カテゴリ:トゥルーの( 29 )

ドビーの野球ボール

ドビー悪い子は
野球ボールが好き
「取り上げないで、ママ」
f0065568_21372037.jpg


おーしゃん黒い子も
野球ボールが好き
「歯茎がカワクです!ママ」
f0065568_21383628.jpg


らすてーぼっちゃんは
ボールに興味なっしんぐ
f0065568_213956100.jpg

だよねだよねー


つるちゃんは、とても神秘的
f0065568_2141434.jpg

このマロ眉がかわいくてかわいくて

めちゃくちゃワシワシしてカジられたりしてまぁす(親バカ過ぎ
[PR]
by 0110ocean | 2011-11-28 21:43 | トゥルーの

ドビーのそっくりさん

今日のお昼ちょっと前宮城県は揺れました
県北では震度5弱
おーしゃん家あたりは震度4位でしょうか

わんずとおねえはお家でおるちゅばんでしたが
ゆっくりとした横揺れで家のきしみもなかったため
わんずは全く気付かなかったみたいです

みなさんテレビの報道を見て心配してメールをくれましたが
申し訳ないくらいなんでもなかったデス(笑

お詫びと言ってはなんですが

うちのそっくりさんを紹介します

「ドビー悪い子」
f0065568_011990.jpg


イタズラがバレた時はもっとソックリよん
[PR]
by 0110ocean | 2011-03-10 00:02 | トゥルーの

ひだまりのうた

あの暑かった夏がウソのように
朝晩の冷え込みが1日1日深くなり
庭のプールが寂しそうにしています

いつのまにやら10月

おしゃままの2010年前期馬車ウマ活動も9月30日に終結し
新しいPJが始まるまでシバシの休息デス

お散歩程度しかできていなかった最近の生活のせいか
おーしゃん君はメタボまっしぐら
f0065568_194443.jpg

我が家のわんずは夜一食しか食べていないのですが全くやせる様子もないので
やっぱりコレは地道に運動量を増やしていくしかなさそうです

らっちゃんはこの夏ハゲシイかいかいと尿結石と厄年的展開で大変でしたが
f0065568_19461799.jpg

検査の結果もバッチシだったしお散歩の時はハイパーむき出し(笑

そんな問題山積みの兄弟の中
なにひとつ問題のない健康優良児つるちゃん
f0065568_19473239.jpg

お散歩の時は誰よりも早く走っていって振り返り
f0065568_1948171.jpg

にいちゃん遊ぼう~(狩らせて)!!って
f0065568_19482422.jpg

おっとり兄ちゃんずに少し物足りなさを感じていると思われ・・・・

そんなつるちゃんの日中のお楽しみは「ひなたぼっこ」
f0065568_19495387.jpg

f0065568_1950321.jpg

ひなたぼっこ中でもお部屋の中は常にチェックしてます!
f0065568_1951976.jpg

[PR]
by 0110ocean | 2010-10-03 19:56 | トゥルーの

本日はワイマなり

9月だというのに毎日あづいですねーーーー

1・2日とまた新潟に行ってきました!!
以前はパッツンパッツンで新潟ってドコという状態でしたが
今回はかろうじて黒崎PAのスタバの写真と
f0065568_22391697.jpg

なぜかPAでこんなもの売ってました写真を
f0065568_22395491.jpg

GETして帰ってきました♪
今回の総走行距離
f0065568_22403090.jpg

なんかもぉ長距離移動飽きた(爆

さて9月最初の休日ぅ~♪
土曜日は例の雄勝町の海水浴場で「おーしゃんくんいつまで海行くの?」イベント
f0065568_22441170.jpg


そして今日・日曜は・・・・
いつもフラット中心な我が家ですが今日はつるちゃんのための休日です

花・花さんのお声掛けで泉区の ドッグランサムさん で「みんな集まれ~!!」

集まってみてびっくり!

だって仙台で開催なのに関東のわんこの方が多かったんです!
参加犬数が負けてました(笑

東北組がワイマ5頭+ダックス1頭

みどりさんちのスムース親子・ラウルとセレナ
↓↓↓ラウル↓↓↓セレナのお写真が撮れていませんデシタ
f0065568_2324470.jpg

花・花さんロング・クレアちゃんとダックスのビービ
↓↓↓クレア↓↓↓
f0065568_2329752.jpg

ラウルさんのスムース御曹司ゾーイくん
我が家のスムースどこ吹く風・つるちゃん

をいをい写真撮れてないよぉ~(涙

関東組がワイマ7頭+ダックス1頭

神奈川から参加のエース家は
エース父ちゃん(ロング)
f0065568_2330449.jpg

ダイヤ母さん(スムース)
f0065568_23402759.jpg

アイス坊っちゃん(スムース)
f0065568_2333133.jpg

とジョイお嬢様(ロング)・・・・の写真がナーイ

千葉からは神出鬼没のアビエア家の
↓↓↓あびぃちゃん↓↓↓
f0065568_2349395.jpg

↓↓↓エアちゃん↓↓↓
f0065568_23463416.jpg


以前からフラットつながりでもワイマつながりでも四六時中ニアミスの
MILSHEさんも来てくれたんですよ!!
シェリーちゃん(スムース)とダックスのミルキー
↓↓↓シェリーちゃん↓↓↓
f0065568_23484354.jpg


暑かった今年、海辺意外では2時間以上屋外にいたことがなかったおしゃまま
本日は9時半から2時まで5時間近くも屋外にて活動!!

普段どうしてもあとまわしになりがちなつるちゃんも
帰りの車の中では起きていることが困難な状態(爆)
f0065568_23555753.jpg


楽しい夏の思い出は「また来年会いたいナ」につながり
それまで健康でいることを目標に

人間たちのお盆の集いのように永遠に続いたらいいなぁと
思わずにいられません

楽しい時間をありがとう!
つるちゃんありがとう!
みんなありがとう!

必ずまたどこかで再開ですゾ!!
[PR]
by 0110ocean | 2010-09-06 00:03 | トゥルーの

春の予感

先週の日曜日(かなり前のオハナシですんません
いつものように3丁目をフリーダムにお散歩していたら・・・・

わんこ村さんち から電話!!

なんとアンバーくんが遊びに来てると!!
即だーーーーーーっしゅ(笑

一週間ぶりのアンバーくんなのに・・・・忘れちゃったの??
f0065568_2135931.jpg

楽しく走りまわったアト・・・・

あれ?つるちゃんタラ・・・・ランに恋しちゃった??
f0065568_2183559.jpg

積極的に誘ってますね~
f0065568_2193298.jpg


あれ???
f0065568_2110621.jpg

あれあれぇっ??
f0065568_21102356.jpg

あちゃちゃちゃあああ
f0065568_21104192.jpg


凹むつるちゃんを横目にこの方は今日もおかまちゃんストーカー(爆
f0065568_2112928.jpg


そんな楽しいランでハジけたツケが残ってますよん
ホラつるちゃん春休みの宿題やっちゃいなさいっ
f0065568_21135224.jpg


はぁ~疲れた疲れた!!春の予感って疲れるねぇ~
f0065568_2115311.jpg

[PR]
by 0110ocean | 2010-04-07 21:16 | トゥルーの

いつでも会えるんだ

「我が子と出会った時のコト」覚えていますか?
おーしゃんとも、らっちゃんとも、出会いの時のこと・・・・もちろん覚えています(ビビビ飼い
つるちゃんとの出会いも突然デシタ

フラットきちがいなおしゃままは当然次もフラットをと思っていたのですが
我が家のパパさんは「ボキだってワイマがホシイ」と指をくわえて見てたんだと思いマス

そんな時 Mapikaさんのブログ で見たつるりんこちゃんに
我が家のパパさんヒトメボレ(笑
おしゃままの顔を見る度「あの子たちはどうなったんだ」と・・・・(笑


里親募集中のワイマ兄妹たち・・・・私の記憶ではこうデス!
(間違ってたらスンマセン)

わらびちゃん
f0065568_21522614.jpg

迷彩パープルくん(のちのアンバー君)
f0065568_2153163.jpg

ホワイトくん(のちのユウ君)
f0065568_21532665.jpg

迷彩チョコくん(のちのヴェント君)
f0065568_21541385.jpg

迷彩レッドくん(のちのカラ君)
f0065568_2158672.jpg

水玉レッドちゃん(のちのシャインちゃん)
f0065568_21552571.jpg

水玉ブルーくん(我が家のつるちゃん)
f0065568_21484720.jpg

この他にJURIAちゃんもいましたが残念ながら幼い内に亡くなってしまいました

あの時点ではこの日の事は考えてませんでしたね
[PR]
by 0110ocean | 2010-03-29 23:10 | トゥルーの

どうかな?

我が家のつるちゃん
2年前に我が家にやってきてから手掛けた作品は多数アリマス

多分一番の力作は
パパが大切にしていたソファーさん
あげてもおろしてもお外が見えるウッドブラインドさん
この2つの作品には相当心打たれましたっけねぇ(TOT)

もちろん匠にはまだまだ目標が尽きることはなく
まだまだ我が家は建築途中のサグラダファミリア状態です

そんな匠さんは口輪装着で家の中フリーお留守番という状態でしたが
f0065568_20184933.jpg

お水が飲めないのはかわいそうだなぁと思っていたところ
MILSHEさんから「お水が飲める」手作り口輪を教えて頂き早速作ってみました♪
f0065568_20253537.jpg

端切れを縫い合わせたものに
ビジホのレディースプランなんかで必ずもらえるアメニティのヘアバンドを縫いつけて終了
どうかな?つるちゃん・・・・
f0065568_20255367.jpg


さぁ3連休も終わりだねぇ~
最後も思いっきり遊ぼう!!・・・・もちろん3丁目でネ(笑
f0065568_20263513.jpg

f0065568_2027038.jpg


今日はパパさんも一緒だったので3丁目の更に奥の未開の地へ足を踏み入れました

なんとそこには「落ち葉のプール」がっ!!楽しく泳いできたよ~ん

さぁ明日からまた4日間がんばらんば(←なぜか長崎弁
[PR]
by 0110ocean | 2010-01-11 20:30 | トゥルーの

つるちゃんは自分はガンガン吠えるクセに・・・・
他の子が吠えるとビビります(笑



そんなカワエエつるちゃん
今日も雪の残る3丁目でハジけて来てお疲れデス
f0065568_2133850.jpg


あ、言わなくてもわかると思いますが
3丁目だろうがドッグランだろうがおーしゃんは今日もおもちゃ馬鹿(爆
f0065568_2143571.jpg


仕事初めから4日たち、ボケボケの脳みそと戦った週末は
脳のリハビリのためにも何かお菓子を作ろうと思っていたのに

今日はコレしか作りませんでした!!

兄ちゃんのリクエストの「にんじんしりしり」
[PR]
by 0110ocean | 2010-01-09 21:19 | トゥルーの

2年前の今日
灰色のかたまりがいくつか(笑)この世に生れて参りました

それから2年
灰色のかたまりたちは日本全国に散らばりましたが
それぞれに個性を発揮し元気に過ごしています

「当時のかたまり」
f0065568_2123856.jpg

右から2番目のブルーのカラーがつるちゃんです

最後まで一緒に居残り組だったシャインちゃん(つるちゃんの隣の赤いカラー)ちから
お誕生日プレゼントを頂いてしまいました(汗
f0065568_2124138.jpg

手作りのクッキーには「お・ら・つる」の名前入り!!スゴイっ

よかったね~つるちゃん。お祝いもらって!!
(あぶなく何もお祝いがないトコでしたワ・・・・)
f0065568_21274224.jpg

すんません・・・・我が家はなーんもしてあげてないっ

おこぼれに預かったおーしゃんくん!
f0065568_2127480.jpg

これからも寝かしつけ役頑張らなきゃね!!
[PR]
by 0110ocean | 2009-11-16 21:31 | トゥルーの

夏も終わってしまいますね・・・・
f0065568_10102378.jpg

子供たちは終わらない宿題と格闘しております
(でも周囲には関係ないグッズが・・・・)
f0065568_101152.jpg

この夏の写真部におけるオネエの作品
f0065568_10114181.jpg

なかなかよく撮れてるとトーシロなおしゃままは絶賛しましたが
顧問の先生によれば「まだまだ」なんだそうです
まぁ、満足しちゃえばソコで止まってしまいますからね!
より高いトコロを目指してガンバレじょ!オネエ!!

さて ティアラママんちのベビちゃん  は約1.5nanoでしたが

我が家の1歳児つるちゃんは・・・・3nanoくらい?
f0065568_10155755.jpg

いやーーん つるちゃん 顔デカーイ(笑
f0065568_10172021.jpg

[PR]
by 0110ocean | 2009-08-25 08:00 | トゥルーの