人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の訓練をおこたらないこと!

14日土曜日午前、岩手宮城内陸地震が発生

ちょうど中総体で野球の試合の応援にいっていたおねえ
3階で寝ていた工作ヲタク兄ちゃん
事務所で仕事していたパパさん
お家で朝ごはんの片づけ(お皿洗い)中だったおしゃまま
おしゃままのストーカーをしていた3わんず

全員地震の被害を受けることもなくいつもと同じように生活しております

同じように生活していたどころか・・・・

秋田から緊急避難訓練(笑)でやってきた
むつ と セイラ と花みずきのドッグランに避難したりして(爆)

避難訓練中の「キョンシー(死語)ちょっちゃん」
毎日の訓練をおこたらないこと!_f0065568_21153031.jpg

同じく避難訓練中の「西日の中のむっちゃん」
毎日の訓練をおこたらないこと!_f0065568_2116253.jpg


むつ家はここ花みずきのドッグランがいかに安全であるかを視察確認されて
(ついでのキ○ミも試食され、おまけに○イルドー1で雪峰系グッズも入手され・爆)
まだまだ余震のキケンがある中、震源地の近くを通って帰られました

しかしながら避難は毎日の訓練が効果的でしょうということで
日曜日も花みずきのドッグランに避難してみました♪

以前動物管理センターから救助され わんこ村 で一時預かり中に赤ちゃんを産んだ
プリンさん(コノ日はおーしゃんプリンさんのストーカー)と
産まれた赤ちゃんのドッグランデビュー・・・・いえいえ避難訓練でした

↓↓↓こちらプリンちゃんを緊急時にエスコートする訓練中のおーしゃん↓↓↓
毎日の訓練をおこたらないこと!_f0065568_2127784.jpg

↓↓↓こちら災害時に備えて掘削訓練中の土木部長・らっちゃん↓↓↓
毎日の訓練をおこたらないこと!_f0065568_21294377.jpg

↓↓↓こちら緊急時にすみやかにオシャレする訓練中のトゥルー↓↓↓
毎日の訓練をおこたらないこと!_f0065568_21274987.jpg


いやいや皆さんご苦労さんです!

さて皆さんは「不測の事態」への備えは万全ですか?
あなたがどのくらい万全かテストしたいと思います・・・・・

さあ!コレをご覧下さい!!

この日デビュー(・・・・ぢゃなくて避難訓練・・・・え?もういいって?)したりりぃです!
どうです?心の準備なんてちっとも役に立たないって・・・・そう思いませんか?
恐ろしい程メロメロな自分に気づきます・・・・・

でもね!たくましくわんこ村で育っていくりりぃも
そのウチこんな感じになるんだろネ!

Commented by タロボス at 2008-06-18 22:28 x
連日の避難訓練、お疲れさまでした(^^)
何事もなくてよかったです。
パピーは、ちょっと存在自体が反則です(笑)
とくにでっかいわんこのパピーは即反則負け(勝ち?)ですねぇ。
強くたくましく育っていただきたいと思います(^^)
Commented by PEARL☆ at 2008-06-18 22:37 x
被害がなくて何よりです!
しかし灰色の華麗なジャンピングアタックに感動しました。笑
そしてさらに、どうしても黒’sに絡みたい灰色・・・
最後の動画を、3回再生してしまいましたー。
Commented by テアボロ at 2008-06-19 00:18 x
避難訓練中のテアボロです。
気のせいかと思っていたのですが、やっぱり揺れてるみたいです。
てっきり僕の体重で揺れているのかと・・・
そっちは余震感じますか?

このらっちゃんは日曜日ですか?
土曜日も部長やられてましたよね。
らっちゃんしばらく貸してもらえませんか?
うちの庭ほじってもらいますんで。ww

やっぱし生の雑草は焚火台では燃えないね~
「お前らガンガンに燃やしてやるぜ~」なんて息巻いてたのに、全く燃えません。
仕方ないので引っこ抜いて干しております。
今度こそ燃えるだろ! ちょっとでも根が残ってるとそっからまた生えてくるんですよね~
すばらしい再生プログラムだよ!まったく。
Commented by みなみ at 2008-06-19 07:12 x
ほんと↑の一家の避難訓練!??には、びっくらこいたよ!!

ベビー・・なでなでしてる時は、可愛いんだけど、最近ケリがティアラママ並みに力強くて、ちょっと痛てぇ==

ガウッの中に、女の子がいたら、また違う感じなのかなぁ~
(きっと、女の子がリーダー間違いなし^^;)
Commented by ティアラママ at 2008-06-19 08:05 x
お腹の中にいる子は、膝蹴りの練習をやってるのね~♪
きっといい子なはずよ♪
3ピキ頑張ってるね!あんなに楽しそうにしてくれるなら
お掃除もお方付けも平気だね(タブン)
避難訓練・・・・・・・・・・・
上の上のぼっちゃんはまったく頭が坊ちゃんだから(文章に書くと、とっても冷たいね でも、冷たく言い放ってますから)
無事で何より
Commented by 赤チャレ at 2008-06-19 08:32 x
避難訓練?ご苦労様です。
しかも、遠く秋田からも参加されたようで???

いや~かわいいの~~~
でも、すぐに大きくなるんだよね~

毎度楽しそうに遊んでいる3人?ですね~
家具が~床が~って
全然気にならないですよね~?

Commented by ヴェントですけど・・・ at 2008-06-19 09:35 x
とぅる~~! やっぱ やばくなったら【肉球ぱんち★】だよナ    
なんつったってポップ・コーンみてぇなにほいつきだし★

でも ビッチねいさんにはきゃわいく一声『きゃいぃぃん』で腹みせしてるぅ♪ 体はちっさいけど手ごわい。。。
おたがい末っ子はつらいなっ!!! 
Commented by にーけすまま at 2008-06-19 13:09 x
う〜〜ん、ベビーのかほりしてきそう...りりぃ可愛いね〜♪
おしゃまま、可愛いからって盗んで帰っちゃだめだよ(爆)

おーしゃん達は元気いっぱいねぇ〜。
でも、おーしゃんもらっちゃんもつるーがパピーだって判ってるみたいね。
男の子×3だからこのくらいのガウガウは普通だろうね(笑)


Commented by masako at 2008-06-19 13:46 x
またまた出遅れちゃった~地震発生情報が北海道まで数日かかった、
わけないけど~ぢつは白いチューリップに変わってから?
Firefoxでおーしゃん日記は読めるけどコメ欄が無くなっちゃって…
我が家のFirefoxだけなのかな?
それでExplorer禁止令発令中の中、かけつけてみたら
超遅くなりましたが、なんでもなくてよかった!よかった!

私的に黒わんこに挟まれたとぅるーが面白すぎて1番グ~
こちらもいよいよ来週末にはニセコで黒わんこぞろぞろ(たまにレバー)大会が
あるのでそろそろ準備しなくちゃ!と今からワクワぐ~
Commented by ALFAMAMA at 2008-06-19 16:40 x
土木部長ってーアハハ(≧▽≦)b お鼻どろんこのらっちゃんかわいい~♪さすがは部長!今日もいい仕事しましたみたいなお顔がグーです!そのうち社長になれるかも~(笑)
今日も3匹で元気に遊んでるね!最後のひっぱりあっこは洗濯物?アルファもカゴから靴下持ってくるの大好きです!すんごい早業なの。ある意味特技です。
Commented by キー那智 at 2008-06-19 17:01 x
こんなに大きな地震だって知らなくてさ・・・。
気付いた時にはおしゃままさんちのコメントがいっぱいやった(@_@;)↓
いや、でも無事でよかったよ♪
その後の、防災訓練も怠りないようで(笑)
3ピキもトラウマもなくノリノリやし~~^m^
そしてパピっ子が・・・きゃわいいぜぃ(^_^)v
Commented by タナカ。 at 2008-06-19 19:30 x
連日の訓練、お疲れ様です。
確かに、日頃から訓練をしておけば、心強いですものね!
おーしゃん、さすがです。災害時でもジェントルですー★
土木部長・らっちゃん♪お鼻が真黒ですよ~・笑
埋まってしまっても、らっちゃんに掘りおこしてもらえば・・・笑
そして、つるクン。。。
速やかに身の回りの整理をして、避難しなきゃ!!
どんな時でも、オシャレ心を忘れずに・・ですね。
余震、まだまだあると思いますが、くれぐれもお気をつけて
過ごされてくださいね。
Commented by shio-chan at 2008-06-19 20:32 x
防災訓練、お疲れ様です~
大型犬のパピッ子を持ち出されたら、もう、たまらないですね~
何でこんなに可愛いのでしょうね。
トゥルー君、お兄ちゃん相手にやってますね~
やっぱり下の子の方が強いねぇ~アハハ
Commented by 恕々丸乃父 at 2008-06-19 22:42 x
いやはや……俺も避難訓練行きたかったぜー!
んでもって、ついでに(あくまで避難用に)雪峰系グッズを物色したかったぜぇぇっ!
まぁ とにかくこんな事言ってられるのもとうほぐふらってーずの皆さんが無事だからですよね。

ところで実に危険危ない事に気づいちゃったんですが、楽天に雪峰直営店ってあるんですね。やべーフントにやべぇ……バウパラ経由で何度も立ち寄ってるおいらでありましたw
Commented by mutsu_crazy at 2008-06-19 22:47
先日は避難訓練ありがとうございました。
おかげで避難場所の安全確認できました♪
そして連日の訓練おつかれさまです。

おしゃまま〜!!そのもこもこのちっちゃいかわいこちゃんは罪ですぞー。あー、可愛すぎ。ぎゅーてむぎゅーってしたくなる・・・・
Commented by Mapika at 2008-06-20 08:10 x
避難訓練ご苦労様です。
本当に無事で何よりです。
まだまだ余震に気をつけてくださいね!

写真や動画を見ると、我が家と似てる。
トゥルーくん!すっかり大きくなりビックリです!
こりゃ・・・大きなワイマになりそうですね!
オーシャン君達も負けてないけどね!3兄弟仲良くね!
Commented by アロママ at 2008-06-20 09:40 x
ふぅ~~ん(--) なるほどねぇ  あれは 避難訓練だったのねぇ・・・・    ふぅ~~ん (--;)

「不測の事態」への備えは・・・ 撃沈でしたぁ~~
Commented by りんパパ at 2008-06-20 21:10 x
緊急避難訓練おつかれさまで~す!
緊急時にストーカーしちゃってるおーしゃん!何時何があってもマイペースなトゥルーになんといってもおかしいのが土建現場の親方らっちゃん!その顔最高うける~っていうか災害救助犬になれるんじゃないですか?マジで☆
でもほんとによかったですよね!皆さんなにごともなくて!よかった。よかった。
Commented by おしゃまま at 2008-06-21 07:38 x
タロボス♪
おかげさまで先週末は必要以上に訓練を(笑
もうこれで万全ということは絶対ありませんからまた訓練に取り組みたいと・・・・ぷぷぷっ
でかいこのパピーは体の割にはアンヨがすごくでかかったりしてアンバランスなところも魅力ですぅ
Commented by おしゃまま at 2008-06-21 07:40 x
PEARL☆さん
ご心配ありがとうございました!
ご覧の通り何事もなくジャンピングアタック健在ですぅ
最近はらっちゃんの体高を抜き、立ち上がるとらっちゃん負けそう☆です!でもまだまだパピなのですぐ降参しちゃうんですけどね!
Commented by おしゃまま at 2008-06-21 07:43 x
テアボロさん!
避難訓練お疲れ様でした(笑
これで万全ということはありませんから、今後も避難訓練は定期的に実施しましょう。そして「振り返り」も大切なので「ザ☆反省会」もセットでね・・・・。
それにホラ「会員規約」もまだ2項しかデキてないしさ!ああ忙しいね~
Commented by おしゃまま at 2008-06-21 07:47 x
みなみちゃんは気づいてないかもしれないけどティアラママのブログは「読むだけで膝蹴りが上手くなる魔法のブログ」らしい(笑
おしゃままは2人とも逆子だったから「ケリ」が足の付け根あたりに入ると、痛くて「カキーン」と固まって歩けなくなったなぁ~
「逆子を治す体操」とかマジメにやったんだけどダメでしたねぇ
Commented by おしゃまま at 2008-06-21 07:51 x
ティアラママ!
ブログ経由でのみなぼんベビー向けマインドコントロール、お手柔らかに(笑)ね!
3ピキが暴れたあと・・・・みんな心地よい眠りに落ちている間にちまちまとお片づけ・・・・それが終わってそぉっとビールのタブを開けると・・・・その音がゴングでまた次のラウンドが・・・・
メビウスの輪ってこんなんかなと(笑)
Commented by おしゃまま at 2008-06-21 07:53 x
赤チャレさん☆
お互いびっくりでしたね~地震!何事もなくてよかったです。
家具もフローリングも壁紙も・・・・もう何もかも「見ないフリ見ないフリ」状態です・・・・
全て地震のせいだと思うようにしています(爆
Commented by おしゃまま at 2008-06-21 07:58 x
ヴェントくん
ぼくは肉球パンチもじょんず(上手)になりましたが前歯カチカチも効果的に使いこなせていると自負してます
あまりに自負しすぎておーしゃん兄ちゃんに「がう」とされて凹んだりすることもありますが末っ子の特権を乱用して(爆)マイシンします・・・・つるより
Commented by おしゃまま at 2008-06-21 08:02 x
にーけすまま
モノスゴイ可愛さナノ!くーんくーんって泣きながらクルクル回ってぽてっと寝てしまったり・・・・ダッコさせてもらったんだけどデカイあんよで一生懸命しがみついてくるし・・・・瞬殺。
うちの坊ちゃんずのガウガウ遊びはもういつものこと・・・・で慣れてしまいましたが・・・・お客様とかが見たらおどろくよね!
Commented by おしゃまま at 2008-06-21 08:13 x
ローズ母
時差ありでご心配(笑)ありがとね~
firefox使ったことないからわかんないなぁ
この手のことはタロボスが詳しそう・・・・だね
そうか!萩ママのカフェでのオフラインミーティング(えらそうな名前)来週なんだね!
テラエルレモンに逢えるんだねぇ!いいなぁ・・・・いつかはおしゃままも・・・・ぶつぶつぶつ・・・・
Commented by おしゃまま at 2008-06-21 08:16 x
ALFAMAMA☆
がうがうも2ラウンド目あたりまでは笑って見てられるんだけどね・・・・さすがに3ラウンド目くらいになると
「ぅらぁ~いい加減にやめんかヴォゲェェ~」とお下品な言葉が出てしまったりします
そうです!ひっぱりっこされて瀕死の重態になっているのは洗濯物です・・・・結構これが原因でオダブツになる靴下とか多いデス
Commented by おしゃまま at 2008-06-21 08:19 x
キー那智っち!
みんなスゴク心配してくれたけどテレビで報道されているのは山間部の被害の大きかったとこで市街地は全く平気でしたからぁ
ご安心を!ご覧の通りいつもの通り(?)の訓練っぷりです
パピーには独特のオーラがあるのか周りで見守るわんこたちも骨抜きになったみたいな状態です
あ?ニンゲンもですね・・・・(笑
Commented by おしゃまま at 2008-06-21 08:22 x
タナカ。さーん
らっちゃんは土木部長ですから・・・・レスキュードッグというよりは破壊係という感じですかね・・・・
つる君は慌てず騒がず、すみやかにオシャレ・・・・これ大切なことです。オシャレしてれば誰かが助けてくれるかも(笑
おしゃままも地震が来たらすみやかにお化粧直さなくちゃ(爆
Commented by おしゃまま at 2008-06-21 09:05 x
shio-chan!
どうですか??その後のプータロウ生活は(爆)楽しんでますか?
来週末はお楽しみも待ってるし・・・・momoTAROHから目を放せませんね!!
momoもやっぱりTAROHのパピーパワーに押され気味??気の毒だよね~(笑)
Commented by おしゃまま at 2008-06-21 09:13 x
へへっ
のちちも既に避難訓練肩慣らし編すませてるじゃーん
慌てず騒がず避難訓練!!これとうほぐふらってーずの2008年のスローガンちゅうことで!
秋には大規模な全国避難訓練大会も予定しているし・・・・
その「クリック注意!!キケン危ない雪峰楽天支店トラップ」による被害報告も多数されることでしょうねぇ(笑
Commented by おしゃまま at 2008-06-21 09:15 x
むつはは☆
「ぎゅーてむぎゅーて」したい気持ちを必死にこらへ、そっとそっと壊れ物を扱うようにだっこさせてもらいましたが・・・・
おしゃままのガラスのハートは(強化ガラスね)びりびり音をたてて震えましたぁ!!
やっぱり実物見るともうメロメロ~
Commented by おしゃまま at 2008-06-21 09:21 x
Mapikaさん!
ご心配かけましたね・・・・でも余震も大きいものはなく震度1くらいなのでわんずは反応すらしません(笑
おーしゃんの体重はなかなか抜けないと思いますが体高はすでに同じ位!たくましくなってきました!
でも甘えん坊なところはちっとも変わってないヨ♪
Commented by おしゃまま at 2008-06-21 09:33 x
アロママ~(心持ち媚びてる)ごめんよぉ
まぁ何があってもわんこ中心になってしまうんだよね(違っ

今回の地震で何がよかったかって、3頭になっていっぱいいっぱいだったおしゃまま・・・・地震がきたらどうなるんぢゃいっと自分を見直すいいきっかけになりました・・・・!
たとえムダでも(笑)心の準備はしとかないとね!!
Commented by おしゃまま at 2008-06-21 09:37 x
りんパパ!
りんパパのところも大丈夫だったみたいでよかったです!
こうしてみてみるととうほぐふらってーずはタイムリーにもサバイバル系キャンプにも対応できそうなんで、いざとなったら吹上高原に避難・集合ね!!(もちろんペット可サイトで)
普通の生活より避難生活の方が楽しかったりして(爆)!!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2008-06-18 21:42 | 団体行動系 | Comments(36)