人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐそこにある夢

先週までは比較的暖かかったとうほぐ地方ですが
この週末ぐっと冷え込み今は雪が降り始めてます!

寒がりなつるちゃんは
すぐそこにある夢_f0065568_1911573.jpg

MYあんか・おーしゃんで暖をとる毎日です(笑

おしゃままは今日を逃すとなんとなくヤバそうな予感から(爆
お歳暮の手配にいつもの市内F崎デパートへ・・・・

お歳暮の他にもう一つ目的がありました

それは・・・・せめてクリスマスは美味しいシャンパンを頂きたい!!

・・・・ということで!!
思い切って「ドゥーツ」!?
すぐそこにある夢_f0065568_19153514.jpg


・・・・なワケないぢゃん!!(笑
もったいなくて飲めません!!

なので・・・・ヴーヴにしましたぁ!!
でもね、ヴーヴといってもイエローラベルじゃなくてホワイトラベルにしてみました!
すぐそこにある夢_f0065568_19181369.jpg

なぜかって?試飲したら美味しかったから(単純

「馬車ウマだけどシャンパンが飲みたい!」
それがまもなくやってくるクリスマスの夢☆

おーしゃん「ボキはおやつ欲しいでつ」
すぐそこにある夢_f0065568_19185547.jpg

Commented by mutsu_crazy at 2008-12-06 21:04
おしゃまま風邪大丈夫?おねえもよくなってきた?お大事にしてね〜
つるちゃんは寒がりなんだね。おーしゃんとらっちゃんにサンドしてもらえたら暖かそう。
うちもむつたんぽとテテたんぽでぽっかぽっかですよ〜。でも布団が占領されてははものすごく小さくなって寝ております。なぜに寝るときはだれもちちのとこ行かないんだろ?我が子たち?
Commented by おしゃまま at 2008-12-06 21:33 x
むつはは!
ありがとね~11月初旬は「肺が痛い」という誰にも言えないひそかな悩み(爆)と戦っていましたが今は痛みもなく咳も収まってきました
それにテアボロさんが言ってくれたように「忙しいのにも慣れ」てきました!以前と違って「休むとこで休む」ってのができるようになってきた!
うちは選択肢がひとつしかないから必ずおしゃままに集中するので毎日がポッカポカ♪でもここ何年も自由に寝返りの打てない日々が・・・・
ま、生きていくのに支障ないから、問題ないね!!
Commented by タロボス at 2008-12-06 21:45 x
うちでは本物のシャンパンなんて飲んだことがありません。
なぜなら、ちいボスは本物よりも甘っちいニセ物が好きだからです。
福島への通勤は2月まで続くのかい?
これから雪も降ってくるだろうし気をつけてね。少しでも元気が出るように例のモノ送るからね。でもよそ見運転はだめだよ。
Commented by おしゃまま at 2008-12-06 21:52 x
うんうんタロボス!例のモノ楽しみぃ!!
よそ見はしないって約束する!!でもチラ見はいいよね?御守りとしておしゃままを見張ってもらいましょ♪
さすがに2ヶ月も通勤していると福島にも愛着が(汗
福島の方はみんなとてもいいヒトばかりで・・・・いずれ福島に行かなくてもいいよって会社から言われたとしたら、それはそれで寂しいくらいです。
そんときはおーしゃんたちを連れて猪苗代あたりを拠点に福島行脚するつもりです(爆
Commented by アロママ at 2008-12-06 23:34 x
戦士と化した 忙しいおしゃままもクリスマスは出来るんですね。
このシャンパンが高いのか安いのか お酒の事はさっぱりなアタシだけど
クリスマスくらい ウマイお酒で ひと休みしてくださいまし。
お正月も もっと 飲め飲めぇ~~
Commented by msujs_ohana at 2008-12-07 09:30
シャンパン、いいですね〜っ(^。^)
ヴーヴも美味しいですよネ♪私も好きです♪
今飲んでみたいのはhttp://www.rakuten.co.jp/katsuda/378015/849467/433363/。
でも高いので、何かがないと買えません(笑)
お仕事お忙しくて大変そうですが、楽しいクリスマスまでがんばってくださいネ(^。^)
Commented by 赤チャレ at 2008-12-07 11:38 x
クリスマス、お正月と何かとお金のかかる事ばかりで・・・
食い物で、いや飲み物で!?(笑)

つるちゃん大変だの~
おーしゃん湯たんぽについて回らないと。

寝る時のCoo湯たんぽの所有権は?私のほうが多いかな~
でも、私の身体は熱いらしく少し経つと布団から出て行き、
寒くなるとまた布団に入って来てべったりです。
私の寝床にCoo湯たんぽは必需品です!?

家のノンベ~には、シャンパンよりも赤ワインかな~
しかもお安い3リットル¥1,350ワインで!
だって量飲まないと、酔わないもん(爆)
Commented at 2008-12-07 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おしゃまま at 2008-12-09 23:04 x
アロママ♪
馬車ウマだってクリスマスは美味しいお酒とお料理でお祝いしたいよね!
小さな楽しみでもいい・・・・あるだけマシ(笑
もちろんお正月は大手を振ってお休みしますからぁっ(涙
もちろんおーしゃんらっちゃんつるちゃんにも何かご褒美考えてあげないとね~。師走に輪をかけて気持ち忙しいデス
Commented by おしゃまま at 2008-12-09 23:12 x
shellmama!
クリュッグも並んでましたよぉ~ちょっと高いところに(笑
で、試飲はナシ・・・・残念っ!!高くて手が出ませんでした!!
気が付けば(爆)もうすぐクリスマス・・・・あと2週間頑張れば少しお楽しみが待ってる!!そしてお正月・・・・きっとアレヨアレヨという間に2009年・・・・きっとこの忙しい時間を懐かしむ日もくる・・・・と信じて頑張ってまぁす!
Commented by おしゃまま at 2008-12-09 23:15 x
赤チャレさん
ホントにね~のんべえ家庭はお酒でエンゲル係数あがっちゃいますからね~だから普段は発泡酒、イベント時はちょっとお高めのお酒・・・・ってバランスとらないとね!!
それにその方がお高めのお酒を倍楽しめるような気もするしね!!
さて今日も暖房費節約のため(違うけど)3匹の湯たんぽで寝ましょうかね~!!
Commented by おしゃまま at 2008-12-09 23:17 x
鍵コメさん!!
お心遣いありがとうございましたぁ!!
夕べお江戸から帰ってすぐに頂きました♪ぜいたくだなぁ~アタシって思いながら・・・・
今はちょっと忙しいけど3月になれば少しは時間ができると思うので、こちらこそよろしくデス!!
名前
URL
削除用パスワード
by 0110ocean | 2008-12-06 19:24 | おたのしみ案件 | Comments(12)