人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取り急ぎご報告

コメントへのお返事より先に現状をご報告でシツレイします♪

みなさん!ご心配頂きありがとうございました!
おーしゃん家は全員無事でございます
建物の被害もありません

あ、ちょっとあるかも・・・・(それは違うだろっ
取り急ぎご報告_f0065568_1142357.jpg


朝食のあとかたづけをしていたら・・・・
カタカタ・・・・ダダダダダ~っと家が揺れた!!

30年前の6月12日 あの宮城県沖地震があった日だったので
おとといは地方局の「宮城県沖地震99%の警告」なんていう特別番組をみたばっかり

超(笑)あせって犬たちを呼んで3階へ!!

犬たちは「ガタガタ」という音にお客様が来たと勘違いして
玄関に向って吠えてました(汗)

余震は続いておりますので引き続き窓とドア全開で注意します
Commented by ルナアルまま at 2008-06-14 12:13 x
みんな無事で良かったです(^^)
ワンズ達はおびえてませんか!?
余震も続いてるようですが、気をつけて下さいね。
早く治まる事を願ってます。。
Commented by ログ at 2008-06-14 12:19 x
あ~(T_T)ご無事でヨカッタヨカッタ~~
取り急ぎすっ飛んで参りました…
余震が続きそうですが、転倒物や火の元…どうぞご注意下さいませ!
ワンズは避難しようとしたのでは??
早くおさまりますようにお祈りしています。。。

Commented by ange ママ at 2008-06-14 12:36 x
全員ご無事で安心しました^♪

余震も続き心配ですが。。
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね!
Commented by わんわんママ at 2008-06-14 12:42 x
あぁよかった。みんな無事なのね!
気をつけてね。
Commented by akino at 2008-06-14 12:52 x
おしゃままさん、ご無事で何よりです。
ほんとによかったー;;
ワン3兄弟も元気そうで。
しばらくお気をつけ下さいね。
Commented by voyagerne at 2008-06-14 13:17
大きな揺れに、またもやanon地方が震源か?!と思ったら。。。
ともかく大きな被害なくて良かったね。
もしもの時は、お庭にタープとテントでっ!!
まだまだ余震に気を付けて過ごしてください。

Commented by Limo at 2008-06-14 13:26 x
ワンコ達も人間さまも無事でよかったです~!!!
朝起きてTV付けてびっくり~!!!!
地震の方が被害が少なくてよかったです(笑)
Commented by あびエア at 2008-06-14 13:42 x
無事で何よりです。
おしゃままのお宅の地震の被害?より我が家の娘の散らかしの方が被害が大きい。
ってことは、おしゃままのうちは大丈夫だって事だ。
と、一人で納得、安心いたしました。
Commented by ルークママ at 2008-06-14 14:06 x
ご無事で、よかったです。
お部屋の被害状況も、ビデオの時より少なそうで安心しました。
Commented by りんパパ at 2008-06-14 14:29 x
ご家族皆さんご無事で何よりです!震源地に近い方だから大分揺れた事でしょう?りんちゃん地方も久々の大きな横揺れ!ビックリしました。ニュースではまだまだ余震が続くということなのでどうぞお気をつけて!
Commented by おらちぇすまま at 2008-06-14 15:22 x
お~しゃん家、無事で良かった~~!(TT) ←嬉し泣き
震度6強だなんて、本当に心配~~(><)
まだ余震が続いているようだし気をつけてね!
無事のお知らせ、ありがとね~~♪
Commented by スマまま at 2008-06-14 15:45 x
良かった良かった。
まだまだ余震が続きそうですから、気を付けてくださいね。
夜の運動会の時より、被害(?)も少なそうで・・・・
日本に住んでいる以上、いつわが身に起こるか
わからないですものね。他人事ではありません。
Commented by タロボス at 2008-06-14 17:00 x
山沿いとか大変みたいだね。
まだ余震とかありそうだし、油断めさるな。
Commented by アーコ姉 at 2008-06-14 17:29 x
みなさん怪我も無く一安心しました。。。
余震も続いてるようですし・・・
どうぞ・・・この先もお気をつけ下さいね!
Commented by 萩ママ at 2008-06-14 17:48 x
無事で安心しました。違う被害が拡大しないことを祈ります。
Commented by シリウスママ at 2008-06-14 18:18 x
無事でよかった!!
今まで実家の用事で出かけていたので
大惨事になっているのを知ってビックリしています
今後も気をつけてくださいね
Commented by マリプママ at 2008-06-14 18:33 x
無事で良かったです〜。ほっ。
余震もあるかとは思いますが、気をつけてくださいね。
Commented by shio-chan at 2008-06-14 19:22 x
無事の確認が出来てよかったです~
まだ余震があるでしょうから、ゆめゆめ油断召されぬように~
それとワンズがパニックに襲われないように、
万一パニ喰って脱走を図らないとも限らないから、
脱走防止と身元確認カラーをお忘れなきように~~
とにかく、一日も早い終息を祈っています~
Commented by luketechumew at 2008-06-14 19:38
あ~よかった(*^^*)東北地方地震と聞いた時真っ先におしゃまま一家の事が頭に浮かびました(^O^)
余震が続いてるみたいなのでご注意を(^ー^)
Commented by Mapika at 2008-06-14 19:39 x
よかったぁ~!めちゃくちゃ心配しました。
ブログ見てから連絡しようと思ったけど・・・
ブログの更新してたので、安心しました。
本当に良かった!本当に良かったよ・・・

余震気をつけて下さい。まだまだ心配ですね。
Commented by アロママ at 2008-06-14 19:45 x
無事でよかった。
青森のパパの実家より とうほくふらってーずのみんなの心配のほうが先だった私。  実は実家へは まだ電話もしてないの。
ワンズの心の方も平気そうだし えがった~~
でも 今後も充分気をつけてね!
Commented by ALFAMAMA at 2008-06-14 21:58 x
よかった~!無事で何よりです。揺れを感じる余震がまだまだ続くようなので気をつけてくださいねー!
Commented by オーレの父ちゃん at 2008-06-14 22:07 x
いやいやビックリしたね~
真っ先におしゃままさんの顔が浮かんだよ(笑
でもとにかく無事で何よりです!
まだまだ安心は出来ないから十分に気をつけてくださいね~
Commented by よし☆よし at 2008-06-14 22:50 x
そうそう30年前のあの地震を思い出しちゃいました
あの時も怖かったですね

栗駒山のまわりの
岩手側もすごいけど宮城側も被害がすごいですね


噂ですが
25日頃に、山形で大きな地震があるとか・・・
ちまたで噂が広がってます
我が家は来週末に山形にいくのですが・・・
噂で終わって欲しいです
Commented by タナカ。 at 2008-06-14 23:01 x
ぁぁぁぁーー良かったですーーーーーー!!!!
とっても、とっても心配で。
でも、余震もありますし、
くれぐれも、気をつけられてくださいね。
お部屋の中での運動会よりも、
確かに被害が少なく、ほっとしました。
トゥルー君の、余裕の姿が見れましたし、
良かったです。


Commented by アンティティーまま at 2008-06-14 23:05 x
ご無事の様子でよかったです^^v
おしゃままの心配をして送ったメールの返事が、あの美味しそうな牛タンでした(TOT)
余震が続いてますのでくれぐれも気をつけてね!
Commented by lita at 2008-06-14 23:19 x
被害がなくてよかった~~
PC壊れたりプライベートで忙しくてご無沙汰していましたが・・
大きな地震速報でびっくりしました
余震が心配ですが
とりあえず・・安心しました
何かあればいつでも連絡くださいね

Commented by コッコレ at 2008-06-14 23:47 x
皆さんご無事で安心しました。
余震が続いていると先ほどお友達からメールがありました。
くれぐれもご注意くださいね!
Commented by ローザまま at 2008-06-15 00:07 x
よかったぁ~
お昼前から出かけてしまい、
今までパソコン開けず、気になってたんですよ。
何はともあれ、ご家族・わんずたちが無事でなによりです。
余震が続いて不安でしょうけど
くれぐれも気をつけてくださいねっ!
Commented by baronパパ at 2008-06-15 00:08 x
お見舞い申し上げます。
おーしゃん家のみなさんが無事で良かったです。
引き続き余震に気をつけてください。
Commented by おしゃまま at 2008-06-15 08:18 x
皆さん!
たくさんご心配を頂いてホントありがとうございます!
お返事のコメント、皆さんのところを伺って書かせて頂きますね。
余震は頻繁にありました(夕べは)が大きい揺れではなく、市街地では特に2次災害も起きてないようです。
岩手・宮城県境の山間部の土砂崩れの被害が大きいようです。
一番困ったことは「電話が通じない」ことでした。パパに連絡がとれない・・・・どこかで何かに埋まっているのでは?という不安・・・・
でもメールとブログのコメントが、いつも通りサクサク♪ほんとに心強かったです・・・・!
おしゃまま家ではこれを機に何かあったら「ブログにコメ」で連絡を取ろうと思います・・・・あ、でもパパから「お豆腐かっておいて」とかコメ入るのは避けないと・・・・(笑)
みなさん本当にありがとうございました!皆さんのお住まいの場所にも、いつ地震がくるか誰にも予想できませんが、どうか大きい地震でありませんように!また大きい地震でも被害の少ないものでありますように!お祈りしております。
Commented by みなみ at 2008-06-15 09:01 x
無事で良かった。ほんと、私も地震特集のテレビ番組見たばかりだったから、びっくりした!コメント読んで一安心。でも、引き続き気をつけてね!!
Commented by 文太母ちゃん at 2008-06-15 13:13 x
ご無事でよかったです…。
宮城と聞いた時には、おしゃまま家が頭の中に。。。
この記事を読めて安心しました^^
Commented by おしゃまま at 2008-06-15 20:37 x
みなみちゃん!
心配かけちゃったね!アリガトね!
皆さんに申し訳ないくらい何事もなかったように過ごしてます!
ただ余震は引き続きあるので、引き続き気をつけます!
そうだそうだ!おしゃままもね、子供達が赤ちゃんだった時は必要以上に緊急時の備えをしてましたよ!
大人は事情がわかりますが赤ちゃんやわんこには何が起きたかわからないからね・・・・
まぁそんな備えの出番がないコトを祈りますが・・・・全部捨てることになりましたが無駄ではなかったと思ってます!
Commented by おしゃまま at 2008-06-15 20:47 x
文太母ちゃん♪
ご心配頂いてありがとうネ!
申し訳ないくらいいつも通りの週末を過ごしています!

ただね、これで油断しちゃイケマセンよね!かわいいわんこたちを守らないと!!かわいそうな思いは絶対させたくないもんね!
Commented by マルクまま at 2008-06-15 21:55 x
お見舞い申し上げます。
でもご無事でよかったです。
暫くは余震に気が抜けないでしょうが、
ご家族みなさまおかわり無きよう ご自愛くださいね。
Commented by プリエママ at 2008-06-16 07:13 x
いや~よかったよぉ。
おしゃままもコメント読んで安心しました。
もちろん「宮城」といえば真っ先におしゃままが頭に浮かんだのだけれど、連絡取れないし、
もしかして、とうほぐふらってーず集会とかで、皆で集結しているかもしれないし!と思い、ジョジョ家にメールしても返事が数時間たっても来なくて、「どうなんだ!?メールも届かないか?!」と、心配していたら、「ママ~、ごめんねぇ。お昼ねしていました~」とジョジョママから返信が(笑)
怖かったでしょう?
どうか、これからもご無事でいてね。
Commented by 赤チャレ at 2008-06-16 07:27 x
ちょっとびっくりしましたね~
我が家は、地盤が悪いのか揺れの後半かなりゆらゆらと大きく揺れ、ついに来たか~と思いましたね~!
私は、Cooのシャワー中だったので、裸でCooを抱っこして揺れが収まるのを待ってました。
このまま、すごいことになっていたら・・・?

いや~怖いですね~
ちょっと、真剣に防災グッズ揃えないと、と思いました。
Commented by おしゃまま at 2008-06-18 20:08 x
マルクまま
ご心配頂いてありがとうございます。
今日の夕方また震度2の余震・・・・今のオフィスは7階なので家で体験したより揺れたような気がして心臓バクバクでした~
でも以前と全く変わりなく過ごしておりますのでご安心下さい。
ただね、まだ宮城県沖地震の可能性が残ってますので安心はしてませんが・・・・周りを見回すいいきっかけになりました!
Commented by おしゃまま at 2008-06-18 20:11 x
プリエママ!
心配してくれてアリガトね~!
みなさんの心配をよそに・・・・プチふらってーずしちゃいました♪
ジョジョ家も心配してお電話くれて・・・・ホント心強かったです・・・・あ、ジョジョままはお昼寝してたのっ?ぷぷぷっ♪ナーイス!
Commented by おしゃまま at 2008-06-18 20:14 x
赤チャレさん・・・・ぷぷぷっ・・・・
よかったね・・・・「裸の要救護者」にならなくて・・・・
でも本当に「いつ・どこで」はわかりませんからね~
かといって服を着たままお風呂に入るわけにもいかないしね・・・・
まだまだ宮城県沖地震も予測されてるから、お互い気を抜かずに注意しましょうね!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2008-06-14 11:50 | 業務連絡風 | Comments(41)