保険に入ってみました

ずっと見ないように見ないようにしていました

おーしゃんが脾臓摘出してからの医療費・・・・
今回他院でセカンドオピニオンをもらおうと過去の治療経緯を振り返るついでに
ついに電卓をたたいてみました

たたかなきゃよかった(笑

2013年1月15日の脾臓摘出手術から
2013年6月8日抗がん剤終了後の経緯確認まで

45万円でした(涙

おねえの大学の授業料の半期分です(TOT)
おーしゃんもびっくり・笑
f0065568_2384059.jpg

おーしゃんの医療費はもうどうとでもして下さいって感じなんですが・・・・

問題はらっちゃんとつるちゃん

らっちゃんは6歳つるちゃんは5歳
この際いろいろと痛みかけているところは治そうと保険加入してみました
f0065568_23125987.jpg


たくさんあるペット保険の中から悩みに悩んで日本ペット共済を選びました

らっちゃんもつるちゃんも問題がないのが理想ですが
問題がなかった時に保険に入って損したって思うのが怖くて(←小心者
①あまり高価な掛け金でないところ
②必ず毎年かかるワクチンの補助金が出るものを探したら
この日本ペット共済だけでした

多頭割引もあって2ぴきで8000円弱(月
年払いなら1ヶ月分無料(体力がないので月払いにしましたが)です

この度狂犬病の予防接種について共済金請求(保険金請求)をしてみました

こちらが病院のレセプト
f0065568_23182444.jpg

(追記:ニードルバイオプシーと内服薬も対象だったようです)
どうやら枠で囲った部分が支払対象となった様子で速攻振り込みがありました
f0065568_23194573.jpg


注意しなければならないことは「怪我」は加入直後から支払対象となりますが
「病気」については免責が30日あるので
先日つるちゃんが下痢をして通院した分の診察代とお薬は対象外となりました
f0065568_23301725.jpg

保険ってなんだろう
f0065568_23304159.jpg

病気になったらお金なんて気にしないで
やれることすべてやってあげたいと思います
思いますが
f0065568_2331397.jpg

もしもお金がなかったら?

助かる命をみすみす失うのか
苦しむ姿を涙しながら見なくてはいけないのか

私は犬バカなので
借金をしても
夫に離婚すると言われても
子供たちに親として失格だと責められても
おーしゃんに最後まで執着したいと思っています

残念ながらおーしゃんはもう保険には入れませんが
らっちゃんとつるちゃんについては
少しでもおかしいなと思ったら
医療費を恐れずガンガン受診できるのです

もし万が一病気が見つかっても
本犬の身体的負担・精神的負担だけを心配すればいいわけです

6歳になったら、一度保険に入って、体のメンテナンスをしてみるといいと思います
健康ならば保険をやめるという選択肢もありますから

あ、アタシは日本ペット共済のマワシモノじゃありませんから
誤解されませんように!!ぷぷぷっ
[PR]
by 0110ocean | 2013-06-13 23:43 | 再スタート~ | Comments(18)

ビリーブ

たとえば君が 傷ついてくじけそうに なった時は
f0065568_23281567.jpg


かならずぼくが そばにいてささえてあげるよ その肩を
f0065568_2329149.jpg



世界中の 希望のせてこの地球は まわってる
f0065568_23311920.jpg


いま未来の 扉を開けるとき

悲しみや 苦しみが
いつの日か 喜びに変わるだろう
アイ ビリーブ イン フューチャー
信じてる
f0065568_23314350.jpg


今夜はちょっとばかりナーバスなおしゃままナノデシタ
[PR]
by 0110ocean | 2013-01-21 23:32 | 再スタート~ | Comments(4)

今日出来

ここのところバタバタとしてしまっていて
周りを見回す余裕がなかったんですが(笑

我が家の庭、先日の雪でとてもファンタジーな感じになっていて
思わず飛び出すボーイズ☆
f0065568_21525190.jpg


つるちゃんも久々に狩りモード
f0065568_21534281.jpg


昨日からしこんでいた「中毒カレー」(笑
ローズ母ブログ で見てプレ中毒になり やっと出来上がり本日食しました!
f0065568_21554086.jpg

あまりおいしそうに映ってないかもしれないけど・・・・
ものっすごい美味しさです!!
これは「中毒になる」ってわかりますね!
レシピは こちら です!絶対作ってみて!!

f0065568_2202344.jpg

これはごはんだけでなくてフランスパンとかナンともすごく会いそう!
次回はアレンジして挑戦したいと思います!

つけあわせにトマトとモッツァレラのカプレーゼで後味すっきり♪
f0065568_2159424.jpg


おっちゃんは術後問題もなく食欲V字改革ちぅ
ホラね
今日もキッチン経由ダイニングテーブル張り付きデカやってます
f0065568_2215683.jpg


あさっての抜糸までは安静にしないといけないのでガマンですが
来週は少し遊びに行こうね~
[PR]
by 0110ocean | 2013-01-20 22:10 | 再スタート~ | Comments(4)

天気予報

おーしゃんくん脾臓摘出手術から5日目の夜です

退院する時の院長先生の言葉
「退院してお家に戻って元気になっても2~3日後に急変する子も多いんです」
きゃりーぱみゅぱみゅのつけまつける位脳内リフレインしてましたが
私の心配をよそに「くれくれオシャら」全開で
ひとまず安心してもいいのかなと思ってオリマス
f0065568_010699.jpg


おーしゃんの血腫が悪性なのか良性なのかは火曜日にしかわかりませんが
たとえば悪性だとしても凹まないように心の準備をしています

天気予報

雲や気圧や過去の事象から気象予報士の方が一生懸命予想しますが
当たらないことだってあります

おーしゃんと私にとって大切なのは予報ではなく現実です

医師の予測はもちろん頭に入れて考えますが
それにしばられて足元の生活が苦しいものになるなら
それはおーしゃんも望まないし私も苦しいから

最悪と最良のどちらのパターンも考えた上でこれからのことを考えて行こうと思います

らっちゃんも3月で6歳です
これを機にらっちゃんもいろいろと検査しましょうね
f0065568_016683.jpg


今日も一日まったりと何もしないで過ごしましたネ(笑
ものすごく楽しくはなかったけどソレナリに幸せでしたネ
f0065568_0174097.jpg

あらまぁおーしゃんてば不満そうです
抜糸まではなるべく安静にという病院からのご指示ですから
それくらいはガマンしましょうね~!!
[PR]
by 0110ocean | 2013-01-19 23:55 | 再スタート~ | Comments(4)

お前のかーちゃん

昨日退院してきたおーしゃん

夕べは家に帰って安心したのかゴーーーガーーーといびきをかいて寝てましたが
今日は少し余裕ができたのかウロウロしていて
早朝おしゃままがお弁当を作っている時も
「その卵焼き下さい」
帰ってきてごはんを作っている時も
「その豆腐フーフーしてくれたらボク食べられます」

ああそうでした。こういう子でした(笑

瞼の内側を見るとまだまだ白いので貧血ではあると思いますが
食欲があって遊ぶ気も満々なので
本当にホッとしています

これは一昨日の手術後麻酔が覚めかけのおーしゃんです
f0065568_23482791.jpg


必死におしゃままを見ているその目
見ていて辛かった

こんな目にあわせてゴメン

ゴメンという言葉は心にしまって
これからの毎日おーしゃんありきで段取りしようと思います

おーしゃん
でぶーーーwww
お前のかーちゃんデーベーソーー(←え?あたし??
[PR]
by 0110ocean | 2013-01-18 23:56 | 再スタート~ | Comments(10)

不潔なおしゃまま

皆様
本当にご心配をお掛けしました

15日(火)午後に脾臓摘出手術し本日退院して参りました

おーしゃんがおかれていた状況や、これからのこと
他のわんこオーナーさんにも参考にしてもらいたいので
書きたいことがたくさんなんですが

今日はおーしゃんのそばで

寝息(いびき?)を聞いていたいので
おーしゃんと一緒に寝ますね

取り急ぎ皆様にお知らせしたいこと
=少し元気になったら・・・・途端に食い気番長です=
f0065568_23115254.jpg


あ、タイトルの件ですが・・・・

さっきお風呂に入っていたら・・・・
入口のスリ硝子の向こうに黄色いTシャツが見えたんです

おーしゃんだ!
おしゃままを追いかけて脱衣所に来てました

途端に愛おしくなってしまい、まだ背中を洗っていないのにお湯をかぶって
お風呂からあがってしまいましたww

幸せで不潔なおしゃままでございます♪
[PR]
by 0110ocean | 2013-01-17 23:15 | 再スタート~ | Comments(12)

かげぐち

おーしゃんを我が家に迎えてから
おーしゃんが我が家にいなかったことはありません

いや実際にあったとしてもそれはおしゃままと一緒に旅行とか
キャンプとか行っている時だけで

おしゃままが出張で家にいないことはあっても
おーしゃんが家にいないことはまずありませんでした

でも夕べと今夜はいません

今のうちにかげぐちをたたこうと思います

おーしゃん

最初は子供たちのためにって思って迎えましたが
完全におしゃままの心をつかみやがりました

おーしゃん

いつも台所の床にどろーーーんと寝てるので
おーしゃんをまたいでお料理してると段々イライラしてきて
最後はいつも「じゃまーーーーー」って叱られてました

おーしゃん

小さい頃は「とても良い子」って思っていましたが
若者になると途端に番長風を吹かせて喧嘩を売ったりして
いつのまにか「喧嘩番長」になってました

それでもおしゃままのカワイコちゃんです

おーしゃんがいれば辛いことも全然気になりません
仕事で離れ離れの夜も
「この仕事でたくさんお給料をもらっておーしゃんと遊ぶんだ」
って思うとモリモリやる気になれた

もちろんこのお正月で考え直した
おーしゃんとの時間の共有というところでは反省するところが多かったんですが

おーしゃんを愛する気持ちが根底にあることは揺るぎない事実です

このお正月
「おーしゃんとの時間が大切」と思い直したこと
このお正月
「おーしゃんが病気になって突然いなくなるかもしれない」不安に襲われたこと

なんだか偶然とは思えないんですよね

これは神様からのメッセージだと(大げさですが)

おーしゃん
帰ってきたらいろいろお話したいことがあります
聞いてくれるよね

明日迎えにいくからね
待っててねおーしゃん
f0065568_2255151.jpg

[PR]
by 0110ocean | 2013-01-16 22:56 | 再スタート~ | Comments(20)

wait for a while

サボりブログを反省し再起を誓って2週間・・・・

「こんな記事を書く日が来てしまった」
(すみません。大げさです。)

7日のブログで「おーしゃんくんはアンヨがいたいらしく」と書きました
ちっちスペースからリビングに戻る30cm位の段差・・・・
いつもはピョンと一跳びなのに
その日は片足ずつ「どっこいしょっ」って戻ってきた・・・・・
それがその時の出来事です

その後はいつも通りに戻っていたので安心していましたが
今思えばあの日から出血していたのかも知れません

今朝、風邪でお休みしていたもっちゃんがおーしゃんを見て
「おかしい、息が苦しそう、お腹がはっている」と・・・・

家の事情もいろいろあったので
急きょ会社にお休みをもらって動物病院へ

血液検査とレントゲン、エコーをとってもらったところ
「脾臓にできた腫瘍が敗れて出血しています
それが原因で貧血になっています」

がーーーーーーーーーーーーん

「このままでは命が危険です。緊急手術です。」

ががががーーーーーーーーーーん

頭が真っ白になり心臓がバクバク・・・・・
何がなんだかわからないまま手術終了の連絡を待つしかなく
家に帰ってもオロオロするばかりで何も手につかず

夕方やっと連絡があり無事に脾臓摘出手術終了
出血も止まりあとは傷の回復を待つだけ
摘出した腫瘍が悪性か良性かによって今後の治療を考えますいう状況

ああ、とりあえず急におーしゃんを失うという危険は免れました
明後日退院してきます
笑顔で迎えます
また一緒に寝ることができます

<ただいまおーしゃん修理中・しばらくお待ちください>
f0065568_20365190.jpg


おーしゃんの無事を祈って下さった皆様
ありがとうございました

祈りのおかげでまたおーしゃんをワシワシできます♪
[PR]
by 0110ocean | 2013-01-15 20:45 | 再スタート~ | Comments(20)

雪・・・・

東北は雪が降り、積雪するのが当然なので
車のタイヤは当然スタッドレスだし、車の窓ようの解氷剤も常備してます
雪かき用のスコップもすぐに取り出せるところに置いてあるし
町内会では毎年各家庭に融雪剤を一袋配布しています

だから多少積雪しても誰も慌てず淡々と準備・処理していきます

関東では今日の積雪で400人近くが怪我

みなさん気をつけて!!
凍結した道を歩く時はどんなに寒くても両手をポケットに入れたりしちゃダメ
お手手は「ペンギンのお手手」で歩いて下さい

こちら仙台も午前10時の時点でご覧の積雪
f0065568_2148131.jpg

「これは積もるな」って直感的に感じました

期待を裏切ることなくガンガン積もる雪・・・・
雪かきすること3回

遊びに連れて行ってあげられないわんずは庭で雪に大はしゃぎ
f0065568_21503854.jpg

あら?おっちゃんにも雪が積もってます
f0065568_21511312.jpg


今日はお買いものにもいけずヒッキーでしたが
冷蔵庫にあるものでということで・・・・チキンのトマトシチューで温まりましたww
f0065568_21522685.jpg


みなさん明日は早起きして時間に余裕を持って行動しましょうね♪
お怪我のないよう、気をつけて下さいよーー
[PR]
by 0110ocean | 2013-01-14 21:53 | 再スタート~ | Comments(4)

お布団お洗濯~

突然ですがあなたのお家の近くにマクドナルドはありますか?

我が家の坊ちゃん(高校生)マックが大好き
ベーコンレタスバーガーが食べたいというので

近くにマックがない我が家、悪あがきして「ベーコンキャベツサンド」を朝ごはんに作りましたww
f0065568_2323184.jpg

どうしてキャベツかって?だってレタス高くて買うの抵抗ありすぎだったんだもん

お正月が終わり1月7日から仕事はじめでしたが
その1月7日に、どちらさまかわかりませんが敷布団におゲロをなさいまして(TOT)
7日の夜から今日まで、なんとなくおゲロの匂いが「微レ存」だった敷布団

この3連休で絶対に洗ってやる!と決めていたんですよーーー

ところがいつも行っていたコインランドリーの洗濯機が全部使用中だったので仕方なく少し離れたところへ!
そしたらなんと・・・・洗濯から乾燥までイッキにやってくれる機種!!
しかも終了5分前に携帯にお知らせコールをしてくれるすぐれもの!!
こっちの方がいいじゃーーーーん
(今までは洗濯と乾燥が別の機械だったので時間を見て移動しにいかなきゃいけなかった)

・・・・というわけで今夜のお布団はふっかふかでいい匂いで

それにお洗濯をまっている間に近くのラーメン屋さん「げんこつ屋」で
がっつり「すすりまして」満腹満腹♪
f0065568_2321099.jpg


お正月明けの仕事はイマイチ乗らないし・・・・3連休で助かりますよね

明日はわんずを遊ばせてあげましょう

f0065568_23254391.jpg

[PR]
by 0110ocean | 2013-01-13 23:29 | 再スタート~ | Comments(4)