「ほっ」と。キャンペーン

ボヤボヤしているうちにもう11月
今年終わっちゃうよ?いいの?何もなかった2014年でいいの?

・・・・いいワケないっすよね

ということで「ワイマオフ会in東北」に参加してきました!

本番は11月2日(日)お昼からのBBQと芋煮ですが
前泊組も数組いるということで前夜祭からぶちかまし実施しました♪
f0065568_11554753.jpg

我が家は一番乗りしてみなさんをお迎えするつもりでしたが
買い物にもたついて到着が遅れ
一番のりは埼玉からお越しのるびまま家
日暮れぎりぎりに我が家が合流

なんとなく会場っぽく準備できたものの後は誰もこない(汗
泣いちゃうかも(嘘)と思ったところに
千葉からアビエアさんとanriちゃん到着
「来る途中野良ニューファンがいた」と興奮気味のクレアママ到着
野良ニューファンには気づかずに札幌から秋田経由で
ナビに騙されて迷子になりながらディアナパパ到着

夜会は夜会でとーっても美味しいアレやコレがならんで
お酒もすすむってもんですよ!!ね?スーパパ!!(笑

あいにくの雨にもかかわらず盛り上がりましたよん♪
f0065568_11534499.jpg

夜中には埼玉からお越しのドーニ家さんも到着
朝ごはんは夕べ準備が間に合わなかったおでんです(笑
f0065568_1274169.jpg

f0065568_12812100.jpg


そして本番。まずはドッグランサムでわんずのガス抜き!
f0065568_1285710.jpg

秋田からムックとセイラもバビューンと駆けつけてくれました!
f0065568_12101155.jpg

f0065568_12103974.jpg

午後はキャンプ場に移動、BBQ&芋煮~!!(お写真アリマセン・涙)

午前中いろいろ準備をして下さったみなさんありがとうございました!
焼き係さん、ちゃんと食べましたか?ありがとうございました。
食べ係さん、飲み係さん(笑)みんな楽しんでもらえたかな。

みんなが楽しそうに食べている間にあっちの車から、こっちの車から
飼い主を呼ぶかわいこちゃんたちの「この世の終わりのような声」が(笑
君たちのおかげミーティングなのにね。待たせてごめんね。

集合写真、いーーーっぱい撮ったんです!
他のも見たい方、コメント欄に鍵コメでメールアドレス下さい。送ります!

集合写真の中で一番みんながこっち向けてる写真です
f0065568_12223458.jpg


<今回の参加者>

埼玉から   ルビー(ワイマ)サリー(黒ラブ)スー(ドーベルマン)
         スーパパ、ルビママ(人間)
仙台から   アンバー(ワイマ)
         utakoさん、utakoさんのママ、甥っ子くん(人間)
埼玉から   ドーニ(ワイマ)コッコレ(MD)
         ドーニぱ、コッコレママ、ゆりのちゃん(人間)
仙台から   クレア(ロングワイマ)だっちゃん(MD)
         クレアママ(人間)
札幌から   ジュノ(ロングワイマ)
         ディアナパパ(ディアナはジュノの前に飼っていたレバフラの名です)
仙台から   トゥルー(ワイマ)ラスティー(フラット)
         おしゃぱぱ、おしゃまま(人間)
千葉から   エア(ワイマ)アリス(ミニピン)あずき(ミニシュナ)
         アビエアさん、anriちゃん(人間)
東京から   レク(ワイマ)
         レクのパパさんとお姉ちゃん(人間)
神奈川から  シェリー(ワイマ)ミルキー(MD)
         MILSHEさん、パパさん(人間)

遠いところありがとうございました!また必ず遊びましょう!
今度は夜会から!!
[PR]
by 0110ocean | 2014-11-05 12:51 | おーしゃん亡き後 | Comments(3)

もうすぐ夏だね!

またもや月末ぎりっぎりの投稿です!

ここのところ不安定なお天気続きですよね
お散歩もタイミングを考えないといけなくて
読み間違うと土砂降りにぶつかってズブ濡れ・・・・
今日もこんな雲がずっと頭上にあって
やっぱりズブ濡れになりながらお散歩してきました
f0065568_11592588.jpg

ズブ濡れの子たちは散歩終了と共にトーンダウンして
お部屋に入れてくれダンスww
f0065568_1205390.jpg

雨と日差しで庭は大変なことになってます
カサブランカなんて探さないと見つからない(><)
f0065568_1223333.jpg

死にかけていたスモークツリーなんて別人(別木?)のようにホワッホワ
f0065568_1231656.jpg

6月になってから入れ替えした家庭菜園は
「細ねぎ」「チマサンチュ」「青シソ」「三寸人参」を植えたのですが
芽が出てるのは「細ねぎ」だけ・・・・まさかの失敗か??
f0065568_12125267.jpg

まぁいいでしょう(笑

らっちゃんもつるちゃんも何もトラブルなく元気に過ごしております
f0065568_12135939.jpg

f0065568_1214337.jpg


5月に部署異動したとはいえ
ゴールデンウィークもあって実質動き始めたのは6月になってから
・・・・だから6月はあっという間に過ぎました

そしてなんと・・・・7月からなにやら馬車ウマなPJが始まることに!!
久々に馬車ウマやります・・・・(涙

おーしゃんの一周忌とか、関係なく働くことになりそうです

でもちゃんと月末更新はするからね~ww
[PR]
by 0110ocean | 2014-06-29 12:18 | おーしゃん亡き後 | Comments(4)

予感なキセツ

全国のおーしゃんファンのみなさま(いるのかよ
お待たせ~&ご無沙汰しております

天国のおーしゃんですよ~
f0065568_917392.jpg


ここのところ月イチ更新となってしまっておりますこのブログ
4月もギリッギリで1記事を投稿(笑

さてG.W.寸前の週末・・・・何をしても落ち着かないのはナゼかしら
まさかの16連休とっちゃおうか?とも考えましたが
どこにも出かける予定もないので28日だけ出勤して13連休を頂くことにしました

さてそこで問題です

我が家のG.W.と言えば定番行事はなんでしょうか!!

1番:ただひたすら寝て過ごす
f0065568_9194091.jpg


2番:たまごを抱く(謎
f0065568_933201.jpg


3番:庭の手入れ(草取り
f0065568_92330100.jpg


正解は・・・・・3番です(当たっても何もモラエマセン

この時期の庭は楽しいね

咲きそうな予感がいーーーっぱい

今年初めてつぼみをつけたモッコウバラ
f0065568_9274238.jpg

f0065568_930953.jpg

玄関脇のクレマチス
f0065568_9342134.jpg

庭の奥まったところにあるシャクナゲ
f0065568_9351341.jpg

あら、もう咲いてるヒトいますね!ヤマブキさんですね!
f0065568_9363012.jpg


いやぁ楽しみです
どこから手をつけようっかなぁ~(実は途方に暮れている
[PR]
by 0110ocean | 2014-04-26 09:36 | おーしゃん亡き後 | Comments(10)

おーしゃんが颯爽と走る瞬間をとらえようと
何年か前に入手したデジタル一眼レフカメラ「LUMIX-G1」
おーしゃんの思い出ボックスにしまいこんでいました

・・・・でも先日急に思いたって取り出してメンテナンスしました・・・・

2008年5月に ティアラママが来仙した時 に
デジイチで撮ってくれた写真

おーしゃん
f0065568_1650949.jpg

らっちゃん
f0065568_16502546.jpg

つるちゃん
f0065568_16504216.jpg


これをお手本に

もうおーしゃんの新しい写真を撮ることはできなくなっちゃったけど

らっちゃんと
f0065568_16515611.jpg

つるちゃんを
f0065568_1653336.jpg


もっと撮って行こうかなってね
上手にその瞬間を切り取れるように!頑張ります!!
[PR]
by 0110ocean | 2014-03-21 16:56 | おーしゃん亡き後 | Comments(12)

大雪の楽しみ方

先週末、関東を襲った大雪・・・・
一度では終わらずなんと今週もがっつり降りましたね

平日の通勤時間を直撃しなかったのが救いですが
みなさん慣れない雪で苦労されたことでしょう

東北ではこんな感じがふつうだと思って下さいww

もちろんわんずはウキウキですから
早速大雪を楽しみに行きました

誰も入り込んでいない雪道ww
f0065568_1559386.jpg


つるちゃんは寒がりではありますがお散歩はウキウキ行きます!
ただしお洋服を着ていないとあまりにも寒そうで見るに耐えない(><)
f0065568_1623936.jpg

その点らっちゃんはもっさもさだからいいわよね~
f0065568_1632749.jpg

・・・・って、思うでしょ?

いいえ、雪遊びで一番大変なのは
なんとらっちゃんの足の飾り毛に付着する雪玉!!
これがガンコで、簡単には取れないんですよ!!
家に帰って、部屋の中で溶けられると目も当てられません!!

・・・・そこで・・・・切っちゃいました。足の飾り毛。
工作用のハサミでジョキジョキとww
f0065568_1654161.jpg


さぁこれで雪玉に悩まされることなく雪遊びできまーす!!

ということで

雪に投げこまれて固まるらっちゃんをどうぞご覧下さい~!!
[PR]
by 0110ocean | 2014-02-16 16:09 | おーしゃん亡き後 | Comments(18)

思い出になった君

ご無沙汰し過ぎです
最近タヒチアンダンスに興味津々なおしゃままです
(スミマセン、記事とはまったく関係ありません)

つい先日新年になったばかりと思っていたら
もう2月になってしまったんですね~!!
おーしゃんが亡くなってからもう半年もたったのかぁ

おーしゃんがつないでくれたご縁で
お友達になったABIママさんが
スクラップブッキングでメモリアルボックスを作って
送って下さいました
f0065568_156473.jpg

あのかわいいおーしゃんが
ステキなパーツや優しい言葉に囲まれて幸せそうで
朝から号泣(TOT)

早速仏壇周りを片づけてから飾らせて頂きました
f0065568_1572018.jpg


左側の白枠のボックスは
先日亡くなったにーけすままが2008年に作ってくれたもの
<サプライズ>
おーしゃんも、そしておしゃままも幸せ者です!

さて東北はまだまだ寒く
ヒトとしてはお家でぬくぬくしていたいところですが・・・・

わんずはそうはいきませんからね
雪の中モリモリと出かけて行って走ります
f0065568_15113777.jpg

f0065568_15115362.jpg

(セリフが日本エレキテル連合でスミマセン)

そしてお家へ帰れば行き倒れww

つるちゃんは日の当たるところで
f0065568_15132549.jpg

らっちゃんは日の当たらないところで
f0065568_15124790.jpg

毛色の違いですかね♪

どうでも
[PR]
by 0110ocean | 2014-02-01 15:17 | おーしゃん亡き後 | Comments(4)

すべらない話

我が家のリビングの床は建築時、無垢の白木フローリングでしたが
おーしゃんパピーを迎えて日に日に傷だらけになり
ラグなどを敷いてごまかしていました

でもらっちゃんが来てチッチの失敗があったり
つるちゃんが来て家具破壊(涙)にあったりで

リビングにあまりものを置かない方針に・・・・
ソファーも対面じゃなくて壁面にひとつ
センターテーブルも撤去
その日からリビングはわんずのリングと(笑)なりました

でもそこで新たな問題

白木フローリングは傷だらけとはいえ基本的にツルツル
滑るわんずは爪をストッパーとして急ブレーキをかけるので
ますます傷だらけ&なにより老犬化した時の足への負担を考慮して
店舗用CFを上から張りました

<こんな感じ>
f0065568_10204299.jpg


これはすぐれものでした
滑らないし水拭きできるし

でもよくみるとかなりの傷・・・・見えるでしょ?

そろそろ新しいCFにとりかえたいなと思ってるところ

こんなのや
f0065568_10223117.jpg

これも落ち着いててよさそう
f0065568_10231814.jpg


ねぇどっちがいいかなつるちゃん

「・・・・・・」
f0065568_10235591.jpg


らっちゃんはどう思う?

「・・・・・・」
f0065568_10242381.jpg


誰も相手にしてくれないのでチクチクでもしますww
f0065568_10244951.jpg

[PR]
by 0110ocean | 2014-01-18 10:23 | おーしゃん亡き後 | Comments(6)

さようなら2013

2013年という年は・・・・
ワタシにとって大震災の時よりも悲しくて辛い年でした

命に限りがあることはわかっていたけど

もう少し、もう少しでもいい
一緒にいたかった

1月に病気がわかった時
「なんとか8才までは頑張って欲しい」と願いました

願いは全然かないませんでしたが
あの子は充分頑張ってくれたって思います

らっちゃんやつるちゃんには申し訳ないんですが
おーしゃん以上の子はいないと
今でもそう思っています

さようなら
別れの年、2013年

f0065568_22421047.jpg


おーしゃんがいた日々に感謝です!
[PR]
by 0110ocean | 2013-12-31 22:43 | おーしゃん亡き後 | Comments(6)

仙台で先日積もった雪ですが
市街地ではほとんど溶けましたが
我が家付近はまだまだ溶け残っていて
しかも時々また雪がちらついたりするので

お散歩の時は足が汚れて大変デス・・・・

らっちゃんの神々しぃお写真が摂れました♪
f0065568_19451483.jpg


つるちゃんはまだまだお子ちゃま(とは言えもう6歳なんだけど・・・・)です
だってこの日着せたこのお洋服、1度きりの出番となりました(つまり破壊されたのです
f0065568_19492931.jpg


さて新鮮なスルメイカを頂きました~!!
秋に生まれ東シナ海からやってきて大きく育ったイカです
さっそく切り込み(イカの塩辛)を作りました♪
f0065568_19574413.jpg

材料をぜーんぶダッツンダッツンに切って混ぜるだけ
f0065568_19583796.jpg

ゆずの皮を切って和えるのが我が家流です

そしてキッチンで何かを始めると

配置について張り込むキッチンデカその1
f0065568_2004026.jpg

その2
f0065568_201373.jpg


残念でした~!
イカはもらえませんよ~!!

ってことで寝るしかないよね・・・・
f0065568_203345.jpg

f0065568_2032337.jpg


今日携帯のフォトフォルダを漁っていてみつけた
デカ長の写真!!貫禄あるよねww
f0065568_2041214.jpg

姿は見えないけど・・・・
きっと今日も最前列で見張っていたんでしょ?
[PR]
by 0110ocean | 2013-12-22 20:07 | おーしゃん亡き後 | Comments(4)

突然ですがあなたのおうちのわんこさん
ひとりで寝てますか?

つるちゃんはひとりで寝ることができません(笑
f0065568_22215648.jpg


誰かとくっついてないと落ち着きません
f0065568_22232560.jpg


おーしゃんもらっちゃんも
ひとりで少し離れたとこで寝るのが好きなのに

どうしてつるちゃんはひとりで眠れないんだろう
犬種の違いなのかなぁ

いやいや
原因はきっとコレだな

ブラコンつるちゃん
[PR]
by 0110ocean | 2013-12-17 22:26 | おーしゃん亡き後 | Comments(8)