抜いてけ抜いてけ~

もっちゃん中学校2年生
去年まで中学校には運動会がなかったのに
なんと今年から運動会を開催することになったもっちゃんの中学校
第一回目の運動会が(爆

小学校の時程力を入れずにお弁当を作ってでかけてきました

もっちゃん部活対抗リレーに急遽出場し
剣道部を抜いた瞬間!!
f0065568_2085685.jpg

ってか剣道部は胴着を着てますからハンディあり過ぎ(><)

もっちゃん!その調子でみんな抜いてけ!!ママもパパも追い越して大きくなぁれ!!

こちらおーしゃん兄ちゃんを抜けないらっちゃん
f0065568_20101387.jpg

どんぐりのせいくらべ的な争い
f0065568_20112645.jpg


そんなドンくさい黒い子たちをヨユーで追い越すダンボなつるちゃん
f0065568_20104423.jpg


それらをぜーんぶまとめて洗っちゃいましょ♪
f0065568_201201.jpg

f0065568_20121496.jpg

洗われても一番回復が早いのはつるちゃん
f0065568_20123046.jpg


いつまでも立ち直れないらっちゃんは
f0065568_2013783.jpg

いつか誰かを抜くことはできるのでしょうか・・・・
[PR]
by 0110ocean | 2010-09-20 20:15 | 工作ヲタク兄ちゃん

10cmの成長

もっちゃんもおねえも春休み!!
ご存知の通りもっちゃんはおしゃままと遊んでオリマスが
f0065568_22445583.jpg


今の内に制服をクリーニングに出しましょうネ・・・・でも・・・・
ちょっとマテよ・・・・そういやもっちゃんの制服のスラックスが「つんつるてんダぞ!」ということで
去年入学した時「スゲエすそ上げっぷり」したスラックスを直しました
なんと10cmも変更デス
f0065568_22453775.jpg


わんずたちの成長にばかり気をとられておりますが
もっちゃんもスクスク成長中☆声変わりも完了しウザいことこの上ナイです(笑

いつのまにかもっちゃんを追い越しておっちゃんになったこの人たちですが
f0065568_22515285.jpg

f0065568_2252882.jpg

心はピーターパンですからww

つるちゃんだけはまだ追い越してないかな?
f0065568_2253185.jpg

(つるちゃん色気づいてウィンク中?)
[PR]
by 0110ocean | 2010-04-02 22:57 | 工作ヲタク兄ちゃん

2人とも入学完了!!


ずっと、ずっと気になっていたんです

会社から突然指名されての馬車ウマ活動も
このご時世なんだから喜んで引き受けなくちゃと思っていました

でも・・・・このライフイベントだけはいい加減じゃいけないような気がして
モノスゴク気になっていたんです

おねえの「受験」
おねえの「高校入学」
兄ちゃんの「中学入学」

たとえ馬車ウマでも人並の家庭と遜色ないサポートがしたい

そんな「ハハとしてのおしゃまま」の一区切りが今日つきましたぁ
昨日はおねえの高校の入学式が完了(写真撮影は拒否されましたぁ・涙)
そして今日は無事兄ちゃんが
f0065568_2038355.jpg

中学生にレベルアップ完了♪

あああホッとしましたぁーーーー

ホッとしたついでに3月の最終日曜日(地獄の研修の翌日ですわな)
元ハナミズキエンジェルパークが
新生エンジェルパークに生まれ変わるお披露目会で
わんこたちの集まりに混ぜてもらった時の
面白いお写真を!!

姪っ子(おーしゃんの姉シータ姫の子・マミちゃん)にコバンザメ活動中のおーしゃん
f0065568_2041421.jpg


小型犬(とは言え、気持は大型犬なビーグルズまこさゆてっこトリオ)に狩られるロハンくん
f0065568_20421899.jpg

f0065568_2042292.jpg

f0065568_20424096.jpg

f0065568_20425213.jpg

最後はすっかり「負け」を認めてますよね(笑
f0065568_20431026.jpg

ドーベルマンくんともパピー度がピッタリだったみたいで楽しくカケッコしてました
f0065568_20505426.jpg


一区切りついたおしゃまま家
明日からは今までと違ったサイクルでの新生活が始まります

わんこたちにはそんなことわからないでしょうから
空いた時間はできるだけこの子たちのために
使ってあげたいと思います

f0065568_20474720.jpg

f0065568_2048115.jpg

f0065568_2047322.jpg

[PR]
by 0110ocean | 2009-04-09 20:56 | 工作ヲタク兄ちゃん

ブログの子はブログ

ちょっとオヒサシブリです・・・・

うすうすおわかり頂けたのではと(自意識過剰)思いますが
文章にしたくなくて今まで記事に書きませんでしたが・・・・

馬車ウマ活動リターンズ(涙)してました・・・・

先日の地獄の営業研修を終えての3月31日スタート
5月末終了予定の新たなPJ突入(><)

その間1ヶ月しかなく、ホッとするまもなく始まっちゃってました

でもそんなことわんこたちにゃぁ関係のねぇことでゴザンス
ということで週末はランで空気抜いてくださいプリーズ

f0065568_21465536.jpg

f0065568_2147768.jpg

f0065568_21472855.jpg


普段走り回っているとはいえ狭い庭ですからね~
やっぱり広いところは楽しそう!!
f0065568_21481680.jpg

f0065568_2148297.jpg


我が家の工作ヲタク兄ちゃん
中学生になるにアタリ

色々自己主張を始めたいみたいで(><)

ブログの子はブログ

見守ってあげてね♪
[PR]
by 0110ocean | 2009-04-07 21:51 | 工作ヲタク兄ちゃん

これから何度も

本日我が家の工作ヲタク兄ちゃん
晴れて小学校を卒業しました
f0065568_17352433.jpg

コツブな彼、クラスでも小さい方で
周りの女の子たちの方が大きかったりして
なんか複雑(><)
f0065568_173565.jpg

8年後の自分への手紙と一緒に
現在手掛けているロボットたちの写真をタイムカプセルに入れました
f0065568_17343936.jpg


今でこそ犬馬鹿のハハについてまわり
一緒に旅行にも来てくれているけど
中学生になったらそうはいかないんだろうなぁ

これから何度も卒業を繰り返して
いつの日か母からも卒業するのかぇ~(号泣

それからおしゃままも卒業デス(笑
フツデジを卒業し、とうとう念願のデジイチ高校に入学しました
f0065568_1739936.jpg


そしてもしも腕が上がったら(まぁ無理でしょうけど)
銀塩の方にも挑戦してみたいなぁ
f0065568_1740196.jpg


我が家のわんずは卒業式など関係なく
スーツ姿の兄ちゃんにとびかかりまくりで(><)
f0065568_17444479.jpg

f0065568_17445618.jpg

f0065568_1745572.jpg

この子たちには「卒業」はないねぇ
[PR]
by 0110ocean | 2009-03-18 17:46 | 工作ヲタク兄ちゃん

兄ちゃんのしつけ教室

うちの工作ヲタク兄ちゃん
明日から夏休み

夏休みの宿題は・・・・
わんこたちのしつけ??



初日からトバシテまぁす♪
[PR]
by 0110ocean | 2008-07-18 22:49 | 工作ヲタク兄ちゃん

兄ちゃんまわりのこと

おーしゃんの趣味はおもちゃで遊ぶこと
f0065568_11221996.jpg

ラスティーの趣味はおーしゃんのおもちゃを奪うこと
f0065568_11225599.jpg


で、我が家の工作ヲタクにいちゃんの趣味は・・・・

《その1》コレ見てバカ笑いすること
「格闘ゲーム空耳」
===こりゃバカ笑いする気持ちもわからなくないデス===

《その2》コロコロコミックを隅々まで読むこと
f0065568_11251166.jpg

===なぬ??ルークとアロマだとぉ~と反応するおしゃまま===

《その3》がちゃぽんでサウンドロップを集めること


まだまだ多趣味でございまして、どうも毎日お疲れのようですわ(笑)!!
[PR]
by 0110ocean | 2008-01-12 11:31 | 工作ヲタク兄ちゃん

我が家のしっぽのない子供第2。
工作ヲタク兄ちゃん。今10歳。
わんこ中心な生活に文句も言わず
毎週ウキウキとランに出掛けるおしゃままをおウチでお友達と遊んで待っています。

おしゃぱぱさんの「9時を過ぎたら寝なさい」の言いつけを守り
おしゃままが部屋に行く頃にはぐっすり。
カワイイ寝顔です。
f0065568_063727.jpg

あ!!お宅にメタボなパパさんとか、ジジくさいパパさんとかいませんか?
その方も昔は、こんなにかわいい男の子だったんですヨ(爆)!!

ウチの兄ちゃんも、いつか大人になっちゃうんだね。
おしゃままがいつのまにか(笑)おばちゃんになっちゃったみたいに(笑)。

ねえ、おーしゃん。
おーしゃんにとって兄ちゃんは何?
友達?イケニエ(笑)?それとも・・・・兄弟?

f0065568_083420.jpg

「え??なに?まま。今忙しいんだけど」

兄ちゃんが大人になってあんまりお家に帰ってこなくなっても
おーしゃんはままと一緒にいてくれるよね?

f0065568_0101458.jpg

「え??なに?まま。今ちょっと取り込み中で聞いてなかった」
[PR]
by 0110ocean | 2007-10-25 00:14 | 工作ヲタク兄ちゃん