいいの、自分の写真が撮れればいいの(^^)v
Commented by わんわんママ at 2008-05-29 21:47 x
おぉーっ!
トゥルーくんとってもダンディよ!!何かのCMみたい。
みんな表情がよく出てるね♪
いいねいいね!こんな写真撮りたいワ~^^
Commented by おしゃまま at 2008-05-29 21:55 x
にーけすまま~
ティアラママが帰ってからも思い出でトロケちゃってるおしゃままです。
トゥルーを写真に収めるなんて、確かに試合放棄してました!
↑はティアラママの一眼レフだけど、おしゃままのデジふつで撮った写真も全然違う写りでした!今までは面倒がって他のモード使ったことなかったけど、テアボロさんのご教示に従って、今度はポートレートモードやマクロも使ってみます!
Commented by おしゃまま at 2008-05-29 22:00 x
アロママ♪
黒い子の新人らっちゃんを何度も苦労してカメラに収めようとしましたが、動きの早いらっちゃんの写真の95%はブレブレ・・・・
正直「このカメラじゃムリだな」とあきらめていましたが、考えてみればトゥルーは灰色。収まるかも知れない!途端に希望の光が差してます!
・・・・と、その前に、今日見たアロマのコスプレで再度コスプレ風に吹かれたくなってるおしゃままがいますので、黒も灰も、ご注意なのだ!
Commented by おしゃまま at 2008-05-29 22:04 x
テアボロさん!
ティアラママが撮影したつるちゃん、かなり高貴な雰囲気をかもし出していますよね・・・・でもホンモノは・・・・今もグニャグニャ(TOT)
どこまでもやる気のない子なのねって思ってたけどね、昨日パパさんにシャンプーしてもらったあと、フラットたちと同じく「ストレス☆ハイパー」になって部屋中跳ね回ってました・・・・なんだかホッとした(笑)
Commented by shio-chan at 2008-05-29 22:05 x
トゥルー君、キミはまだパピーだよね。
まだ年端も行かないっても言えないパピーなのに、ポーズを決めるっての、数年早いんじゃない~~
わたしなんて、何時もパパが、「もう直ぐ4歳になるのに少しはジッとして写させろ~」って言うけど、ジッとしてポーズなんて決めていられないんだよ~
走り回るのが楽しくてさぁ~~~by momo

いやはや、ティアラママさんの写真術の素晴らしさは周知のことだけど、おしゃままんちの子達は、モデル養成所を卒業したんと違う?
どの子も、尻尾のない子も、モデルになったみたいにポーズを決めてるし~~
これがティアラマママジック?
Commented by おしゃまま at 2008-05-29 22:07 x
のちち♪
ティアラママは南の国へ帰ってしまったけど、残してくれた画像を眺めて浸ってます。ひとつぶで2度美味しいティアラママです(笑)
やっぱりたくさん撮って、たくさん反省したり喜んだりしている人にはかないませんって。デジタルなんだからやっぱり撮りまくらないと・・・・と反省させられました!
Commented by おしゃまま at 2008-05-29 22:09 x
あびエアさん!
今まで黒い子しかいなかったので「質感」というより「存在感」だけを意識してましたが、ティアラママは質感まで写してますよね・・・・参りました。
まだ6ヶ月のトゥルーの良い記念写真になりました!大切にしたいと思います!
Commented by おしゃまま at 2008-05-29 22:13 x
タロボス♪
同じタレ耳仲間(違うって・・・・)として見てみると、かわいいっしょぉ?
ティアラママのレンズを通すと「かわいいマジック」がかかるんだと思います。次に仙台に来た時は、ハジけるおしゃままを(カワイク=無理?)撮ってもらいたい(爆)と今からウキウキしてます!
Commented by mapika at 2008-05-29 22:16 x

写真!トゥルー君もぉ~大人みたいに見えるわ!
少しの間に・・・大きくなったよねぇ~!
私も写真上手になりたいわぁ~
Commented by おしゃまま at 2008-05-29 22:16 x
わんわんママ!
やっぱティアラママにはカメラの神様が降りてきてると思う(爆)
トゥルーはおしゃままも随分撮ろうとしたけど、中々こういう瞬間に、相手を意識させずに寄って撮る・・・・なんてトーシロにはムリ(笑)
その辺の身のこなしから勉強しないと、足元にも及びません!
Commented by おしゃまま at 2008-05-29 22:20 x
shio-chan!
前からスゴイな、とは思ってたんだけどね、知っている被写体をこうも違う撮り方されちゃったら・・・・もう降参ですね!!
ティアラとフィオがフォトジェニックなんじゃなくて、ティアラママが写すからフォトジェニックになるのねーと考えさせられました!
動かないものをキレイに撮るのはできると思うんだけど、動くもの、とくにパピーは予想しない動きをするから、次はどんな風に動く?っていう予想を外さないティアラママに・・・・カンペキ脱帽です!
Commented by おしゃまま at 2008-05-29 22:24 x
mapikaさん!
トゥルー君、BWPイベントでも大人気でしたよ!
それはワイマだからという理由だけではなく、トゥルーくんの「即服従(笑)」なひたむきさが・・・・・ウケてました!!
最近は「スワレ」も「マテ」も、少し時間はかかりますができるようになったんですよ!兄ちゃんたちに前歯をむきだしにしてかかっていっては、途中でごめんなさぁーいって逃げ帰ってきます!かわいスギ!!
Commented by みなみ at 2008-05-30 01:01 x
ティアラママってさっ!写真も上手だけど、仕事も早いよねぇ~!!
アノ場で、パパパッとパソコンにいれちゃうんだもん!!

そうそう、アレなんていう機械だっけ!??
白い箱みたいのでそこに写真保存できるってやつ。
みなみ写真の整理ギブだから、アレ買ってきて新顔ちゃんは
そっちでキープしておこうと思う。
だから、お店の人になんて言ったら商品買えるかなぁ~。
うちの父さんも、機械オンチでさぁあああああ!!
あっ。あっちでポチっと買えたりするの!??

しかし、完全なる球体目指してるって・・お菓子の減り方すげっ@@;
Commented by ビバドヴェmamma at 2008-05-30 08:02 x
ワイマラのおもろぉ~~な顔もチャーミングなんだけど クール・ビューティなショットも☆

バ&ヴェの胸のところに【バット・マン】のマークらしきモノが!トゥルーにもあるかも・・・
Commented by おしゃまま at 2008-05-30 21:26 x
みなぼん☆
ホントにね~いつのまにぃ?って神業だったよね!
おかげでティアラママブログにティアラママになりすましコメしちゃったヨ!それにしても気づかないなんて・・・ハズい・・・・
白い箱・・・・ぷぷぷっ!!そうだねそうだね。白い箱だね(笑)
それは外付けHDD(ハードディスクドライブ)というお名前でピンきりで売ってます!この手のお話はタロボスが得意だから、タロボスの助言を頂くと良いのではないかと!・・・・ってか既にタロボスに「ご指導頂きたく」とコメしてみました!
Commented by おしゃまま at 2008-05-30 21:33 x
ビバドヴェmamma♪
ワイマを飼ったことがないヒトは「おもろぉ~」な部分を知らないんです・・・・だから正直初めてトゥルー君がぐにゃぐにゃになった時(笑)ドギモ抜かれました・・・・。
キリッとタイムとぐにゃっとタイムが繰り返し・・・・どっちがホントなのって聞きたくなります!
え??バットマン??気づかなかった!足の後ろの縫い目(笑)は気になってたけど・・・・あしたのキリッとタイムを待って(現在ぐにゃっとタイム)チェックしてみますね!
by 0110ocean | 2008-05-29 08:45 | おたのしみ案件 | Comments(22)