カテゴリ:団体行動系( 31 )

楽しかったキャンプからもう一週間
未だに現実に戻れていないおしゃままデス

今回のキャンプ場は激混みだったですよねぇ
我が家の工作ヲタク兄ちゃんはゆっくりトイレに入れない環境におかれると
すぐにお便秘くんになっちゃうんデス(><)

そんな息子を心配してかおしゃパパが大量のプルーンを買ってきました
f0065568_9241871.jpg

皮をむくことを考えると全部生で頂けそうもないので
即効ジャムにしちゃいました!!
f0065568_9355185.jpg

f0065568_936244.jpg

今日はこのプルーンのジャムとくるみ入りのパウンドケーキを焼くゾ!!

それから・・・・つるちゃんキャンプで右前足の裏に傷がついちゃったらしく
23日の夜に急に成長しはじめ(笑
f0065568_9381512.jpg

休み明けに病院で抗生物質とステロイドを処方され2日間飲みましたら
すぐによくなりました(・・・・ホッ・・・・)
f0065568_9392645.jpg


そんなこんなで(ヲイヲイ!!
キャンプの片付け全然済んでませーん(爆
f0065568_9401325.jpg

f0065568_940227.jpg

おまけに今日のわんずも遊ぶ気満々!!
お「早く連れてけ~」
f0065568_9411411.jpg

ら「今日もついていきます」
f0065568_9414952.jpg

つ「出発??」
f0065568_942679.jpg


まぁまぁ慌てない慌てない
この夏唯一挿し木に成功したバラさんでも眺めてゆっくりしましょうよぉ
f0065568_9424941.jpg

[PR]
by 0110ocean | 2009-09-26 09:44 | 団体行動系

いきなり朝ごはんネタですが・・・・

1日目の食卓には萩ママ家のいくらが
テアボロさんが前日精米して炊いてくれた白米にのり
f0065568_20395466.jpg

最後の朝の食卓では
萩ママ(北海道)特製つみれ汁と
アンティティーママ(福岡)差し入れのユズスコが
高原で見事なコラボレーションしてました!
f0065568_20382447.jpg


いつもの倍速で流れるかのような時間・・・・
あっという間に朝が来て昼が来て夜が来る
そして21日はそれぞれの道へ・・・・

飲んだ、食べた、しゃべった!!
普段会えないわんこに実際にさわった!!
普段会えない人たちと同じ時を過ごし同じお酒を味わった!!

そんな年に1度のお祭りも終わり、寂しいけれどお別れです!
f0065568_20156.jpg

f0065568_2013184.jpg


喧嘩番長のおーしゃんくんたらWiziiさんちのKAIちゃんをガウガウしちゃったりして
キャンプ中自由行動禁止となったので
帰り道の河原で見つけたヨサゲな空き地で空気を抜いて帰りました♪
f0065568_2011446.jpg


命には限りがあり、わんこもヒトもいつどこでどうなるかわかりません
でもわんこ風に考えれば、今、今日、楽しかったらいいんです!
そんな楽しい「今日」をたくさん重ねていくことがわんこにとっては一番いいことだと思う

キャンプの夜、わんこ談義でもいろいろ物議を醸し出しましたが
延命治療がいいのか悪いのか・・・・みなさん悩んでいらっしゃいました
でも人がどう考えようが構わないと思います
ご自分のわんこと話し合って、ご自分のわんこと決めたらいいと思います(楽観的
どちらにしろ結果が出た時に、その経緯や結果に後悔するのも納得するのも飼い主なんですから

さぁまたこれから1年頑張って楽しく過ごし
またこの高原でみんなで集まれることを目標に
明日からまたガンバローなのです!

では〆はこの方たちにエンディングを歌って頂きましょう♪
レモンさん「わぁーーー」
f0065568_20412242.jpg

つるちゃん「うぅーーーー」
f0065568_20414726.jpg

[PR]
by 0110ocean | 2009-09-23 20:16 | 団体行動系

1日目、おしゃままが到着した時には
(道を間違えてひとつ先のICで降りたりして大幅に遅刻・汗)
既に赤チャレ家、りん家、Wizii家のサイトが並び
f0065568_21124112.jpg

f0065568_21144931.jpg

f0065568_2113671.jpg

同じころにサイトを設営していたテアボロ家に続き
日が暮れたころ萩ママ家も到着!

さぁ前夜祭の始まりデス!!

今回参加できなかった岩手の よし☆よし家 から差し入れ頂いた
さんまがぁ・・・・さんまがぁ・・・・・!!
f0065568_20113171.jpg


そして焼き鳥がっ!焼き鳥がっ!!
f0065568_201291.jpg


おしゃままもはらこ飯を炊いて持って行ったんだけど・・・・
写真撮ってなかったっス・・・・
萩ママ家のお土産のイクラをのせたもんで
いつもよりモノスゴくゴージャスなはらこ飯になりました!!んめがったぁ!!

夜の宴会中はわんこたちはおるちゅばん

でも夜でもアンテナぴーんなレモンは目立ってました(笑
f0065568_20143776.jpg


昼間お日さまが出ている時間は暑いくらいなんですが
夜になるとかなりの寒さ(><)
おしゃまま家はテントも張ったんですがこの日はキャンカーで寝ました(弱虫

さてキャンプ場に朝が来て・・・・
f0065568_20163158.jpg

連休2日目のこの日は続々とやってくるキャンパーたち・・・・

いつもはガラーンとしたペット可サイトもあれよあれよという間に満員状態!!

もっと広場状態だったらロングリードでみんなを遊ばせることも考えていたのですが
場内はキャッチボールをする親子であふれ
ここにフラットを放ったりしたら・・・・ぞぞぞぞっ・・・・

ってことで我が家のわんこたちはお互いニホヒ確認程度しかできませんでしたぁ
toro嬢の挑戦にビビる3わん
f0065568_20201369.jpg

f0065568_20202348.jpg

f0065568_20204253.jpg

念願かなった「うちの3わん」と「萩家の3わん」との合コン
f0065568_2052291.jpg


この日到着したナイトレさんちのロハンとtoroちゃんは
かなり激しくプロレスしてました!!
こりゃ最終日に行ったランでもきっと激しく遊んだんじゃないでしょうか?
f0065568_2021374.jpg


あとねっ!!この4ショット・・・・最近何かの雑誌で見たような(笑
f0065568_2056505.jpg


それにねっ!!こういう感じの写真・・・・去年誰かのブログで見たような(笑
f0065568_20575977.jpg


そしておしゃままの古くからのブロ友・みなみちゃんちも到着し
プロ並みの手早さで「キッチンスタジアム(笑)」サイトを設営
メグロロはその間ごぉろごろーー(爆
f0065568_2029968.jpg


そしてっ!!サプライズゲストは・・・・

なんと芦屋から Ashiya Dog Walk の ボンチチ&ハルちゃん そしてボンくん!!
f0065568_20332059.jpg

あら?新しい家族も一緒だわねっ(爆

さぁ人間たちが宴会になる前にわんこたちもごはんごはん!!
f0065568_2059284.jpg


日が暮れる前からハルちゃん特製の紅茶豚やWiziiさんの牛スジのトマト煮や
f0065568_20381910.jpg

<ここで言い訳・これから先は飲むのが忙しくて写真がないです>

日が暮れて焚き火台に炭が赤々と燃えれば・・・・
f0065568_2102386.jpg

りんパパおすすめのベーコンの串焼きや
赤チャレさんちのたこ焼きや
ナイトレさんちのチキンとじゃがいものダッチオーブン焼きや
おしゃままがかついで行った牛タンやカニや
萩ママ家のホッケや(皮まで食い尽くしました)
みなみちゃんちのキッチンスタジアムからは
本格的な「吉次のハーブ焼き(会ってるかな・・・・)や
偶然お隣だったミニーちゃんちから米沢牛の差し入れをもらったり
これだけじゃないんですっ!!この倍くらいメニューが並んだんです!!
もぉー食べきれないっ!!

そしてこちらも・・・・主にテアボロさんが担当されたのかと(爆
f0065568_20445165.jpg


お腹が満腹になった後も気に入ったお酒を手に
焚き火を囲んで「犬馬鹿談義」に花が咲き

そんな会話が聞こえていたかな?
空の上にいる子達!!

本当ならこの場に来ていたはずのバロン、ディオ!!
去年もここできっと見守ってくれてたSHU君アトム君べりーちゃんトラ爺ジャック君
今年も来年もここで君たちに会いに来るからねぇ~!!

空から「何やってんだか!!飲兵衛な飼い主たちは・・・・」とあきれてやって下さい!

この日の夜はこぼれんばかりの星空でした!!
(でもやっぱり寒かったヨ・涙)
[PR]
by 0110ocean | 2009-09-22 20:45 | 団体行動系

とうとう3回目を無事に実行することができました!
秋の定番(なの?)とうほぐふらってーずキャンプin吹上高原!!

昨日撤収して帰ってきたんですが
3わんこの洗濯で燃え尽きてしまい
UPすることができませんでした!!

そして今朝「さぁ~やるぞぉ」とデジカメのデータを眺め
しばし高原に行ってきて(笑
あまりのネタの多さに分割を決意(おおげさ

今回は参加わんこ編でーす!!

北から行くよぉ~!!

まずは北海道 萩ママ家 から熟女トリオ

テラ
f0065568_91551.jpg

エル
f0065568_9461022.jpg

レモン
f0065568_9155369.jpg


秋田の りんパパ家 から りん
f0065568_918713.jpg


同じく秋田の ムック & セイラ 家より
ムック(左)&セイラ(右)
f0065568_922348.jpg


宮城から ナイトレさんち の ロハン
f0065568_9302059.jpg


宮城から 赤チャレさんち の Coo
間違いました!!ごめんなさい!!休憩中の謎のわんこでした
f0065568_9315439.jpg


宮城から 赤チャレさんち の Coo
f0065568_17181056.jpg


うちの3わんこ
奥がらっちゃん、手前左つるちゃん、手前右おーしゃん
f0065568_9242984.jpg


福島から駆け付けてくれた toro家 のtoroちゃん
f0065568_9265435.jpg


埼玉から Wiziiさんち の WILL(左) と KAI(右・アイリッシュ)
f0065568_936251.jpg


横浜から みなみちゃんちのJRT ロロ(左)とメグ(右)
f0065568_940326.jpg

おしゃままおばちゃんメグロロのことはもう4年前から知ってるのに
本当に会えたのは初めてなんです・・・・おーしゃんがおどかしてゴメンね~

そして参加というわけはないのですが偶然お隣にキャンプしていた茨城のミニー!
f0065568_9374028.jpg


そしてもう1わん!!最南端参加者の「謎のわんこ」〇〇〇くん(笑
f0065568_938393.jpg


吹上高原キャンプ場のペットサイトの一画にまたもや集合した謎の集団!
今回は5連休ということもありサイトは激混みで
わんこたちでわらわら遊ぶということができなかったのですが
飼い主たちはわらわら飲んで食べて満喫しました(笑

その様子は第2回目でご報告するっちゃねぇ~!!

さてさて太陽があるうちに汚れきったキャンプグッズを
来年に向けてメンテナンスしてしまわなくっちゃ(><)
[PR]
by 0110ocean | 2009-09-22 10:03 | 団体行動系

下ごしらえ終了!!

えへへっえへへっ
あっしたっはたっのしっいキキキキきゃんぷーーーー(壊

楽しみ過ぎて若干壊れ気味です

当初20日から参加するつもりだったのですが
待ちきれない病が発病(笑
明日から参加することになっちゃってまぁす(いい加減なヤツです

まだ何の準備もできてないくせに
明日持っていく「はらこ飯」の下ごしらえ だけ 完了
f0065568_19521166.jpg


さぁこれで安心(ヲイヲイ

あとは明日太陽が昇ってからねぇ~

何かを察知したわんずは落ち着きません

お「まま、ドッグランいくですか?」
f0065568_1953756.jpg

ら&つ「いくですか?」
f0065568_19532676.jpg


お「置いてかないでネ♪まま・・・・」
f0065568_1954257.jpg

ら「バッカだなぁ~ままがぼきたちを置いてくわけないぢゃん」
f0065568_19545548.jpg


つ「いや待て、わからんぞ。疑ってかかれ皆の者」(笑
f0065568_19553455.jpg


だいじょーぶだいじょーぶ
色々忘れものするような気がするけど(爆
キミたちは忘れないから!!
[PR]
by 0110ocean | 2009-09-18 19:58 | 団体行動系

土曜日のお天気は「曇り」
おーしゃんたちには申し訳ないけど
庭の雑草がスゴいことになっていて
気になって気になって仕方がないおしゃままは
日差しのないことをいいことに
オネエに手伝ってもらい雑草と戦いマシタ

黒い子×2と灰の子1はおしゃままの半径3m以内に
貼りついて監督
f0065568_20351976.jpg

そして今日は午前中は見事なお天気!!

ここのところずっとワイルドゾーンのだらだら散歩や
エンジェルパークのドッグランで空気抜きをしていた我が家ですが
こう日差しが強いともうどこも暑くてタマリマセン・・・・

半年ぶりくらいでナトラパへ遊びに行きました!!
ナトラパには日よけがあるので
日差しの強い日でも黒い子たちが平気で走り回って遊べるんです

ああ・・・・久し振りだというのに・・・・
やっぱりおーしゃんはストーカー(トロちゃんのあとをずっと追いかけてマシタ)
f0065568_20371580.jpg


ああ・・・・久し振りだというのに・・・・
らっちゃんは水場を離れることのないカバさんのよう・・・・
f0065568_2038021.jpg


つるちゃんは比較的お利口さんに他のお友達と遊んでいました
f0065568_20383447.jpg


んで、せっかくナトラパへ来たら「爪切り」してもらわないとね~
f0065568_20391342.jpg

f0065568_20392332.jpg

帰りは車(実はジャガーをじいじにあげて、じいじが乗ってたプラドをもらってきて
今のおしゃままの足になってます!)の後部で行き倒れ!!
f0065568_20394262.jpg
f0065568_20395340.jpg


お家に帰ったら「青森のとらや」と言われる甘精堂本店の昆布羊羹がっ!!
f0065568_2104761.jpg

実はおしゃままあまり和菓子が得意ではないのですが
これはぁっ!!ビールのつまみに最高です(謎
f0065568_2058469.jpg

たいへんっ!!わんこ村の秘書さんに知れたら大変だわぁ
早く食べなくちゃ(笑
[PR]
by 0110ocean | 2009-08-02 21:05 | 団体行動系

G.W.のしめくくり!!

「ピンポーン」

「はぁい!!ぼくなじゅき!!」ふろーむ・あおもり
f0065568_19185591.jpg


雑草取りと釣りで終了してしまいそうなギリギリな(笑)我が家のG.W.最終日
蔵王に遊びに来ていたジョジョ家が寄ってくれました!!

大型犬の中に放り出されても
f0065568_19221833.jpg

全然動じません!
f0065568_19222889.jpg


ナイトレさんちにもお声掛けしてエンジェルパークのドッグランでわらわらの会開催

先頭からディオ・森羅・ロハン!森羅とロハンは兄弟です!
f0065568_19224794.jpg

ディオとロハン!義兄弟(笑)です!
f0065568_192258100.jpg

そしておーしゃん!赤(黒かも)の他人です(笑
f0065568_19231658.jpg

ディオはボールを守っております
f0065568_19232965.jpg

さぁみんな!何して遊ぶぅ
f0065568_19234125.jpg

つるちゃんは欣ちゃんごっこ♪
f0065568_19235653.jpg

じゃ、ジョジョはプリちゃんごっこ♪
f0065568_19241096.jpg

なじゅきは何度も森羅兄ちゃんと間違えてロハンのもとへ・・・・
f0065568_19242177.jpg

さすが兄弟!森羅とロハンは枝争奪戦
f0065568_19243598.jpg

なじゅきは「小さいおともだち(笑)」にはちょっとビビリ
f0065568_19244846.jpg


このあとのちちのご希望で「6丁目ツアー」へ
f0065568_1925320.jpg


意外にもロハンの野生の血がめざめたようで
動物園のカバさん風ロハンを見ることができました♪
f0065568_19251470.jpg


やっぱり大物・・・・
この騒ぎの中、おしゃままのリュックを枕におおいびきのなじゅき!
f0065568_192526100.jpg

参りました!!今後ともなにとぞよろしくですアニキ!!
[PR]
by 0110ocean | 2009-05-06 19:49 | 団体行動系

WELCOME TO とうほぐ

日本は広い国です

もしも私が静岡に住んでいて
この時期旅行に行くとしたら
どこを選ぶかなぁ

北海道もいいしなぁ
北陸なんかも魅力だよねぇ(ヨダレ

でもアロマ&リベラ家は「東北」を選んでくれて
田沢湖へ来てくれたんです!

こりゃーとうほぐふらってーずとしては「歓迎☆アロマ&リベラ」会に参加しなくては
メンバーとしての名がすたる(笑)と思い
木曜日のレポート提出に命をかけて(おおげさ)GETした3連休♪♪♪

10月から鍛え上げた長距離運転技術を活かして(笑
ぢゃぢゃーん!!田沢湖到着♪

・・・・ってコトでイキナリ集合写真から入りまぁす♪
f0065568_2162551.jpg

アロマ&リベラは前日から来ていたので
すでに東北の気温にも慣れパワー全開!
f0065568_216057.jpg

f0065568_2161412.jpg

ロハンの興味が他にそれてるおかげでディオ兄ちゃんフリーダム!
f0065568_2194826.jpg

B-sukeは到着してすぐにセイラさんの挑戦にたじたじ
f0065568_21103966.jpg

Cooたんは「においをとられる」だけでおシッポ巻いちゃうんですヨー
f0065568_21121423.jpg

ひなちゃんは「ココ地元ですから!!」とヨユーです
f0065568_2113619.jpg

ひなちゃん!うちの工作ヲタク兄ちゃんの面倒も見てくれてました
f0065568_21134011.jpg


放牧を楽しんだあとはチェックインしてそれぞれの家庭のコテージへ!
f0065568_21164233.jpg

f0065568_21162526.jpg

f0065568_21164343.jpg

夕飯は、わんずにはコテージでお留守番してもらって
f0065568_2117128.jpg

ホテル棟2Fの囲炉裏端でWELCOME乾杯☆
f0065568_21171593.jpg

f0065568_2117273.jpg

その後りんちゃんコテージで2次会も開催され
わんこそっちのけで楽しんぢゃったのは言うまでもありません(><)

夜が明けて真っ白な朝が来て・・・・さぁ今日も放牧でぇす!!

<さて、ここからはおぬーなデジイチでの作品です。ご期待下さい>
まだ走ってないこのヒトからスタートです
f0065568_21255362.jpg

ん?りんちゃん・・・・結構よく撮れてない?
f0065568_21264775.jpg

お?アロマも撮れたかもぉ(アロマだよね?)
f0065568_21273067.jpg

もっちゃんとムックも?
f0065568_21315641.jpg

おーしゃんも?
f0065568_21285564.jpg

2丁目も?
f0065568_21291988.jpg

りんねえさんとリベラのひっぱりっこも?
f0065568_21363228.jpg


そして極めつけは・・・・「セイちゃん仮面(またの名をセイラーヌーン)参上っ!!」
f0065568_21325019.jpg


なんだかイケそうな気がするぅ~っ・・・・あると思います!!
デジイチ生活への一筋の希望のヒカリを得たイベントでございました
もっとお顔をハッキリ撮れるようになることを
ファーストステージの課題と致します

おっとこの方は・・・・雪がお嫌いとお見受けしたもので(笑
おうちでおるちゅばんでした
ことあるごとに遠吠えしていたそうで(涙
f0065568_21391595.jpg

暖かくなったら一緒に遊びに行こうね!ごめんねつるちゃん!!
[PR]
by 0110ocean | 2009-03-22 21:53 | 団体行動系

あのそのソレはそのぉ

この3連休はゆっくり休める最後の連休になりそうだということで
特に予定を作らず家でダラダラすごすことに決め込んだおしゃ家

昨日はしっぽのない子孝行で石巻まで釣りへ!!
みんなで大きくても親指くらいのハゼやメバルを釣る中
おねえは18cmくらいもある海タナゴを釣りヨユーの表情♪
f0065568_1783376.jpg


そして今日は朝からパパさんは3わんこのお洗濯(お疲れ様ぁ)

洗濯されたつるちゃんは乾くまでおパジャマ着用
f0065568_1793017.jpg


そしておーしゃん兄ちゃんと一緒に日向に干されました
f0065568_1795863.jpg

らっちゃんは洗われて疲れちゃったのかソファーの上で失神寸前
f0065568_17103695.jpg


さて突然ですがコノ子は誰でしょう!!
f0065568_17111382.jpg

アップで大サービス♪
f0065568_17183769.jpg

え?ロハンじゃないかって??おっ惜しいっ(笑

ヒントその1<これでわかっちゃったらかなりマニアック>
f0065568_17113570.jpg

ヒントその2<これはアッチ方面のヒトにしかわからないだろうな~>
f0065568_17115417.jpg

ヒントその3<ヤバイ!!サービスしすぎたかも?>
f0065568_17121333.jpg

大ヒント!!<もうネタバレ必至>
f0065568_17134550.jpg


ああもうダメダメ!!これ以上ヒント出せません!!

答えは・・・・まもなく ココ に発表されるでしょう・・・・
ぷぷぷっ・・・・今日かな?明日かな?
[PR]
by 0110ocean | 2008-10-13 17:19 | 団体行動系

あの楽しいキャンプからすでに5日がたちました
木曜日あたりからやっと「ここは仙台なんだ」って(笑)気付いてきました

おしゃままを現実に引き戻してくれたモノたちを紹介しましょうね

まずは関西フラッティーズ手芸部部長 シリウスママ が
手作りのホニャラキスカラーを送ってくれました!
f0065568_7313188.jpg

なんなのコノかわいさは!!どこにもないオリジナル!たまりません
ありがとネ!!シリママ(略しすぎてヘン)次はセミ〇トロッツォに挑戦して下さい

それから我が家のガウディつるちゃんの作品
f0065568_7344161.jpg

あとちょっとでフタケタ万円のウッドブラインドを大改造befor・after♪
これであげてもおろしてもお外が見えますぅ(涙
ありがとネ(ベシッベシッ)!!

それからあと少しでおねえのお誕生日なので
欲しがっていたものをネットで注文して届きました
ラッピングしてお誕生日に渡そうと思っていたのに・・・・
届いたその日におねえ開封して既に喜んでました!!
f0065568_738247.jpg

ニューギニアの蝶・ミイロタイマイの標本です
キレイだね~!ちょっと早いお誕生日プレゼントになっちゃいました!

さてキャンプから今日まで毎晩のように高原へ出かけ(笑
たくさんの画像を眺めて浸っていましたが

おしゃままの「残ポジを漁って」(RETRIEVER風)を何枚か・・・・

「生ここちんにふるえるらっちゃん」
f0065568_7443499.jpg

「噂の四次元キャンピングカー・ドラえもん号」
f0065568_7452022.jpg

「かわいらしい内装の、サッカー少年(?)バロンパパの寝室」
f0065568_7455515.jpg

「広すぎて全景が撮れないよし☆よし家バーストナーの寝室」
f0065568_7472092.jpg

「つるちゃんがインドア派なのはわかるけど・・・・ら・・・・らっちゃん??アナタね・・・・」
f0065568_748344.jpg

「ある時はみちのく設営隊!そしてまたある時はみちのく炭起し隊!
そしてその実態は・・・・??おっちゃんとコドモ(爆)」
f0065568_751550.jpg

「朝のキャンプ場でぇ~B-suke君に出会ったぁ~(〇ルルン風)」
f0065568_75427.jpg


あー楽しかった!来週こそは仙台に住むぞ(爆
[PR]
by 0110ocean | 2008-09-20 07:56 | 団体行動系