人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のバトンと、久々のバトル

はぁ~い
時間が見つかったおしゃままでぃーす

本日で6月も終了!月報の提出をもって肩の荷を(必要以上に)落としております!
水曜日くらいまではよゆーのよっちゃんかと(謎

さてさてマリプままからバトンがまわってきました!久々のバトンだ!
どれどれぇ?何でも素直に答えるわよぉ♪

===GO!===

バトンのルール
(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK ( ⇒ 時間めっけ)
(2)嘘 偽りなく答えてね ( ⇒ 嘘、偽りって何?・爆)
(3)アンカー禁止 ( ⇒ リレーのアンカーは任されたコト無し)
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く ( ⇒ できるかなぁ) 
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム ( ⇒ 楽しそう~♪)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆名前は?

   おしゃままこ

◆年齢は?

   むむ?イキナリかいっ
   マリプママ自己申告方式で言うと・・・・
   初めて買ったシングルレコードは金井克子の「他人の関係」デス

◆恋人は?

   ココだけの話ですけど・・・・ジョージ・クルーニーとつきあってます(爆

◆好きなタイプは?

   キレイなだけじゃないヒト

◆嫌いなタイプは?

   キレイなヒト

◆好きな漫画は?

   デビルマン(古っ) BANANA FISH

◆好きな食べ物は?

   あんかけ固焼きそば

◆好きな音楽は?

   クラシック (あ、これが嘘・偽りか??)まんざら嘘でもなくドビュッシーが好き
   年齢に結びつけるキーワードとすると「チープトリック」「ロッド・スチュアート」とか(爆)

◆好きなブランドは?

   スノーピーク?(違っ

◆罰ゲーム

   コンビニでチロルチョコ1個買って領収書を書いてもらってくる

◆まわす人3人。イメージを色でたとえると?

   ふふふっ♪にーけすままぁ~♪にーけすままのイメージは「真紅」
   へへへっ♪むつはは♪むつははのイメージはトラッドな「トリコロール」
   ほほほっ♪キー那智っち♪キー那智さんのイメージは「迷彩(爆)」

   ・・・・・まわりまわってダブルブッキングしたらゴメンなさい!

--------------------------------------------------

<<おまけ>>

日曜日は雨の中「帰りに足流し付き」が決め手で行った
ナ○リドッグランパークでのヒトコマを・・・・
お題:大きいつづらと小さいつづら、どっちがイイ?

Commented by デビルマンヲタな恕々丸乃父 at 2008-06-30 22:41 x
ぇ?
おしゃままデビルマン好きなの?漫画とアニメどっちよ?
ちなみにバイオレンス・ジャックってデビルマンだって知ってたー?

あ、いけね……
バウパラに買い物に来たんだった。思わず寄り道しちまったぜー
Commented by マリプママ at 2008-06-30 22:44 x
おしゃまま〜♪バトン受け取って頂いてありがとう〜♡
初めてこーいうのが回ってきたので超ドキドキでした〜。
そうそう!おしゃままワールド全開のバトンの質問回答
すんごく楽しみにしてたんで〜す♪
やっぱ、面白〜い♪
で、もしかしたら同年代あたりかと。(笑)

おーしゃんもらっちゃんも小さいお友達にタジタジ〜。(爆)
Commented by ナイトトレイン at 2008-06-30 22:44 x
だ~れも知らない、知られちゃいけ~ない~♪
デビルマン見て~。

ところでフラットの輪、土曜日にメールしたつもりだったけど日曜日に見たら未送信になってました(涙)。あわてて夕方送信したけど間に合わんかったとです。
Commented by テアボロ at 2008-06-30 23:13 x
ガビーーーーーーーーン
バトン他から受けてたのね。
じゃあオレ罰ゲーム受けるのかな?大歓迎だけどwww
しかもオイラも嫁にバトンまわしちゃったぁ~
2人もカブってんじゃーん! もしかして最後の1人も???
あ~これは罰ゲーム決定だな。
決定って事で受けちゃおうっかなぁ~

本日は月の〆で社長が浮かれてのみに行っちゃいました。
僕はママが月末で忙しいから夕食を準備してお待ちしておりました。
別に飲みに行きたくないんで家事大歓迎なんですけどね。
嫁が稼ぐんならオイラ主夫でもいいと思っとりますの。www
そうしたらきっと女言葉使いますわよ。w
Commented by Limo at 2008-07-01 01:51 x
毎回笑える動画・・・ごちそうさまです。。。
動くらっちゃんを見るたびにたくましくなったなぁ~って(ウルウル)
本当におしゃままのお家に行ってよかった!!!!!!
Commented by みなみ at 2008-07-01 06:08 x
今日から、7月だね!こちら、いつもより、湿気が少なく、過ごしやすいデス♪

で、いきなり・・名前・・おしゃままこって^^;(爆)
で、金井克子ってダレ??おしゃままこおばちゃま。
ジョージだったんだ・・・。(謎)
うん。おしゃままこおばちゃんは、キレイだけじゃない。
ジョージと付き合ってるだけある。
あんかけ固焼きそばって、意外~ww.
うちの父さんの好物と一緒じゃん!!
おしゃままこおばちゃんって、ほんとコッテリのイメージないんだよね。でも、聞いてるとコッテリ寄りの食べ物の方が多い~。
みなみは、こってりのイメージ強い?どっちかってとさっぱり派。

ドックランの動画、すっごく興味深い。
こんなに小型犬と大型犬が仲良く?やられ気味?で遊んでるなんて。ほんと、性格いいよね!!(育つ環境は大事ダネ!)
Commented by 萩ママ at 2008-07-01 15:31 x
デビルマンに惚れてました。(笑)昔は爽やか好青年が苦手でちょっとひねた影のある男、ってのが良かったなあ。今は許容範囲かなりひろくなったわ〜!
動画に笑いながらドキドキしちゃった。テラは小ぶりのワンちゃんに襲われてから嫌いみたいで...激しくバウバウするのよ。恐怖心からだからどうしたもんだか。

Commented by にーけすまま at 2008-07-01 20:22 x
おしゃまま〜☆受け取りました!

金井克子って...ぷぷぷっ!
私って真紅なのねぇ〜〜(笑)

「おまけ」笑っちゃった!おしゃままが笑ってる所で、一緒に(爆)
個々の性格が良く出てて面白かったよ〜。
おーしゃんは本当にお兄ちゃんで優しいねぇ〜♪
Commented by タロボス at 2008-07-01 20:39 x
出張疲れのタロボスでぇぃーす...
日帰り神戸大阪出張なんてやるもんじゃないね...合計10時間は電車に乗ってた...
帰りは東海道=>東北(小山までね)と新幹線のはしごをしちまったぜぃ。
ちなみにおいらが初めて買ったシングルレコードは山田パンダ(元かぐや姫)の"落陽"(<=吉田拓郎作)だったなぁ。
初めて買ったアルバムは山崎ハコの"飛びます" (暗っ ^^;)でしたなぁ。
最近は素っ気ないよね、iTunes Storeで"ポチッ"でおしまいだからねぇ。で最近は、上原ひろみとかをよく聴いているなぁ。
Commented by おしゃまま at 2008-07-01 21:46 x
のちち!
そりゃ絶対マンガ!!
なんてったってミキちゃんの生首が衝撃的で・・・・
最後のシーンも感動的で・・・・
シレーネの耳が取れる(というかモゲル??)トコとか・・・・(うろ覚えだけど)全てがビジュアルで脳味噌の中にしがみついてます!
デビルマンをはじめて読んだ時の「心の痛み」?は忘れられませんね・・・・
バイオレンス・ジャック?知りませんでしたぁ
ぐぐってみます!
Commented by おしゃまま at 2008-07-01 21:49 x
マリプママ!
どういたしましてぇ!こんなイイ加減な答えでゴメンナサイ!
でもこれがおしゃままの全てかなぁ(薄っ
もしかして同年代?うふふっ♪イイ時代に育ったわよねーわたしたち♪
まだ地球温暖化に至ってないし、戦時中でもなかったし・・・・戦争も、環境破壊もない時代・・・・ずっと続いてほしいよねぇ
Commented by おしゃまま at 2008-07-01 21:52 x
ナイトレさん!
あああ~間に合わなかったかぁ~フラットの輪!
でもナイトレさんちのまだ見ぬ「あの子」が来てからでもいいかもね!
かわいいっすね~ウラヤマシス・・・・最初は子育てタイヘンだろうけど・・・・あんだけ可愛かったらもう!!うっきーーー(壊
Commented by シリウスママ at 2008-07-01 21:57 x
我家もマリプ家から回ってきました・・・
おしゃまママのように(ここ重要)面白くおかしく
出来ません!!!反省!!
Commented by おしゃまま at 2008-07-01 21:58 x
がはははっ!
テアボロさんてば(><)
これから記事編集して「マリプママとテアボロさんから」って内容変えちゃおうか??いいでしょー多少のスクランブルは!
テアボロさんからバトンまわって来ても同じコト書くわけだしね!
ティアラママがきっと「好きなマンガは?」で「イニシャルD」と答えたりしてくれますから(爆
Commented by おしゃまま at 2008-07-01 22:02 x
Limoさん☆
らっちゃんたくましくなったでしょ?もう30kgはあるんだよ?
おーしゃんと比べると小さく見えるけど・・・・ジャンピングアタックされるとブッ飛びマス・・・・マジで。
でも本当にらっちゃんはイイ子。トゥルーを傷つけないように一生懸命遠慮しながら遊んであげてます!で、結果トゥルーに負けそう(><)
でもおしゃままは最後までらっちゃんを守ってあげるから安心してね!
Commented by おしゃまま at 2008-07-01 22:08 x
みなぼん☆
くるぞくるぞ~そろそろあの・・・・(あ?昨日も言ったっけ?じゃもうヤメルね
おーしゃんもらっちゃんも小さいわんこたちとバトるのが大好き!
おーしゃんなんて首筋に3匹くらい小さい子をブラ下げて「サバンナでチータに狩られるヌー」みたいになってるトキ、とてーもシアワセそうな顔してます!!MおーしゃんMらっちゃんどえーす♪
Commented by おしゃまま at 2008-07-01 22:15 x
萩ママ!
フラットサミット@ニセコ(笑)楽しそうだったねー!
いつかはきっとおしゃままも・・・・萩ママさんちの隣のペンションにお泊りなんかしながら襲撃したいです!
テラは小さいわんちゃん苦手なのね!実は小さいわんちゃんの方が気が強かったりするから、よくあると思うよ。「小さいわんちゃんが大きいわんちゃんのトラウマになってる」って!
どう考えても大型犬の方が強いと思うんだけどね・・・・わんこは体の大きさじゃないね!気の強さで力の順列がついちゃうんだよね!
体の大きさを全く考えず、てっこ(ビーグルの子ね)みたいにおーしゃんにかかってくる子♪大好き♪ちょうど「巨大な岩肌にしがみつく萩ママ」みたいなもんかな(笑)ついつい応援しちゃいます!
Commented by おしゃまま at 2008-07-01 22:24 x
にーけすまま!
あはははっ(笑ってごまかしている)前回もにーけすままにオネガイしてたみたい・・・・うううっ・・・・またさくらんぼ送るから(爆)オネガイねぇ!
笑えるでしょ?ランでの動画!いつもこんな感じ!
大きい子と遊ぶより小さい子に狩られる(笑)方が楽しいみたい!
おしゃままも小さい子には気を使うようにしてるんだけど、それ以上にご本人(ご本犬?)たちの方が、ちゃんと手加減をしてるみたいなんで安心して見てられます。
たまにホントに痛かったりすると、おしゃままの方を見て「怒ってイイ?」っていう顔するの(爆)
そんときは「怒っちゃダメだけど、可哀相だからヨシヨシしたげるよぉ」ってカワイカワイしてあげます!
Commented by ティアラママq at 2008-07-01 22:32 x
> BANANA FISH
そっか、そっかー そうか~
アッシュカッコイイモンね、英ちゃんもいいこだしさ
最後なんか涙流しながら読んだよ
おしゃままとこんなところでつながってるとは思わなかった、
なんだかうれしぃ~♪

そうそう、そろそろラムネが来る予定なんだけど
おしゃままはキー那智っちからもらったから要らないんだっけ?
やっぱりいるんだっけ~?
Commented by おしゃまま at 2008-07-01 22:32 x
タロボス!
出張お疲れちゃぁん!
神戸だったのね!おしゃままは木曜金曜とお江戸だぁー
つるちゃんが来てはじめての出張。ちょっと不安!何がって、彼4時半頃に一度お外に出てちっちするんだよね~(室内ペットシーツはあまりお好きじゃないようで)
仕方ないから出張先から4時半におねえに電話してお外に出してもらおうかと・・・・いまから考えあぐねてます!
問題は・・・・ビジネスホテルの遮光カーテン下で4時半にアラームで起きることができるのか?・・・・ってトコです。
Commented by おしゃまま at 2008-07-01 22:42 x
シリウスママ☆
おしゃままの短大時代は毎日が罰ゲームとの戦いでした(どんな短大時代送ってんだぁ)
いくつか伝説に残る罰ゲームの中、チロルが一番ヌルかったです(爆
一番屈辱的だったのは近くの大学周辺のアパート(恐らく男子大学生の多くが生息)のピンポンダッシュ(笑
しかも罪が重いと3件連続ピンポンダッシュ
あれ、いまヤレって言われたら・・・・・ええ、やりますとも(爆
Commented by おしゃまま at 2008-07-01 22:53 x
ティアラママもBANANA FISHスキ??
知ってるヒト少ないからなぁ~、ツッこまれないだろうと思ってた!
おしゃままって単純だからさ、引き込まれるストーリー展開ってのにめちゃくちゃ弱いの。その点「乙一」もそうなんだけどね・・・・
気づかないうちに夢中になって、気がついたら終わってた・・・・
ヒトをそんな気持ちにさせる「作品」(とかプレゼン・ここはお仕事仕様ね)って、自分は絶対作れない!尊敬しちゃいます。
おしゃままの目や耳を通り過ぎたあとに、ものすごくインパクトを残しているモノ。それがおしゃままの好きなものなんだと思ってマス
ええっとぉ~あのぉ~そのぉ~ラ、ラムネ??
じゅんちゃんに食わせたいです(実は以前のものは隠して食っちゃいました)
Commented by マルクまま at 2008-07-03 21:47 x
今頃でごめんね。
いや、バトンのお答えを拝見してたら、金井克子・ジョージクルーニー・
ドビュッシーにチープトリック・あんかけ固焼きそば等々・・・
ビリビリくるものばっかりじゃありませんか!
もしかして、似ている?かも(笑)
Commented by おしゃまま at 2008-07-08 15:55 x
マルクまま♪
ビリビリ・・・・くくくっ・・・・似てるかもね!
今日はバンプオブチキンを聴きながら出勤してきました♪
昨日七夕で「天体望遠鏡」というキーワードでスイッチはいりました!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2008-06-30 22:12 | 団体行動系 | Comments(24)