「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:みんなの♪( 138 )

ハロー!ミューク!!

いくつかの台風が通り過ぎるたびに
着々と寒さを増してきている東北です

日の出もぐんぐん遅くなってきましたよね・・・・
朝6時40分頃からお散歩なのですが
今のところは朝日も昇りきっていてさわやか♪
でもきっと近い将来
「暗い寒い誰もいない」悲痛なお散歩になることでしょう(笑
f0065568_18403348.jpg

毎日おーしゃんも一緒に(ペンダントだけどね)モリモリとお散歩♪

おーしゃんがいた頃は3頭引きは無理と
おーしゃんだけのお散歩が多かったのです

だからこの2ピキはお散歩なしの日も多く・・・・
本当にいつもガマンばかりさせてしまっていました


だから今は毎日
パパがつるちゃんを、ママがらっちゃんをお散歩に連れていきます
何故別々かというと・・・・2ピキの体力が違いすぎるから(爆

らっちゃんはその辺ちょっとパトロールしたらもう「ごちそうさま」
f0065568_18465992.jpg

つるちゃんは
「そんなんじゃ全然お散歩じゃないです・・・・」という感じなので
パパと小走りで何周もお散歩します
f0065568_18492464.jpg

雪が積もったら今のようにモリモリお散歩することは厳しいかも・・・・
何か代替え案を考えないといけないな・・・・

今日は偶然お散歩中のナジェままとミュークに会うことができたので
拉致でーす(爆

お庭でらっちゃんとつるちゃんとご挨拶♪
f0065568_18544482.jpg

あああ~んネズミシッポがかわいすぎるww
f0065568_18552546.jpg

写真を撮ってもブレてしまう・・・・そうでしたそうでした
パピーってそうでした!!
お顔がちゃんと撮れてません・・・・
おそるべしパピー目くらまし(謎

ハロー!ミューク!!
おーしゃん兄ちゃんもきっとクンカクンカしてたんだろうなぁ~!!

おーしゃん4ケ月頃のお写真探してみたww
f0065568_19113465.jpg

かわいい~!!ハロー!!おーしゃん♪
[PR]
by 0110ocean | 2013-10-27 19:16 | みんなの♪ | Comments(4)

終わりゆく6月

おーしゃんは・・・・またもや元気です(笑
f0065568_13353514.jpg

1月に脾臓摘出手術をしてからありがたいことに5ヶ月元気に過ごしています

4月で抗がん剤投与を終了してから5月末の検査でも転移所見は見られず本当に好調だねとお医者さんに褒められるおーしゃん

先日腫瘍科が専門のお医者さんにこれからの治療についてのセカンドオピニオンをもらうために検査をしてもらってきました

現在転移がないとはいえ、転移率100%と言われる血管肉腫なので
「エンドキサン」や「カルボプラチン」などの副作用の小さな
抗がん剤の続行を検討していたのですが
ここへきておーしゃんくんの腎臓があまり良くないことがわかり
まずは腎臓の状態を安定させることが先決ということで
26~28日の3日間連続で点滴・・・・でも数値は改善しませんでした・・・・

本犬は元気で、ぐったりとかそういうのじゃないんですよね
ちょっと疲れやすいかなぁ、多飲多尿もあるなぁ・・・・という感じ
午前10時~午後4時まで拘束されての点滴はかなりのストレスだろうし

一旦投薬に切り替えて様子を見る事になりました
それにまた食の見直しです(笑)
取り急ぎk/dに切り替えをはじめ
手作り食トッピングももう一度勉強してから追加します

でも本当に元気で食欲もモリモリ
うんPも誰よりもイイヤツをしてますのでご安心を!!

先日久しぶりに我が団地の6丁目奥のワイルドゾーンにお散歩に行きました
f0065568_13474348.jpg

久々につるちゃんの「狩りスイッチ」も入りました(笑
f0065568_13481552.jpg

そしてその奥で拾ったのは
「ナニコレ珍百景」取材チームが落としたらしいカメラのカバー
f0065568_13491181.jpg

こんな山奥に何か珍百景があるんでしょうか・・・・

テレビ朝日制作部に電話して届けました
電話の際にちょっと聞いてみたところ
取材班はたくさんいるし、取材しても放送になるかわからないし
制作部はわからないんだそうです

なんだろう・・・・気になるなぁ~

さて昨日は秋田からテアボロさん一家が来仙したので拉致です(笑

おーしゃんとチーム同級生のムック!元気に8歳になりました!
f0065568_13514411.jpg

セイラはまだまだパピコちゃんだと思ってたけどもう6歳!
f0065568_13524723.jpg

元気に走り回る姿に(我が家のメタボペアも昔はこうやって走っていたなぁ)「まだまだ負けないぞ」と頑張り魂を呼び起こされました次はBBQしようね!!

「何のために生きているの?」

「TO ENJOY LIFE!!」ですよ!!

簡単ピザトーストリターンズ
[PR]
by 0110ocean | 2013-06-30 14:16 | みんなの♪ | Comments(16)

生命の輝き

例年に比べるとかなり寒かったG.W.

思い出してみると毎年G.W.には雑草がおいしげって草取りに追われていたはずなのに
今年は生え始めた雑草を抜いただけ
これも異常気象の一部なのかなって不安でしたが

ここへきて次々に芽吹こうとする植物たちに頬がほころんでしまうワタシ

挿し木で増やしたアイスバーグとゴールデンボーダー
f0065568_21504589.jpg

f0065568_2154651.jpg


震災前に買ったのに一度も花を咲かせていなかったこのバラたちも今年は咲きそう♪

スノーシャワー
f0065568_21545375.jpg

マダムアルフレッドキャリエール
f0065568_21562314.jpg

フランシスデュブリュイ
f0065568_21572558.jpg

ホールズヒマラヤンムスク
f0065568_21582033.jpg


何年か前にパパが買ってくれた白いミニバラもたくさんのつぼみ!
f0065568_21593041.jpg

エントランス前のクレマチスはもうすぐ花が咲きそう!
足元ではノースポールが満開
f0065568_220346.jpg

駐車場脇のチェリーセイジもぐんぐんと葉を広げてきています
f0065568_2212332.jpg


がんばったお友達が亡くなったり
気持ちは落ち着かないままですが

命は輝いている!!

おーしゃんもつるちゃんも
f0065568_225678.jpg

らっちゃんも快食快便
f0065568_2262025.jpg


つるちゃんはここのところぐっと大きくなった気がします
f0065568_2265191.jpg


もうすぐ咲きそうなスノーシャワーの前で
日向ぼっこなおーしゃん
f0065568_228989.jpg


今年のスノーシャワーだけじゃなくて来年のスノーシャワーも
一緒に見られますように★
[PR]
by 0110ocean | 2013-05-26 22:03 | みんなの♪ | Comments(8)

おーしゃん家のゴールデンウィーク
おしゃままは10連休だったんですが
どこかへ出かける予定はなく

なぜ?それは・・・・おーしゃんの治療費で遊ぶお金はなくなっちゃったから(爆

でも近くで遊ぼうと、虎視眈々と狙ってはおりました

そんな時、クレアちゃんに誘ってもらって
里山ドッグランサムさんで遊んできました
f0065568_2216741.jpg


おーしゃんはクレアにちょっとコバンザメしましたが
f0065568_21514476.jpg

おーしゃんがベロベロしたからではなくて
もともとクレアの背中には右へ右へと毛流れが。
f0065568_22145962.jpg


らっちゃんも走ったりはしないのですがウロウロと散策して楽しんでいました
f0065568_22455570.jpg

おーしゃんも爆走こそしませんがこの笑顔ですよ
f0065568_22462883.jpg


おーしゃんもらっちゃんもすぐバテて日陰で休憩
f0065568_22154410.jpg


そこへ・・・・それまではスリングで参加していた
ビービ爆弾(16歳)が地上に投下されました
f0065568_22303676.jpg

もうつるちゃんはくぎづけです
f0065568_22312091.jpg

そしてなぜだか付き添いさん
f0065568_22425462.jpg


クレアは本当に遊び上手で良い子ですね!
f0065568_22484665.jpg


うちの喧嘩番長にも見習ってほしいものです!!

おーしゃんくん

余命宣告を大きく裏切って現在多少うんPが柔らかい程度で元気です
f0065568_2253559.jpg

[PR]
by 0110ocean | 2013-05-11 22:53 | みんなの♪ | Comments(10)

闘病関係ない記事

本日は午後からお天気が崩れるという予報だったので
朝ごはんを食べて落ち着いたら近所のドッグランでガス抜きしようと思っていました

朝ごはんを準備中、3ワンは今か今かとキッチンでその時を待っておりました

そのとき「ピンポーーーーン」と呼び鈴がっ

「やっとご飯が出てくるそのタイミングで宅配便がキタ=ご飯がお預け」
イラっとスイッチが入ったんでしょうか

おーしゃん×つるちゃんのガチバトル発生

おーしゃん流血
f0065568_20265662.jpg

わかりますか??
f0065568_20262638.jpg


つるちゃんは左前足に擦り傷&腫れ
f0065568_20295334.jpg


闘病中とか関係ないヒトたち・・・・カンベンして下さいよーーー(笑


病院へ行こうかと思いましたが

今日は午後から爆弾低気圧がくるから
今遊ばないと(笑

ということで近くのドッグランで空気抜きです
f0065568_20321930.jpg

走るわけでもなくオモチャをカミカミするだけでしたが
f0065568_20474525.jpg


少しでも遊べば満足するみたいです
f0065568_20333635.jpg


今、外は風も雨も強くなってきました

つるちゃんはトイレ外出を拒否しております(汗

で、みんな爆睡♪
f0065568_20343153.jpg

f0065568_20344979.jpg


おーしゃんが病気だってことを一瞬忘れた一日となりました(爆
[PR]
by 0110ocean | 2013-04-06 20:35 | みんなの♪ | Comments(12)

お庭もみんなも夏仕様

とうとう東北地方も梅雨明けし
毎日暑い日が続いてます
f0065568_20494559.jpg


お日様が昇ったら、黒い子たちは決してお庭に出ようとしませんが
つるちゃんだけは違います・・・・
お日様大好きつるちゃんです
f0065568_2051269.jpg


バラさんたちも花の時期を終えたので今年も挿し木を始めました!
f0065568_20523156.jpg

去年は4株成功したので、それと同じ方法で今年も増やそうと計画ちぅです

梅雨明けしたのでわが家の庭も日よけとプール(たらいだけどね)を設置して夏バージョン!
f0065568_2054770.jpg


おーしゃんとらっちゃんは水遊びが好き♪
さっそく少しだけだけど水浴びして、ついでにシャンプーされちゃいました
f0065568_20542895.jpg

f0065568_20544391.jpg


黒い子たちの抜け毛、それはそれはモノスゴイ量だったんだけど
つるちゃんだって抜けるのヨ(笑
f0065568_20553968.jpg

[PR]
by 0110ocean | 2012-07-29 20:57 | みんなの♪ | Comments(8)

いやはや長いこと冬眠しておりました

期末で仕事が忙しいということも理由の一つではありましたが
今回は何より
おねえ(長女)の大学受験&入学
もっちゃん(長男)の高校受験&入学

在籍学校への進路希望提出、申込書記入と提出、受験料の振込、一時金の入金
入学先を決めたら今度は1日入学や教科書備品購入、入学式
JRやバス定期券の購入・・・・

やっと新生活に踏み出したら踏み出したで
「薄手のジャケットを持ってない」「定期券入れがほしい」
ああ、あと少しは落ち着かない予感がしています


でもまぁやっと一段落しましたし・・・・

さ!遊びましょ!

「ワイミー&フラッティ春の爆走会のお誘いです♪」

【いつ?】2012年4月29日(日)時間はまだ未定ですが11時~15時位かな
【どこで?】里山ドッグラン サムさん
【何をするの?】わんこたちは爆走、飼い主たちはBBQか軽食でおしゃべり
【予算は?】ドッグランサムさんの利用料金は一家族1,000円予定
      BBQにするなら焼き台持ち込める方を拉致しないといけませんし
      一人500円~1,000円位集金して食材準備?それとも軽食がいい?
      まだ何も決まってません(ものすごくラフです


f0065568_2304523.jpg


「行ってもいいなぁ」とチラリとでも思ったアナタ!!(笑

コメ欄へ鍵コメでご連絡先=アドレスでも電話番号でもいいです=をお知らせ頂くか
mihohiro1638☆yahoo.co.jp(☆→@で)へメールを下さい~

絶賛参加者募集ちぅ!!
[PR]
by 0110ocean | 2012-04-11 23:07 | みんなの♪ | Comments(15)

SO・NA・E

あっという間に2月に突入してしまいました

我が家の子供たち ダブル受験です
f0065568_20402864.jpg

おねえ 1/14センター試験 2/4一般入試 受験
f0065568_20405344.jpg

もっちゃん 2/1私立A日程試験 2/3私立B日程試験 受験
f0065568_2042320.jpg

おしゃまま お弁当で後方支援の日々(笑

あとはもっちゃんの公立入試を残すのみです

さて 世間では次の大地震はいつなのか、どこなのか、地震なのか噴火なのか
いろいろな人がいろいろな説で予知をしています
でも「その瞬間」を確実に予知することは無理でしょう

まずは「揺れの被害」から生き延びるコト

家具の転倒防止工事は完了したけど毎日開け閉めする食器棚の扉にはコレ
f0065568_20434872.jpg

食器をしまい終わったら、カギをしめておけば食器落下防止になります
f0065568_20443892.jpg


「揺れ」で生き延びたら次は・・・・

ライフラインの復旧まで備蓄でできるだけ長く耐えるコト
f0065568_20453091.jpg

f0065568_20455227.jpg


今回我が家ではenepoを導入
こちらガスボンベで発電できるすぐれもの!
f0065568_20463851.jpg


試運転しようと思いましたら・・・・・

あらま、エンジンオイルが必要でしたとさ

明日買ってきます

どうか今夜だけは大地震こないでください(爆
[PR]
by 0110ocean | 2012-02-05 20:49 | みんなの♪ | Comments(8)

先日年が明けたばっかりなのに・・・・もう中旬ですか
早いですね・・・・おねえのセンター試験も昨日終了しました

「あと半年だね」「あと3ケ月だね」って言ってきたのに
あら?終わっちゃったーーーーー
おねえ!よくがんばりました
f0065568_1614792.jpg

まぁデメルとおいしいコーヒーで一息ついてくださいな
f0065568_16144328.jpg


わんずには受験関係ないもんですから(涙
やっぱり「散歩命」です
f0065568_16151982.jpg

f0065568_16153760.jpg

ニンゲンは足元の雪でズルズルですがわんずはイケイケです
f0065568_16161934.jpg

f0065568_1616414.jpg

f0065568_1617044.jpg

f0065568_16171918.jpg

今日はつるちゃん「狩り初め式」ですって
f0065568_16182679.jpg

雪山までは連れていってあげられないけど
近所でこれだけ雪があればわざわざ山へ行かなくてもおっけーですよね

でも・・・・雪雲さん、お手柔らかにね・・・・
[PR]
by 0110ocean | 2012-01-15 16:22 | みんなの♪ | Comments(4)

怒涛の3連日更新

昨年度はサボりまくったブログ更新
反省の意味を込めて
お正月の三が日
怒涛の3日連続更新です

今日は自宅から車で約40分のところにある実家へ

家を出る前にお留守番のわんずのガス抜きに行きました
f0065568_2313133.jpg


昭和4年生まれの父と
昭和11年生まれの母

すっかり年はとったけど
まだまだ元気で
父は兄の病院の事務長として
母は地元の選挙委員会のお世話係りなど
毎日忙しく過ごしているようです

昔は子供たちが前列で記念写真を撮っていたのに今や逆転です
f0065568_23112687.jpg


兄の病院も開院10周年を迎え
先日仙台市内のホテルで10周年記念パーティーを開き
私もお呼ばれして(入院前日に)行ってきました
開院当初は5~6名だった病院も
地域に愛される病院になり患者数もうなぎのぼりで
病院のスタッフは今や20名ほどになりました

大げさでなく支えてくれたスタッフの方々がいなかったら
こんな病院は作れなかったと思い心から感謝してきました

帰りは自宅近くにある神社へ初詣
f0065568_2314376.jpg


おみくじは「小吉」でしたww
f0065568_23142978.jpg


震災前なら「えええ~?小吉ぃ??」ってちょっと不満に感じたかもしれないけど
今年は「小吉ありがとうございます」って感じでした!

さぁ!小吉な1年に向かってレッツスタートでつぅ~!!(笑
[PR]
by 0110ocean | 2012-01-03 23:15 | みんなの♪ | Comments(8)