人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BCAAと月末とカメラとマギー(最近お気に入りごちゃまぜシリーズ)

最近の大回り散歩による筋肉痛で
ロボットのような動きになってたおしゃままを見かねて
パパさんが「コレを飲め」と
BCAAと月末とカメラとマギー(最近お気に入りごちゃまぜシリーズ)_f0065568_22525180.jpg

だまされたつもりで飲んだのですがモノスゴイ効果です!!
恐るべしBCAA!願わくばもう少し美味しいといいんだけど・・・・

デジカメを修理に出したためケータイしか武器のないおしゃままが
なんとかゲットした今日の犬団子
BCAAと月末とカメラとマギー(最近お気に入りごちゃまぜシリーズ)_f0065568_22542433.jpg

そしてデジカメがないことがこんなにもモドカシイなんてと思わされた瞬間
BCAAと月末とカメラとマギー(最近お気に入りごちゃまぜシリーズ)_f0065568_2255122.jpg

おーしゃんくんの久々のかぶりもの画像!!
あああ~似合うわぁ♪いつもそんなキミでいてネ♪

そして夜寝るときは子猫のように丸くカワイクなって寝ていたハズの彼
朝起きると・・・・デッカクなっちゃった(某マジシャン風
BCAAと月末とカメラとマギー(最近お気に入りごちゃまぜシリーズ)_f0065568_22565923.jpg


デジカメさんの修理終わったそうですが・・・・
本日は月末のため多忙で・・・・受け取りに行くことができませんでした(><)

デジカメ故障により急にデジイチが欲しくなっているおしゃままですが
40Dと50Dの違いをパパさんに説明することもできず
しかも短焦点とか標準ズームとかレンズの違いも〇×◎&%なヒトが
どのレンズセットのデジイチをと決心するにはかなり高いハードル・・・・

気長に検討します・・・・

おしゃまま的にはカメラより新しい車が欲しいデス(満員
Commented by タロボス at 2008-09-30 23:42 x
半期の締めだし、忙しいよね(^^)

デジイチ、やっぱりお勧めは無難なところで Canon EOS Kiss X2 のダブルズームキットかな。40Dや50D、結構でかいよ。もう一回り小さくしてくれたら即ゲットしてたんだけどなぁ...
あとはNikon D90 18-200のレンズキットっていうのも捨てがたい(実はこれ、今おいらがちょー欲しいのだ。ただしレンズは別物でね)。
おいらのEOS 20D譲ってあげてもいいんだけど(Nikonに切り替えるために ^^;)、レンズのラインナップが一般的じゃあなかったりするのだな、これが...(^^;)

Commented by カラママ at 2008-10-01 00:36 x
おじゃまいたします。カラの母です。
デジイチ!欲しいですよね~!何時も思うのですが・・・先立つものが・・・ト・ほほ(泣)
被り物!似合います。
トゥルークンに我が家のカラは良く似ております。
Commented by テアボロ at 2008-10-01 10:12 x
BCAAって久しぶりに聞きましたw
当時運動している時はこういった知識も詰め込みながら筋トレしてたんですが、忘れましたw
知識も抜けたら体型も魔人ブー並に・・・(゚д゚lll)ガーン

そっかぁ~
今は丸腰なんですね。w
携帯カメラじゃ"こんぼう"以下の攻撃力ですからね。
18-200はよかったですよ。手ぶれ補正も付いてて200mmレンズなのに最短撮影距離が45cmってどういうこと?みたいな。w
これ一本で全部撮れます。
あと室内で撮るように50mm F1.8みたいなお安い短焦点も1本あると短焦点レンズの楽しさも味わえますよ~

まあどれを買っても満足のいく写真は撮れますから買ってから後悔しない機能をもったカメラを選んでください。
「やっぱり秒間のコマ数多い方がよかった・・・」とかね。
一度量販店でイジって店員さんにおしゃままの気持ちをぶつけてみるのもいいとおもいますよ!

今年の冬もおジャガーで北上じゃぁ、お兄ぃも大変ですね。
そんな方にはV350がいいですよ。w
シート取っ払っちゃって布団敷いて車中泊だってラクチン!
うちらはこれで九州へ行ってきます。w
Commented by ぐみぐみ at 2008-10-01 17:50 x
オシャママーー、それは筋肉痛に効くんですか?
知らなかったーーー。。。

つるちゃん・・・・ゼヒゼヒご挨拶したいキャラさんです~♪
かわいいです。ママのブログのネタ確率多し(笑)我が家の海㌧のカホリがします。。。。

私、数ヶ月だだこねてデジイチ買いました。未だ、オートの使い方以外分からない・・・。カメラの違い????
スピード犬・・ちゃんとフレームに収まるようになりました(笑)
Commented by ビバドヴェへmamma at 2008-10-01 19:15 x
うしっしっ♪ デジイチ買ってしまえーーー!

おんなは度胸☆ねっ!おしゃままっ♪

Commented by あびエア at 2008-10-01 22:00 x
40Dと50Dの違い?
そんなのわからなくっても、いいんじゃない?
なんて、50Dを買うべきか否か、迷っている私です。
実際、女の細腕(?)には重いんです。
レンズ、換えたらひどいことになる。
EOS DXで我慢しとこうかと思ったんだけど、おしゃままさんが買ったら私も買おう。
Commented by ティアラママ at 2008-10-02 06:43 x
40D使っていますが
40Dと50Dの違いなんて説明できないよ
タロボスも言ってるけどKissX2は?
なんて言ったって軽い!
95キロを操りながら、肩にはカメラ!重すぎです
おしゃまま壊れる事必死

時間見つけて、カメラ屋さんに行って触ってみたら~?
手に馴染む方を連れてきちゃいましょう

ブラインドを壊してくれたおかげで計画が前倒しになった?
雪が降る前には終わるか?
工事費にカメラ代も上乗せしちゃいましょ♪
Commented by ここ母 at 2008-10-02 13:44 x
よいしょっ
おじゃましますよ~^m^
昼休み終わってからの"バヤイおサボリ徘徊"です(爆

↑みんな何だかカメラ変えちゃうの盛り上がってるぢゃんね~
実はここ母も50Dを買うかお買い得40Dを買うか
電機やでここ父とカメラいじくりわましてきたのだが
どっちがいいのかなんて分からん。
とにかく50Dも40Dも重い・・・
けどkissのシャッター音がオモチャに聞こえるくらい
いい音でホントいい写真撮れる気がするっ(笑

おしゃままが買ったカメラのレポートと
テアボロさんの写真のUPみてから
ここ母はきめよ~と思うので
よく吟味して買ってね~(笑
Commented by 恕々丸乃父 at 2008-10-02 21:41 x
ジョジョママにはKissX2を買い与えますた。
だって明らかにkissFより高性能だし、40Dよりちっちゃくて軽いんだもの。確かにコマ数は魅力だけどコンデジよか全然いいみたいですよー。
まぁお安い買い物じゃないので、自分が気に入ったのを買うのが一番!
んでもってジョジョママのデジイチを見て俺が欲しくなっちゃったデジイチはこれですw
ttp://panasonic.jp/dc/g1/index.html
Commented by ビバドヴェへmamma再び♪ at 2008-10-03 09:53 x
みーーっけ!ORYMPUS E-420は?

世界最小☆デジイチらしいよ♪ お散歩ちゆでも首から下げられそう♪
Commented by おしゃまま at 2008-10-04 07:51 x
タロボス♪
お返事ううううーーーんと遅くなって失礼してます!!
どんだけ大回りの散歩してるのかって心配したでしょ(しねーよ
「半期の締め」が終わったと思ったら次回PJがあれよあれよと立ち上がり・・・・なんかやっぱりこれからヤバそうです
デジイチどころじゃなくなりそうです・・・・
「オフには絶対おーしゃんたちと遊ぶぞ」とだけ宣言できなさそ(涙
Commented by おしゃまま at 2008-10-04 07:55 x
カラママ!
欲しいデス!デジイチ。
でも一体どのクラスのを買ったらよいのかトーシロには難しすぎます(><)
パパさんが「これいいんじゃない?」と言ったソニーのα200は役8万円・・・・正直それが安いのか高いのかも謎
やっぱり量販店で実物を見ないと決められないかもね!
トゥルーの兄弟ってやっぱりよく似てますよね!特に目の上の「謎マユ」・・・・いっつも頭の上に「?」って出てるように見える(爆
Commented by おしゃまま at 2008-10-04 08:03 x
テアボロさん♪
大回りの散歩から帰ったらわんずはお水、おしゃままはBCAAを即摂取♪これでみんな助かります。
デジフツ修理から帰ってきましたぁ!気持ち的には「どうのつるぎ」くらいは身に付けた気分です☆
えええっ?手ぶれ補正も付いてて200mmレンズなのに最短撮影距離が45cm?スゴイねー(何がスゴイかじぇんじぇんわかってない)なんかスゴイんだね(爆
おしゃままはどうやらこの冬企業戦士ガンダムに変身しなければならない予感・・・・アナタの町にも行くかもヨ~ン♪
もちろんわんこ遊びには出陣(つるくんは寒いトコ欠席予定)しますのでよろしびこだす~
Commented by おしゃまま at 2008-10-04 08:08 x
ぐみぐみさん!
赤チャレさんも言ってましたよぉ~
海㌧の動きは違う、永久電池ダイナモ搭載って。
つるちゃんも長いアンヨで兄ちゃんたちを飛び越えながら遊んでいて・・・・おーしゃんたちがドンくさく見えちゃいます。
海㌧とつるちゃん遊んだら空中で激突とかしそう(><)
Commented by おしゃまま at 2008-10-04 08:10 x
ビバドヴェへmamma!
「度胸」は充分すぎるほど持ち合わせてるんですが・・・・
足りないものが・・・・
それは「先立つもの+知識(致命的)」
まぁあせらなくてもきっと運命の出会いが(量販店などで)あるだろうと気長に構えております・・・・
なんたってデジフツが修理から帰ってきたもんで急に強くなった気がしてるんで・・・・
Commented by おしゃまま at 2008-10-04 08:12 x
あびエアさん!
そうなのそうなの!!機能はいいのが欲しいとは思うんだけど実際肩からぶらさげて「ここだ」と思った瞬間に早撃ちすることを考えると・・・・でかいのはなぁ~って二の足を踏みます
やっぱり量販店で実物を手にもって「構えて」みないと決められない気がしてます
Commented by おしゃまま at 2008-10-04 08:17 x
ティアラママ♪
新居へのお引越しおめでとう~
ここんとこバタバタしていてなかなか訪問できないわぁ
つっこみたいのガマンして仕事してたヨ

そうだよね、やっぱり手にしてみないとね・・・・
今思えばティアラマに40Dで写真撮らせてもらえばよかったと後悔中・・・・長崎まで行って撮らせてもらおっかな(そんなお金あるなら高いカメラ買っちゃいなさいとつっこまれそう・・・・)
リビング拡張計画はまだ早い(つるちゃんのハカイ活動が今期中には終了するかと思われ)ですね。来期ですね!!図面は既に引いてもらいましたが・・・・「雪が溶けてから」でしょうねぇ
Commented by おしゃまま at 2008-10-04 08:22 x
ここ母♪
カメラもさぁ車と同じように「試乗」ならぬ「試撮影」させてもらえるといいのよねぇ!店内じゃなくてランとかでね!!動くモノを。
あっ!!パパさんと量販店へ行ってパパさんにとびはねてもらって撮ってみるってのもアリだよね(ヘンな客)
おしゃままはまだまだ買わないだろうから、40Dならティアラママ、50Dならテアボロさんの写真を見て(2人とも腕がいいから)そっからそれぞれマイナス●&%×○(自分の腕との差)して想像するといいよぉ(爆
Commented by おしゃまま at 2008-10-04 08:32 x
のちち!!
スゴイですね!!385g!!ステキ!!おしゃままの今のデジフツLUMIXなので使い勝手は多分同じような系統だろうし・・・・
お値段もよろしい(合格)です!!
10月31日発売というのんびり感もいいですぅ~
Commented by おしゃまま at 2008-10-04 08:34 x
ビバドヴェへmamma!
これまた更にコンパクト&お値段も地球に優しい(爆)!!
これで一眼レフなんてパッと見てもわからないよね!
こりゃやっぱり量販店で一日過ごすことに(おおげさ)なりそう!!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2008-09-30 23:06 | みんなの♪ | Comments(20)