人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9ヶ月の子犬(子犬っ??)

こう見えて、つるちゃんは9ヶ月の子犬です
9ヶ月の子犬(子犬っ??)_f0065568_2394791.jpg


何もかも見透かしているような
でも何も知らないような

不思議な目をしておしゃままを見つめています

おーしゃんの9ヶ月頃ってどんなだったっけ・・・・
9ヶ月の子犬(子犬っ??)_f0065568_23112093.jpg

ありゃりゃぁ~すでにおしゃままにいぢられまくってたんデスね

ご苦労さんです!

らっちゃんの9ヶ月頃は?
9ヶ月の子犬(子犬っ??)_f0065568_23122883.jpg

・・・・そっか幼い頃から行き倒れは得意だったのね(汗

それぞれの9ヶ月
共通することはあまりなく
どの子も成長の度合いはバラバラです

でもそれがその子の速さ

うちに来てスグにちっちもウンPも完璧に覚えたおーしゃん
お腹が弱くてちょっとしたことですぐ弱虫ウンPになったらっちゃん
にこにこ笑いながら未だにウンP失敗するつるちゃん

ゆっくりゆっくり年をとっていつまでも傍にいて下さい
Commented by テアボロ at 2008-08-27 23:57 x
ほんと同じ年齢だって成長が全然違いますよね。
同胎の子だって兄弟で違うんだから面白い!
なにでそう違うもんなんでしょう? いる環境??

うちのムックもおーしゃんと同じで、大も小もすぐ覚えたのですが、
セイラは1歳3カ月過ぎてもいまだに室内で両方してくれちゃいます。
同じようにしつけてきているつもりなんですけどね。

つるちゃんま9ヶ月なんですね。顔がもう大人ヅラだからもっと年いっているのかとおもいました。
それに比べて9ヶ月のおーしゃんはまだまだパピーの面影が残ってますね。
らっちゃんは今より痩せてたぐらいでしょうか。爆

ワンもおしゃままと同じように0.5ずつ加齢していければいいのになぁ。
やっぱりドラえもんに時間止める道具出してもらわないとだめかな。
Commented by アージョママ at 2008-08-28 00:45 x
9ヵ月まだまだ あこたん でいてほしいですね!!
でも つるちゃん 酸いも甘いも知った顔にみえるぅ~~(笑)
おしゃん兄ちゃんはママのかわいかわいの長男やわぁ~
らっちゃん お兄ちゃん抜きたい次男坊って感じ。
みんな みんな ゆっくりゆっくりでいいからね~!!
悪いことしたって失敗したって・・・全然大丈夫!!
でも叱りますけどね(笑)
元気で笑って ずーっとそばに居てなぁ!!
ママ達のお願いやでぇ。
Commented by タロボス at 2008-08-28 06:11 x
まだ9ヶ月なんだ。まだまだパピ(???)だね(^m^)
わがやのこなつ、2歳を過ぎた今でもちっちの失敗します。
つる、はやく失敗しなくなるといいね。
Commented by シリウスママ at 2008-08-28 07:32 x
小さい頃は早く成長して何でも覚えて~~!
っておもってたけど・・・いつまでもちっこいままでいて~~!
なんて最近は我が儘いっぱいにワンズを見てます。
つるちゃん独特な雰囲気だな~~。
Commented by アロママ at 2008-08-28 08:37 x
2頭飼ってみて 初めて それぞれの成長の仕方の差に 気がつきました~
しかも 多頭で生まれて もまれて育ったリベラのやんちゃ振りには もう驚かされてばっかり!
つるちゃんなんて 見慣れたフラットの顔に比べてとても落ち着いた顔に見えるけど まだまだお子チャマ~
未だに失敗するうんPも なんだか許される気がするなぁ~
Commented by みなみ at 2008-08-28 09:26 x
ほんと、ほんと他と比べないで、その子の成長でいいのよね!

お~しゃんって、この頃からばっちし白目決まってるね!!
でもって、白目ぐあいなら、つるちゃんも負けてないね!!
なにか違う感じもするけど^^;この目も最高!っす!
めっちゃ見つめられてる感アリ♪
Commented by バディパパ at 2008-08-28 20:16 x
成長のしかたってみんな違うんですね。
うちは二匹とも大きくなってから来たもんで・・・。
そういう時期を知ってもらってるワンコ達は幸せだなぁと思います.ま、あたりまえか(笑)
うちも個性の違いがだんだん見えてきて面白いっすよ!
Commented by shio-chan at 2008-08-28 20:46 x
味気のない言葉で言うと「個体差」ってやつですなぁ~
いいんじゃないかい~みんな規格通りじゃ楽しみも喜びもないじゃん。
おーしゃんは優等生で、らっちゃんは虚弱体質、つるちゃんは天真爛漫で、おしゃままさん、喜びが倍増ですね。

で、最初の子は覚えもしつけもスムーズに進むけど、後から来た子は進歩がゆるーいかもね。
わが家もmomoは失敗ゼロだけど、TA坊は時々チッチ失敗してます。
見ていると、遊びに夢中で我慢し切れなくてジャー~ガハハ
まぁ、そのうちに失敗しなくなるでしょうから、気長に待ちましょう~
Commented by りんパパ at 2008-08-28 20:57 x
えっ!つるちゃんまだ9ヶ月でしたっけ?それにしてもあの落ち着きはなんなんでしょう?成長は早いけどつい先のことを考えてしまいますよね?平均寿命10年って考えるとなんかあっという間のような・・・ダメですね!そんなこと考えちゃ!考えないようにしよう!
おしゃままの言うとおりいつまでも傍にいてほしいものです☆
Commented by おしゃまま at 2008-08-28 21:41 x
テアボロさん!
人間の子もそれぞれの成長速度ありますからね~!
おねえはなんでも覚えるの早かったんですけど工作ヲタク兄ちゃんは・・・・えっと、あの、その、ここでの発言は(彼も見るんで)控えましょうね~!
詳しくは吹上でね!!
つるちゃんBWPの時で6ヶ月半くらいだったですよ!
ダレよりも落ち着いてましたヨネ!あ、でもソレって犬種の違いかもね!
Commented by おしゃまま at 2008-08-28 21:47 x
アージョママ!
お顔や動きを見ると一番大人っぽいんですが、やっぱりつるちゃんは一番の甘えっこです!
おーしゃんやらっちゃんは甘えてはくるけど満足いくと離れて行ってドタッとフローリングでひとりで寝ちゃうんですけどつるちゃんは朝までままにピッタンコ☆してます!
ままがトイレに行くときもついてきて「置いてくのぉ?ヒドイよぉ」という暗い顔で(爆)覗いてマス
大人になってもままを好きでいてね♪つるちゃん♪
Commented by おしゃまま at 2008-08-28 21:53 x
タロボス♪
家政婦タロちんはこなちゅの子守係もしてるもんねー
兄ちゃん頑張ってるよね!
んで、こなちゅ姫は「あたちがこの家の女王様なのよっ」って感じ?
タロボスは執事・・・・ちいボスは乳母??
おじいちゃんとおばあちゃんは「後見人」って感じかな・・・・
・・・・ということでタロボス家は「こなつ王国」ってことだね♪
Commented by おしゃまま at 2008-08-28 22:01 x
シリウスママ!
レギちゃんの供血でおともだち元気になれるといいね!
どの子も誰かの大切な家族だもんねぇ
おーしゃんもらっちゃんもつるちゃんも「健康」ならば多少の事気にしない!!でもね、でもでも・・・・つるちゃん今家を破壊しているんで(爆爆)それだけは勘弁してぇって・・・・
Commented by おしゃまま at 2008-08-28 22:05 x
アロママ!
アロアはまったりくん、リベラはやんちゃ坊主って感じだよね!
でも一緒に暮らしているうちにお互い刺激しあって変化するんだよね・・・・それもまた見ていて楽しいデス!
らっちゃんなんてつるちゃんが来るまでは我が家の問題児だったんだけど、つるちゃんが来た途端いいお兄さんに変身!
逆におーしゃん兄ちゃんは頑固者のままだよ!ふしぎだよね!
Commented by おしゃまま at 2008-08-28 22:09 x
みなみちゃん!
やっと少し涼しくなってきて体温の高い赤ちゃんにもすごしやすい季節になるね!
工作ヲタク兄ちゃんは3月生まれなんだけど始めての夏は「あせも」との戦いでした!!産着の背中部分にタオルをはさんでおいて寝入り際の汗を吸ったら起こさないようにすぅっと引き抜いたりね・・・・
あんなに色々心配したけど今では何の問題もなくすくすく健康に育ってまぁす
きっとそんなモンなのよねわんこもヒトも!
Commented by おしゃまま at 2008-08-28 22:14 x
バディパパ!
イベント三昧な夏が終わりますね!でも秋も涼しくてイベント日和が多いからぁ!ばでらんで家もじっとしていられないんじゃない??(笑)
わんこはヒトと違って、それまでの過去を誰かに説明することできませんからねぇ~周囲のヒトが想像するしかないですよね!
そこで根比べってあるでしょうからね~。
真っ白なとこからの教育の方がラクなはずなのに、つるちゃんちっとも覚えませんヨ!だから根比べはどんな場合も必要なのね(><)
つるちゃんの早さで覚えてくれればいいやぁね!
Commented by おしゃまま at 2008-08-28 22:20 x
shio-chan!
そうですよね!shio-chanみたいに「気長に待ちましょう~」って言える気持ちが大切だと思う!
おしゃままも仕事から帰って、ズタズタになったリビングを見て(笑)だいたいは「絶句」・・・・一応つるちゃんを叱る→つるちゃんの表情は「なんかわかんないけどゴメーン(シッポふりふり)・・・・で?何?まま!!なんか機嫌悪いね」→どうでもよくなる・・・・という毎日の繰り返しでぇす!!
Commented by おしゃまま at 2008-08-28 22:27 x
りんぱぱ!
「失ったら」って考えるとホントに胸が詰まるような感じで苦しいんだけど、それって人間だけだね!
おーしゃんもらっちゃんもつるちゃんも「別れ」なんてことコレっぽちも意識してない!でもそれが救いだったりするね!
わんこは亡くなる寸前まできっと「別れるんだ」なんて思わないんだろうと思う!そんな彼らを最後安心して旅立たせてあげられれば・・・・というのが目下のおしゃままの生きる望みです(暗ぇ~っ
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2008-08-27 23:19 | みんなの♪ | Comments(18)