人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「3年」という時間

今日はおねえ(中学校3年生)の最後の吹奏楽部活動となる学芸発表会でした

思い出せば入部したての頃はマウスピースひとつ預けられブレストレーニング
音も出せないのに顔を真っ赤にしてたおねえ
今では大会に出れば必ず何かしらの賞を頂くエリート吹奏楽部の一員を
立派につとめられるようになりました

「3年」という時間_f0065568_20204769.jpg


今回はGReeeeNの「キセキ」の最初の部分でソロパートを頂き
立派に天使の音を奏でました
「3年」という時間_f0065568_20231585.jpg

(ボケボケなのでこのままアップしちゃいます)

おねえ、3年間よく頑張ったね!とてもいい思い出ができたね!
この宝物を胸にこれからも前を向いて進め!!

・・・・さてそして今日は我が愛しきおーしゃん君の3歳のお誕生日♪

ハイ!!お待たせしました!!
笑ってやって下さい。おしゃままの手作りのバースデーケーキ(ボロボロ・笑)
「3年」という時間_f0065568_20252519.jpg

人間用の蒸しケーキを砂糖半分の量で作り、さつまいもの裏ごししたものをトッピング!
出来上がってみたら・・・・地味~っ!!(笑

あまりにヒドイ(爆)ので食べる時はこんなしちゃいました
「3年」という時間_f0065568_20275087.jpg

実は先週一週間、仕事がかなり煮詰まってまして
なんの準備もできずプレゼントも買えず・・・・ああ、なんか毎年こんなんデス

ごめんねおーしゃん
プレゼントもなし!ごちそうもなし!あうあうあう・・・・
申し訳ないからちょっとだけ桃あげる♪
「3年」という時間_f0065568_20331986.jpg

Commented by shio-chan at 2008-09-06 21:13 x
お姉ちゃん、吹奏部でよく頑張りましたね。
そして、大会で優秀な成績を収めたようで、良かったですね。
お姉ちゃんも、この発表会を最後に部活卒業ですね~
孫も3年生でバレーボール部の主将を務めたけど、中体連の予選を終えて部活を卒業し、目下高校入試のための勉強中で、来春は、高校入試でハラハラさせられることでしょう~
 
おーしゃん、3歳のお誕生日を迎えて、おめでとう~
まだ3歳だったの?3歳を頭に、らっちゃんとつるちゃんと続くおしゃまま家、日々充実ですね。
おーしゃん、健やかに楽しく皆を楽しませて頂戴ね~
Commented by にーけすまま at 2008-09-06 21:17 x
おーしゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
3歳を迎える前に様々な環境の変化があったにも関わらず、そのキュートな笑顔だけはず〜〜っと変わらずに、おしゃままの心を癒しつづけてくれて本当にありがとねぇ〜〜☆
これからも、尻尾付き長男としてらっちゃん、つるーの良きお兄ちゃんで居てねぇ〜〜♪
おーしゃん見てると、ニーとだぶります...(涙)ww

おねえはよく頑張ったねぇ〜〜。
近かったら聞きに行きたかったよ...ホント!!
木管楽器って難しいのに、その上今回はソロパートも(驚)
大役果たしたねぇ〜〜、お疲れ様☆
Commented by 恕々丸乃父 at 2008-09-06 21:21 x
グッジョブおねぇ!
3年間よくがんばったねぇ! 何事も続けるって事がこれから先の人生に大きなプラスになります(←ジジィの戯言)

で……兄貴もチーム3歳児になったんだねぇ。おめっとー!
ジョジョもあとちょっとでチーム3歳児に仲間入りするよー! それにしても九州の実家(?)の白桃んまそうですなw
Commented by アージョママ at 2008-09-06 22:01 x
おねえちゃん 3年間頑張る事の素晴らしさと頑張れるものに出会えたって宝物ですね♪♪
おしゃままさん ウルウルしたよ・・・ね(T_T)

おーしゃん君 3歳のお誕生日おめでとう!!!
お兄ちゃんになってるけどまだまだ3ちゃいなんだね~!!
今日はままの事 ひとりじめして甘えてね~♡♡
おーしゃん君にとって良い歳であります様に!!

おしゃままさん 食べちゃえば一緒だよ~ん! 
見かけよりお味がよければ(笑)

 
Commented by おらちぇすまま at 2008-09-06 22:15 x
お~しゃん君♪3歳のお誕生日おめでとう~!
3歳なのにすっかり良いお兄ちゃんで偉いな~~(^o^)
3歳のこの1年も、らっちゃんとツルちゃんと仲良く楽しく素敵な日々を過ごしてね~~♪

おねえちゃんも頑張ったのね~~♪
吹奏楽部での3年間、とても素敵な経験だったねっ(^o^)
これからも、おねぇらしく、キラキラした日々を歩んでね~~☆
Commented by mutsu_crazy at 2008-09-06 22:16
おーしゃんお誕生日おめでとう♪まま特製のケーキのお味はどうでした?白桃いいな〜。むつははにもちょーだい♪
チーム3歳児に入隊おめでとう♪またむつと遊んでね〜

おねえおつかれさまでした。私も吹奏楽部だったので自分のこと思い出しちゃいました〜。3年間のがんばりはきっとコレからの受験にも生かされるはず。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2008-09-06 22:22 x
お~~~~~しゃん君、お誕生日おめでとう!!
これからもより一層男前になってちょうだいね^^

ところでおねえちゃんは吹奏楽部なの~??
私と一緒ジャン!!
楽器は歳をとってもできるから一生もんだよ!!
・・・・・私の楽器は倉庫で眠ってますけど~~~~^_^;
でも、合奏はやってみたいと今でも思いますよ。
皆で一曲をしあげる満足感はやったことがある人じゃないと
わからないよね~~~~(*^。^*)
これからもがんばって~~~~!!
Commented by おしゃまま at 2008-09-06 22:38 x
shio-chan!
ありがとうございます。まだ3歳・・・・なんて思っているウチに楽しい日々は過ぎていくんですよねぇ
おねえは小学校の時よりもリアルに友達との別れを感じているようで、元気なように振舞ってはいますが見ていて切ないです
「みーんな悩んで大きくなったっ」とノドまで出掛けて(笑)ガマンしてます・・・・・
Commented by おしゃまま at 2008-09-06 22:43 x
にーけすまま!アリガトね~
おしゃままもねニー君を見るとおーしゃんとダブるんだよね
長男気質で一生懸命がんばってる
暴れる弟たちの後ろでガマンしているおーしゃんを見てるとなんだか申し訳ない気持ちになったりしてねぇ
おねえは部活に理解を示さない両親のもと(爆)よく頑張りましたよ!それだけの熱意が持てるだけの大人になったんだなぁって反面教師のクセに思います!
Commented by おしゃまま at 2008-09-06 22:57 x
のちち♪
ありがとね♪お互い頑張ってチーム15歳児(爆)とか目標に頑張ろうね!
おねえはこの3年で見違えるほど大人になりましたねぇ
今度一緒にネズミーランド行かない?って聞いたら「2人で(工作ヲタク兄ちゃんと)行ってこれば?」だって・・・・(TOT)
もう母ちゃんと旅行には行かないのかえ~?(涙
Commented by おしゃまま at 2008-09-06 23:01 x
アージョまま!
おねえのことだけじゃなくてね、一緒に入部した子たちも「イタタタ・・・・」な状態だった1年生だったのに・・・・もうそれぞれが大きくなって個性も出て「ワタシの手から旅立っていくのねぇ~」って(ヒトんちの子なのに)涙なみだでした!
一方おーしゃん君はおしゃままの手の中から旅立つわけもなく(爆)相変わらずおしゃままの傍にいてくれます
なんだか全ての時の流れがいとおしいデス!
Commented by おしゃまま at 2008-09-06 23:05 x
おらちぇすまま!
ありがとね~!やっとおーしゃんも3歳です。
1歳と2歳は違うなぁって思ったけど2歳と3歳はさほど変化もなく、しかもお祝いがかなりの小規模(爆)だったのでおーしゃんはいつもと何も違わないって思ってると思う!!
プレゼントはもう注文はしたんだけどね・・・・届いたらご紹介しまぁす!
Commented by おしゃまま at 2008-09-06 23:10 x
むつはは!
ありがとね!むっちゃんを追っかけやっとおーしゃんも3歳児♪
蒸しケーキは見た目悪かったけどわんずには大好評でした!
らっちゃんもつるちゃんも、おーしゃんより早く食べ終わり(おすそわけなのに)おーしゃんのを狙ってました(笑
おしゃままはおねえが吹奏楽部に入るまで吹奏楽を存じ上げませんでしたが・・・・美しいデス・・・・
音の幅っていうのが感じられて、本当なら目をつぶって聴きたいんだけど・・・・おねえの晴れ舞台なのでギロギロのお目目で見ました(爆
Commented by おしゃまま at 2008-09-06 23:15 x
ブルノルまま(色々変化中)
おーしゃん君3歳にしてメタボ街道まっしぐらです
今年こそはなんとかダイエットさせてやりたいですぅ

吹奏楽自体触れ合ったことがなかったんですが、おねえのEUパートだけを聴いていても何の曲かわからないのに合奏のときは素晴らしい音色・・・・イリュージョンです!!
おねえにユーフォを買ってあげたいと思ったんですが28万もするので(笑)即あきらめました
宝くじ当たったら真っ先に買ってあげる(笑)つもりです!
Commented by タロボス at 2008-09-06 23:16 x
えー、おねぇってもう三年生? はやっ!!
ついこの前じゃなかったっけ、昔の昔のおいらのブログにお絵かきしてくれたのは。
おじさん歳取るわけだよ(T^T)
で、おーしゃん三年生じゃなくって三歳?
えー、さば読んでない、おーしゃん(^m^)
Commented by バディママ at 2008-09-06 23:21 x
おーしゃん3歳おめれと〜!!!おいしそうなケーキじゃないですか!
おねえは受験生ですね!がんばれ!
Commented by ぽてち at 2008-09-06 23:21 x
おーしゃん君お誕生日おめでとう。
らっちゃんつるちゃんのいいおにいちゃんですね。えらいねぇ。
ウチのアルトも3歳になりました。爆裂娘のエリーに毎日ガウガウされながら、少しずつ僕がお兄ちゃんだって主張しています。
「俺様」がすぎて叱られるとシュンとして、スリスリごめんなさいします。ラブとは違う甘えぶりに、大甘のママになってしまいます。

おねえちゃん3年間よくがんばりましたね。
多分下手な体育会以上の大変な練習を続けてきたんですね。
この経験と、仲間は一生の宝物ですよ。


Commented by アンティティーまま at 2008-09-06 23:47 x
おーしゃんにいに!3歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

あれやこれや・てんやわんやでいつの間にやららっちゃん&つるちゃんのにいににならされて^^;
でもちゃーーーんとにいにとして立派に大役を果たしているし^^v
えらいねぇ~
きっとままからすごーいプレゼントが届くんだと思うよ!
まっててね!おーしゃん!

そしておねえちゃん、3年間お疲れ様でした!
吹奏楽部だなんて体育会系のままには縁遠い部活ですが、生の演奏聴きたかったなぁ~
もう一度生まれ変われたら、バレー&楽器やってみたいと思う今日この頃^^;
つるちゃんの悪戯に心疲れたら、おねえちゃんの奏でる音色で癒されてください・・・笑
Commented by あびエア at 2008-09-07 08:25 x
お~しゃん君!お誕生日おめでとう!
ママ手作りのバースディケーキ、うらやましがってる我が家の2ワイマです。

お姉ちゃん、吹奏楽部だったんですね。
うちの杏さんもよ~!クラパートです。
今は県大会を勝ち抜いて、東関東大会のために毎日特訓中。
今週末はコンクール当日です。
わかるわぁ。
うちも5年前、マッピだけ与えられて、ロングトーンの練習してたもん。
挙句、コンクールメンバーに選ばれなくって、泣いてたっけなぁ。
高校生になってもぜひ続けてね。とお伝えください。
ところで、お姉ちゃん、パートはなぁに?
Commented by クロス家 at 2008-09-07 09:36 x
おーしゃん3歳おめでとう~。
病気・怪我のない3歳を ゆ~っくり過ごすんだぞ~。



Commented by ルナアルまま at 2008-09-07 12:48 x
おーしゃん。
お誕生日おめでとう♪
3歳にしてふたりのお兄ちゃん☆
弟たちの面倒をみながら無事3歳を迎えられておめでとうだね(^^)
おしゃままの手作りケーキも愛情たっぷりで嬉しいよねぇ~♪
ワンの事を思いながら作るケーキは愛情たっぷりで
きっと、おーしゃんに伝わったはず(*^^)v
これからも兄妹仲良く元気で居てくださいねぇ☆
おしゃままが疲れ果てるほど、元気にね(笑)

おねぇちゃんは、3年間よく頑張りましたね。。
ソロを担当するなんて凄い事だよ~♪
これも、おねぇちゃん自身の頑張りと、ご両親の育て方が良いからなんだろうねっ(^^)
これからも、いろんな面で頑張ってほしいですね。。
Commented by 文太母ちゃん at 2008-09-07 14:31 x
おーしゃんお誕生日おめでとう☆
そっか~下の二人がいるから、すごくお兄ちゃんに感じたけど
(いや、すでに立派なお兄ちゃんなんだけど)
まだ3歳なんですね~。
これからも頼むよ!(何をだ・笑)元気いっぱい過ごせますように!
ままさん手作りのケーキ、おいしそうですよ^^

おねえちゃん、3年間頑張りましたね~
最初の基礎を一生懸命練習した成果がソロという大役へ…素晴らしいです♪
この3年間の頑張りが未来にもつながるでしょうね。
Commented by mapika at 2008-09-07 16:23 x
おめでとう!ますます元気でいてほしいですね!
何にもなくても良いよねぇ~
家族仲良く楽しければ!そして、毎日遊べればね!
ママパパのおかげぇ~って、思ってると思いますよ!
楽しい思い出たくさん作ってあげてくださいね!
Commented by テアボロ at 2008-09-07 20:08 x
おーしゃんおめでとう!
ケーキのカタチなんてどうでもいいのさ!
特別な食べ物とママの愛が詰まっていれば。
でもプレゼントがないっていうのはちょっと寂しいね。
何かいいもの買ってもらおうね!

エリート吹奏楽部員おつかれ3!
青春したね~でもまだ第一章か~
今度の3年間も楽しんじゃってください!


Commented by マリプママ at 2008-09-07 22:12 x
おねえちゃん、3年間頑張ったんだね〜。お疲れ様!
吹奏楽部で賞をとる位ってすごいですね〜。
きっと大変な事も沢山あったと思うけど、とてもいい経験と思い出ができたのではないでしょうか。

おーしゃん、3歳のお誕生日おめでとう〜!
忙しくても、ケーキを作ってくれるママがいるから
プレゼントなくても大丈夫だよね〜♪
これからも元気で、らっちゃんとつるちゃんと仲良くしてね〜。

Commented by よし☆よし at 2008-09-07 22:48 x
お誕生日おめでとう~~~

そっか~おーしゃんってまだ3歳でしたか
見た目は、もっと上のオニイチャンなのかと
勝手に思ってました

まだまだ甘えたい年なのに
弟達のお世話もして大変だね~

おしゃまま!ケーキは初ですか?
難しいですよね~


オネエチャン部活動ご苦労様!
私も中学の時、吹奏楽に入りました
>音も出せないのに顔を真っ赤にしてたおねえ

うんうんわかる
私も何度も練習しましたよ
おもった音が出たときは、嬉しかったな~

思春期に入ったオネエチャンの3年間
いろんな事があったでしょう
そして誕生日を迎えての3年間
どちらも感慨深いものがありますね~
Commented by りんパパ at 2008-09-08 08:16 x
途中、厳しさに耐えられなく挫折したりする子がいる中で
おねえちゃん、よく3年間がんばりましたね☆
しかも最後には♪ソロ演奏♪だなんて凄い!ご立派です☆
それもおしゃままさんの優しさと厳しさのうま~くミックスされた教育
のなかでおねえちゃんがおしゃままさんの気持ちをしっかり胸に受け止められたんでしょうね?本人にとっても
きっとこれから生きていくうえでの糧になっていくことでしょう!
おめでとう☆

そしてオーシャンも3歳の誕生日ほんとにおめでとう☆
ママの愛情いっぱいいっぱい詰まったバースデーケーキもよかったね~美味しそうだね~♪
これからもずっとずっとおしゃままさんに愛されていくんだよ~♪
Commented by ティアラママ at 2008-09-08 08:59 x
遅くなった~~~
おーしゃん誕生日おめでとう☆
ついこの前、帽子かぶってベルギーチョコまん買いに行ってたのに
もう3さいかぁ。。。
おーしゃんの誕生日と「黒い子ティアラ」の開設日が一緒なんだけど、記念日は疲れてブログアップせずにスルーしてしまった 

いつの間にか弟達が増えて、大変だろうけど
一人のお留守番よりも、楽しいよね?
この一年も、元気に白目だしておしゃままを元気付けてあげてね☆
Commented by シリウスママ at 2008-09-08 14:11 x
え??おーしゃんプレゼントは桃だけかい??
いやんいやん!って拗ねてやれ~~!
3チャイのお誕生日おめでとう!!


あ!お姉ちゃん3年間クラブ活動ご苦労様
なんだかおばちゃんまでウルウウルきちゃった!
特にこういう舞台でやる活動って見るとすんごく感激するのよぉ~!
Commented by ALFAMAMA at 2008-09-08 17:37 x
おーしゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
おーしゃんがおうちに来た頃におねえちゃんは新入部員で頑張ってたんだね~。お姉ちゃんとおーしゃん一緒に成長してきたんだ♪
何かこういうの感動しちゃいます。
お姉ちゃんお疲れ様でした。吹奏楽って生で聴くと鳥肌がぶわぁ~ってなるの。おしゃままも感動したよネ!
おーしゃんもままの愛情たっぷり手作りケーキよかったね!きっとプレゼントは時間差攻撃だよ。楽しみに待ってようね~♪♪
Commented by おしゃまま at 2008-09-08 19:38 x
あっという間の3年ですもの。タロボスもおしゃままも当然ながら老いる・・・・イエ成長しますワヨ♪
おもえばおーしゃんって2歳半くらいからおやぢ臭いんだよねぇ~(爆)風呂につかって「むふー」ってタメイキついたり、どっこいしょって座ったり・・・・メタボな身体もおやぢ臭さの一因です・・・・
Commented by おしゃまま at 2008-09-08 19:44 x
バディママ!
そうなんスよぉ~犬馬鹿やってる場合じゃない(笑)と思うんですけどねぇ・・・・お互いの人生をしっかり楽しむためには(爆)ご自分で頑張って下さいと・・・・そう言い聞かせてマス
そろそろつるちゃんも落ち着く(汗)と思うんで、3歳ライフをばっちり楽しませてあげたいと思ってます!
Commented by おしゃまま at 2008-09-08 19:48 x
ぽてちさん♪
ありがとうございまぁす!
人間の子もそうですがどうしても上の子は、下の子たちのためにガマンさせられることが多くて・・・・かわいそうだったりしますが・・・・でも間違いなくママを独り占めした時間を持っているのは彼だけ・・・・下の子たちは生まれた時から2分の1とか3分の1ですからね!わかってもらえないとは思いますがサダメと思って頑張ってもらうしかないです!
おねえ、まだ宝物になるという実感はないんでしょうけど、もっと大人になってひと段落した頃気付くんでしょうねぇ・・・・
Commented by おしゃまま at 2008-09-08 19:56 x
アンティティーまま!
ありがとうございます!特に心配なこともなく3歳を迎えてますますズに乗る(笑)おしゃままデス!
らっちゃんが来た時はね、おーしゃんにとってはチョロい弟って感じだったんだけどね・・・・つるちゃんは・・・・ワイマですから(笑)・・・・おーしゃん未だにどうしていいかわからない風(笑
おおお~アンティティーままは生まれ変わったらバレー&楽器ですか?おしゃままは生まれ変わったら男に生まれて自衛隊の特殊部隊とかに入ってみたいです
Commented by おしゃまま at 2008-09-08 20:02 x
あびエアさん!
ありがとうございます!
さつまいものペーストをトッピングしただけの蒸しパンで「待て」させられておヨダの3ぴき・・・・あまりに申し訳なくてすぐ「よしっ」って言っちゃいました(笑
杏さんも吹部でしたか!おねえはユーフォニアムです!
ソロには向かない楽器なんですけどね・・・・最後ってことで曲の始めの静かな部分で吹かせてもらえたようです
「ソロに向かない」だけあって、やさしくて控えめで心にしみこんでくるようでした(ああ犬でもヒトでも親馬鹿・・・・
Commented by おしゃまま at 2008-09-08 20:09 x
クロス家さん!
ありがとね~!ほんとね~病気も怪我もモチロンだけど、やっぱりストレスフリーな生活をさせてあげたいですね!
そのためにもおしゃままも自己管理をしっかりやらなきゃって思ってます!!さて!張り切って今夜もアルコール消毒しなくちゃ!!(爆
Commented by おしゃまま at 2008-09-08 20:29 x
ルナアルまま!
ありがとうございます!ああ見えて(笑)まだ3歳だったんですよねぇ(ですよねぇって・・・・飼い主さんてば・・・・)
おねえも犬馬鹿な母にあきれながらも3年間よく頑張りましたよぉ~
おねえにはあまり口うるさく言うこともなく、むしろ放任してたかもですが、素直な子なので助かっています!おしゃままよりしっかりしてるよ(爆
Commented by おしゃまま at 2008-09-08 20:34 x
文太母ちゃん!
めざせトンガリ(笑)なーんて思ってましたが現在立派にトンガってますぅ!まだ3歳だったんですよね(だから飼い主さんってばぁ・・・)
らっちゃんもつるちゃんも「まだ3歳」なおーしゃんにしっかり従っていて(あ、時々らっちゃんは反乱してますが)
おねえの未来をひとり勝手に描いていたのは小学校2年生くらいまででしたかね・・・・個性が出てきてからはもうヤメました!
本人がやりたいと思わない限りおしゃままがどうがんばっても(ってか頑張れる根性ないし)ムリだしね!好きなように生きて欲しいです
Commented by おしゃまま at 2008-09-08 20:44 x
mapikaさん!
ありがとうございますぅ
おーしゃんにとっては我が家だけが全ての世界で、TVもネットも見ない(笑)から、何かと比較することもないでしょうから・・・・
そう思うと毎日大切に過ごさないとって思います
おーしゃんたちを遊ばせてあげられなくて辛いなぁと思うこともあるけど、それはおーしゃんたちを迎えた時に覚悟すべきことだったんだと思うと「何をいまさら」と自分を指差して笑っちゃいマス
今日も明日もあさっても、いつも愛してます(たまには怒ってますが)
Commented by おしゃまま at 2008-09-08 20:54 x
テアボロさん!ありがとう!
むっくを追っかけてチーム3歳児入団です!
おーしゃんは自分が誕生日だなんてわかってないのでどうしてケーキが出てきたのかわかんないけどウマウマ~って感じでした
プレゼントは遅れてしまいましたが・・・・多分おーしゃんはいつもらっても一緒なんだろうな(笑
おねえはあっという間におしゃままの背丈を抜き、あんなにちっちゃかった手はおしゃままより大きくなり・・・・
でもきっと工作ヲタクにいちゃんもあと1~2年もすれば同じだろうなぁ・・・・キャンプ参加は今年か来年が最後かもね
Commented by おしゃまま at 2008-09-08 21:03 x
マリプママ!
「入りたい!頑張る」と宣言して入った吹奏楽部・・・・でもやっぱり何度かは「もうイヤだやめたい」なんて相談されたこともあり・・・・
そのたびおしゃままは「じゃ、やめれば」しか(笑)言いませんでした・・・・
「全ては自分が決めているんだ」ということに早く気付いて欲しかったので(ある意味キビシー)
そんな中最後まであきらめずに自分ひとりで頑張った部活、いつかきっと彼女の力になると信じてマス
おーしゃん君もらっちゃんとのバトルで小さな傷をたくさん作っていますがおじいちゃんになればなくなるのかなぁと思うと「やっとけ」なんて思っちゃってますが・・・・これでいいのかしら・・・・
Commented by おしゃまま at 2008-09-08 21:10 x
よし☆よしさんも吹奏楽部だったの?
おしゃままは小さい時にピアノを習ってたんだけど実家に帰るといまだに弾きますね~
自分の歴史の世界に入り込むんですよ(ヲタク
おーしゃんはああ見えてまだ3ちゃい(笑
かなりオヤヂ入ってますけどね・・・・
おもちゃに対する執着とかみると「おっやっぱりまだ3歳だな」って思うよ~!!
Commented by プリエママ at 2008-09-08 21:20 x
おーしゃん♡
すっかり遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう!
すっかり長男の貫禄が出てきていて、とても3歳とは思えないお兄ちゃんぶりだよ。
最近、オサボリばっかりしていて更新も出きていなくて、しかもおめでとうも遅くなっちゃってごめんね。
男に磨きがかかる3歳だね!益々カッコイイ男になってね!
Commented by おしゃまま at 2008-09-08 21:20 x
りんパパ!
おねえにもおーしゃんにもお祝いの言葉ありがとうございますぅ!
どちらの子も我が家の大切な家族ですが多少わんこにかかりきりになってる感のおしゃままです。
おーしゃんがいなければもしかしたらスパルタンな母に(笑)なっていたかも知れません
ちょうど中学校という微妙な年齢の時におしゃままがおーしゃんに注目していてよかったのかも・・・・
Commented by piccolo-rosa at 2008-09-08 21:26
しばらくパソコンから遠ざかっていたら、おーしゃんのお誕生日が
過ぎてしまったのね~。
遅ればせながら、おたんじょぶ・・・いや、お誕生日おめでとう!!
昨秋、会ったときのぺろちゅ~♡攻撃が忘れられませんっ!
また舐められに行きたいよん♪
弟2ぴきに負けないように(?!)3歳を楽しんでね~(^^)
Commented by おしゃまま at 2008-09-08 21:36 x
ティアラママ!
そうだったの・・・・ブログ3周年おめでとう~!
らっちゃんが来てからはアレヨアレヨと時間が経ちつるちゃんが来てからもう4ヶ月だなんて・・・・一体その間何してたのか思い出せないくらい振り回されてたカモ
改めておーしゃんがまだ3歳(フィオも!)と思うと何だか急ぎ足過ぎる気がしています
これからは意識してのんびり過ごそうと思ってます
Commented by おしゃまま at 2008-09-08 21:45 x
シリウスママ!
大丈夫大丈夫!おーしゃん誕生日だって気付いてない(涙)から!
そのうちどどーんと(謎)なんかが届いてうれぴぃ~ってなってくれたらそれが誕生日(笑

NAGIちゃんみたいに和太鼓とかでメインになれるといいんだけどねぇ~!うちのおねえは人前に出るのが苦手ときたもんだ!それでも吹奏楽部では結構頑張って緊張を乗り越えてきたんだと思うんデス
そして最後の舞台でソロ・・・・おねえなりに自分と戦ったんだと思うのよね・・・・それがまた泣けるのよ(おばちゃん臭っ
Commented by おしゃまま at 2008-09-08 21:52 x
ALFAMAMA!
いつも見守って頂きありがとうございます!
実はね・・・・おねえはおーしゃんが羨ましかったりするんだよ(笑
「おーしゃんはいいなぁずっとままに甘えていられて・・・・宿題も受験もない、この先ひとり立ちしなきゃならない責務もないし」って(笑
でもこの世に生を受けたらさ、生まれついた生き物としての一生を黙って受け入れる他ないわけだから頑張らないとねぇ!
おーしゃんなんてわんこ以外に生まれてくる可能性なんてちっとも想像せず毎日わんわん言ってますから!
プレゼントがなくても文句も言わない(爆)おーしゃんがたまらなくかわいいです!
Commented by おしゃまま at 2008-09-08 21:59 x
わぁい♪プリエママ~!!
ありがとね!!あんころもちさんたちより少し早く3歳になりましたよぉ!!あんころもちさんたちもまもなく3歳だね!
あらためてお母さんの偉大さを感じるお誕生日です。
おーしゃんのお母さんのチャオさんと昨日一緒に遊んできたんですが、息子がお誕生日だろうが関係なくおーしゃんからおもちゃを奪ってその上うなってました(TOT)
素晴らしき親子愛(涙
Commented by おしゃまま at 2008-09-08 22:03 x
ローザまま!
ローザももうすぐ3歳だね!なんだかあっという間だよね!
ちびっこローザだったのに、そして(信じられないかもしれないけど)ウチもちびっこおーしゃんだったのよぉ
今じゃメタボですけどね・・・・
らっちゃんつるちゃんも来て「一時はどうなるコトやら」だった我が家ですが・・・・これからは落ち着く一方だと思う(思うダケだけど)のでまた機会があったら遊びに来てね!!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2008-09-06 20:35 | おーしゃんの | Comments(50)