「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:まわりのこと( 2 )

このお盆休み
アサリ漁くらいしかイベントを企画せず
何を頑張っていたのかというと・・・・

ドーニちゃんちに負けるな(勝手に対抗・笑
ということで我が家のワイルドガーデン(爆)と戦いました

問題はココ↓↓↓
f0065568_12401263.jpg

もうジャングル状態(><)
意を決して長袖長ズボンに軍手、首にはタオルで戦いました

久々に「汗が顔をつたって鼻と顎からポタポタ落ちる」状態になりながら
f0065568_12422055.jpg

↑↑↑なんとかスッキリ・・・・ふぅ・・・・やっと満足のいくところまで来ました
でも・・・・こうやって見るとあんまり変わらないような・・・・ま。いいか。

そうですそうです・・・・かわいそうなこの子たち・・・・
「ママ・・・・どうせまた生えてくるんでしょ?ほっといておーしゃんと遊ぼうよ」
f0065568_12431343.jpg

「ママ・・・・らっちゃんの今日のごはん何時頃ですか・・・・早めにお願いシマス」
f0065568_12432468.jpg

「兄ちゃんたちどうして暑いトコで待ってるの?ここの方が涼しいヨ」
f0065568_12434979.jpg


お買い物にいく時間もなかったのであるもので晩御飯です

先日大漁だったアサリの剥き身で「クラムチャウダー」
f0065568_1247435.jpg

舌平目のムニエル「ねぎバターソース」
f0065568_12474046.jpg


<番外編>
おしゃままのじじが趣味で作っている畑でとれた巨大きゅうりをもらったので
きゅうりのお味噌汁も作りました♪
f0065568_12481216.jpg

これ、意外と美味しいんですよ・・・・
[PR]
by 0110ocean | 2008-08-15 12:54 | まわりのこと | Comments(22)

じゅん先生

先々週の土曜日、おねえが部活の片付け中に、たたんだ譜面台を足に落とし
足の親指の爪の下が内出血
直後は↓↓↓こんな感じでした
f0065568_20125747.jpg

アイスノンや熱さまシートで冷やして寝れば
たいしたことないでしょう・・・・と思ったおしゃままでしたが
夜中も「痛いよ~痛いよ~眠れないよぉ~」と
いつもは男らしい(爆)おねえが、まさかの涙目!!

救急病院を探して電話をかけてみたら
「今夜は整形外科の先生が不在なので明日の朝来て下さい」
救急車でも呼ばない限りその日診てもらえそうな希望はナシ

そこで登場!じゅん先生!

じゅんはじゅんでもおしゃパパではなく
おしゃままの実のお兄ちゃん
実家の近くに開業して7年になる整形外科医なのです
f0065568_2029955.jpg

夜間にもかかわらず、迷わず電話
どうして痛むのかを説明してくれ「とりあえず市販の痛み止め(バファ○ンのような)を
飲んで今夜は休み、朝一番で病院へ来なさい」と言われひとまず安心
次の日病院へ行って、爪に小さな穴を開けて中にたまった血液を抜いたら
じゅん先生が予想した通り、痛みは嘘のようになくなったそうです

小さい頃、兄はとっても怖がりで
小学校の頃はワタシが帰ってくるまで2階の自分の部屋へ行けず
ワタシが帰ってくるのを待って
ワタシが2階にあがっていく後ろをついてきて自分の部屋にランドセルを投げ入れ
ワタシが降りようとすると慌てて先に降りていくような兄でした

いつのまにか(笑)立派なお医者様になってました(シツレイ)

病院はものすごく混んでいて
待っているヒトには申し訳ないですが
混んでいることがとても嬉しかった妹です

じゅん先生
忙しくてタイヘンだろうけどガンバレ!

じゅん先生のおかげでおねえも涙を拭いてガンバれました
f0065568_20525495.jpg

そうそう・・・・そういえば小さい頃はじゅん先生も犬が好きで
よくお庭で犬とジャレてたっけ・・・・

今は忙しくてそんなヒマないんだろうなぁ

いつか貸してあげるよ♪うちのこのカワイコちゃんたちを!
f0065568_20484923.jpg

[PR]
by 0110ocean | 2008-07-02 20:59 | まわりのこと | Comments(23)